仕方ない!遊ばれてやるかっ

 

 文化の日の昨日、各地では雪も降った今期、一番の寒さでしたね

コタツに入っててもなかなか温まらなかったですよ。

犬たちもよほど寒かったのかコタツの中に入って寝ているくらいでした




 

部屋の空気もだいぶ温まってきた頃

 

トトに『そろそろ、おやつの時間だよ』と催促され・・・

(このわんちゃん、習性で朝食と夕食時間はもちろんのこと、

おやつの時間も腹時計で219わかるようです。)

P1070901.jpg 

(昨日は左目が逆さまつげのため涙がよく出る日でした

目薬もアイリフレッシュも昨日できれちゃったっ)

 

 P1070898.jpg

ミーたんもイッチョ前にコタツに入りおやつにガン見でした

 

(洗濯物を干してるときも風の冷たさをすっごく感じ、今日の散歩は

日中の気温が少し高くなってからしようかと様子見の現在です)

35________________35

トトは遊ばれ上手!いつもながら工作を楽しむねね。



今回は布なので裁縫っていったほうがいいのかな

P1070897.jpg 

 

   な・・んじゃ363361これは・・

 

・ 

メンコといって、競走馬が被るもの

(メンコは音を遮断してレースに集中できるようにするために被らせるとか)

 


休みとなると最近は67秋のG1が行われているので夫をはじめ家族で

55中継を見入ってしまってる。しかも、それぞれ2わんに名前をつけたりして


喜んでる家族がここにいる。

 

P1070896.jpg 

犬もいい迷惑だけど、まんざら嫌いでもなく・・

しかもそれをとらないで平然としているトトもご立派(帽子と同じ感覚なのか)

 

もしや、競走馬と同じおやつGETのために気合をいれ集中させているのかしら?

フムフム

まんざらでもないかな


P1070895.jpg 


 

トトさん、いつもねねを楽しませてくれてありがとうね

 


愛犬ブログランキング
1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 


Comments 17

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
これからの季節のお散歩は
暖かい日中に限るよね☆
競走馬が被っているマスクってメンコっていうのね。
トトちゃん、良く似合ってる^^
ねねちゃんも器用だもんね。
大人しくできてトトちゃん、いい子だわ(*^。^*)

2009/11/04 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんにちは。
これから寒くなると、我が家も日中に行きますよ。
メンコ、とっても上手に出来てますね~!
さすがはねねちゃん(^^)
トトちゃんも可愛い♪
嫌がらないなんて、ほんとお利口ですね。

2009/11/04 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

メンコだったんですね 
おばちゃん プロレスラーになったのかと思ったわ
本当に 器用ですね そして抜群のユーモアー
トトちゃんの おう 何でもやったるわい ってのも良いですね
半分あきらめ? またかいな しゃないなぁ でしょうか

腹時計 ありますよね 
お散歩時間(1時間ぐらいは時差ありますが)になると催促
かあちゃん オシッコタンク満杯でっせ って知らせます
後 夕食が 娘待ちだったりすると だんな帰って来たのに なんでご飯じゃないのと お鼻でつんつん
毎日の繰り返しは 結構習慣になるようですね
なのに何故 吠えてはいけないが 学習で出来ないのか?
だって 吠えるのがお仕事だもん 違うからレオン
あんたの仕事は 寝ることでしょう

今日は 娘とだんなが休み 息子の朝食4時半に作って(並べて)二度寝したら8時前だった
もちろん レオンも寝てました
久し振りに よく寝た気がするわ 

2009/11/04 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   
みっきぃママ  

こんにちは~♪
あはは~♪
トトちゃんってば遊ばれちゃってる!(笑)
しかもいい子だわ~♪
みっきぃならすぐ取っちゃうだろうな♪
コタツうちも出さねば・・・
ここに待っているダックスがいます♪

2009/11/04 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

いいなぁ~コタツ!
我が家、私以外は寒がりではないので
必要なし。。。と言ったところです(涙)
私もコタツの中で、一緒にお昼寝したいな!

メンコとは、さすが競馬好きのトトママ家ですね♪
(好きなのはトトママさんだけ?)
顔の長さといい、トトちゃん似合ってる!
ねねサン、ジャストサイズに作ってますよね~

↓↓世の中、色々な人や家族がいますよね!
私も、人のことを羨ましいなぁ。。。なんて思ったりもするけど
つつましくも家族で楽しく過ごして、
子供達に思い出をたくさん作れたらいいな~と思ってます。
(将来、覚えてるかは定かではないけど)
人は人、自分は自分ですよね♪

2009/11/04 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
そちらは、コタツが必要なくらいに寒いのですね・・・
でも、コタツってホントに気持ちがいいから、
幸せなアイテムですよね(^^)
あ、うたた寝注意です!!
トトちゃんの腹時計、すごいなぁ。
うちはいつもいろんな時間にあげてるので、
絶対にムリだと思われます^_^;
あは!メンコ、かわいいなぁ♪
ちゃんとお付き合いしてくれるトトちゃん、
イイコだね☆ポチ

2009/11/04 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわw
あたちもおコタであったまりたいっすぅ~
あのカタツムリのように
ずっぽり入るのがたまらんのです!

G1ね!ブハッ なるほど~
(デスマスクかと思っちまいました!)
そろそろ年末の有馬にむけ
盛り上がってまいりましたねー!

2009/11/04 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃん、こんばんは

寒くなったよね

洗濯物を干すときはかじかんじゃうよ

今日はお昼ごろに散歩に行ったら
暖かくなったのでよかったっ!

メンコで遊ばれてるトトさん、えらいわよね

v-295やまみさん、こんばんは

こういうものに知恵を使う人なんですね
犬も遊び相手、でも遊んでももらってるので
お相子なのかな

v-295レオンのかあちゃん、こんばんは

プロレスラーと思ったのは
私もですよ。

また、何を・・ってつい、言葉が出たくらいです

子供なんだよね。歳ばかりとっても幼い
ピーターパン症候群なのですよ

ご飯の催促の腹時計はすごいもんですよ

v-295みっきぃママさん、こんばんは

みっきぃちゃんはこたつが
大好きなのかな

被り物嫌いなわんちゃんはたくさん
いるとおもうよぉー
その中にうちのちっちゃいのは
苦手ですよ

v-295はるゴンさん、こんばんは

競馬好きかぁー
我が家で今、もっぱら馬に夢中なのは
主人です。

前はそうでもない、私がネットでG1だけ購入
するとき、買うくらい.(今の私並)だったのが
最近では・・・面白さを味わって、あぶねぇーって
こちらは思えてきたくらいです

人がよく見えてくるときって
私が気持ちが荒んでる時なのかなー
隣の芝生は・・っていうやつですかね

v-295IKKOさん、こんばんは

こたつって転寝できますよね

私はお昼ねが最近までできなかったので
このこたつで今日も転寝できて
かえってよかったわぁ

メンコ、かぶって、最終的には何にされるか
わかります?12月のレースを的中してもらうんだ!と
言ってますよ

v-295りくママさん、こんばんは

そ、そうなのよー
有馬記念のためなんだって!
的中!
りくママさんはねねの思惑をわかってきてるようですね

こたつ、1つ廃品回収にださなければ
よかったといま、後悔してるのよ
トトとミミとはいるには小さいほうがいいかも。

2009/11/04 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

こんばんは。
今日は諸事情により、読み逃げ、応援だけ
させて下さいね。
ごめんね。

2009/11/04 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

v-295くーちゃん、こんばんは

お忙しいところ、応援ありがとうございます

2009/11/05 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトちゃんほんとに癒し系^^
見ているだけで
幸せな気分になります。
いい子だね~~^^
 
家族で競馬中継観戦もなんだか楽しそう。
私、競馬って全然うといから
メンコっていうのも初めてしりました^^
集中させるためにつけるんですね。

2009/11/05 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

v-295みる☆ここママさん、おはよう

そうなのよ
トトの存在はとっても犬とは思えないほどの
存在感が私にはあるのよ

きっと、ねねもそうなのかも

ミミも可愛いいけど
ミミでは遊べないものあるんでしょうね

2009/11/05 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

コメント欄 なかったから ここに書いときます
娘 昨日 休みだったの 夕方散歩の後が彼女のPCタイム
犬ブログで ホッピー見てるのは知ってたのですが 昨日は トトママさんとこも見たらしく おもしろい とはしゃいでました
私のコメント見てないとは思いますが・・・・・
調子悪いのに 片づけの一つもしてくれませんでしたよ
で 明日 弁当あるん? ですと プンプン
残り物と 冷凍食品詰めてやったさ

ブログは日記で良いのでは?
独身時代は 日記つけてたけど 3日ともたないな
血圧でさえ 測り忘れるのに
旦那の出張うれしいよね うち 泊りがけ無いから残念だけど
先日 焼きそばとフランクフルトと 会社のマスコットの陶器の貯金箱をお持ち帰り 何か イベントがあったらしい
貯金箱にへそくり溜めろって? マスコット 河童でした

2ヶ月ぶりに 内職の布小物の売り上げが入りました
たかが 1万7千円 でも嬉しいの
今 作りたいものと 頼まれてるものが違うので ちょいと苦痛ですが・・・(また アクリルタワシ編み編みです)
おこづかいは嬉しいものです

2009/11/05 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

v-295レオンのかあちゃんへ

お小遣いはいってよかったね
自分の作品でほしいという方がいるなんて
すごいことじゃないですかあー

主婦にとって、小遣いあることじたい
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!話ですよ

娘さんに伝言お願いします

ご訪問していただきとっても嬉しいです。ありがとう!って。

2009/11/05 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、おばんでがす。
ご無沙汰してしまってすみません。今日の記事でコメ欄を閉じていらっしゃったので、こちらに書くのは控えるべきかと思ったのですが、いつも温かいお言葉を頂くのがとても嬉しいので御礼をお伝えしたくてコメントを残しに来ました。
 
トトちゃん、お人形のように静かに遊ばせてくれるんですね~。こたつの上に添えたお手手が、たまらなく可愛いです!ミニおはぎみたい!
旦那様、新潟に出張なんですね。うちの父も出張が滅多にないので、たまに泊りがけで不在になると、晩ご飯を簡単なもので済ませたり、7時に寝てみたり(笑)、母はとても生き生きと満喫しているようでした♪トトママさんも、楽しくお過ごしになって下さいねv-22

2009/11/05 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   
あい  
メンコっていうんだ~♪

やばい。。。トトちゃん、おもしろ
愛すぎるっ♪
ちゃんと遊ばれてくれてるんだねっ><やさしぃなぁ。。。
うちのワン達だったら暴れて終了ですね=_=笑

トトママさん、
最近少しお疲れなんですねぇ。
ワタシには母の気持ちってまだよくわからないですケド、
随分長いことお母さんと離れて生活してるので、
イロイロと考えちゃうことがあったりはします~。
後悔とかも多いし、
心配事も多いけど、
でも、そんな時こそうちのチビ達と外に出かけて
楽しいこと探してみたりします^皿^v
ワンパワーってすごいなぁ~~@@って思っちゃいますよぅ♪

トトちゃんもそんなママのこと分かって
メンコかぶっても大人しくしてるのかもっっ?!笑
いいコ達ですよねぇ~~っっ♪♪

2009/11/06 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

v-295レインママさんへ

おはようございます

お疲れ気味ですね。
そりゃあ~、日本のどこかの出張より疲れるかもしれませんね
色々、お疲れ様です。

そして、ユニークなブログ(レインママさんの)に
魅了されてます

ありがとうございます

v-295あいさん、おはよう!

昨夜、遅くそちらへ伺ったんだけど
読み逃げしちゃいました。ごめん

今、片付け中途だけど
わんたちは2度寝しているので
今から改めてご訪問いたしますね

この歳ってかなり、複雑です。
ブログ上では書ききれないことがたくさんあって
しかも、そんなことを綴ってしまうと
かなり、ダークな気持ちになります。

トトのメンコでもアップしないとやりきれない
気持ちもあったりして‥  ありがとう

2009/11/06 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me