fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › おやつ › ハロウィン☆手作りかぼちゃクッキー
2009-10-31 (Sat) 15:53

ハロウィン☆手作りかぼちゃクッキー

 

今日はハロウィンですね

そして、10月も終わろうとしています


朝から、雨。気温も低く、我が家の2わんも寒いので

さっきまで丸まって寝ていましたよ。

 


 

今日のために

(本当は別の理由のために作ったんですが…)

 

ハロウィン 

見た目はいまいちですが、2わんにとってはとってもウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)と好評

 

おやつだよ♪と言いましたら


もくっと起きましてね

P1070871.jpg 

まずは帽子を被らせて

 


 

前に出来上がった時点で

味見してもらったのでこの匂いは覚えてるようですよ

 

P1070872.jpg  

 

渦巻きにきれいにできなかったの[丸めてると指が…

(かぼちゃとキャロブパウダー&小麦粉)


目が点になってるでしょ。

P1070874.jpg 

大好きなかぼちゃで作ったからo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

このかぼちゃ、甘くてほこほこしてたからたくさんペーストにしていれた

クッキーなんですよ

 

P1070876.jpg 

 

お皿に入れてあげたのに、トトったらガツ、ガツしちゃってさー

そんなに美味しく食べてくれるんだったら

もっと、作ればよかったなぁー

 

愛犬ブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント

トトママさん、こんにちは~
ちょっとご無沙汰してしまい、ごめんなさい・・・

今日はハロウィンなのに、何もしていない私です^_^;
トトちゃん、ミミちゃんは、幸せだなぁ♪
かぼちゃクッキー、すっごくおいしそう!!
うずまきがかわいらしいですね。
かわいらしいといえば、トトちゃん、ミミちゃん!
魔女に変身した姿が、めっちゃキュートですね(*^_^*)
ふたりのガツガツ具合からも
クッキーがおいしかったのが伝わってきました。
トトちゃん、ミミちゃん、よかったね☆ポチ
2009-10-31-16:43

IKKO http://souther-love.net/URL [ 返信 ]

いいですね
色んなイベント ちゃんと してもらって
レオンなんか 誕生日さえ 忘れられた 年があります
おまけに ねえちゃんなんか 誕生日とクリスマスとお正月分だと けちな ジャーキー詰め合わせ で済ますもんね
大阪に ドックショーに専門で二年 続けて行ったお土産も込みで 3袋千円とか二千円のジャーキー と 試供品
寂しいね レオン
 
トト・ミミちゃんちの子になる?
おっさんは お呼びじゃないって 嫌われるだろうな
2009-10-31-18:01

レオンのかあちゃん URL [ 返信 ]

トトママさんこんばんわんw
ご心配ありがとーございます♪
だいぶ調子出てきました(笑

そうですね~ハロウィンですものね~♪
風邪予防にかぼちゃさん食べなきゃ♪
(そうだっけ?)
うずうずの隣のお顔クッキーには
ガブッといっぱつ!いったのでしょうか~♪
2009-10-31-18:12

りくママ http://yaplog.jp/rikumama200703/URL [ 返信 * 編集 ]

コメントありがとう

v-295IKKOさん、こんばんは

人間はかぼちゃのキシュを食べました
かぼちゃの甘さがでて
美味しかったよ

渦巻きになってなくて(;´Д`A ```
次回は上手になるよう努めます

でも、わんたちは”喜んで”食べてくれましたよ

v-295レオンのかあちゃん、こんばんは

かあちゃん、そんなに卑下しなくても・・
レオンちゃんは充分幸せを感じてると
私は思うな♪

だって、かあちゃんのコメを読んでるだけでも
温かみのある人だと思うのよ
だから、それ以上にレオンちゃんのこと
愛してると思うもの。

v-295りくママさん、こんばんは

目のほう、よくなってきてよかった。
実はねねもすっごい度近眼なのよ

目のことではすっごく悩んでる人なの。
そして、私もアレルギーのため
ヒスタミンの目薬、毎晩かかせないくらいなの

大きな顔のクッキーは
わざと硬く焼いたのでおせんべいみたいに
カリカリっていうか
バクバク食べたのトトデシタ。ミミは
大きすぎたせいかちっちゃくしないと
食べれなかったわっ
2009-10-31-18:43

トトママ http://grandmother310.blog50.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

こんばんは~

うず巻きクッキー可愛い~v-350
美味しそう~i-277
かぼちゃは甘いので、わん達も好きですよねっ!(私も)
うちなんか、ただ茹でてあげるだけ・・・
おやつに出来るトトママさん、すごいですe-460
こんなに喜んで食べてくれるなら、作り甲斐もありますねっ!
トトちゃん、ミミちゃん幸せだね*^^*

トト・ミミちゃんのハロウィン姿も
可愛いわよe-415
2009-10-31-19:12

よっこ☆ http://noamill.blog19.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

あっ、今日はハロウィンでしたね!
いいなぁ~トトミミちゃんは、こんなに
美味しそうなカボチャのクッキー♪
私から見ても食べたいくらいに美味しそうだもん
トトミミちゃん、もちろん美味しかったでしょ!?
トトミミちゃんは、本当に幸せ者です♪

ハットもとても似合って、可愛い♪
クッキーに釘付けのトトちゃんミミちゃんの目が
キラキラしていて、とても可愛い!


去年は はるるん(娘)がお友達と
ハロウィンパーティーをしていたので、ハロウィンを
意識してたけど、今年は何もなしで~す。。。
2009-10-31-20:28

はるゴン http://haru128.blog50.fc2.com/URL [ 返信 ]

トトママさん♪ こんばんは ^^☆
我が家の雫&ティファも、つい先ほどから
ハロウィンパーティーで大騒ぎですヨ~(笑)

2時間前に、かぼちゃさんが我が家にやって来ました(笑)
どうぞ、覗きにいらして下さいネ・・・ポチv-238
2009-10-31-21:03

sizu http://kurokurowansizu.blog20.fc2.com/URL [ 返信 ]

こんばんは~^^
わぁ、美味しそうなクッキー♪
私も、頂きたいのですが(^o^)
あまりにも美味しくて、ガツっといっちゃったのね^^:
帽子もとっても可愛いにょ~♪

お祝いコメ、ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします(〃∇〃) てれっ☆
2009-10-31-21:30

アンジュママ http://3himediary.blog87.fc2.com/URL [ 返信 ]

トトママさん今晩は!
今日はHappy Haroweenですね
いつもトトママさんのおやつやご飯を見て
うまそ~!!って独り言を言ってます(*^_^*)
今回のクッキーも本当に美味しそうですね♪
トトちゃんとミミちゃんは幸せものだわ!
2009-10-31-21:38

まりも姉 http://purimarimo.exblog.jp/URL [ 返信 ]

トトママさん、こんばんは♪
きっとトトママさんは
ハロウィンだから何か作るかな
って思ってました☆
トトちゃん&ミミちゃん幸せだね^^
ウチの子、今日はおやつ抜きでした(笑)
2009-10-31-22:08

チーちゃん http://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 * 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
私の体調をご心配いただきまして・・・(^^;
一時期よりかはだいぶラクになりました~♪
  
トトママさん、相変わらずすごいなぁ!!
ハロウィンにクッキーかぁ。。
うちはお昼にカフェでかぼちゃのロールケーキ食べて
夜はごはんにトッピングして終わっちゃいました(笑)

お布団災難でしたねぇ・・・(^^;
一昨日、まろんにソファの上でうちはやられちゃいました(T-T)
2009-10-31-23:36

とっと http://maron-marimo.blogzine.jp/URL [ 返信 * 編集 ]

コメントありがとう

v-295よっこさん☆
こんにちは

渦巻きになってないのがへんでしょ!?
でも、2わんはかぼちゃが大好きなので
喜んで食べてくれましたよ

このかぼちゃ、いただきものなんですが
とっても甘くて、色がオレンジで美味しいかぼちゃ
だったんですよぉー

v-295はるゴンさん、こんにちは

うちはどっかへ連れていくという
旅行もない家ですから
せめて・・食べ物だけは
手をかけてあげたいと心を込めたつもりが・・
へただったね

v-295sizuさん、こんにちは

メールありがとうございました
だんな様まで喜んでくれたとは‥

実は、ひとつ入れ忘れものがありましたっ
これは人間用なんですが‥
瓶なので躊躇しちゃったんですよね

2わんが喜んでくれれば私は満足でーす

v-295アンジュママさん、こんにちは

お帽子、笑っちゃいますけど
これって、工作ですよ。何気に被らせたらO.Kだったね
いつか仙台にでもきたときは
手作りささみ巻きガム作って待ってますよ

v-295まりも姉さん、こんにちは

昨夜はご飯もなにかトッピングして作ろうかと
思ってましたが
人間のかぼちゃキッシュを作ってから犬たちにも‥と
ところがかぼちゃ、品切れになっちゃいましたっ

v-295チーちゃん、こんにちは

え!そう思ってたんですかー

じゃ、もっと念入りに作ってみればよかったなぁー
なにしろ、頭の中での構想と実際とでは
手が思うようにいかなくて(;´Д`A ```

かぼちゃやさつまいもは大好きですから
喜んでもらえばそれだけで嬉しいんです

v-295とっとさん、こんにちは

風邪ながびいているようですね
咳ってすぐには治らないのが悔しいよね
やはり、疲れがたまってたのね

かぼちゃ食べれば、よくなるかなー
2009-11-01-15:30

トトママ http://grandmother310.blog50.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]