スポンサーサイト


犬にも人格、基 犬格がありますよ

 

脱水のみでしゃぼんで乾燥機をかけてこなかったおもらし布団

いい天気に恵まれているので乾くかと甘んじてた私でしたが・・・・

 

秋の気温では無理(-_-;)のようでした。

結局はコインランドリーのしゃぼんサンにお世話になり乾燥機をかけてまいりました。

 

(それでも今朝から、仕上げに干し竿に天日干ししてます)

 

 話は昨日


P1070856.jpg 

先日もいきましたが、休日ともあって混んでいたスポーツランド



こちらのほうでは今が旬の芋煮会が行われたりしています

(大きな鍋にさといもや大根等などのお野菜をいれ、お肉入れてお味噌で味付けして食べる)

 

案の定、平日ともあって

 



昨日はそんな賑わいもなく芝生には誰もいない?

 

P1070857.jpg 



(青シートが芋煮用コンロなどあるところです)

 

早速、ミミはひとり1匹舞台で走り回ります



P1070862.jpg 

 


そこへ

P1070858.jpg 

女の子と男の子がきました



 

トトは小さい子が苦手です(-_-;)

しかも、むやみやたらに触れられたりするのは嫌いです



最近はよく、公園でこういう小さな子に遭遇しますが



礼をわきまえてるようで



「触らせてください」とか「抱っこさせてください」とか



必ず、飼い主の私に許しを問います



ですから、最近はトトも慣れてきたようでガウガウもしなくなってきてました。



BUT



この女の子1・・・・・・・・



突然、走ってきて、物申さないまま、むやみやたらに

トトのリードをぐいぐい引っ張るのであります



私も突然のことで

最初はいつものような光景がみれるのではないかと

笑顔でみていましたが

浦島太郎にでてくる亀を虐める子供にみえたのでした

「さぁ、歩け」とぐいぐいと首輪が・

P1070859.jpg 

もう、限界だなと思い

 


「ごめんね、この子が嫌がってるのでリード離してくれる!?」

 

「チェっ」と舌打ちかえし離したら

今度は逆襲です262



「わん,わん、ガウw ガウw」355

噛み付きはしませんけど、精一杯の叫びで訴えたのだと思うんですよね



 

 

P1070860.jpg 

ミミもそばで見ていて、トトが吠えるのをいい気味だと気分よくした!?


(そこで、おしっこかよぉ~~~~~~~~~)


 

P1070864.jpg 

犬にも人格、犬格があります

小さい犬だと侮っていた子なんでしょうね


やさしく撫でてくれる人、犬のことを愛してくれそうな

私たち人間より敏感だし、頭がいいです

虐待しそうな子についてはいきませんよ262

気を取り戻し、木枯らし舞うロードを歩いてウオーキングしてきました

P1070866.jpg 

愛犬ブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 



ハロウィン☆手作りかぼちゃクッキー | Home | あたちは道路工事のおんちゃんじゃないでち!

コメント

こんにちわ!
あぁ~すごくよくわかります!!
ちゃんと礼儀というか、そういうのができてる子も増えたけど、
強引な子も多いですよねー!!
私は切れそうになったことあります^^;
ちゃんと犬格ありますもんね!
いい人、わかってますよね!
だから、自分家の子じゃない子に気にいられると嬉しい(*´艸`*)
トトちゃん、よくやった~☆
お疲れさまでした!!

2009/10/30 (Fri) 11:18 | 真美 #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは。
私はまだそう言う子に出会った事がないです。
そんな子がいるんだとただただびっくりしてます。
我が家には犬がいるので、子供達はそう言う事しないと
思いますけど、お家や近所に犬がいない環境で育ってると、
扱い方や礼儀って分からないんでしょうね。
もう一度、子供達にしっかり言っておかなきゃと
思いました。

2009/10/30 (Fri) 12:27 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
トトちゃん嫌な思いをしちゃったね。
でも優しいお子さんもいるから大丈夫だよ☆
アロハが子供さんが苦手なのは
小さい頃に急に囲まれておもちゃのようにされたから^^;
ずっとトラウマになっているんですよ。
娘の子供にも、ワンコとの触れあい方を
キチンと教えておかないと…


2009/10/30 (Fri) 13:57 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

これはひどい#!!

トトちゃんが大人しくしてるからって、
あまりにも失礼な扱いですっ#!!!ムキーッッ

子供にとって、ダックスサイズの犬は
まるでオモチャのようで、カワイイ・・・って気持ちは分かるけど、
マナーを知らないコとかがやってきちゃうと
かなーりブルーになります。。。

うちの天も昔、散歩中に突然3人くらいの小学生が走ってきて、
突然ボールをぶつけてきたり、枝でつつこうとしたりΣ!!
も~~常識ハズレのその行動に一瞬目が点でした。。。
まぁつぎの瞬間、かなりブチ切れて起こりましたけどっ#!!
天が優しいコだったからガマンできてたけど、
もし、すごーく怖がりの海みたいなコがそんなことされたら、
子供に吠えて向かっていって危ないしね@@。

海も子供に追い掛け回されたトラウマで、
子供が嫌いなんですよね;;。

そんないろんなトラウマのおかげで、
いまでも子供たちが近づいてきたらかなり警戒します^^;。
すごくイイコで、『さわっていい??』って言ってきたコには
天だけちょっと触らせてあげますけど、、、(海はムリなので;;)
周りの大人が少しずつでも色んなマナーを教えてくれるといいんだけどね。。。=_=

そうですそうです!!
犬はな~~んでも分かってるんですよーv
とっても賢いコ達なんだから♪

2009/10/30 (Fri) 15:55 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集

うちも 子供がだめです
ちびの時 幼稚園の 悪がきに 追っ掛けられてから 子供にビビリ 逃げるか吠えたくるか ですね
下手に 手出されて 咬んでも困るので 早々に抱っこ
レオンく~ん って 寄って来てくれる子も居るのですが 
レオンにすれば 子供は全部同じ
小学校の 登校の列 見ただけで 回れ右 違う道 行こうとします

躾けのなってない子 って居ますよね
トトちゃん 酷い目にあったね
ミミちゃん 怒ションですか?

布団は やっぱり 乾きませんでしたか

2009/10/30 (Fri) 18:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

きっとね~、どう接したらいいのか、
優しくするってどんなことなのかわからなかったのよ。
核家族や動物に接したことがない親に育てられた
子供はこんな風なのかもしれないね。
自分なりにかわいがっているつもり。
~ときは~しなくちゃだめよ・・ということを
親から教えてもらっていない。
多分、この子には責任はないのかも。
結局、大人たちが悪いんだよね、きっと。
トトちゃん、よく我慢したね。
一番えらかったのはトトちゃんだね。
ぽち@

2009/10/30 (Fri) 22:48 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295真美さん、こんばんは

ねね曰く
そばに親がいたはず、私だったら文句言いを
いいにいってた!っていってましたよ。

微笑みながらカメラを向けていたんですよ
ところが‥ですからね

私も他のワンちゃんに( ̄ё ̄)チュッーされたら
うれしいな

v-295やまみさん、こんばんは

やまみさんちの長男君や次男君は
いつも空ちゃんと兄弟のように
接してるからあんなことはまずありえないわっ



v-295チーちゃん、こんばんは

トラウマになることあるんですね
トトも苦手な理由はきっと
何かあったのかな
私の知らなかった散歩中に‥

でも、慣れてきてたんですよ。最近ではね
今後、どうかな

v-295あいさん、こんばんは

あいさんちもそんなことがあったのね(x_x;)シュン

小さいからといってむやみやたらに
されるのはとっても侵害です。

可哀相に‥

犬に対するマナーは必要ですよね

v-295レオンのかあちゃん、こんばんは

悪がきはどこにでもいますよね
女のこが一度、家まで追いかけてくることが
ありました。

2わんともそのこがしつこいので
いやだったのですね
はやい、はやい歩きに拍車が‥

v-295くーちゃん、こんばんは

そう、そのこのこと叱らなかったのは
親のしつけだと思ったわ

きっと、あのこたちもほったらかしに
遊ばせられているのかも。
礼儀がないこでしたもの。

トト、我慢してたもの。
私もめがねでもかけてたら
その微妙な行動もはっきりみれたんだけど
無邪気な子だと思って安心してたのよね

2009/10/31 (Sat) 01:04 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

出遅れましたがこんにちは~♪
私はこういう?子供たちに、
ワンコとのふれあい方を教える資格を取りました。
いい子のトトちゃんだからよかったものの、
こういうワンコが嫌がることやったら咬まれる事だってあるよね!
そうしたら大変なことになっちゃうし。
トトちゃん我慢してえらかったね!

2009/10/31 (Sat) 15:06 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みっきぃママさん、こんにちは

資格をとってるなんて
すごいですね

ママさんは他にも取得してるもの
あるし、すごいなー

咬むということはあるかもしれませんね
これは一種の交通事故と同じ扱いになるんですよね

相手が悪くても犬のほうが
悪い立場になります。
今後は私もこういう場には気をつけたいと
思うのであります。

2009/10/31 (Sat) 16:00 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
