ドラ焼き、完成度アップ♪

           P1030829-vert.jpg
  

            どうでしょうか

              ちびコロ先生にも品評を…


           P1030830.jpg

            ペンチを持ち、銅線で作るのは…親指を使うので痛くなって
           焼印はハートマークの簡単なものを作りましたっ

いくらか、作り方にもこつというものが
あるとわかっただけでも。ただ、簡単にはうまくできないものですねぇ~

                        一様


           ドラ焼き完成かな

    最初に試みたときのドラ焼きをのせたブログと2度目の試みの時のブログです。
                        
   
               一番最初のドラ焼き

                前回のドラ焼き

Comments 7

まりも姉さん  

いや~ん!トトママさんステキ!売ってるどら焼きと同じですよ!
いいな~、いいな~トトママさん近くにいてほしいな。
どら焼き食べたい!(ず~ず~しいにも程がありますね・・・反省)
さすがにトトちゃんとミミちゃんはどら焼きは食べれないですね。
でも私は外側だけまりもにあげちゃいます。
誰にも内緒で・・・へへへ
まりもがコロコロしてきたら私の責任です(笑)
今日は帰りにどら焼き買って帰ります♪

2008/07/31 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは~♪
わぁ~美味しそう☆
トトママさん、上手だわ(*^。^*)
もちろんお味も最高なんでしょうね♪
❤の焼印が、またステキだわ~!

2008/07/31 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

おいしそ~~~!!

トトママさんお料理が上手だから何でも作れるんですね~
羨ましい♪

ホントに上手に作れましたね。

っていうか・・・ドラ焼きが食べたくなってきた~~~っ!!

2008/07/31 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   
りんご  

トトママさんのどら焼き
どんどん完成されてますね(^-^)
すご~い\(~o~)/
私もどら焼き食べたくなっちゃた

2008/07/31 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295v-295まりも姉さんへ

ねぇ~、旦那さまの実家にくるとき、もし、時間があれば
よかったら是非!前もって言ってくださればv-6でも…

できる範囲で頑張って作るよォ~お茶しようよ。

まりもちゃんは皮だけ食べても、まだ、v-16にはならないよぉ~

v-295チーちゃんへ

この指さえ、いや、違うか。器用なことができないから焼印は
むずかしかった。だから❤にしたのよ。

これもね、焼き加減があるようなのよ。

あんこは手製そのものだから大手をv-437自負しちゃいます。これは経験がながいからかな。

それとも物産店での大納言がよかったかな


v-295めぐこさんへ

努力の結果です。がんものレシピも必要だし、

今夜は、えびとズッキーニのソティを初めて作りました。
これは実に簡単で、ズッキーニv-116でした。
美味しいんだね

v-295りんごさんへ

よくなったでしょう。
こつがわかったので、手指の調子と暑くないときにまた
作ろうと思います。

2008/07/31 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

とっても美味しそうですねぇe-266
本当、売り物と同じですe-2
私、あんこが大好きなので、マジ食べたいです・・・e-68

次は何に挑戦するのでしょうか?
楽しみにしてま~すi-179

2008/08/01 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメント

v-295はるゴンさんへ

はい、また、なにか挑戦してみますね

あんこは私も大好き♪です。
ですから、金時とあずきものは手作りなんですっよ

2008/08/01 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me