1時間ドラマSP

公園に散歩にいきました


毎度ながら、どちらともなく

「歩きたくない」


「歩きたくないでち」
と尻込みをされるとこっちまで嫌気がさしてきますぅ

どちらか一方を抱っこすれば、片方が焼きもちをやき、駄々をこねる。
スムーズな日もあるんですが、こんな日ばかり続かないのが我が家の散歩。


そんな日には‥


あたりを見渡し416、誰もいない!?と確認をし


P1070766.jpg 
2頭つなぎ!
ミミが当然、トトを引っ張ってくれます


(ちょっと前まではミミが駄々をこねていました(;´Д`A ```)
34
P1070768.jpg 
急にストップしたミミ。アッハ、こんな場所で‥坂道なのでたれていく様わかりますか
(失礼しました)

P1070769.jpg 
すっきりしたミミさんも足取りがはやくなり坂道を登りきるようです
トトさんもそれについて行きます


広場で暫く私は(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪タイム
相変わらず、走り355まくるミミでしたっ
34
そして、白鳥さんが又、増えているようなので池のほうへ向かいました


白鳥さん2匹が芝生近くまで池からあがってきたところ‥ぎゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
P1070772.jpg 

(映像がチカチカと黒いものがみますが、これってデジカメがへんなのでしょうか?

最近、動画をとるとこうなります。寿命なのかな。知ってる方いらしたら教えてください)

 

 

asahiyamacats.jpg 

 

今日の白鳥さんやカモサンたちはそれぞれ、ハイテンションだった気がするんですが

この2わんのせいなのか、陽気のせいなのでしょうか

 

2わんは獲物をみつけた!という気持ちになるんでしょうか?

 

 

P1070777.jpg 

この2わんも姉妹、意気統合して吠えまくっておりましたが

 

帰り道は池のすぐそばの遊歩道をとおり、

P1070778.jpg 

ここで又2わんの性格の違いが‥(トトデス↑)

噴水の水が池へ流れ落ち、ザー,ザザァーと音にも勢いがあります

 

 

P1070779.jpg 

 

↑ミミは川も苦手、音も苦手。抱っこして渡るしかありませんよね

 

 

歩くのが嫌だ!から始まった散歩も1時間かければ

ひとつのドラマ篇になるようです

 


愛犬ブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 

Comments 11

まりも姉さん  

トトママさんおはようございます。
うちも歩かない!ってよく立ち止まりますよ。
これってダックスに多いような気がしますね。
散歩してても”歩かない!”って言ってるのは
ダックスばっかり・・・
他のワンコはスタスタ歩いてますからね。
アンヨが短いからかしら・・・・・
2頭つなげて片方に引っ張ってもらうのはGOOD IDEAですね。
トトちゃん、やっぱりお姉さんだわ!

2009/10/23 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

レオンも良く動かなくなります 強めに引っ張れば動くと娘は言います 甘やかすからだと・・・・
誰もいないと リード離すと 不安で駆けって来ます
夏場は暑いとよく座り込みました
6kgを抱っこで歩くのは 5分が限界
散歩してるのか 何してるのか分かんなくなる
2頭つなぎは なかなか良い アイディア
ミミちゃんがリードしてくれるんですね
若いパワーに 付いて行くのは トトちゃん しんどいね
頑張ってね

2009/10/23 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
うちも交互に立ち止まるから
短い距離の間に何度も抱っこなのよ(笑)
2ワン繋ぎはミミちゃんがリードしてくれるのね☆
毎日のお散歩も同じコースばかりだから
私もたまには車で公園に~なんて思いながら
きっと今日も近隣のお散歩になっちゃうと思うのよ^^;

2009/10/23 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

いや、それなりに楽しそう。笑
これでトトミミちゃんは意外と楽しんでるんだよ~。
いやだ、とか駆け引きしながら。笑
2ワンつなぎにすると楽でしょー??
だから私もよくするんだー。
ブレーキをかけられても、追い越して
「早くおいで」というと、駆けてくるしね^^;
動画、変だった!
いつもこう??
寿命かなぁ~??
写真はまともにキレイに撮れているけどね!

2009/10/23 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   
みっきぃママ  

こんにちは~♪
わ~っ!
白鳥だぁ~っ!
トトちゃんもミミちゃんも
威嚇してるの~?(笑)
みっきぃは白鳥に威嚇されたことがあります(汗)
すごいステキな公園だね~♪

2009/10/23 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトママさんこんばんは ^^☆
何だか、我が家のお散歩風景を見ている
ようでした(笑)
仕草や、表情まで似すぎです(笑)

白鳥さん☆
トト&ミミちゃんも見つけると
猟犬に変身しちゃうのですネ☆ ポチ♪

2009/10/23 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
2ワンつなぎ、楽しそうだなぁ♪
ミミちゃんががんばって、
先導してくれるんだね(^^)
サウザーもウンPのとき、道の真ん中でも
へっちゃらでがんばっちゃうんです。
もう少し、恥じらいを持ってほしいわ・・・
白鳥さん、すっごい近づいてますね!!
トトちゃん、ミミちゃん、ビックリしちゃったかな?
ポチ☆

2009/10/23 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんばんは^^
なんだかよくわかります。
お散歩に出かけるといろいろなことがありますよね。
2ひきいると性格も違うので
お散歩の様子も様々。
その日その日によっても違いますしね^^
こころはご存知の通りお散歩拒否の常習犯ですが
たまにみるくが歩くのを嫌がることがあるんです。
2匹にご機嫌よくお散歩をしていただくのも一苦労だわ(笑)
トトちゃんミミちゃんは鳥さんを見て
猟犬の本能が目覚めちゃうのかしら?^^

2009/10/23 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんばんは。
あこがれの2わんつなぎだわ(^^)
ミミちゃんが先導してくれるなんて
頼もしいですね。
白鳥さん威嚇しちゃうんだ!?
空は白鳥には会った事ないですが、
カラスとか大きい鳥は苦手で逃げますよ!

2009/10/23 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   
のんルナママ  

トトママさん、こんばんはー!
最近お友達のところでよく見かける
2ワンつなぎや、3ワン、4ワンつなぎ(笑)
私もやってみたいんですよねぇ♪
憧れなんです~♪

ミミちゃんは慎重派なのかなぁーっ??(笑)
トトちゃんは大丈夫なんですねぇ~
それぞれ違ってて面白いかも♪

あっ、トトママさん、パールちゃん無事保護されたそうです♪
よかったですよねーっ(≧∇≦)
ポチ☆

2009/10/23 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ

こんばんは
いつもありがとう
歩かない日はリードつなぎが1番
でも、これはこの公園や山の上の公園でしか
通用しないけどね

v-295レオンのかあちゃんへ

こんばんは
いつもありがとう

甘やかすからー
というのも一理はあるかも。
だって、このこたち、わかってるんだよね
抱っこしてもらえることを‥

6キロは重いね(わかる!)

v-295チーちゃんへ

こんばんは
いつもありがとうね

ミミは置いていかれるのが
不安だから、トトの前を歩くので
この方法がベストなのよ

最近、ミミも太ってきたみたいなので
力もでてきましたよ

v-295くーちゃんへ

こんばんは
いつもありがとう

写真はこれが限度かなという現状
動画は、家の中でO.Kなんだけど
外だとだめみたい

繋ぎは楽♪
途中できれると、トトは立ち止まり
クンクンに夢中。前に進めなくなっちゃうの

v-295みっきぃママさんへ

こんばんは

いつもありがとうね

最初、白鳥さんが池の中だったの
それが芝生にあがってきたから
急に威嚇しちゃった2わん。

白鳥さんは池に戻ったら
反対に2わんに威嚇してたよ

v-295sizuさんへ

こんばんは

いつもありがとうね

お互いにsizu家にいっても
私も思うんですよ

最近ではティファちゃんまでミミと同じ
ことしてたりするから
雫ちゃんはトトと同じしぐさだし‥
これって、やっぱり会わなきゃだめだな!って
真剣に考えちゃう昨今ですよ

v-295IKKOさんへ

こんばんは
いつもありがとうね

そうなのよ、真ん中で用を足すことを
最近、学習したみたいなの
困ったわぁ~。直さなければ!って
思ってるんだけど、自然現象!?だからー

ミミの先導は頼もしいですよ

v-295みる☆ここママさんへ

こんばんは

いつもありがとうね

直ったのね。よかった!大事にならなくて安心したわ。
私の荷の前はだめですよ!

みる、ここちゃんも性格が違うから
うちと同じようなことあるんだろうね

片方が調子いい日もあれば
片方は‥×という日の繰り返しです

v-295やまみさんへ

こんばんは

いつもありがとう

やまみさんの速報で
パールちゃん、保護!知りました。
(誤字あったけど、訂正効かなかったわ(;´Д`A ```)

ほんと、よかった!

空ちゃんは白鳥さんに出会ったことないのかぁ~
うちにくればすぐ隣にいるのになぁ~

カラスにも野鳥にも追いかけます
白鳥さんや鴨さんには池の中にいれば
威嚇はしないんですが
丘にあがれば、猟犬にかわるのかしら

v-295のんルナママさんへ

こんばんは
いつもありがとう

パールちゃん、保護されてからのお写真みましたよ
感動しました
一時は怪我してるんじゃないかと‥
よかった!よね

リード繋ぎ、やってみてください
これって、ほんと楽ですよ

のんルナちゃんのどちらが先導するか
楽しみですね

ミミって慎重派?
トトのほうが慎重派かも
でも、どうかなぁ~
それぞれが最近、少しずつ変わってきてるところが
でてきてるんですよね


2009/10/24 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me