魔女たちの22時

昨日も放送してました55「魔女たちの22時SP」

 

 

日テレ 「魔女たちの22時 」 8/11放送分で紹介された超ぷるぷる肌の秘訣は

プゴク(明太スープ)が作れる「さき明太」。

肌荒れで悩んでいた魔女はプゴク(明太スープ)を飲み続けるうちに

肌がキレイになったそうです。

 

飲むだけで美肌になるなんて‥

 

女性なら、いくつになっても綺麗な肌でいたい願望はもっていると思うんだけど。

 

昨日のぴんぽ~~んはワンのものではなかったのでしたっ

 

お届けものは‥

P1070759.jpg 

私はこの年齢ですが‥(o^-^o) ウフッ

あまり、肌に関しては悩みというものは持ち合わせてはいないんですけどね _(^^;)ゞ

 

一番、脳裏にビンゴした言葉は

 

このスープにはデドック効果があるということなのです

 

美容法であり、健康法でもあるということなのよ

身体の中の有害物質を排出することで、

本来持っている身体の機能を取り戻す事ができるので、

生活習慣病に大変効果があるということらしい

(もちろん、ダイエットや美肌が自然にできちゃう美容法なんだって)

だんな様などの二日酔いにも効果あるそうですよ



22『プゴク』の作り方(スープ)




材料一人前 水 300cc
干しダラ(さき明太) 5~6センチに切ったもの10本ほど
ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)

 1.鍋に水300ccをはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。

今回、私が求めたところは

34

http://www.gmarket.co.jp/

この放送番組終了時はどこも売れきれで購入することも不可能なくらいでした。

時が経ったので注文してみたしだいです

私は前にもブログで303していますが

P1070761.jpg 

トッポキが大好きでここのメーカーがお勧めなのであります

ソースはコチジャンとトマトソースなどで普段は作りますが、この↑レトルトを半分入れると

本場?っていうか更に美味しくいただけるんですよね


干したらは高たんぱく低カロリーということなので

これをダシにしてわんたちにも白菜と一緒に食べさせてみました.


私が作ったスープとわんのスープの画像は明日にでも‥

 

 

 

愛犬ブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 

Comments 6

レオンのかあちゃん  

昨日まで なんともなかったのに ブログ村が ウイルスバスターで危険だって 開かなくなってしまい あせりました
もう皆と会えないのーと 半泣き
だんなが何とか 見れるようにしてくれたのですが 一体何だったのかしら
趣味の 編み物の方が酷くて デーンと危険 危険 と赤文字
色んな人のブログ見てただけなのにな
だんな もう 毛糸買うなって事だよってさ
まあね 一生分の毛糸はありそうなのですが つい欲しくなっちゃうんですよ
先日も ルーマニアの毛糸 40玉も買っちゃつたばかり
尚且つ 福袋購入戦にチャレンジして 敗戦したけど 買えたら買うつもりだったんですよ
とにかく 開いてくれてよかった


たらのスープですか 韓国料理食べたことないのですが 辛い? これからの季節 暖まりそうですね

ピロリちゃん 抗生物質使っても 7割の人しか除去できないんですって
ヨーグルトも食べようっと

2009/10/21 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
美肌にダイエット効果と聞けば
私も気になってしまいます(笑)
トトママさんはお料理上手だもんね。
韓国料理はあまり食べたことがないのですが
機会があったら食べに行ってみようかな♪
作る気がまったくない私でした^^;

2009/10/21 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   
みっきぃママ  

こんにちは~♪
なんですと!なんですとーーーっ!
早速チェックしますわ~っ♪
それにしても肌トラブルがないなんて、
トトママさうらやましーっ♪
あたしゃ、肌も人生もトラブルだらけです(汗)

2009/10/21 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
おぉ!
これは嬉しい情報だわ♪
美肌効果と聞いただけで、
ぐいぐい、食いついちゃいますよ^_^;
トトママさんはお料理がお上手だから、
おいしく、美しさを得られるなんて
うらやましいなぁ。
これからの季節、乾燥も気になりますもんね・・・
出来栄えを楽しみにしています☆ポチ

2009/10/21 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

美の追求はいくつになっても終わりは
ないわぁー。
あきらめたと同時に女を捨てた・・ことに
なりかねないもんね~。
美肌ねー・・・・
あぁ・・・・
若いころからちゃんとお手入れをしておくべき
でした・・涙

2009/10/21 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

韓国料理といえば辛いと思うでしょうが
このプゴクとっても飲みやすいです
しかも美味しいです

このダシダにはかなりいろんなものが
入ってるらしいです。
全然、辛くないですよ

ヤクルトの‥LG ピロリ菌ですぞ!

チーちゃんへ

やる気がなくてもこれは
ネットで購入して、お湯を沸かしタラをいれ
調味料いれればO.K。これを
毎日続けて美白になるんだったらいいよねぇ~

みっきぃママさんへ

そうなのよ、父の介護をしてる時期に
トトとの散歩で外出するでしょ。すっぴんだったのよ

これは顔に塗るのもいやなくらい
それこそ、体も心もトラブルだらけ。

そうして1年後、シミできましたっ

なるほど!これがシミ。とそれからは
1つでるわ、2つでるわ、v-66ですよ
(顔中いっぱいはでてないのがまだ、救いですが)

このシミというのは初体験。あとは
なんとか‥

くーちゃんへ

美の追求ってでましたかっ

あきらめてはいないんだけど
女性ホルモンの低下でだいぶ精神的にも
肉体的にも変わったことは事実

でも、見える部分は
まだまだ捨て切れませんよ~

2009/10/22 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me