おまえさんは遠山の金さん?

週明けから頑張ってやってきたお仕事も山場は超え、明日は休みだと

思うと嬉しいもんですねぇ~


自宅に戻ったときの私の足‥(*/∇\*)キャアーーーーーーー405


パンパン!浮腫んでいていつもの倍はあるかしら。

立ち仕事じゃないのに‥ねぇ~。

1日中、椅子に座っているから血が下がってこんなふうになるのね

(今、湿布で冷やしてます)

今までこんなふうになったことがなかっただけに‥今回は手も足も

ダメージが大きいみたいだわ(;´▽`A``



やっぱり、歳かしらねぇ~390



気の利いた文章もわいてこないわっ。昨夜は予約投稿したつもりが‥


消えちゃったよ。記事を保存で消す!バカ!いますかねぇ

halloween-line2-6.gif 

こんな記事だったのよ

(だいぶ、変わってるけど)

トトの耳、プ~ンと臭いがするから、うん!?くちゃ~い!って

声に出したら、申し訳なさそうにして離れていくのよ

「トトはわるくないのよ」

おいで!って引き寄せたら

P1070722.jpg 

逃げられちゃったの。きっと、言葉がわかるだけに


くちゃいって言われてむちゅけたのね(むつけると言います)

P1070723.jpg 

逃げ出したら袖口からもう、手が抜けてるんですが‥

 

最近はよく、こんな格好になるんですよね(o^-^o) ウフッ

 

images.jpg 

まるで遠山の金さんみたいだね



トトちゃん‥

痩せたのかしら?それとも単にお洋服が伸びた?

洗濯のしすぎ?


機嫌はよくなったかな、もう一度


P1070724.jpg 

や、やっぱり汚れてたよ。

(綿棒にイヤーローションつけてお手入れしてます)

 


 

愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 

 

Comments 9

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした☆
足は大丈夫ですか~?
トトちゃん、やっぱり痩せたんじゃない?
アロハも一年前の洋服はすぐ脱げちゃうの(笑)
お耳もキレイになって良かったね。
明日はお休みだから
トトちゃんとミミちゃんと
楽しい休日をお過ごしくださいね(*^。^*)

2009/10/16 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
お仕事お疲れ様です!!
そうそう。
ずっと座ってるだけでも足はパンパンになりますもんね。。
いつもサンダルに履きかえちゃうんですが
帰りにパンプスがキッツキツになってます(^^;
なのでなるべく1時間半くらいしたら
ちょっと歩く事にしております。。
トトママさんも週末にゆっくり体を休めてくださいね♪
金さん♪
うちもよくなりますよ~(笑)
首周りが大きいタンクトップとかはすぐになっちゃうの。。

2009/10/16 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

襟元が 緩いとなりますよね あんたどっから 手出しとん?
酷い時は 腹巻状態
冬のセーター 着たまま寝かした時 朝起きると・・・・
器用ですね って感じの 遠山の金さん 
なかなか調節が 難しい

私も 一生懸命 コメント ポチポチ 打って 送信したつもりで 消したことが もう何度もある~

良い天気のお休みDAY ゆっくり 体休めてね
トト・ミミちゃんに 癒してもらおう

また 娘とケンカ 思いやりの無さに 腹が立つ!!
優しさでかけた言葉に 怒りの反撃
何で あんな子に育っちゃったのかしら? 育てたつもりないんだけだな 

2009/10/17 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ♪
あたしも1日中、ほとんど座ってる。
むくんでるんだか何だか
わからなくなってますけどー(笑

りっくんはお耳掃除が好きなんです。
穴の入口を軽く拭く程度ですが
ほぼ毎日やらされます。
すぐ汚れますよね~垂れミミさんだからね^^

2009/10/17 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

お仕事お疲れ様です!
今日のお休みは、のんびりと過ごして
疲れを取ってるかな?

金さん、うちもたまになりますよ~
なんだか可愛いですよね♪

むつける。。。何となくのニュアンスは分かるけど
普段は使わないですよ~
きっと方言なんでしょうね♪
こうゆう方言などを聞いた時って、
あぁ~遠い場所のお友達だ♪って
ちょっぴり嬉しく感じる私です!

私、むくんだことってないんです。。。
事務などの座り仕事をしててもないの・・
なので、浮腫んだ辛さが分からなくて。

2009/10/17 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   
真美  

こんばんわ♪
金さん、よくなりますよね!
うちもよくなってます(◎´艸`)
足は大丈夫ですか!?
私も座って仕事なのですが、よくなります(;´Д`)
ピンヒールが大好きで、これも原因のひとつだからやめればいいのに、
いまだにやめられません(;´∀`)

2009/10/17 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんばんは^^
今日はお休みでゆっくりされたかしら?
座り仕事でも足はむくみますものね。
私はよく自分でリンパマッサージをします。
片方やったあと比べると右と左の足の太さが違います。
それだけむくんでるってことですよね。
トトちゃんの遠山の金さん。
みるくもなります^^
こころより足が短いせいかなぁ・・・ってよく思います。
見ると笑えちゃいますが
本人はいたって平気な顔をしてますよね^^

2009/10/17 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、こんばんは。
足のむくみ、痛くて「いづい」ですよね。私も夕方にはむくんでしまって、帰り道のパンプスは辛くなります。
よくお店で見かける、圧力靴下とかストッキングって効果はどうなんでしょうね?気軽に試せる値段じゃなくて、買ったことが無いのですが、足が苦しいのは辛いので試してみようかなと思っているところです~
 
遠山の金さんスタイル、うちのレインもたまになりますが、私自身もたまになります(笑) 朝起きると、Tシャツの肩が抜けてるんですよねー。どれだけ寝相が悪いのかしらー

2009/10/17 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

皆さん、こんばんは

私、ドレインク剤を2本飲んだら
気持ち悪くなり、いまだに寝れません
疲れてるし、眠いし‥明日は体が軽くなりすぎるかしら?

皆さんも足がパンパンになったりするのね
毎日、ご苦労様!

遠山の金さんスタイルにはどちらのワンちゃんもなるようで
ちょっと、安心。
みる、ここママさんのリンパマッサージ知りたいです

それとレインママさん、ねねが言ってましたが
そういうたぐいのストッキングはいいらしいですよ
彼女、たち仕事だから~

足グッズなら任せとき!って。

皆さんもそれぞれ、疲れてるというのに
わたしったら‥情けないね (;´д`)トホホ

2009/10/17 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me