スポンサーサイト


家族の思いやり

 

朝、起きたときに

 

「今日は調子がいまいちだな?」とふと頭を掠めるようなことがあれば

 

余計な行動はとらずおとなしくしてることが一番かな

P1070702.jpg 

ご心配かけましたが、その時の痛さが結構、病みましたので

手を上げることもできなかったし指全体が血が通わないくらい冷たかったので

これは‥骨折かなとおもったほどでした。

昨夜は痛くて、熟睡できなかった。案の定、昼は転寝できました


P1070703.jpg 

薬と湿布でここまで動けば(親指がまだ‥)あとは時間が解決してくれるね

色々お心使いありがとうございました435

(ねねも皆さんのところに応援ぽちのみはしてくれたのことで

安心( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな )


あとはゆっくり、ご訪問させていただくとして‥



10日の日の夫は(お遊びです)早朝出かける予定でしたが

散歩は私は無理なんで山の公園へ2わんを連れて遊ばせてから出かけました。

帰りには

ケーキとお団子をお土産に買ってきてくれました

”和菓子屋のケーキ” お店は福島なんですが、なにやら評判がいいとかで‥

これは食後のデザートして‥。


P1070714.jpg 

左は自分用のシュークリーム

真ん中はゴマのシュークリーム(さっぱりして美味しかったんだけど

下に小豆の餡がどっさりでおもかったわぁ~)右はレアチーズ。

夕食の準備はねねがしてくれました。”お好み焼き”でした

おちゃわんなどは夫が洗ってくれ、夫と娘に助けられ

今日はゆっくり、手が休めれたのでした。

(痛さは辛いけど、手が動かない日があるのもたまにはいいかなって)

そして

2わんはねねに特製のクリームシチューを作ってもらったのねぇ~

(この子達もおとなしいもんでしたよ。

特にちっちゃいのは私が調子悪かったり疲れてるときは

粗相して仕事を増やしてくれますが今回は全然、いいこちゃん!424)


sampf9f99f864c668074.jpg 

このお話は明日に続きます


愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
   1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 

トロケル美味しさ♪ | Home | なんでまた‥(;´Д`A ```

コメント

トトママさん、こんばんは~♪

手、大丈夫ですか?
昨日の日記見てびっくりしました(*_*)
お大事になさってくださいね!

ねねちゃんもパパさんも素敵な家族ですね!
トトママさんが具合の悪いときは
ちゃんとカバーしてくれるんですものね!

優しい家族に囲まれて、トトママさんは幸せですねv-290

ミミちゃんもお利口にしていたなんて
偉いわ!
トトミミちゃんも家族としてカバーしてるんですよねv-352

2009/10/11 (Sun) 00:48 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさん おはよ~ございます。

トトママさんのご家族ステキですね。
こういう時こそ皆で協力し合わないとネ。

トトママさん お大事に☆

ポチっと。

2009/10/11 (Sun) 08:41 | めぐこ #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
指の具合はどう?
旦那さまとねねちゃんの優しさ、嬉しいね☆
こんな時はたくさんご家族に甘えましょう♪
お大事にしてくださいね(*^。^*)

2009/10/11 (Sun) 09:09 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

そう 無理しないが一番だよ
軽めの痛み止めにしたとたん 痛みが夕方になるにつれ復活
昨日ちょいと 無理したもんで・・・ポリポリ
今朝はだんなが散歩行ってくれ 廃品回収の ダンボール束ねと 道路出ししてから 出勤してくれました
重いものは 腰にくるんですよ
甘えられる時は 甘えちゃう

好天気いいと布団干しもしたい 衣替えも 大物洗濯も と欲張りたくなるのですが いっぺんにすると 絶対痛みがくる
分かってるけど やっちゃうんですよね
無理するなって言ってる本人が無理するんだよね(爆笑)
でね バカって言われるの 辛いの自分なのにってさ
分かっちゃいるけど 止められない ~♪
洗濯は済んだ リビングの敷物も 秋用にした 掃除機済んだし 布団干しして来よう

2009/10/11 (Sun) 09:38 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
コメントアリガトウ

ご訪問ありがとうございます

とっとさん、みるきー☆さん
チーちゃん
レオンのかあちゃん、めぐこさんへ

驚かせてごめんね。音のすごさと自分が発生した声の大きさ
痛さから…左手が動かなくなったのでとっても心配しました。

処置がよかったのと家族の応対(最初は知らん振りだったのよ)ではやく痛みと腫れが冷えたのね。

無理をしたいわけではなく、時にはこの性格っていうやつが
邪魔をします。困ったもんだっ

台風の影響なのか網戸が軋んでいてね
なかなか開かなかったの。掃除をしようとしていたわけ。

変な体制が仇となり、今日もあまり
動かなければ、シャンプーはできるかな。
(細かな指使いはまだ…i-195)

甘えるっていいことですね。
いつも、言われてます。「言わないからわかんないよ!」って。


ありがとうね!

2009/10/11 (Sun) 10:21 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
痛みで眠れないなんて、
よっぽどだったでしょうね・・・
少しでも動くようになってきて、
よかったですね。
早く良くなりますように。

こんなときは、ご家族の優しさが身に染みますよね(^^)
パパさんもねねちゃんも、ご心配だったのでしょうね。
おいしいご飯を食べて、動かせるようになるまでは
いっぱい甘えちゃってくださいね!!
イイコにしているトトちゃん、ミミちゃんも
ちゃんと協力しててエライなぁ☆ポチ

2009/10/11 (Sun) 11:29 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん こんばんは ^^☆
少し落ち着いたようで安心いたしました・・・♪
私も、何事も無理をしないように
ほどほどにしようと思っています。
トト&ミミちゃん♪ 
いつもおりこうさんだものネ(笑) ポチ☆

2009/10/11 (Sun) 22:06 | sizu #- | URL | 編集

こんばんは~♪
大丈夫ですか~?
素敵なご家族ですねっ!
こんな時は甘えちゃいましょう♪
無理しないで大事にしてくださいね♪

2009/10/11 (Sun) 22:36 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

「たいしたことなくてよかったね」
と、言っていいのかしら??
そんなに痛みがひどかったの?
この間のトトちゃんもそうだったけど、
体のほんの一部がどうかあるだけで
ほ~んと不便だったり、全体の調子が
悪くなったり・・・
5体満足、健康が一番だよね。
くれぐれもムリしないでね。
トトママさんとこ、み~んな優しいんだもん!!
幸せね!!

2009/10/11 (Sun) 23:49 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちはー!!
ちょっとゴブサタしちゃってましたが。。。ケガされたという記事を見てビックリです@@!

少し落ち着いてきてはいるようですが、
まだまだ痛むんでしょうね;;
相当強い力がかかってしまったんでしょう。。。
想像するだけでも辛そう><!

でも優しい家族に囲まれて、
トトママさんは幸せですね~~っ♪♪
トトミミちゃんもきっと心配してるんだろうなぁ。

みんなのためにも・・・あえてムリはせず、
はやく治してくださいね><!
お大事に!!!

2009/10/12 (Mon) 01:09 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
コメントありがとう

v-295IKKOさん、sizuさん
みっきぃママさん
くーちゃん、あいさん、おはよう!

怪我した日は
病院にいくにももう、すでに
遅かったんです。だから、夜は病んだのね
湿布のみだったし‥

翌日からは薬も飲んだし、手も
動かさなかったのでよかったのかな

痛さに家族が気がついたのは
手が使えないと言葉に発してから~

甘えることの大切さは時には
大切ね。
しかも、朝からいまいち
調子も悪かったので、
何もしたくない日は休むと言うことも
必要かなって。

2009/10/12 (Mon) 09:05 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
