スポンサーサイト


もう1人(ワン)の妹ご紹介します!

インターネットはすごいです。


仔犬をペットショップなどで購入とすると


最初はその仔犬だけのことで頭がいっぱいで


犬の親や兄弟、姉妹のことなど忘れがち。


血統証書が手元に届いた頃になると犬の先祖などに好奇心が沸き




会ってみたいとか会わせてみたいという衝動に…なる

どんな犬なんだろう!?って想像しちゃう



親戚ナビというネットサイトがいくつかあって

http://reon-chan.com/dachs_db/main.php

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

登録をしておくとナビで親戚など、血縁関係などがわかります

登録していてもHP,ブログなどを更新していれば、リンクへ飛んで

どんな子なんだろうなんて知ることもできますが、108しかわからなければ

ちょっと、躊躇しますがね

そこで親戚がいることがわかるんですが、

今までわかった中でも一番違い血筋405

しかも異母姉妹なんですよ



『チビ犬 しずくちゃん』こと 雫ちゃん!



samp2a2749830af3bf64.jpg 

 

159

samp2ee20c61869fabb9.jpg 

 

そこのお兄さん~ なにか!?

「う~~む 似てるかなぁ~」

 

 


サイトから飛んできていただいたのをきっかけに私は

トトに妹がいることを知りました


トトの父親と雫ちゃんの父親が一緒。ビンゴ66

 

sitocats.jpg 

(↑画像の写真より薄めに加工してます)

 

レッドとブラタンですから似てないわっ…て思われる方もいらっしゃるかな

 

私やねねはsizuさんのブログで見かける雫ちゃんの様子が

トトとあまりにも似てて驚いているくらい。しぐさ、動作も気性の面でも似てます

 

トトの父親はブラタンなので少し、トトにも差し毛には黒がみられます

もっと、似ているお写真があるはずなのですが、探しきれない現状でした(sizuさん436)

 

 

どうでしょう?両方のサイトをリンクに持つ方ならこれからちょこちょこ

比べてみてください。似てるところがわかるかもです

 

雫ちゃんの画像を加工して茶色にしようと試みるはずでしたが、サイトがみつからず

こんな形ですが、トトの妹を紹介させていただきました。

いつか、ご対面ができる日を楽しみにしたいと思いつつ、なかなか…



 

さて、今日から仕事にはいります。指の完治までいかないのに…って(愚痴っぽい)

来週何日までかかるかなぁ~…それが不安。

しばらくの間、コメントへのお返事は訪問へと代えさせていただきます

バナーとコメント欄はそのままに、仕事後の楽しみとしてとっておきたいので…


愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
   1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 

当たったぞぉ~~ | Home | トロケル美味しさ♪

コメント

トトママさん、こんばんは!
お仕事ご苦労様です♪
指の方は大丈夫ですか?
仕事だから「無理しないで~」とは言えないけど
大事にしてね!

トトママさんのブログでもたまにsizuさん&雫ちゃんの
名前を見かけたことがあったけど
トトちゃんとしずくチャンは姉妹なんですね♪
今度見比べて見ようっと!
そうゆう存在がいるって分かるだけでも嬉しいですよね!
いつかご対面できるといいですね♪

↓トトミミちゃん、シチュー美味しそう♪
偶然にも我が家の夕食はシチューでした。
でも、チョコにはありません(笑)
私も今度、チョコに作ってあげようっと!

2009/10/13 (Tue) 21:22 | はるゴン #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
妹さんって、雫ちゃんのことだったのですね!
そういえば雫ちゃんのところでも
チラッとお伺いしたような・・・
おめめの感じも似ていますよね(^^)
私も登録してみようかなって思いつつ、
まだ登録していなかったりします。
こんなふうに、ブログをやってる同士で血縁関係が分かると
すっごく嬉しいですね♪
トトちゃんと雫ちゃん、いつかご対面できたらいいですね☆ポチ

2009/10/13 (Tue) 21:50 | IKKO #- | URL | 編集

こんばんは~♪
えええっ!
雫ちゃん?
一度お会いしたことあるんですよ~♪
みっきぃも登録しているんですが、
なかなか見つかりません。
血縁関係が見つかるって、
とってもステキですよねっ!

2009/10/13 (Tue) 22:12 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

こんばんは~
しずくちゃん えっ姉妹なんですか~
うちも先日登録したんですが 40件親戚が
見つかったんだけど 少し遠い親戚という感じです
ブログされてる方で見つかると
連絡とってみよかな・・・ってなりそうですね
いつか雫ちゃんと会える機会が出来るといいです♪ 

2009/10/13 (Tue) 22:37 | けい♪  #- | URL | 編集

トトママさん、ご無沙汰してしまって本当にすみません。手の具合が大変でいらっしゃる時に、レインにお見舞いのコメントを下さって有難うございました。トトママさんの手、お仕事や家事をしながらでは治るヒマもなかなか無いでしょうけれど、お大事になさってくださいね。
 
トトちゃんと雫ちゃん、おめめとお鼻のバランスや黒目の雰囲気が似てます~♪
2人ともとっても優しいお顔立ちですね。家族みんなで優しくて仲良しなんだろうなあって、温かい気持ちでお写真(絵?)を拝見しました☆

2009/10/13 (Tue) 22:39 | レインまま #- | URL | 編集

トトママさん♪ おはようございます~ ^^♪
我が家のパソコンが昨夜まで調子が悪くて
すっかり出遅れてしまいました(汗)
雫の写真。。。選ぶのが大変だったと
思います(汗)
十分ですヨ・・・ ^^☆
雫のお婆ちゃんが、トトちゃんのお母さん
でもあるからこの血縁を発見した時は
感動でしたヨ~♪
いつか本当に生の雫を見て頂きたいです☆

さらりの当選☆おめでとうです~!
私。。。ハズレましたヨ(笑)

きっとこれを読む頃はお仕事お疲れ様ですネ☆ ポチ♪

2009/10/14 (Wed) 10:55 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん、お仕事始まるんですね~!!
頑張ってくださいねっ^▽^!!

ケガも少し良くなったかなぁ~?!
あんまりムリしないでね><。。。

そうそう、日本では結構親戚を調べるサイトみたいなのが
あって楽しそうだなぁ~><って思ってました!!
こっちでも探してみたけど・・・やっぱりないのね^^;。
兄弟とかに出会えたら楽しくなっちゃうね~♪

あと・・・なんか、クイズに答えて
当選したとか?!!
すごい@@!
私、まじめに、今まで一度も懸賞なんかも当たったことがなく。。。
くじ引き50枚引いてすべてティッシュをもらってくるほど、
運のない私です=_=ウラヤマシイ。。。一度当たってみたい!笑

2009/10/14 (Wed) 15:54 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
コメントありがとう

どじな私はコメント欄を閉じててしまって(;´Д`A ```

楽しみは後で‥だんなて
最初に来てくれた方、申し訳なかったです。

そして、コメントってほんと愉しいと
仕事なんかやってると皆さんのお話がきけて
嬉しいです

ありがとうございます

雫ちゃんの生とトトの生を比べてもらえると
なお一層、

「似てる」ってわかるんですがねぇ~

このモラタメサイト頑張って応募していけば
いつかはあたるのだ!と思いましたね

これからもp(・∩・)qガンバレ!って
応募することにします

2009/10/14 (Wed) 20:25 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
トトちゃんと雫ちゃんが姉妹だったんですね~♪
お友達の中に姉妹がいるなんてすごい!!
嬉しい事ですね♪
トトママさん、またお仕事の時期ですね♪
どうぞ体調に気をつけてくださいね♪
無事に終わるように応援してま~す♪

2009/10/14 (Wed) 22:35 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
コメントありがとう

とっとさんも明日から
又、頑張ってね

来週20日にはふ~終わった!ってなるように
頑張るね
21日までかかると無料ご奉仕で給金はでません(;´Д`A ```

2009/10/14 (Wed) 23:01 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

↑記事、コメント欄閉じてるよーーーっ!

雫ちゃんとトトちゃん、姉妹なの???
初めて知りました!!
あーー!!
似てる似てる!
マズルの感じが!
いいね~!!
ブログの中に姉妹がいるなんて!!

お仕事、無理せず頑張ってね!
私も日夜奮闘してるよっ!!
ぽち@

2009/10/14 (Wed) 23:17 | くーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
