スポンサーサイト


本場讃岐のわんこうどん

昨日から、蝉の声が聞こえるようになりました。

我が家のモクレンの木にも止まっては鳴いています。

さて、昨日のお昼に2わんに讃岐うどんを食べさせてみました。


     P1030809.jpg

うどんじたいは人間が食するのと変わらない、普通のうどん。

え~と、カロリーもあまりないようです。小型犬は3分の1玉が1日の目安になってるようです。

ねねが面白い!と言って購入してから(真空パックなので日持ちするようです)
だいきゅうのうどんみたい。

だいぶ、経ったので
もう、茹でたから、早めに食べさせないと…今日の分も今から、あげます。

早速、2わんに…

       
    1.gif

    
トトは美味しそうにパクパクと食べてますが、ミミはお初のものは苦手。

トトは以前、父がうどんやら、そうめんやら、食べさせていたようなので食感は覚えているのでしょうね

美味しそうに完食。小さく刻んだので尚更、はやっ。汁もはいっていました。
舐めてみたら、減塩とはいっても、やはり、醤油。薄めてほんの少し、うどんに絡めました。


ミミは匂いを嗅いだり、口には持っていくのですが、やはり、みたい。

トトは…ミミのを狙ってます。

 P1030818.jpg

結局、私が居ない隙を見計らい…トトはミミのぶんまでぺロリ

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

手作りがんも | Home | 台所事情

コメント

トトママさん、こんにちは♪
蝉も鳴き始めて暑さが増してきたかな?
ワンコ用のうどん、さっそくお味見したのね☆
トトちゃんは喜んで食べて、ミミちゃんはダメだったのかぁ…
ミミちゃんの分も食べたトトちゃんお見事!(笑)

2008/07/29 (Tue) 15:32 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

うどん! 私達が食べているのと変わらなくて
美味しそうですねi-271

ミミちゃんは、始めてのお味に戸惑ったのかな・・・
でも、トトちゃんが美味しく食べてくれたのでv-357
だったのね!
うちの2匹は、以外なようですが・・・
のあの方が、ミミちゃんタイプです。
初めて口にするものは、すごく慎重で
ご飯もよく残します。
その残りは、みるがペロリとたいらげてくれますi-277
なのに、のあの体重は減らないのはなぜでしょう・・・i-230??

2008/07/29 (Tue) 21:14 | よっこ☆ #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

食べるのが、大好きなトト。
自分がもらえそうなもの、口にしたことがあるものなら
キッチンにしがみついて離れません。

夕飯の用意の時、ブロッコリーを茹でてたら
”これは、食べれる”って思ったのか、動きません。

見えるのかしら?分別っていうか見分けできるのかしら?

ミミに今日も昨日の残りのうどん、あげましたが、食べません。

そして、トトがパクリv-414とミミのぶんも。

v-295よっこ☆さんへ

へぇ~、太る仔は何でも食べるとおもったんだけど
そうでもないのね。

のあちゃんはもしかして、もっと、美味しいもの食べてるのかな~v-363v-361

2008/07/29 (Tue) 23:12 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

あ~例の讃岐うどんですね!トトちゃん美味しそうに食べてますね。ミミちゃんは苦手かな・・・一口食べると美味しさが分かるのにね。人間でも食べ物に保守的な人もいますから同じですね。
でも最近はいろんな物が売ってますね。
ペットショップに行くと面白くて長居しちゃいます。
私もうどんを見つけたら買って見ます♪

2008/07/30 (Wed) 08:50 | まりも姉さん #- | URL | 編集

今年の夏はせみが鳴きはじめるのが早かったです。
ついでにいつもよりすごい勢いで鳴いている気がします。
梅雨が明けない前からの暑さと
この猛暑のせいかしら?
讃岐うどん、トトちゃんはお気に入りなのね。
暑い日は麺類がいいですよね~♪
薬味をたっぷりが好きです^^
ミミちゃんは初めてのものは苦手?
食べたらきっと美味しかったのにね~^^

2008/07/30 (Wed) 10:14 | みるくママ #- | URL | 編集
初めまして!

トトママさん、初めまして!v-410
先日はクッキーママさんの所から、遊びに来て頂きありがとうございました、私も早速お邪魔しています。
もしかしたら、トトママさんとは年齢的にも近いのかな~なんて思いつつ、お話合うかな!?と思っています。
此方とリンク貼ってもよいですか?

わんこ用の讃岐うどんってあるんですね。
今は、人間同様に色々とわんこ用のが増えていますね。
これって、普通にペットショップにもあるのかな??
今度探してみますね。

2008/07/30 (Wed) 11:43 | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI | URL | 編集

v-295まりも姉さんへ

例のうどんです。

たぶん、トトの様子からv-411美味しいと思いますよ

隣町にペットショップがいっぱいできたので
いくと、v-392つい、買っちゃいます。

これ、美味しいかな!?なんて…ね

v-295みるくママへ

このおうどんはおやつと題されてるけど、
りっぱなご飯ですよね。低カロリーですのでいいかも。

夏には最高かも♪  ミミはクッキーにも食べるものと
食べないものがあるんです。どうして?って聞いても…
わからないのぉ~v-390

v-295檸檬哀歌さんへ

早速、きてくれてありがとうございます

おうどんはペットショップに置いてあると思いますよ。
これはペットエコーで買ったらしいです。

私も、即、リンクさせていただきました。

「明日も…なあれ」フレーズ。私も、実は、サーバーが
消えたサイトがあり、自分の日記のためにつくったところが
あるんです。それが「今日も…なあれ」でしたっ。まだ、そのままに
してるんですが(;一_一)
年齢がおなじくらいですか!?
宜しくお願いしま~す


2008/07/30 (Wed) 15:50 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
