青空の下って気持ちいい~♪

 

月曜日。まずは弁当を作り、夫を送り出した週の初めです。

 



ゆうと君と(1歳にはまだならない)おばあちゃん(私の友人) がピンポ~~ン

「お散歩、一緒にいこう」とお誘いをうけ、隣の公園までいってきました


239

(このお話は明日にでも)



 


さて、昨日のお散歩の様子。中秋の名月の翌日ともあってとってもいい天気でした


P1070628.jpg 

山の上の公園です。ここは野球場。

 

早速ミミはおおきな円を自由に走り回り

いつものようにクンクンして停止しているトトにつっこんでいき、何かを言いかけてる様子です。


 

いつも感じるんですが、このつっこみ!勢いの強い体当たりでトトは痛くないんだろうか

しかも、これに対して唸るわけでもなく、ミミの振る舞いを物怖じしないトトが大人だなぁって。

尻尾を高々あげてるミミなんで攻撃的のようにも思えるんですが…

 

では上に登って公園へ行く途中の様子

P1070629.jpg 

気持ちいいねえ♪

 

P1070630.jpg 

P1070645.jpg 

ミミはそのつど々下ったり登ったりして、はしゃいだりするので心拍数が激しくなります

 

 

P1070633.jpg 

ペース配分をわきまえてるトトなのか、単にこれが当たり前の歩きなのか…

それがわからない

P10706311.jpg 

 ミミはトトより先に登りたいという野心が強いのか

こっちへいったり、戻ってきたりで

トトの3倍以上は体力消耗しているかも

 

 

やっと、着いたよ~~

 

P1070632.jpg 

先の赤い丸のところから登ってきたんですよ。S字に登ってきました

 

P1070634.jpg 

水分補給して、ちょっと休憩タイム

(このとき、もうすでに水を飲み終え、あたりを走り回っていたミミ)

 

P1070640.jpg

 

「オヤツ、あげるからこっちへおいでぇ~」

うさぴょんはぴょんぴょんと楽しく

 

P10706411.jpg 

あちしはあちしのままでいいのよ。マイペース、マイペース

 

 

 

 

おやつのほうへ向かうのでありました

 

 

 

P1070635.jpg 

「はやく、くだしゃい」と待つ1,2個のちっちゃなおやつが待ち遠しい♪

健気だわっ

 

 

P1070636.jpg 

 

記念撮影!

 

・ 


少し、休もうよ

P1070642.jpg 

この山の空気でも吸いながら、横になってみようか


お昼寝してもいいのよ

 

P1070643.jpg 

ミミは苦しくないのか…首を下げて寝る癖があるのよねぇ~

P1070644.jpg 

足を伸ばし、2匹をのせたら(ちょっと、しんどかったけど)2わんとも

目を閉じ少しの時間だけど261

 

気持ちがいいお散歩ができたという昨日のお話でした。

 

今日は曇り空。しかもまた雨が降るとかっていってましたよ

午前の散歩は済んだので今は2ワン、スヤスヤ寝ています

 

 

愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

 

 

昨日の帰りはいつものようにホームセンターに立ち寄りお買い物して

帰ってきましたとさ。

P1070647.jpg 

だいぶ、カートも慣れてきたミミでした。

Comments 11

レオンのかあちゃん  

ありがとう 無事完成しました

山の上の公園 いいですね
天気も良かったし いい運動になりました?
レオンはお決まりコースにしか連れて行ってってやれないので、ちょっと可哀想かな

人間ドックに引っかかりまして、今週は病院通いです
今日は血液検査 木曜胃カメラ 金曜は神経根ブロックに行かなくちゃ
血圧も高くなってました・・・・今までそんな事無かったのに
年と肥満ですね
胃は痛み止めで荒れてるのは分かってたんですけどね
また 胃カメラとは・・・トホホホ辛いなぁ
しっかり だんなに医者代稼いでもらわねばです

2009/10/05 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

無事、v-5届きしかも完成までしたんですね
よかったね。
最初から送ってあげれば苦労しないですんだのかもね
ごめんね。

人間ドッグ、ひっかかったって。
これから、病院通いも楽じゃないね
そう、医者代、かなりかかるのがわかるだけに
がっつり働いてもらおうね

2009/10/05 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
昨日はいいお天気でしたね☆
トトちゃんとミミちゃん、楽しそうだなぁ…
元気に走るミミちゃん、やっぱり若さなのかな?
うちは外では2ワンとも走らないのよ。
散歩もただ歩くだけ(笑)
それでもテケテケ歩く姿を見ると
今の生活がずっと続いてくれたらなって思うのよ。
お揃いの洋服も可愛いね♪

2009/10/05 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

チーちゃん、こんばんは

テクテクといつまでも
一緒に歩けたら尚、嬉しいですよね
駆け回るミミの姿、その後をマイペースで
歩くトト、そして、私。3人の世界を感じました。

この生活って時にはしんどいと思うんですよ
若ければ、体力だってあるだろうし‥
犬以外な点でもつくづく思うんですよ

2009/10/05 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
昨日はとってもいいお天気でしたよね♪
青空の下でお散歩できたトトちゃんとミミちゃんは、
お洋服みたいにご機嫌だね(^^)
ミミちゃん、元気いっぱいだなぁ!!
サウザーもどちらかというと、
ミミちゃんみたいに、走ることが多いかも。
私はトトちゃんみたいに、マイペースに
お散歩を楽しみたいタイプです。
でも、おやつを待ってるときは、ふたり一緒なんだね~
公園でおやすみ中のふたりに、癒されちゃいました☆ポチ

2009/10/05 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんばんは。
昨日はこちらも良いお天気でしたよ(^^)
トトちゃんミミちゃん、とっても楽しそうですね。
空もミミちゃんと同じだわ。
お散歩の時、無駄な体力使ってますもん。
おやつ待ちの2わんちゃん、可愛いわ♪

ハーバルバスですがシャンプー後、私は毛艶UPの為、
ジャーマンカモミールとネトル合計3gをハーブティーにして、そのティーを空の毛に揉み込んで少し置いてタオルで拭いて
ドライして終わりです。
すると、とっても艶々でさらさらになります。
もしハーバルバスされるんだったら、初めは薄めのティーで
して下さいね。

2009/10/05 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんばんは^^
昨日はよい天気でしたね~
こちらは暑くて・・・夏みたいでした。
このところ用事が重なったりして
満足なお散歩ができていないんです。。。
今日は雨、今週は雨続きの予報です。
広々した公園で遊びまわるトトちゃん、ミミちゃんが
とっても眩しく見えてきます。
私もトトママさんみたいに
もっとお散歩に連れて行ってあげないとなぁ・・・
反省です。

2009/10/05 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

IKKOさんへ

こんばんは

もし、ミミ1匹ならこんなふうに楽しく
駆け回るのかなぁ~と思うんです。
ミミがねねとお出かけのとき、走ることは
あっても、やっぱりそばでどっちり構えている
大御所トトの存在があるからでは!?とおもうんですよ

やまみさんへ

ありがとう、早速教えていただいて。
ネコ娘さんの説明書もみないまま
空ちゃんのあまりのピカピカに‥うっとりの私が
うっかりでした。

薄めでね。わかりました。

空ちゃんもミミタイプなんですね

ミミタイプが集合して遊んだら
楽しいんだろうなぁ~
近くに住んでればなぁ~っていつも思うのよね

みる☆ここママさんへ

こんばんは

みる、ここちゃんはパパさんにもいろんな場所に
連れて行ってもらってるほうですよ

私は近場にしかいけないから
なんとか頑張ってますよ
明日は雨なので2回散歩させてきたら

今夜の就寝は2わんともはやいようです

2009/10/05 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ~♪
やっぱりミミちゃんも
トトちゃんという目標がいるから~
元気に体当たりwできるのよね♪
それが楽しくてしょーがないって感じ♪
トトちゃんも分かってて
受けとめてあげてるのよね~

いいお天気でよかったですね★

2009/10/05 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

トトミミちゃんは毎日沢山お散歩してもらえて
幸せですね!
その点我が家のポロは土日集中型でのお散歩なので
かわいそうかなあ(^_^;)

トトちゃんはマイペース、ミミちゃんはとにかく早く走って
性格がまるで違うので面白いですね~♪

カートに乗ってる後姿可愛いわ~!
ピンクのニコちゃんシャツお似合いよ!

2009/10/06 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

りくママさんへ

おはよう

体当たりができる相手がいるって
いいことかもしれませんね
でっかいトトが受け止めてくれてるっていうことなのね
ありがたいわっ

みるきー☆さんへ

おはよう

働いていれば、仕方ないことですよね
トトとミミは感謝してくれてるかな

当たり前に思ってるかもしれないよ
だって、今日なんかは
歩きたくない!って駄々こねた2匹でしたよ

ポロちゃんは土、日限定でも
お利巧にお留守番してるんだものね
えらいわっ

2009/10/06 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me