スポンサーサイト


捕虜された!?

 

           わたくし、とうとう腰曲がり婆さんになっちまったっ

 

P1070585.jpg 

↑この画像は夜、歯磨きをするときのミミの体制です。上から212を撮ってます

P1070586.jpg 

こんな具合なんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

話し戻ります

ある意味、こうなってもしかないかな。って思うところいくつかあるですね

 

例えば、今朝

家のことをやってはPCに{ご訪問が日課になってます}

これって、スムーズにインターネットが

繋がれば座ったまま、リンクのお友達のところへスイスイいけるんですが

私の216、クリックしても次の操作まで時間がかかる。

その間に家事をしては次の作業~って具合で157156動いているんですねぇ~

よっこらしょ!と立ち上がり、これじゃ仕事で痛い目にあった腰も足もなお更かもね

これが性格だからしょうがないのかな。つらいもんですよ{ハァ~}

訪問は一段落して、ガスレンジも綺麗にし、今度はお風呂にはいります。

 

え!?って‥

やはり、昨夜はテレビを見てる最中に寝てしまって

体の疲れを取る為のお風呂にも(;´Д`A ```×

 

さて、ミミの歯磨きでしたよね。あんなふうにねね担当で動かないように捕虜されます

{見てるほうは気の毒って思っちゃいます}

 

 P1060085.jpg

おとなしく磨かせてくれるんですからおりこうさんですよ。みーたん68

 

喘息の診察が午後からあり、その帰りに針灸院によってきます。

少しは体が楽になるようにと思うお風呂に入る前のトトママの心境でした

{コメントにて、嬉しいお言葉ありがとうございます。無理したのは

仕事だけです。

蟹クリームパスタ美味しかったですよぉ~

画像を撮るべきでしたΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!  コメントのお返事やご訪問は夜にでも‥



愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

遠山の金さん? | Home | 歳っていうやつは‥

コメント

こんにちは~
ミミちゃん、えらいですね~
ちゃんと自分から準備して待ってる。
うちは大変だわ。。。
特にみるくが嫌がるの。
本当はみるくのほうがしっかり磨きたいんだけど
いつも格闘です(^_^;)
腰大丈夫ですか?
実は私も土曜日に病院に行ってきました。
PCはサクサクになったのに、私の身体が故障中。
腰と首と痺れる右手のレントゲンを撮ってきました。
先生には年のせいもあるしと・・・なんでもそれで片付けないでよ!
と言いたいところでしたが・・・我慢してきました。
痛いって目に見えないからねぇ。。。
誰もわかってくれないのよね。
トトママさんも無理をしないでお大事にしてくださいね。

2009/09/30 (Wed) 14:43 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

トトママさん、どうぞ無理をしないで下さいね。。。
ミミちゃん♪ ちゃんとハミガキをさせて
くれるんですもの。。。☆
えらいです ^^♪

~時間を無駄にしないで家事をこなす
トトママさんを、見習わなければいけません(汗)
私なら、繋がる間もじっと座っている
タイプですから・・・ ^^;
家事が進まない訳です(笑)  ポチ☆

2009/09/30 (Wed) 16:32 | sizu #- | URL | 編集

私もイライラしながら 何かやってますね
基本 ながら族な者で 時間がもったいない
最近PCやってる時間が長くて・・・ついはまっちゃってます
しなければいけないことは 山ほどあるんですがね
そろそろレオンの散歩にも・・・でもコメントしたい!
ちょっと待っててレオン

トトミミちゃん おりこうさんに歯磨きだね 
レオン絶対口開けさせてくれない
昨日も 拒否られました
あっ オネショは免れましたよ(シャンプーだったけど)

ブログ 無理で~すよ
写真のプリントも ダンナに頼んでして貰うPCおんちですから
先日「ヴ]が分からず だんなに聞いて笑われた
ローマ字変換だって忘れてた

体気をつけてください  疲れは残りますよ
人間ドック行ったら 血圧が高くなってました
今まで 血圧なんて正常だったのに~
結果が怖いなぁ

2009/09/30 (Wed) 17:27 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

ギックリ腰じゃないよね?
普通の腰痛??
困ったね~。
鍼灸院はどうだった?
よくなってくれるといいねー。
ミミちゃん、フフ・・・似てるねー^^
あ、でもフランはこんなラブリーな服、似合いませんよ!
ぽち@

2009/09/30 (Wed) 18:51 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、またまたお邪魔します(^^)
お体大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
ミミちゃん、おりこうですね。
ちゃんと待ってるなんて。
空も歯磨き好きすぎて、こんなに大人しく
磨かせてくれませんよ。
家事をしながら合間にPCなんてすばらしいです。
私なんてPCしだすとなかなか家事が出来なくって(>_<)
トトママさん見習わなきゃだわ。

2009/09/30 (Wed) 18:53 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは!
腰、大丈夫ですか?
って、私も最近、腰痛が出始めてます(涙)
トトママさんと同じで、PCの前に座っては
合間に家事を。。。って感じです。
でも、腰痛が出てからは、ずっと同じ体勢で
PCの前にいるより、チョコチョコ動いていたほうが
楽なんですよね~

ミミちゃん、偉いなぁ~
歯磨きが好きなんて羨ましい!
うちは、なかなか磨かせてくれなくて
奥歯まで到達できずに諦めてます・・・
でも歯は大事だから、根気よく磨かなくちゃね!

お互いに、腰、大事にしましょう。。。

2009/09/30 (Wed) 19:42 | はるゴン #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
うちは歯磨きがホント嫌いみたいで
必死で逃げようとしますよ・・・(ーー;)
なのでいつも簡単に磨いてスプレーで済ませちゃいます。。
こんなんでいいのだろうか。。
  
うちのPCも今かなりヤバいのです。。
古いのは(てって用)一日に何度も落ちるし、
私のは動きがすっごく遅くて・・・。。
新しいのが欲しいです。。

2009/09/30 (Wed) 20:44 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
腰は大丈夫ですか?
座ったり立ったりするだけで、
結構負担がかかるんですよね・・・
ねねちゃんに身を任すミミちゃん、かわいいなぁ♪
こんなにイイコに歯磨きをさせてくれるなんて
すっごくうらやましいです。
サウザーはシートでも大騒ぎですから^_^;
トトママさん、寒くなってくると
腰への負担は更に大きくなると思うので
どうぞ気をつけてくださいね☆ポチ

2009/09/30 (Wed) 20:47 | IKKO #- | URL | 編集

こんばんは~♪
ミミちゃんえらいわ~っ!
待ってる姿がかわえぇ~♪
みっきぃも歯磨き大好きです♪
やりながら何かを・・・って分かるわぁ~っ!
でも体には気をつけてくださいね♪

2009/09/30 (Wed) 22:14 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集
コメントありがとう

みる☆ここママさんへ

ママさんも手作業してるから自然と
手のほうにも負担がかかるんでしょうね

腰は、28日の仕事の内容が中腰状態が長かったのと
やはり、普段から、腰痛もちだと
この1日が引き金になったのだと思います

家族って同情はしても血でも見なければ
やれるでしょ!って思うんだろうね。ガッカリ

sizuさんへ

時間を無駄にしないでーはカッコよすぎだよ
私は、ただ気性がそうなのかもよ

PCさえ、サクサク動いていたら
こっちのほうにダントツで重点おくかもよ

歯磨きさせるミミって私も感心します
トトは私の手でしかさせない子なのよ。

しかも歯ブラシは(;`O´)oダメーーー!!
エクソシスト顔になります

レオンのかあちゃんへ

「ヴ」のことねぇ~
実は私も、何ヶ月前かに役所の若い人に
昔の名前、当用漢字に出てないない字で??あったのね
それをネームランドで打つ際に尋ねたら

しら~っとした目で見られちゃった。
変換押せばでるっしょ!って言われたよん(恥ずかしかった)

くーちゃんへ

ぎっくり腰は過去に2回なってます

これを機に癖になってるようです。

今回は仕事で立ったり、しゃがんだりの連続を
7時間近くして
最後にやっとこさ椅子に座ったのが1時間弱。

これじゃ、腰も足も痛くなるわけです
それに若くはないので、引きずるのでありますぅ

でも、針灸院にいったら午前のような痛みは
なくなりましたよ(´▽`) ホッ

やまみさんへ

PCの魔力って恐ろしいですよね

今も感じます
今夜もお風呂に入ってねようとおもいつつ
PCに電源入れて
このようにパチパチしてるんですもの

ミミのこの白い歯は持続してほしいなぁ~
ねねさん担当なのでねねの持続性にも
つながると思うんだけど‥

はるゴンさんへ

PCに座ってばかりいるよりは
動いていたほうが楽な気持ちわかります

今朝方はこの動作もしんどかったけど
普段はこれでいいような気がしますよ

歯磨きは小さい頃からちゃ~んとしてると
いいのに越したことはないと思うんですが
歯の弱い子、強い子っているようですね

とっとさんへ

なんなくこなしてるいるようにも
見えてたけど‥
PCってスイスイ動くのがいいよねぇ~

ウィンドウズ7が出るって言う話。間近ですよねぇ~
ほしいなぁ~

IKKOさんへ

来月もこんな調子に中腰状態になる仕事に
嫌気がさしてきてます

拇指球もはれてきてるしね。体の変調は
仕事をすることで痛みがでるということじたい
しかも日常に出るんではストレスになりますよね

服従ですよ。ねねには‥
いや、私でもパパにでもミミはそういう子かも

みっきぃママさんへ

あっという間に夜中になる時刻
針灸院にいって調子こくと
又、痛くなるので今夜はこれにて!

みっきぃママのように
簡潔に書けない文章オンチですぅ
おせえてぇ~


2009/09/30 (Wed) 23:42 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~♪

実は私も今腰痛ですv-356
針灸院に行ってだいぶよくなりましたが、
しばらくすると又痛くなりの連続です(>_<)
事務仕事の職業病ですねえ(-_-;)
お互いに無理をしないようにしましょうね!

ミミちゃんの歯磨きのときの体勢
家のポロも同じ体勢です!
だけど、ココまでになるまでが大変!
歯磨きをしようとすると気配を察して逃げまくるんです!
トトミミちゃんはすぐ捕まってくれますか?

2009/10/01 (Thu) 00:50 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさんへ
お早う御座います今日は病院へ薬貰いに朝行ってから仕事です

2009/10/01 (Thu) 06:29 | 頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 編集
コメントありがとう

みるきー☆さんへ

おはよう!
みるきーさんもそうなんですね

私は昨日より断然、よくなりました。
これはきっと、仕事を続けていたら
昨日の針灸院だけでは治まらなかったでしょうね

みるきーさんもつらいねぇ~
今日もお仕事?がんばって!

頑固おやじさんへ

おはようございます

ご苦労様です

2009/10/01 (Thu) 08:48 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさんこんにちは。
腰痛って本当にウザイですよね!!
私も接骨院になんと6年も通ってました・・・
今ではかなりのお得意様です

ミミちゃんの歯磨き体制はうちと全く同じです。
でもちゃんと歯ブラシで磨かせてくれるなんて偉いな。
うちは指サック型の歯ブラシじゃないとダメなんです・・・
歯ブラシは2回位でボロボロ・・・
歯磨きはワンコを飼ってる方には大きな問題ですよね・・・

2009/10/01 (Thu) 08:56 | まりも姉さん #- | URL | 編集

トトママさん おはよう~
ミミちゃん ホントおりこうさんですね♪
歯磨きも待っててくれるなんて 羨ましいです^^
ソラにも見習ってもらいたいです(笑)
み~たん☆あおむけでお手手が ちょこんと曲がって…
可愛すぎです♪
今日のトトママさんのブログ読んで感心してしまいました
時間を無駄にしないで家事をこなしてますね
私も合間に家事をしてるんですが
つい ずーっとPCしてばかりで・・
繋がる間もずっと待ってるし(汗)
家事もさぼり気味です(笑)
生活改善しないとダメですね・・私。

トトママさん ギックリ腰ですか?
鍼灸院に通われてるなんて・・
無理しないでお大事にしてくださいね
私も時々腰痛に悩まされてるので
辛さがわかります
早くよくなりますように…☆


2009/10/01 (Thu) 09:54 | けい♪  #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちはー!!

なんと、鍼灸通いなさってるんですね@@!
腰痛とかひどいと、ホントに辛いですよね;;。
ムリしないでくださいね><!!
はやく良くなるといいんですが・・・。

それにしても、ミミちゃんは歯磨きするとき
すっごくイイコなんですね!!
ちゃんとひっくり返って、大人しくしてくれるなんて・・・
う、うらやましい@@!!

うちのコ達の歯磨きもなかなか大変ですョ^^;。
嫌がるのを無理やり磨いております~=_=・・・
歯磨き粉の味は好きみたいなんだけどねぇ^^笑。

2009/10/01 (Thu) 13:50 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集

こんにちわ♪
大人しく歯磨きなんですね!
えらいなぁ♪
これで歯石予防はばっちりですね☆

腰大丈夫ですか?
腰はつらいですよね・・・
お大事になさってください!!
早く治りますように☆

2009/10/01 (Thu) 14:08 | 真美 #- | URL | 編集
コメントありがとう

まりも姉さんへ

こんにちは

6年も整骨院へ通ってるんですか~
あぁ~仕事病ですね

私は今のところ、整骨院中止しているんです
あんなに通っていたんですけどね

この仕事にはいると痛くなり、終わって
整骨院へ日課のように通って治まり
そして、また仕事と悪循環に思えてきて
なんのために働くのか意味ないなと思えてきちゃってね

針灸院へは腰が痛いときは安静
でも、動かなければいけないので
この痛みを直していただきましたよ

わっ、長くなった。ミミはまだ歳も若いから
せっせとしなくちゃ。トトだって
頑張ってきたのに‥1年前は思い出せば
するという飼い主の怠りがあったのよね。
今、頑張ってるけど

けい♪さんへ

こんにちは

ミミはねね任せで私はトトって割り当てると
なんか習慣になるもんですよ
でも、いつまでこの役割ができるか‥

PCが軽いならもしかして、パッパッってできるのかも
しれませんが
朝だけは何かしながらというのが
日課ですね。性分かもしれませんよ

今日は掃除機かけてないから、杜撰ですよ~~

あいさんへ

こんにちは

今日10月1日には‥と思い
イラストをプラグインしました。

もっと、はやくしなければとおもいつつ
紹介が遅くなってごめんね。
これで、いつもみれますわっ

針灸院は痛みをはやく和らげたかったから
いきました。
ぎっくり腰なら逆効果ですよ。

ミミもトトも決して、好きな歯磨きでは
ないと思いますよ
でも、2人とも一様いい子でさせてくれます

真美さん、こんにちは

えー、だいぶ、腰いいですよ
昨晩あたりから腰が曲がらなくなりましたよ
針やお灸がよかったのかもね

歯石こわいよねぇ~
ミミ、大丈夫かな
トトは今のところDrにO.Kもらってるけど
黄ばんできてるとこあるから心配。

2009/10/01 (Thu) 16:59 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
