台所事情

お弁当、出来上がり。そして、夫は家族のために働きに出かける。

私は、わんへの食事、洗濯、そして…という極々、当たり前に行動。


PCの前で只今、base.gifタイム。

2わんは朝食をとれば、必ずといっていいくらい2度寝をします。

トトはソファの上。ミミはお布団のぬくもりがいいらしく、必ずお布団へ.

    P1030810.jpg

    P1030811.jpg

とかく、今の世の中、格差社会ですよね。

娘の仕事先にはセレブhermix.gif
が多いらしい。話を聞いてると
耳が痛くなる。
同じ年齢でも、何故にこうも違うのか。夫の稼ぎ!?(口に出したら

ミミが愛するさん、パチンコでお財布すっからかん。と大手を奮っていう彼の
気持がわからん!
そして、
昨夜の気落ちした姿を見るのは忍びないというか…哀れな感情。

情けなく…落胆したおやじの姿が痛々しいものです。儲かると、その態度は180度変わるわけで。

昨夜の姿と今朝の夫がお弁当を片手に家を出る姿は被ってみえ、なんだか切なかったよ。
 dot_07.gif


ここ数年、女性に必需品の化粧品を購入したことがありません。

ですから、本当に助かってます

P10308061.jpg


しかも、私は、基礎化粧品は普通になくなりますが、メイクアップ品はあまり、使用しないので
なくなりません。引出しにはいったきり。

ワンこに掛る費用と女性の化粧品代と比べても、わんの諸費用のほうがかかりますよね

でも、その化粧品がそのひとつが万単位のものだとすると、やはり…
のほうが低いかなぁ~

セレブさんたちにお財布事情はないのかもね。
しかも、万単位のボデーローションcosme5.gif
を愛犬の肉球にもつけてあげてるそうだから
娘が
転職したことで大きなメリットを受けてるおばはんですが、セレブさんのような肌になってるかどうかは
疑問ですが…

台所事情は今後、どんなもんになるのでしょうか。ガソリン代が8月から又、値上げ?とききますが…
病院代も馬鹿になりません。

無駄使いは避け、慎ましく暮らすように努めたいと最近は強く感じていますっ




今日のお昼は
私は、そうめんにしようかな。

ワン?

  P1030809.jpg
 ねねが買ってきたんですが…

  トトちゃんにこんなのを食べさせたら、また体重の増加にもなるんではないのかしら?

これだって、無駄使いよぇ~~

Comments 5

よっこ☆  

トトママさん、お弁当作りご苦労様ですi-268
私は、ほとんど1人と2匹生活なので・・・
食事作りは、かなり手抜きです(って言うか作らない)i-229
なので、毎日お弁当作りされているママさん達は
ほんとうに大変だと思います。尊敬です。

何でも値上げで、何処を節約していいのか
分からないですよね(* ̄0 ̄)/
でも、わん用のおやつは迷わず買えたりして・・・
私も、無駄使い減らしてがんばらなくちゃi-86

ワンコうどん・・・もちろんわんちゃん用のうどんですよね?
初めて見ました!
どんな感じか、食べたら教えて下さいねi-277


2008/07/28 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

本当、何でも値上がりして、これからどうなるんでしょう・・・e-263
私は北海道なので、秋頃から必要になる暖房の為の灯油代が怖いですv-12
ありがたいことに、ダンナの会社では暖房手当てが出るのですが、この高値では相当の赤字ですぅ;;;
北海道で、暖房をケチることは出来ないので・・・


お互いに、楽しく節約頑張りましょうねv-354

2008/07/28 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは~♪
世の中、値上げ!値上げ!でホント困りますよね(涙)
うちの旦那さんの会社…経費節減とやらで大阪ぐらいの出張は
日帰りしろとのことなんですって!
宿泊費もバカにならないからね☆
多頭飼いになってからは何でも2倍かかるし
それでもワンたちに使うお金は惜しくないのが現状です。
他は節約の毎日ですが・・・
ワンちゃん用のうどんがあるんですね♪

2008/07/28 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

本当に世間にはセレブな方ががたくさんいますねよね・・・
私の周りにもいますよ~ついていけません、姉さん・・・
トトママさんと同じく私も化粧品にはお金がかかっていません。
こんなんでいいのか???と思うんですけど、
自分よりワンコにお金をかけてしまうんですよね(^^ゞ

パパさんのお財布の状態、うちの旦那さまと似てます(笑)
でもなんか楽しいのでヨシとしてます・・・
ワンコうどんどうでしたか???
美味しいのかな??





2008/07/28 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295よっこ☆さんへ

お弁当より、食堂で食べたほうが経費の面では
安いように感じるんだけど…

なにしろ、パチですっからかんの夫。今朝も弁当、片手に
「いってきま~す」と出かけました。
うどんの記事、アップしましたよ。

v-295はるゴンさんへ

ガソリンもだけど、燃料、そうだね、北海道は
灯油が大変だよね。今年の冬が怖いねぇ~

夫が、昨夜、夕ごはんの折りに、経費削減と同じように
おかず、もう少し少なくてもいいよ!って
言われました。なんか、可哀相になったよ。

v-295チーちゃんへ

出張が困るよね。そんなところまで…になるんだね。

セレブ宅の夫は企業主なのかねぇ~
わんたちはいいよね。そんな苦労もなく、
好きなもの、食べさせてもらえてるし…

v-295まりも姉さんへ

姉さんはまだ、お若いんだから、ケアは必要よ!
なんなら、使ってみる?これ、いいよぉ~~

ワン子がいると、つい、自分のは後回しになる気持ちわかります。

うどん、アップしたからね

2008/07/29 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me