スポンサーサイト


発ガン可能性物質含有!? ドッグフード

 

16日、花王製品のある(検索してみてください)油から

発がん可能性物質含有「グリシドール」というものが検出されたと発表

 

(⌒▽⌒;) オッドロキーそして、ヽ`(~д~*)、ヽ`




実はあるサイトでトトとミミの分としてドッグフードを試すために応募して

自宅に届いたばかりの製品だった。



キャッチフレーズは

健康、おいしさ、安心に配慮し、「エコナとの共同開発」で生まれたデイリーヘルスケアフード。

 

ブランドは国産品。安心だし、しかも送料のみ価格で安い!

すぐ、食いついてしまっタ



この商品に2わんが気に入れば、近くのホームセンターでもすぐ手に入るし

価格も消費者に優しい。

しかも成分も‥いいようだし、カロリーもいいようだし‥


ところが‥

‥ですよねぇ~

現在食べてるフードのストックはまだ1ヶ月分はあるので、

この製品の封をきらないでよかったC= (-。- ) フゥー



P1070551.jpg 

blogのお友達、sizuさんに色々教えていただき433感謝してます

 

早速、サイトに問い合わせしようとしても混在しててネットはつながらず(^^;)

花王のほうにも問い合わせの受注にてんやわんやだったそうです。


 

でも、サイトさんのほうにメールで問い合わせ、昨日メールにてご返答があり

 

今朝、無事に着払いで返送したというお話でした。

 

迅速な対応でしたので一安心。

 

 

 

 と同じようなサイト、もしくはこの製品を購入して困ってる方

電話よりメールのほうが問い合わせの応対が早いかもしれませんよ。

 

 

とってもいい商品なのに、残念でしたが発ガン性があると聞けば

2わんには食べさせられないです。


P1070552.jpg 

仮に我々の明日のご飯もやっとでも‥捨てるようなお話ですが、怖いですからねぇ~


P1070554.jpg 

 

今日はとっても暑くて、2わんは寝てばかりいます

トトは小さい頃、おじいちゃんと散歩に行くとき背負っていたおやつバッグを


背中に背負わせられたまま寝ています

ミミは午前中、パパと近所をちょっとだけ散歩した程度。

夕方、涼しくなったら又、カートをひきながらお散歩しようかなぁと思ってます

 

 


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!


靴をはいてお散歩♪復活だよ | Home | 現場検証? 手作りささみ巻きガムの作り方

コメント

こんにちわ!
えっ!?この商品よく目にしますよね!
知らなかった・・・
そんな事があったんですね!
さすがに発ガンは嫌ですよね・・・
食べさせられないし!!!
ワンのご飯は人間以上に慎重になりますよね!
食べる前でよかった~!!!

2009/09/26 (Sat) 18:20 | 真美 #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
私も先日お友達に聞いたばかりだったの。
名の通ったメーカーでも、こんなことがあるなんて
ちょっとビックリしました。
食べる前で良かったね。
ワンコには安全なものを食べさせたいもの…
カートでお散歩に行ったかな?

2009/09/26 (Sat) 19:05 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは~

このフード、我が家の3わん食べていたんですi-230
のあが、お腹がゆるかったり痒い痒いだったりで
国産で安心そうだと思い購入しました。
少し調子も良さそうだったので続けてみようと
思った矢先だったので、とても残念ですi-241

また、のあに合うフード探さなくちゃ・・・
トトちゃんミミちゃんは、食べる前で良かったですね!

2009/09/26 (Sat) 20:35 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集

トトママさんこんばんわw
ウチは人間がエコナを使ってたんす。
どうなの?コレって…てな騒ぎになってます^^;

花王さん残念ですねぇ。
けっこう話題の商品だったでしょ?
これに懲りずに、より良い商品を
開発していってほしいものです^^

2009/09/26 (Sat) 22:20 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

こんばんは~♪
食べる前でよかったですね!
我が家にも未使用の油が3本ほど・・・(汗)
ワンコのフードって人間のより体が小さいぶん、
考えますよね!
安全だけはしっかりしてほしいですよね~っ!

2009/09/26 (Sat) 23:27 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~♪

エコナに発がん性があるのは先日お友達に聞いて
知ってましたが、ドッグフードにも入っていたとはv-12

怖いですねえv-399

トトミミちゃん、食べずに気がついてよかったですね!
わんこにどのような影響が出るか分からないですものねv-356

ミミちゃん一人でお散歩寂しいのかな?
トトちゃん、早くよくなりますように!

2009/09/27 (Sun) 01:05 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさんこんにちは~!!

そうそう、私もニュースで見ました@@。
花王のエコナシリーズ。
こっちでは手に入らないので利用はしてなかったのだけど、
買えたらいいのになぁ~♪・・・って憧れてた
商品だったのよね@@。。。

ドッグフードも出してたんですねー?!
でも発がん性物質って・・・やっぱり怖い^^;。
日本国産のものだと疑うこともしない私なんだけど、
無知って怖いなぁ~って改めて思っちゃいました><!

こぉ~んな↑幸せそうな顔して寝てる姿見てると、ホント幸せを感じちゃいますよねぇ♪♪
いっぱいできるだけ安全&美味しいもの沢山食べて
いつまでも長生きしてもらわなくっちゃネ♪

2009/09/27 (Sun) 03:15 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集

エコナは、我が家でも使用した事のある油
でしたのでビックリでしたヨ ^^;
このフードは、動物病院でも取り扱って
いるので、食べさせていた方は
本当に多いと思います。。。

開封する前で良かったですネ・・・ ポチ☆

2009/09/27 (Sun) 08:20 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん、おはようです。
お~、食べる前で良かったですね。
花王さん、しっかりして欲しいですね。

2009/09/27 (Sun) 10:19 | やまみ #- | URL | 編集
こめんとありがとう

皆さん、こんばんは

コメントありがとうございます

うふふっ(*゚v゚*)と笑いありやなるほど頷いたり
たにませていただきありがとうね


国産のものだから安全で安心というのには
がっかりですよね

しかも油は、あれ、食用の油の中で一番
よかったようにもおもいますよね

とにかく、これら先、犬たちがトラブルなく
すごしてもらえたらさいわいなんですけどね

食べてしまったものに遍品はきかないらしく
今回はフード、食べさせなくてよかった!



2009/09/27 (Sun) 23:01 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
