現場検証? 手作りささみ巻きガムの作り方

過ごしやすいいい秋晴れの天候が続いています

 

我が家の2わんは朝食後は寝る習慣があります。これって

どのおうちもそうなんですかねぇ~

 

玄関を開けるとお庭の金木犀の香りがう~~~ん漂ってきます

 

この香りがとっても好き51

P1070532.jpg 

今年は道路側にあるものも見事に花が咲いたので香りが

2本の木、双方からぷ~~~んと風になびいてくるのよ

 

 いつもは洗濯物を干せば、散歩に出かけるところなんだけど‥

トトはしっかり家の中では歩いてはいるんだけど、外へには‥

用心に越したことはないしね

天気がいいとなんだか気の毒に思います

 

 448355

”ささみ巻きガム”を作りたいので牛皮を買いにでかけました

今日はショッピングカーでお買い物。

 

そう、あの公園に‥よろうかな。帰り道だし‥

隣の公園より、全然、足には優しいチップスが敷いてあるし

広々していて、問題があったとは思えない場所。

でも、公園だからなんらかはあるし、捨てて行く人もいるしね。

P1070537.jpg

もっと、下のほうか、野球場のあたりのくさっぱらかな。

ここは地面が硬いのでソックスを2枚重ねました。

万が一、歩きたい!といいかねないから~

P1070538.jpg 

(夫に聞けばわかることなんだけど、責めるようで聞きたくないんだよね)

犬たちはわかっているかのように‥しげしげ辺りをみてるのよねぇ~

トトちゃんが怪我をした場所。歩けなくなった場所を。

P1070539.jpg 

 そうだね、こんなふうに元気だし

ここはとっても2わんにとっては大好きな公園なんだものね

P1070540.jpg 

 そうなのよね、ここは2わんにとっては憩いの場所でもあり、ラン?でもあるかっ

 

P1070542.jpg 

2わんとも22日のこと思い出してるんだろうか??

 

P1070543.jpg 

黙ってれば‥(ミミッったらぁ~) おとなしく乗ってたトトだったのに‥

案の定、乗り出したから~靴下2枚重ねは正解だったわっ

当たり前よね。元気だし、ここは好きなところだから出たいよね

 

チックと深く刺さったのかしら?なにかを踏んじゃって血でも出たのかな

赤くはなってたというから、瘡蓋になって直ってきてるのかな

 

P1070544.jpg 

ミミがトトに歩調をあわせてるようでおかしかったわっ

 

P10705451.jpg 

意外とこの子、靴下気に入ってます

いや、これに帽子を被らせても喜ぶまではいかないにしろ、とろうとせず

そのままのスタイルで歩くことでしょう。

靴、あるんですが、探しても見当たらない!捨てた形跡ありか?

この購入時は靴下も靴も嫌で取ろうとしてたんだよね。

 

足慣らせ程度歩きその場を引き上げました。

ミミは下のひろ~い所を駆け回りたかったはず。

 

P1070546.jpg 

 

大好きなささみ巻きガム!作ってあげるね。今夜はお楽しみだ~♪

 

 


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!


P1070547.jpg 

 

夏場は日持ちがしないようで(防腐剤もはいってないし、あくまでも自己流だし)

市販のささみ巻きガムを購入していましたが、涼しくなってきたし

これからの時期なら20本作り置きO.Kかな

皆様も作ってみてくださいね

左から4本目、これは熱が集中した箇所。今回は急ぎで作ったので

オーブンの上段で作りましたが、中段か下段で時間をかけながら

時折、様子見ながらひっくりかえしてみながら焼き具合をみるといいですよ

Comments 10

みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

まとめて読ませてもらいました!
トトちゃん大変だったのですね!
でも骨折じゃなくてよかったわ!
何で怪我をしたのかわかりませんが、
そういう危ないものを落とす人、許せないですよね!
ホント気をつけて欲しいですv-359

金木犀の花の香り、私も好きですv-290
会社のすぐ下の公園にも咲いていていい香りが
漂っていますv-352

手作りササミ巻きガム、私も作って見ようかな!
愛情たっぷりですよね♪

トトちゃん、早く治りますように!!

2009/09/25 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

トトちゃん、あんよまだ痛いんだね。
足を上げて、用心しながら歩いているね。
靴下脱がないのー?
フランに巻いてた、テーピング、すぐに
とれちゃって、あんまり役にたたなかったよ。
早く完治するといいね。
牛皮、ここらでは売っていないなぁー。
安心の手作りオヤツだねー!!
ぽち@@@@

2009/09/25 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
トトママさんのブログを開いてから
このコメを書くまで約1時間かかってます(笑)
途中寝ちゃってました``r(^^;)ポリポリ
トトちゃんだいぶラクになったかしら??
ミミちゃんも一緒にゆっくり歩いてるだなんて
すっごい優しいコですね~♪

2009/09/26 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

ととままさん、おはようございます。
トトちゃんの靴下作戦大成功でしたね(^^)
さっすがママさん!分かってる~!!
ミミちゃんが一緒のとことこ歩いてる姿は
トトちゃんをいたわってるようで健気だわ。
ワンコ同士何か分かるんでしょうね。
トトちゃんのアンヨが早く治りますように!

2009/09/26 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、こんにちは。
トトちゃんの足、大丈夫かなぁって心配していました。ちゃんと靴下を履いていられるなんて、トトちゃん、お利口ですね!小さいアンヨが靴下を履いている様子がたまらなく可愛いです♪
ササミ巻きガム、温度を低くすればそういう風に美しい仕上がりになるんですね~!せっかちな私は、150度でイケイケで焼いていたので、お肉が縮まって貧相な感じになっていたんですよー(笑)。さっそくトトママさんのレシピを真似させて頂いて、低温でチャレンジしてみます!

2009/09/26 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
私も金木犀の香り、大好き…
マンション内にも咲いていて通る度に足を止めちゃうの^^
トトちゃん、靴下を嫌がらないなんておりこうさんだね。
足の具合はどう?
早くミミちゃんと一緒に楽しく走れるといいね。
トトママさんお手製のササミ巻きガムは絶品ですよね(*^。^*)

2009/09/26 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、お久しぶりです。
携帯からブログは読ませていただいていましたが
コメント入れずにごめんなさいね。
携帯からだと時間がかかってしまって(^_^;)
トトちゃんの記事にはドキドキでした。
骨折でなくて本当によかったですね。
でも肉球は無防備ですものね。
気をつけなくちゃと思いました。
うちも毛虫を踏んで大変だったことがあるなぁ・・・
トトちゃんの靴下姿がと~ってもキュート^^♪
ささみ巻ガムってこんな風に低温でじっくりがいいんですね。
いいにおいがしてきそうだわ~
金木犀、季節はすっかり秋ですね^^

2009/09/26 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

金木犀・・・・家のはどうかな?
先日の大家さんの剪定で すっきりしすぎて家の中からだと分かんないや
神社まで行くと、3.4本生えてていい香なんですが、夏の初めからあっちに行ってないなぁ

靴下めっちゃ可愛い
おりこうさんに ちゃんと履いてるのがすごい
レオンなら秒殺で取りますね

ねねさんのお友達にカットして貰ったそうで、さっぱりしました?
美容院が億劫で、夏は伸ばしっぱなしでシュシュでまとめてアップが定番・・・・そろそろ切りたい
そういいながら又年末になりそうな気がします

レオンの足裏カット 娘 はさみを忘れて又次の休みまで伸ばされてます
レオンのこと大事なら、忘れないよね
忘れっぽい私じゃないんだから

晩御飯の献立を息子に聞かれて、2品まで言えたが3品目が思い出せない
作る段階で冷蔵庫開けて あっこれだった と思い出した
晩御飯見て 息子が[違うじゃん」
アハハハ  よくあることです

ささみ買ってきた所です  忘れないうちにメモしとこ

2009/09/26 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんにちは~

トトちゃん、公園も歩けるようになって良かったね♪
そんなトトちゃんを、ミミちゃんがかばって上げているみたいで・・・
ミミちゃんは優しいのね 。。。(*^^*)
お互いの気持ちを理解しているのかも知れませんね*。(´∀`)。*

やったぁ~トトママさんの、手作りのササミ巻きガム
レシピ知りたかったんですぅ!
頂いたササミ巻きガム、我が家の3わんも大喜びだったので
手作りって安心だしいいなぁ~と思って
私も今度チャレンジしてみます(* ̄0 ̄)/

2009/09/26 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

みるきー☆さん、こんにちは

お久しぶりぃ~
そして、おかえりぃ。
私も、何で怪我したかわからないのよね
Drも多分‥ガラスか何か,鋭利のものがささったんじゃ
ないかと‥夫もわかんない!っていうから
あのときは興奮しちゃったのよね

ガム作ってみてくださいね。意外と簡単ですから~

くーちゃん、こんにちは

え!?これ、ローハイドのガムだよ。
別に普通の代物です。それにささみを切ってまくだけです。

トトって全然、平気なのよ。取らないし
ちゃ~んというとわかるのよねぇ~

とっとさん、こんにちは

きっと、旅行のお疲れがでてきたのね
私も、転寝してみたいよ。
神経だけがぴりぴり、体はヨタヨタなのよ~~

まりも姉さん、こんにちは

今回の怪我でミミの気遣いがわかりました。
ちょっとだけでも、成長の証かもですよ
靴下、2重にしてみた昨日でした。
もう、直ってるかもです

レインママさん、こんにちは

そうなの、このささみ巻きガムは高温だと
ガムじたいが膨れてカリカリになってしまいます

そうすると、ガムの効果Oです。おせんべいになるので
ご注意を!

チーちゃん、こんにちは

もしかして、直っているかもしれません。
走りたい(いつもは走らないくせに‥)ビームが
昨日、ありました。
家でも、きれいな歩行になってきてます。
ステロイド剤ですので、今夜でお薬は終了しようと
私なりには思ってるのよぉ~

みる☆ここママさん、こんにちは

PCどうなったのかなって思ってたところでした

私のも古いし、重いしで
ブログサーフィンは難しくなってきてます
更新ができなくなればアウトかな

携帯からみててくれたなんてありがとうね
嬉しいですよ

レオンのかあちゃん、こんにちは

ねねの友人に髪きってもらうのは
ちょっと、抵抗あったんです
でも、娘の髪、ロングからボブショートと
彼女が来訪するたびに「う~~ン、上手!」って
思えて、たいした顔でもないのに躊躇しちゃった私が
嘘見たく、切ってもらって喜んでいる様でしたっ

よっこ☆さん、こんにちは

やったっぁ~なんていってもらえて
嬉しいです。

これ、あくまでもオーブンは中段、もしくは下の段ね
今回、急いで作りたかったので上の段に入れたため
ガムが曲がってしまってるわけ。

やはり、おいしく食べれるのはじっくり時間を
かけるとささみの匂いがぷ~~んとして
美味しくできるのよ
しかも3匹いるから、かえってお財布にもやさしいのよ。

2009/09/26 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me