スポンサーサイト


森のドッグラン♪

 

前日から予定は立ててはいたんですけど、それぞれの都合があるようで

ドッグラン行きは中止かなと思ってた昨日の午前。

 

ドッグランの規定では2匹に対して2人は必要。

 

まっ、のんびり過ごそうと思ってた矢先。

 

人間2人は確保できることになったお昼ごろ…予定は決行ということで

いざ、出発448355進行。


行きはねねが運転、帰りは私ということで…


(実は我々両人、道、わかりません。しかも急な山道、坂、くね、くね179お初です)

 

やっとこさ、ついたどぉ~(;´Д`A ```!

P1070498.jpg 

まずは足慣らせ!?

P1070485.jpg 




では、昨日のドッグランでのトトちゃんの様子から

P1070486-vert.jpg

はい、何回もアプローチを受けてはお断りシーンです('〇';)

いつものように私の後をついてくる有様

 

ミミは…

P1070487-vert.jpg 


好ましいご挨拶ですぅ。(こんなミミの様子を見るのが微笑ましいです)


果たしてもトトはですねぇ~…(;´д`)トホホ



P1070489.jpg 


↑逃げては捕まる。そんなかんじかな


ミミのとっても素敵なシーンがありました↓


P1070491.jpg 

これぞ!というかんじにみえませんか


私は好きなんですが…

そして、ここまでは…!?


P1070492.jpg 


犬種が同じだときが許せるのかぁ

(最初は、ダックスちゃんたち1匹もいなかったんですよ。しだいに1匹、2匹~~って)


そんなミミでも…



P1070493.jpg 


ちょっと、苦手!?尻尾を下にまるめていたものね



山の風は次第に冷たく感じてきたのでそろそろ、帰ろうかっ

P1070495.jpg 

みんなも帰るってよ

P10704961.jpg 

森のドッグラン、また今度連れてくるからね

 

 


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!




補足22

この帰り道は私が運転をしました。

道順がわからず154157ねねの高らかな声の指導のもとで


蛇行?運転しつつもやっと家路に着いたわけですぅ(ホッと)

ねねは母の運転で車酔いをしたと同時に


「もう、絶対219ランにいくときは疲れても私が運転する!」と心に決めたとか…

しかも


「よく、免許取れたよ。この運転で…まっ、これに乗ってきた私もたいしたもんだけど

犬たちもこの運転で慣れてたからミミが遠出の旅行も車酔いしない訳だ!」

と納得したというお話でした。じゃんじゃん

骨折!? | Home | うとうと‥ぐ~すかP~

コメント

ミミちゃんの車酔いしないのが、ママさんの運転の賜物だったなんて・・・・笑っちゃった(ごめんなさい)
私も思うの 私よく免許取れたなって
そして又思うの 私は車は運転しないのが最善策だって
娘が免許取って初めて乗せてもらって レオンの注射に連れてってもらった時、怖かったわよ
「どっち走るんだっけ」・・・おいおい大丈夫かよってさ
息子の時は慎重派の彼に「もっとスピード出しなさい」って言ってたけど(制限速度通りに走るんですもの)
今では息子もかなり荒い運転に・・・娘の車には最近乗らないので分かりません
平地の運転しなれた所のみの運転に心がけましょう
無事のご帰還おめでとうございます

ミミちゃんは社交的 トトちゃんは慎重派なんですね
他のわんちゃんに吠えられた事があったりすると、ビビリになりますよね
他の子が近づく前から、怖いから来ないでって吠えまくる子もいます(マロンちゃんには何時も吠えられるレオン)
大人しく近寄らせといて急にガウガウ言っちゃったり、仲良くできる基準がよく分かりません
犬社会も複雑なようです
うちのこの性格がひねくれてるだけのかな

2009/09/22 (Tue) 13:46 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
ランでのトトちゃんとミミちゃんは正反対なのね☆
ミミちゃんのフレンドリーなところ可愛いなぁ…
うちはアロハはランは苦手でリロは他の子を追いかけるから
ランの中でもリードで繋がれることもあるし(汗)
それなのに、先日のBBQの時にはアロハもリロも
たくさんのワンコと一緒に楽しく過ごせたの☆
やっぱりママ同士がお友達だと安心するのかな?
ねねちゃんもトトママさんも運転お疲れ様でした。

2009/09/22 (Tue) 16:01 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは!
シルバーウィーク、森のドッグランはいいですね♪
やっぱり新鮮な空気の中、楽しく過ごせたんですね。。。
あっ、でもトトちゃんは、家族でのんびり
お散歩の方が楽しかったかな?(笑)

でも、ランで楽しそうな姿を見ていると
私も行ってみたいな。。。って思っちゃいます♪
できれば、トトミミちゃんと一緒に遊んでみたいんだけどね!

ねねサンの気持ち分かる!!
私も乗り物に弱いので、できれば自分で
運転したいほうなの♪
今度からは、ねねサンに運転任せてのんびりしちゃえ(笑)

2009/09/22 (Tue) 21:16 | はるゴン #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
トトちゃんは、ワンコが苦手なのですね。
サウザーも積極的にご挨拶にこられちゃうと、
尻尾インして、逃げてしまうので、
分かる、分かる!って思いました。
ミミちゃんは逆で、すっごくフレンドリーなんだね♪
ご挨拶代わりにチューなんて・・・
私もされたーい!!
確かに、ダックス同士のほうが、
仲良くなりやすい気がします。
同じ香りがするからかな?
サウザーもいつか、トトちゃん&ミミちゃんと
遊べる日がきたらいいなぁ☆ポチ

トトママさん、運転できるだけすごいです!
私なんて、ペーパーですから・・・

2009/09/22 (Tue) 21:22 | IKKO #- | URL | 編集

こんばんわ♪
2ワンともまったく逆の性格なんですね~!!
ミミちゃんとは本当にタイプが一緒だわ♪
なんだかとっても微笑ましいですよね☆
トトママさんIKKOさん、免許があるだけすごいです!
私免許さえもっていない・・・(;´Д`)
今日甲斐路いっぱい食べました♪
久々に食べるとおいしいですね!でも皮をむくのが面倒で、
最後まで食べ切れませんでした(笑)

2009/09/22 (Tue) 22:11 | 真美 #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは。
トトちゃんが全く空と一緒です~(^^;)
たくさんのわんちゃんが遊ぼうって来てくれるけど、
本犬は逃げ回っております(^^;)
ミミちゃんみたいに社交的になって欲しいです。

2009/09/22 (Tue) 22:43 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさんこんにちわ♪
最初の子って…どこも似たりよったり?フフフ
そうとも言えないかしら~
ウチも逃げる場面しか見たことないわ♪
でもやっぱりダックスズには
少しばかり心を許すようです。
分かるのかしらね♪
がんばって~トトちゃん^^

2009/09/23 (Wed) 13:27 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

レオンのかあちゃん、こんばんは

仙台の街中はどちらかというと
運転は怖くないんです。しってる土地感ていうか
かえって、何斜線にもなって渋滞してるような
ところのほうが気が楽。

どちらにしてもうまくはない運転者です

ミミは社交性があるのかな
トトは臆病なのかも

チーちゃん、こんばんは

BBQのようにダックスちゃんが
あんなにたくさんいたら、もう、かなり
テンションがあがるミミかも。

トトはどうかな。やっぱり、びびるかな

確かにママ同士が仲良しだと安心感はありますよね



はるゴンさん、こんばんは

ちょっと、悲しかったね。
私も期待してたんだけどなぁ~{はるゴンさんのブログ}

きっと、北海道もこういう草原のような
ところなんだろうね。森のドッグラン、遠いけど(;´Д`A ```
また、いってみます
今度は東北に足を伸ばすんだったら
いつかは会えるね。チョコちゃん!
社交的なミミなら”ご挨拶するでち”よ

IKKOさん、こんばんは

え!?サウザー君も尻尾INするのぉ~
いろんなワンちゃんたちと出会いがあるので
社交性抜群と思ってましたよ

私の運転が上手なら、
ふっ飛ばしても東京に今回はいけたはず。{BBQ]
わかったでしょ!

私は縦貫とかのスピードも歳を重ねるたびに
怖くなってきてるのよ

真美さん、こんばんは

今年の甲斐路、どう思います?味です!
天候のせいでしょうか

昨年より、味が??
贅沢カタルナ!ですよね(T▽T)アハハ!

2匹、それぞれ、いいとこもあれば
わるいとこもある。それがまたいいのかもね

やまみさん、こんばんは

空ちゃんもトト派ですかぁ~

ミミのようになってくれたら
遊びももっと楽しいだろうに
人間の中で育ってきたから
なおさらなのかしら?

りくママさん、こんばんは

犬種にも合う、合わないってあるんでしょうかね
あのミミでさえ、怖くてだめな犬いましたし

反対に隣の大型、中型犬と柵をはさみ
一緒に走っていましたよ

トトもいくらかは慣れてきたんですよ
これでも‥

2009/09/23 (Wed) 23:04 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
