なが~い河川だね

 

シルバーウィークがはじまりました。


この連休は天気も良さそうなのでお出かけには最適かもしれませんね


 

うちは至ってふつ~うの日と変わらない連休かもです




今日の散歩は阿武隈川の河川敷にでも…と車を走らせました。



着くなり、車がいやに多い!?


ど、どうしてかな。そばに寄って…  ボウボウの草むらの向こうにみえたのは


トトも(?_?)

P1070471.jpg 

 

はじめは人の多さでびびっていたミミ

 

 

P10704721.jpg 

びびりっこでしょ!? 

 

  時期に…慣れるんですがね

 

 

 

 なに、やってんでしょうねぇ~?

P1070475.jpg 

なんでしゅか?

  

1samitocats.jpg 

阿武隈川サミット(環境問題に取り組んでる)主催でカヌーのリレーが行われていたんですねぇ

 

阿武隈川流域にある市町村の人たちがそれぞれチームを作り

出発地点の福島からリレーで漕いできたっていうことなんだそうです。

 

次の地点がゴールらしい。

 

だから、福島ナンバーの車が多かったわけだわっ

 

 

 

人々の中に混じって応援ということもないので草ボーボーのところで

2わんはのびのびさせていただきましょうね。

草丈が長すぎて走るにも歩くにもしんどかったようですが…

 

 

いつものように走るミミ

 

 

P1070467.jpg

あたり一面を駆け回ります 

 

P1070460.jpg 

 

P1070466.jpg 

トトに突進していく 元気なミミ。  ”ナニ、スルノヨ”

 

広々したところで自由です

 

 

P1070465.jpg 

ちょっと、目を離すと…↑

 

 

 

一方、ミミは開放感を味わいます

 

 

 

P1070457.jpg P1070463.jpg

  疲れた!?

 

だいぶ、日差しも強くなって暑くなってきました

舌をだす頻度も多くなってきたよ

 

 

 

 

 

トトォ~~ オイテイクヨ!

 

P1070461.jpg 

オッ お前さんも走るかっ

 

  

P1070468.jpg 

 

高々と尻尾をあげて…

 

だいぶ、はっ、はっ して暑そうなのでかえろうっか 

 

 

その後

おうちに帰ってシャンプーしましたよ

 

いつもと変わらない平凡な日が終わろうとしています。

 


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

Comments 7

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
阿武隈川ってトトママさん家の地域の川だったんだね☆
名前は知ってたけど場所がわからなかった^^;
トトちゃんもミミちゃんも嬉しそう♪
たくさん遊んで走ってシャンプーしてもらって
今夜はゆっくり眠れるね(*^。^*)

2009/09/20 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
阿武隈川、とってもキレイなところですね!!
お日さまの光が当たって、見惚れてしまいました(^^)
そうそう!遊ぶのは、人が少ない所がいいですよね~
トトちゃん、ミミちゃん、すっごく楽しそうだなぁ♪
ミミちゃん、いっぱい走ったんだね。
この連休は、ずっとお天気が良さそうなので、
こんなふうに少し足を伸ばしてのお散歩も
リフレッシュになっていいですね☆ポチ

2009/09/20 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、こんばんは。
阿武隈川サミットなんて、洒落たイベントがあるのですね?!
大きくて立派な川ですし、環境イベントをするには最適な川ですものね☆
 
2人とも元気に走っていて、お耳が・・・可愛いすぎます!!
沢山遊んだ後は、お風呂にも入れてもらったんですね~。楽しいことがいっぱいの休日、最高ですねv-410

2009/09/20 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   
真美  

こんばんわ♪
そんなイベントがあったんですね!
とってもきれいなところだけど、
やっぱりお散歩は人が少ないところの方がいいですよね!
ミミちゃんもトトちゃんもとっても楽しそうだし♪
いっぱい走って、いっぱい遊んで、
おうちに帰った後はキレイキレイ♪
↓うまうまも食べて、きっと楽しい休日なんでしょうね☆

2009/09/20 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

チーちゃんへ

阿武隈川って私の住んでる地域に
流れてる川なんですよ

幼い頃、この川を流れる橋まで父の自転車にのせられ
散歩したものでした。その陸橋をこえるたびに思い出します

IKKOさんへ

ひろ~い河川敷きで遊ぶのも楽しい様子の2わんでしたよ
遊ぶところとしては最適です
今日はどこにいこうか
隣接する公園はいつでもいけるので
近いところでいつもと違った散歩させるつもりなのよ

レインママさんへ

サミットだなんて書いてあるから
え~!?って思ったけど‥

やっぱり、汚染されてきてるから
そういう対策も必要なのよね

この川があって我々が飲む水になるわけですから


真美さんへ

もう、ご実家にはいってるのかな
この野原、壮大ですよ
広い川が流れているぶんだけあるんですもの
走るには最適ですよぉ~
草ボーボーで
体も汚れますがね




2009/09/21 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

いつもと変わらない平凡な一日   大いに結構
幸せだってことですよね

栗との格闘の末、左手中指の爪喪失いたしました(深爪程度に)
殻剥いて水に漬け、ピューラーと包丁で渋皮剥き
ピューラーで爪も剥いちゃったみたい
バンドエイドのお世話にならなくって良かったのはラッキーでした

昨日は買い物に行って2時間ほどウロウロ、布団干し、トイレの掃除、栗剥きと頑張りすぎて夕方腰が痛い
2時間の買い物・・・・・ついダイソーであっちこっち見て回ったのが悪かったかも
100均はセりアの方がしゃれてる物が多い   セりアと同じような系列にミーツってのがあります
100均大好き!!
昨日も手芸材料になりそうな物&毛糸(純毛の好きな色目のブラウン 今年の新作)買い込んじゃった
いいなと思ったら買っとかないと無くなっちゃうのでど~んと買っちゃったよ
だんなによく言われます  「安物買いの銭失い」
多分当たってます


うちも思いっきり走らせてやりたいなぁ
自分だけだと走りそうにないけど   ストレス発散できそうな気がする

2009/09/21 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

早速、本日の記事アップしましたが
予定は未定で終わらないようです

いってきます

その前に‥怪我しない程度に宜しくね

買い物って何気に疲れるんですよね
わかるmわかる!

平凡な日、それは素敵なことかもしれませんよね

2009/09/21 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me