スポンサーサイト


できたどぉ~♪おやつ篇

前記事と前後しますが‥


金曜日、晴れて一般主婦に戻って

1日、ゆっくり、のんびりしていましたよ


仕事が入ってるときは秋晴れでいい天気だったのに

晴れたり、曇ったりで布団も干せなかったわっ(がっかり)

 

近頃は55ワイドショーなんかもみたことがなかった私でしたが

(o^-^o) ウフッ酒井 法子被告が‥‥という報道に目が奪われ

横になりながらみてましたよ

警視庁東京湾岸署から保釈され、出てきた様子。

あれ、どう思いました!?

のりピーってファンに声をかけられた途端、微笑んだりして‥

しかも、拘置所で規則正しく生活をしたせいかふっくらしてましたね

赤いワゴン車でお出迎え。あれ!?”こわもて”運転手や助手席の態度がでかっ

しかも車の番号もアチラ筋?お父様も弟さんもあちら筋の方ですので

893さんでもおかしくないかもね

聞くところによるとサンミュージックのお笑い芸人だとも言われていますが

社会問題にもなる麻薬、覚せい剤。

手にあるタトゥもコンシーラーで隠し、台本を見ながら読み上げて

謝罪会見より、復帰会見!?

女優を演じきってるように見えた気がしたんだけど‥

 

 

                     kureyon-ao2.gif 話し戻ります

 

昨日はねねの手作り作品を1点お披露目いたしましたが、もうひとつあるんですよ。

 


(まっ、いつものパタ~ンではありますけど)

 

P1070440.jpg 

かぼちゃのぷりぷりプリンにムースが添えてあります


犬たちはこのかぼちゃのプリンが大好物

P1070439.jpg 

まだか、まだかと待つ2わん。



 

 

健気だわぁ~


 

 

よだれがでてきた!?

 

 

よし!という合図で

 

 

 

 

P1070442.jpg 

 

 

うま、うまっ♪

P1070441.jpg 

作りがいがありますよね。ムースはスキムミルクで作ったようですよ

 

 

(ヨーグルトあったというのに‥)

 

 

 

この食器台でさえ、100きんで板を購入して作ったわけで

見栄えは今ふたつ?位でしょうけど、

毎日、活用できてるからいいとおもいません!?

 

今日からシルバーウィークですね。皆さんはどこかに出かけられるのかなぁ~


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

なが~い河川だね | Home | できたどぉ~!その①

コメント

ねねさん器用なんですね
100均で食事台作るなんて
レオンは100均の金属の鉢受け台ですよ
高さも丁度 丸なので器も丁度いい置き具合なんちゃって
手抜きです

シルバーウィークは我が家の皆さん何時も通りの出勤なので、普通の週と変わりない生活
だんな水.日 息子土.日 娘火曜が休み
来週は息子 朝の早出勤務・・・・4時半起きだ(眠い)

先日だんなゴルフで(今月は水曜ごと3回も行くんです)ニアピン賞取ったと、小さな梨2個と栗1ネットセットを2個お持ち帰り
栗・・・栗御飯だよねぇ
食べるの好き でも剥くの嫌い
季節柄1回はしなきゃいけないのだが・・・・めんどくさい
おまけにたいてい手を切る羽目になる
その上栗が小さい・・・・泣きながら剥くか
1ネットはゆでてさっさとお腹に処分しました
美味しゅうございました
頑張るべぇ

2009/09/19 (Sat) 09:48 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
かぼちゃプリン、美味しそうだね☆
トトちゃん&ミミちゃんは
いつも手作りのおやつを食べられて幸せだね。
シルバーウィーク一日目のBBQも無事に終わりました。
可愛いダックスちゃんに囲まれて楽しかったよ☆

2009/09/19 (Sat) 20:29 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん今晩は!
かぼちゃのプリン美味しそうですね。
トトちゃんもミミちゃんもよだれも出るってもんですよ!
私も『食べたい!』って思いましたから・・・
まりもに見せたらきっと釘付けです(^_^;)
でも、今日病院で体重を計ったら増えてたんです・・・・
なのでこれからまたダイエットです(汗)

明日から宮城の方に行く予定です
お天気良さそうでよかったですv(^^)v

2009/09/19 (Sat) 20:53 | まりも姉 #sj93pB3o | URL | 編集

トトママさんこんばんわ♪
あたしも見ちゃった★のりP。
ドラマを観ているようでしたね~

かぼちゃプリンいいですねっ
すごくキレイだけど
裏ごしとかするのかしら?
今度TRYしようかな♪

2009/09/19 (Sat) 20:57 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
私も昨日は、のりPに釘付けでした!!
ついつい、見ちゃうんですよね^_^;

かぼちゃのプリン、すっごくおいしそうだなぁ♪
かぼちゃの甘みが、ワンには嬉しいんでしょうね。
トトちゃん、ミミちゃん、ウマウマだったよね。
ふたりでシンクロして食べる姿が、かわいいなぁ(*^_^*)
シルバーウィーク、楽しんでくださいね☆ポチ

2009/09/19 (Sat) 21:35 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは!

カボチャのプリン、美味しそう♪
私の作ったのとは違って(笑)プルプルだぁ!!
こうゆう物にはカボチャみたいな重い素材を
入れすぎちゃダメなのね。。。
このカボチャプリンを見て、あまりの違いに笑っちゃったよ♪

↓100均の座布団で作った布団!
私もやまみサンのところで見て、興味ありました~
ねねサン、とっても上手に作ってますね!
私もまず、座布団を調達してから作り方教えてもらおうかな♪
でも、これも、比べたらひどい代物が出来上がっちゃうのかな・・・

2009/09/19 (Sat) 21:54 | はるゴン #- | URL | 編集

こんばんはー!!!
かぼちゃのプリン、おいしそうだね~。
マンゴープリンかと思ったよ^^;
娘さんがわん用のオヤツを作ってくれるって
いいねー。
ウチはそこまではしてくれないよ。
ウチのコたち、みんな猫派なの^^;
ミミちゃんとフラン、似てるって思いません?
応援ー!

2009/09/19 (Sat) 22:11 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

食器台は私の力作!?ですよ
これは2個目なんですよ
1個目がペンキとニスの塗り方が悪くて
失敗しちゃったのよ。(でも、使用はしてますがね)

栗剥き、確かに面倒だわっ(;´Д`A ```

チーちゃんへ

こんばんは

お疲れ様でした。
今から、順番に伺おうかと思ってました

プリンはねねもコツをつかんだみたいで
私より、上手みたいです

まりも姉さんへ

こんばんは

もう、ご実家には着いたのかな
ゆっくり、楽しんでいってくださいね

いつか会える機会があったら
プリン、まりもちゃんにもあげれるんだけどなぁ~

りくママさんへ

こんばんは

かぼちゃによって芯があるようなもの
あるんですが、このかぼちゃ。今までにないくらい
甘いのよ。しかも色も鮮やか。ホクホク
裏ごし不要なの

そばにいたら味見させたいくらい
甘みがあるので2わんが喜ぶのも
無理はないわ

のりPには悪いけど…同情の意も
もてないわっ

IKKOさんへ

こんばんは

かぼちゃはあえて裏ごしはしてないと
おもいますよ。ただ、とにかくトロトロには
すると思います
(私が最初、作ったときはそうなんで)

トライしてみてくださいね
レシピ今度、お披露目したほうがいいかなって
ねねは言ってましたよ

のりP…う~ん、なんだか
新しいニュースをきくと
億マンションに住むんだってよ。


はるゴンさんへ

こんばんは

かぼちゃ、どれくらいの量をいれたのかな?
普通にかぼちゃ煮にするときの
大きさあるでしょ。
皮を取り除き3個位使用かな

画像の2個分のプリンはそんな量なんだよ

お座布団、2個目の挑戦をしないとこみると
結構、やっかいっていうか
熱を入れすぎ、ステップ2にはいけないのかも。

くーちゃんへ

こんばんは

マンゴープリンにみえた!?
このかぼちゃねぇ~

かなり美味しいかぼちゃなのよ
品種の名前、なんだっけ?

新しい名前なのよ。
今度、名前聞いとくね
とっても美味しいのよ。

私がフランちゃんファンなのは
ミミ似だからなのかしら?なんだか
そちらにいくたび
可愛い!って思っちゃうのよね

2009/09/20 (Sun) 20:36 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
