みちのく公園☆花畑

さぁ~、今週も頑張って働いてこよう!と玄関を後にしました。

バックミラーに映る2わんの見送りの姿。

とっても可愛かったよ。ちょこんと座って「あぁ~、ママいっちゃったっ」っとでも

思ってるかのように見ましたよ。

 

では、昨日の話の続きです

 

kinencats.jpg 

 

コスモスフェアが開催してるんですが、今年の夏、日照不足のため開花が遅いようです。

見所は10月初旬がいいらしいです。

 

(イチデジで望遠つけてコスモスの一面を撮られてる方がいたんですが

きっと、綺麗に撮られたんでしょうねぇ~)

 

kosumosucats.jpg 

P1070420.jpg 

一般に見られないコスモスの種類がたくさんありましたよ

 

P1070409.jpg 

 

一番最初にここへ来たときはミミは1歳になってませんでした。

 

この辺はポピー畑になっていたんですよ。そして、ミミの興奮で

リードから手が離れ堀に突っ込んでいったの(T▽T)アハハ!を思い出してたりして‥

 

 

 

ミミの変化は著しく成長してきてるんですね。

でも、寂しい面でもあるけど‥

これもまた受け止めていかなくちゃいけないのでしょうね。

 

こんな面も変わりました

 

ご飯の食べ方や大好きなささみ巻きガムを食べるときも

トトに奪われないようにガツガツ食べるようになったんですよ。

 

トトはマイペースなんだけど、6歳も半ばになると‥

そう、7歳からはアダルトからシニアに入るわけですよね。

ランで走ってる姿などをみるとまだまだ、現役!って安堵する反面

確かに白いものが目に入ってきますぅ

 

 

2匹は花の彩があるたびに ここへきて

 

そして、楽しんでいきます

 

bibiricats.jpg 

こんなところはミミ、健在!です。

 

また、連れてくるたびに違ったものを感じ取るんでしょうね

 

最後に

 

P1070414.jpg  

いつまでも一緒にいたいです♪

 

 

51いつも応援、コメントありがとうございます

お返事そのままですいません。でも楽しく拝見しております

今回の仕事はちょっと、時間がかかります。自分にとっては長丁場になるかも。

更新がやっとです(・_・;

コメント欄を閉じちゃうと、ちょっぴり寂しいので 

開いておきます。応援だけはなるべく行きたいと思いますので

宜しくねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

Comments 11

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
わぁ~キレイなコスモス畑だね☆
トトちゃんもミミちゃんも嬉しそう♪
家族揃ってのお出かけが楽しいんでしょうね。
お仕事がお忙しいようですが無理しないでね。
どうか訪問は気になさらずに
帰ってきたらトトちゃんとミミちゃんとの
時間を大事にしてくださいね(*^。^*)

2009/09/15 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

コスモスといえば秋
そして山口百恵を思い出します
名曲「秋桜」  同世代なもので・・・・
息子が歌手デビューするほど、時は流れたってことはすごいなぁ
なんか聞くたび胸にジーンってきたっけ

私はありきたりな 白、ピンクのコスモスが好きなのですが、実家には黄色のコスモスを母が植えてました
最近はチョコレートコスモス(こげ茶色)が流行りとか
華道をする友人が展覧会用に取り寄せたとか聞きました
辺り一面のお花畑  いいですね

我が家の斜め前のお家にはイチちゃんと言うMIX犬がいます
16歳になるおじいちゃん犬
でも毛艶もよく足取りもしっかりしてて、すごい貫禄
夏場は散歩も短くなりやや食欲も落ちたけど、まだまだ元気
朝晩お散歩して元気に挨拶してくれます
今朝もおう元気か と声をレオンに掛けてくれました
イチちゃんぐらい長生きしてくれたら、後十年
まだまだ一緒に思い出作れますね

お仕事でお疲れでしょう
朝晩めっきり涼しくなって来ました
体調崩さず頑張ってくださいね

2009/09/15 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ♪
お仕事お疲れ様ですw

"風の草原"なんて~
とっても素敵なネーミング★
コスモスいいな~
季節のお花ですものね。
わたしもぜひ見に行きたいです♪

いつまでも一緒に…もちろんですよ~w
ミミちゃんの成長も嬉しいものです★

2009/09/15 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんにちは。
お仕事お忙しいみたいですが、お体には
十分気を付けて下さいね。

コスモス綺麗~♪
こんなにたくさん咲いてると見てるのも
楽しいでしょうね(^^)
トトちゃんミミちゃんも、みんな一緒のお出かけ
嬉しそうです。
いつまでも一緒に・・・すごく分かりますよ(^^)

2009/09/15 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

トトママさんこんにちは。
もぅ~コスモスの季節なんですね~なんか早いわ。
やっぱりトトちゃんもミミちゃんも一緒の時の方が
お顔が生き生きしてるように見えますね。
みんなでお出かけできてきっと楽しかったに違いないです。
みんなとずっと一緒・・これが一番ですね(^-^)

2009/09/15 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   
真美  

こんにちわ♪
コスモス畑、きれいだなぁ~~!
もうコスモスの季節なんですよね!
いつまでも一緒・・・
もちろん~~!
どんな時も一緒が嬉しいですよね♪
今回もとっても嬉しそうで、楽しそうなお顔☆

2009/09/15 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんにちは~(*^^*)
わお♪ステキなところですねぇ♪
たくさんのお花があるとこでお散歩するの大好きです♪
トトちゃんもミミちゃんも
と~ってもいいお顔してます♪
成長するのって嬉しいけど、
やっぱりちょっと寂しいですよね。。
パピーの頃は早く手がかからないように・・・って思ってたのに、
今となってはパピーちゃんの頃が懐かしいです。。
いつまでも一緒に・・ホントそうですね。そう思います。。

2009/09/15 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
先ほど、旅行から帰ってきました。
トトちゃん&ミミちゃんのツーショット、
すっごくかわいいなぁ♪
今日は読み逃げ&応援のみでごめんなさい。
明日、またゆっくりとお邪魔させていただきますね。

2009/09/15 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、お仕事お疲れ様です!

トトちゃんミミちゃんのお見送り
ちょっぴり後ろ髪引かれる思いと
早く帰れるように頑張ろう!の両方の気持ちでしょうね!
でも、トトミミちゃんはお利口さんにお留守番
してくれたでしょうね♪

コスモス、大好きな花です!
これだけたくさんあったら、景色もいいでしょうね!
お花って一輪でみると可愛らしいけど
まとまった景色で見ると、また違った良さがありますよね!

いつまでもみんな一緒に・・・
みんなの願いですね!

2009/09/15 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

トトちゃん、口の周りが白くなってきたね。
見たり感じたりしたくない、わが子の老い・・・
だけど、お散歩の姿やランでの様子はまだまだっ!!
いつまでも一緒にいたいねって気持ち、ほーーーーーんと
わかります。
私もそういいながらなでているよ。
コスモス、可憐で好きだなぁー。
ぽち@@

2009/09/15 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、こんばんは。
久々のコメントになってしまってすみません。ミミちゃんとの再会から、しみじみと拝見しました♪今日の記事を拝見して、あらためてミミちゃんの成長を感じつつ、トトママさんの愛情の深さも感じましたv-344
 
みちのく公園、コスモスの季節なんですね~。二人を連れて歩きながら、いろんな思い出を思い出すママさん、とっても素敵です☆
お仕事がお忙しいとの事ですが、どうぞお体にお気をつけ下さいね。応援ポチ!

2009/09/15 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me