2ワン、大喜び

パパさんが久しぶりに友人と飲み会するとでかけ、
ねねを迎えに駅までいきました。

「パパ、今日、あっちゃんとふっくんと飲み会して留守なのよ」
と言いましたら、

「え~、私も混ざりたい」と早速へ電話。

「くることない」という向こうの返信ではありましたが耳には「○○なんでも御馳走するからこい!」と
外野席からオジサンたちの声がしたと言います。


まっ、父親がいやだというのでは…ここは我慢して、自宅に戻って、数分!?

そのおじさん連中が「ぴんぽ~ん」我が家へ来たではありませんか。

2わんは男の人たちが大勢で来訪するのは、久しぶりとあって、喜びようが違います。

(画像を撮ってる暇がなくいいショットたくさん、あったのにと後悔、コップ出したり、色々、忙しくて)

実は、このあっちゃんとふっくんは私の中学の同級生。
ですから、夫よりも早く知り合っていた方々。

娘の小さい頃はとっても可愛がってもらいました。あっちゃんは前からの私が呼んでいた呼び名
なんですが、ふっくんというのは、あのおじさん、小さい娘に「ふっくんで~す」と
初めてのあいさつがそれだったのよね。サザンが大好きで、桑田さんのものまねが上手なのよ

             nene1.jpg
それがこんなに生意気に育って…

でもね、2●歳にして、父親の飲み会に参加したいとか、私の同級生の前でも
昔のまんま、2階にあがることもなく、場を楽しんでる姿は私、とってもいいと思うのね。

あら、ごめんなさい。2わんの画像がないことをいいことに
ねねの小さい頃のお写真を。男の子っぽい?でも、可愛いかったっ。
(この画像は、パパが友人たちとサッカーのチームを作って練習していた時なんだよ)

他に、役所の部下たちがいたんですが、やはり、たじたじ。可哀そうに…

ふっくんはおうちでプードルを飼ってるらしく、もち、あっちゃんちにはビーグルちゃんがいます。

「犬は可愛い」と連呼です。ミミは何度も、何度も、ふっくんにチュ

そばで見ているトトはもう一つ、勇気がでず…
さぁ~、トトも来い!と言われたら

ミミに負けられない!とばかり、「好きです、好きですと…

フックン、おおモテ。


これを機にまた、おうちで集まってもらえるのもいいなぁ~って思いましたよ。


最後に画像がないのそんなわけで、寂しいね。


トマト(自家製)とトトのお写真パズルです。

        6c39e7980f5352d1_o.jpg

        美味しくいただけましたよ
        405da6a37279cb60_o.jpg

         ソファで寝ているところをぱちっ











Comments 3

みるくママ  

こんばんは~
今夜はうちのパパさんが中学時代からの友達と
飲みにいくところです。
今から(笑)
ウチの娘もよく言いますよ^^
「どこで飲んでるの?私も行く!」
照れくさいんでしょうね~来るな~って突っぱねてます(笑)
娘と飲めるなんてそうないのにねぇ・・・
一緒に行けばいいのになんて思っちゃいますよ^^
ワンの好きな人が集まると
ついワン談義が始まりますよね♪
トトちゃんもミミちゃんも、かわいがって下さる方が
遊びに来てくださってよかったですね^^

2008/07/26 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
パパさんと娘さんのそういう関係ってステキだわ☆
パパさんも嬉しいでしょうね(*^。^*)
娘さんと一緒にお酒が飲めるなんて最高の幸せよ!
うちの娘は21歳で嫁いでしまい
息子は就職して家を離れてるので
すでに我が家は二人+2ワン家族・・・
トトママさんのおうちの様子、楽しく読ませてもらいました。
トトちゃんもミミちゃんも可愛がってもらって嬉しいね♪

2008/07/26 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるくママへ

ママさんとこのご主人も飲み会ですかぁ~
前にも、言いましたが、色々とあった子で
もしかしたら、今頃、e-288にでている西川先生みたいになっていたかもしれない人生だったかも。

高校時代は”恋から”にも応募して最終で断念。出演していたら
停学ものでしたっ。そんな突飛なことをしでかす子でした

だからこそ、夫は可愛いのかしら?甘えてばかりの、三十路に手が届く娘です。

わんこ2匹も買ったのも、兄弟がいないというのが本当の理由かもね。
娘が小さい頃は本当に人が集まる家でした。

ここ10年は…し~ん
色々、うちにもありましたし、病気や介護や葬式。あたりまえだね

いろんな談義を聞かせてもらえて楽しかったです。

v-295チーちゃんへ
21歳で結婚か~それもいいかもね。
大人になるのもはやいわけだ。

夫と娘は同じB型人間。気の合うとこはv-357
似てます。そして、夫は娘に対して暴君を発したりしますが
すべて、照れです。いまだに可愛いっていうのが
すっごく感じます。

でも、ミミのことも孫のような気持ちで接してますよ。

2008/07/27 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me