スポンサーサイト


明暗

 

日曜日の夜、家に戻ったミミでした



P1070308.jpg 




仲良くとまでは?いかないかもしれないけど



いつもの場所で、長時間の疲れがどっとでたのかな、バッタリでしたよ。

 

 


昨日の朝のワンシーン

P1070312.jpg  

まったりでした



だるいのか‥ウトウト


ミミは長時間の車での疲れもたまっていたのでしょうし


トトは一挙に家族が増え、2週間の間の静かな生活から一変として

突然の来客やねねとミミも加わり感情の高揚もあったのかもしれませんね。

 

{娘が幼い頃、お客様が泊まったりすると喜んで眠いんだけど

はしゃいでたりしたときのことを思い出したりしましたよ}


 

お土産もいっぱい!↓  これとは別に

これはもうすでに冷蔵庫や物置に保存用としてしまったので画像はないのですが

段ボ-ルには高原野菜がたくさん!

野菜の高騰ということもあり、助かります

貯蔵できるかぼちゃ、じゃがいも、たまねぎと

野菜ものでは白菜やとうもろこし、そしてレタス栽培日本一の八ヶ岳・川上村で、

有機栽培で採れたもの。

これは野菜以外のお土産↓


comiyageats.jpg 

左上が犬用の骨型、かぼちゃクッキー、山梨県産の100㌫果汁のジュース

左下はパパへってワインとレタス焼酎

八ヶ岳のアウトレットでかな。左下色々味が楽しめるクッキー&生キャラクッキー

レタス焼酎は飲み口がソフトで飲んだ後に

アァ~、レタスだわっ味が残る焼酎でしたよ。



帰ってきてからしばらくの時間は2わんも興奮がさめない状態ではありましたが


犬なりに安心したんでしょうね

はやくもソファでねてしまいました。

寝床に移動してもぐっすり。その寝顔はまさに安堵の寝顔でした


ミミは長野でお世話になりましたKさんにどんだけ可愛がられたのか‥


(・・*)。。oO(想像中)

もう、ミミはKさんから離れません。(パパさん、ショックを隠しきれません)

 

パパさん、

アルコールの量が増えて(嬉しい気持ちと複雑な気持ち!?)話の内容もリターンぎみ。


2週間という間。生活を長野で生活してきたわけですが

ミミのタフさや環境に溶け込める順応性。あの小さい体で‥

車酔いの薬も用意しましたが必要なかったようです。

しかもはじめてのことですので心配も多々あり。

ところが、最初の1日だけでしたね。そう、おしっこと

初めての場所へ足を踏み込むのが苦手な子だけに‥

それでも翌日からは徐々に慣れていったようです。


ちっちは‥

いつものようにいろんなところへ地図を描いてくれたらしいですよ

Kさんにとっても犬というより、子供ような接し方をしてくれ

ミミが喜ぶことを一緒に共感して楽しんでくれたようですね

わんこは正直ですよ!



これほどまでにくっつき虫になってしまってます

{我が家に来てもミミはKさんから離れないんですもの}

無邪気そのもののミミが可愛くて‥っていうかんじを見受けられました。



この期間大きな経験をしてきて成長したんでしょうね

可愛いこには旅をさせよ!そのものズバリ!ですよね

 

良しと思うことは明るい話題になり良かったんですが‥


でも、その影にはトトという先住犬が家に残された。

{今度行くときはトトも一緒です}

置いていかれたっと思っていいのか‥

 

寂しさの代償に私はその気になっておやつや晩御飯に力!?を注いだ。

(影でパパもあげてた。)

これじゃ、

体重増加になっても仕方ないのかな


5,1キロ台をキープしてきたはずだったのに‥


でぶこに戻りつつある重みに飼い主の気持ちは複雑ぎみ。

そんなでぶこも家族が揃い、気持ちが落ち着いたのでは‥!



2週間ぶりに山の上の公園へ散歩にでかけました。

その様子はまた、明日。

仕事はいります。お友達へのご訪問遅れております。

コメント、ご訪問ありがとうございます。

 

いつも応援ありがとうございます


 


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

2週間ぶりに山の上の公園へいきましたよ | Home | 帰ってきたよぉ~☆2週間ぶりの再会

コメント

トトママさん、こんばんは~♪

うわぁ!ずいぶん沢山のお土産(*_*)
お野菜のお土産は助かりますね!
高原レタスは新鮮で美味しいですものね!

ねねちゃんもミミちゃんも旅で一回り
大きくなって帰ってきたんですね♪
トトママさんもそんな二人(一人と一匹?)が
眩しいでしょう?

トトちゃんが太っちゃったのは計算外ですねえ(^_^;)
実は家のポロも太っちゃって、先生から痩せるように
言われました!

お互いにわが子のダイエット頑張りましょう!
ついでに私も(>_<)・・・・・・・・・・・・

2009/09/09 (Wed) 00:07 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
コメントありがとう

みるきー☆さん、おはよう

そうなのよ。お土産たくさん!

他にも、わんのおやつあったんだけどね。
また
野菜の画像でもあったら、もっと
驚いたかもね

これからは旅行への不安もなくなるかもね

トトさん、ダイエット!です
フィラリアの薬の効果がなくなってしまうものね
S→Mにならないように。でも、今は危ないですぅ(;´Д`A ```

2009/09/09 (Wed) 08:55 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

沢山なお土産ですね
ねねさん太っ腹
うちの娘なら けちだからこんなには買って来ないわ

お留守番の反動でトトちゃん太ったの?
ストレス溜まると食に走りますもんね
食欲の秋だし、レオンもダイエット頑張らなくっちゃ
その前にお前だろうとの声が聞こえてきますが・・・・

お仕事再開ですか
体調整えて頑張ってくださいね

2009/09/09 (Wed) 09:39 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
わぁ~たくさんのお土産嬉しいね☆
最近お野菜も高くなってきたから有難いよね。
ミミちゃんも旅行中にたくさん可愛がってもらって
何の不安もなかったんでしょうね。
パパさんはちょっと寂しいかな?
それでもワンコの成長は嬉しいことよね。
今日からお仕事なのかな?
無理をしないでくださいね♪

2009/09/09 (Wed) 10:27 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

こんにちわ!
お土産いっぱい~!!
ミミちゃん、存分に旅行を楽しんだみたいですね♪
パパさんは寂しいかぁ・・・
すぐにまた元に戻ると思いますけどね(*´艸`*)
トトちゃん、太っちゃったんですね・・・
でもまたミミちゃんと元気にお散歩に行ったら戻るんじゃないかな♪
お仕事、がんばってくださいね☆

2009/09/09 (Wed) 12:02 | 真美 #- | URL | 編集

トトママさんこんちわ♪
すっごいですねー!ねねちゃんw
山盛りのお土産~★
でも何より、元気に帰ってきたことを
家族は喜ばれたでしょう。
怪我はだいじょうぶぅ?

ミミちゃんもひとまわり成長したでしょうね~
あら?トトちゃんも?フフフ
りくママも、身も肥ゆる秋です。。。

2009/09/09 (Wed) 12:43 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

レオンのかあちゃん、こんにちは

実はねねからのお土産では
ありますが、いただきものがほとんどですよ。

けち∬´ー`∬ウフ♪ではありませんが
v-61持ってない方ですよ

トトを太らせたのは自分のせいですから
ダイエットに気を配るつもりです

チーちゃん、こんにちは

来客があって、PCをいじる暇なくてね
ごめんね。今から遊びに行くね

お野菜はとってもありがたいです。
こちらも田舎なんで地物は手にははいりますが

高原で作ったレタスの甘さは格別ですよ

明日から仕事です。先週までゆっくりできてたんですが
今週しょっぱなからバタバタしていたので
疲れましたっ。朝から鼻水とまりません。

真美さん、こんにちは

昨夜、お客様もお帰りになり
ミミも”帰った”とわかるんでしょうね

さびしい気持ちは抱いたとしても
普通どおりになったようでした。

ダイエットがんばりますね


りくママさん、こんにちは

コメント返しにも書いたのですが
こちらに帰ってきたときは
腫れがいくらかありましたが
一夜あけたら、なんと腫れもひいておりました。
ご心配かけましたね

ミミは一回り成長しましたよ。
トトちゃんは一回り寸法が増えた!?(T▽T)アハハ!



2009/09/09 (Wed) 15:40 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
