寂しい気持ちをほぐしてあげる!よ

 

朝、目覚めて一番先に見ること、探すことっていったほうがいいかな


それは‥


トトの居場所

寝相の悪い私から避難する場所、移動する場所。


最近は


(2匹がいるときには基本的には私のお布団では就寝させません)

P1070193.jpg 

こんなふうにして私のお布団で寝ています


特別!


日中の寂しさがママのお布団で癒されるなら寝てもいいのよ


それも期日限定

夜は隣で寝ていても結局は、どうなんだろう。

手足などバタン、バタンなどしてるのかしら、迷惑かけてるのね


あとは‥



散歩

P1070194.jpg 

 

53ミミも着てたようだから、トトも同じ服で。ミミの記事アップしたようで

ご訪問してくださった方、ありがとうございます。

ミミはトトと違ってかなり順応性がある仔のようですね

P1070195.jpg 



 

朝、夕方と2回。朝だけは隣の公園だったり、もろもろ

散歩から帰れば、やっぱし、外見てる!後姿がいじらしい。

そのうち、寝るんだけどね


そして‥



おやつ

トトにとっては最大の楽しみ。目がギンギン


おやつ”という言葉は寂しさを紛らわせてくれる


今のトトにとっては救世主270



そこで、今日のおやつはトトもミミも好きな266


P1070197.jpg 

では、アニメ風で34

kabochaanigif.gif

型から取り出すとき、プリプリいていたのでちょっと変形ぎみ(゚O゚;



これでひとまず安心したママでしたっ


夕方、散歩から戻れば


そう、いつも手羽先の野菜スープが待ってるんだよぉ~

1日を通して、こんなふうにしてなにかと気遣ってる私。


でも、トトォ~重荷には感じてませんからね。


むしろ、あなたがいるから私も元気でいられるのかも。



いつも応援ありがとうございます


 


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!




Comments 5

やまみ  

トトママさん、おはようです。
我が家も基本、空とは一緒には寝ません。
パパのお許しが出ないので(^^;)
でも子供達は一緒に寝たいって言うので、
パパが出張でいない時だけ、一緒に寝させて
あげます。
その時は、トトママさんと同じで起きたら空の
居場所を探しますよ。
トトちゃん、ママさんと楽しんでる様で良かったです。
ママさんもトトちゃんの事一番に考えてらっしゃるから
トトちゃんも安心なんでしょうね(^^)

↓ミミちゃんも元気に遊んでる様で良かったですね。

リンクのお話ありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンクさせて頂きますね♪
これからも仲良くして下さいね(^^)

2009/08/29 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   
とっと  

おっはよ~です(*^^*)
今日もバタバタで読み。ポチ逃げですいませんっ!
またゆっくりきます~!

2009/08/29 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   
あい  

トトママさんこんにちはー^^!

トトちゃん・・・やっぱりミミちゃんいないと寂しいよねぇ><!
でもオヤツ独り占め&ママ布団も占領できるんだよっ♪
今のうち今のうちっvふふっ^▽^
トトママさんも色々と気になっちゃいますよねー^^;
私もパパを待ち続ける天を見ると、
色々気遣っちゃったり甘やかしちゃったりしますもん~。

トトちゃんも寂しいだろうけど、あともう少しだからねっ><!

2009/08/29 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

うちも最初はベットに上がるの禁止にしてたんです
姑問題で毎日泣いて寝てばかりいた私を、慰めにレオンが寄り添ってきて自然とOKになってしまいました
そして4年半前に姑たちと別居して隣町に借家借り暮らしています
引っ越した時は娘の隣の部屋で、ゲージで寝てたレオンですが、娘が修学旅行に行ったとき余り鳴くので私の部屋に入れたらそれから私部屋がレオンの部屋
寒くなると布団に入ったり出たりしますが、夏はベットで寝てても私が一緒に横になると逃げて行き、ベットに上がりやすいようにと置いた敷布団の四つ折で扇風機の風に当たりながら寝てます
腰の悪い時横になってる時は、お尻を私の体に必ずくっ付けて寄り添いつつ扇風機に当たると・・・・
5歳にしてやっと扇風機の風の心地よさに気が付いたのです
何時も一緒にいて片時も離れた事の無い相方がいなくなってしまった それも置いて行かれたってことがトトちゃんにとってこの上もなく寂しいことでしょうね
気がまぎれるならと相手してあげてるママさんの気持ち分かります
今のうちにママさん独り占めにして、取って置きのおやつたくさん食べてミミちゃんを羨ましがらせちゃおう!!

2009/08/29 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

やまみさん、こんばんは

いつもありがとうございます
そして、リンクありがとうございます

トトが我が家の家族になりたてはやはり、ケージINでした。
その後、父がひとりで寝せるのは可哀相だといい始め

いつの間にやら、ベッドで一緒に寝るように
なったんですよ。

でも、父が亡くなってからは父の部屋が
私の寝室になっちゃいまして
お布団で寝る習性がついちゃいました。

今じゃ、すっかり隣にお布団敷いて2わんが就寝。
でも、今はミミがいないから
こっそり(シー)。

とっとさん、こんばんは

いつもありがとうね

あっ、なにやら忙しいようで
そちらに伺ってもコメ閉じ、ぽちのみで
戻ってきましたけど‥

あいさん、こんばんは

いつもありがとう
お体、大丈夫!?無理しちゃだめだよ!

トトとミミへの気遣いありがとうね
1週間、たちました。戻る頃には
きっと、この生活にも慣れる?かな
ミミはとっても伸び伸び生活してるようです

話を聞くと、だいぶ楽しそう♪ですよ


レオンのかあちゃん、こんばんは

先日のご訪問とっても嬉しかったですよ。
レインママさんのとこにいってもURLがつかまらない!

さて‥/(-_-)\ コマッタァ・・・

よく、読んでみるとサイトがないとか‥なるほど!

コメを読んでいて
ここだけのお話って言う会話をレオンかあちゃんと
もっとしたくなった私でしたっ

今日、ねねから絵文字:v-6]での報告が
てんこもりでしたっ

でも、最後に、「置いていかれたほうの寂しさだけは
わかってほしい!」と言いました。

別に勝手に‥というわけではないにしろ
ミミだけ連れていくのには理由もあるんですが

でも、トトのデリケートさがとっても
痛々しいほど感じるので
あります。犬だからでこそ、言葉がないぶん
なお更、かんじます。

私に甘えてほしいです。

暇見て又遊びに来てくださいね。

2009/08/29 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me