スポンサーサイト


これもあり!? 犬アレルギー

 

今日もいい秋晴れ。

P1070008.jpg 

庭には、昨年頂いて植えた秋命菊が次々と花を咲かせています。


おととし、購入して植えたものがピンクでしたので今年は白色の花びらを

期待していたのでしたが、がっかり!これも、ピンクだったようですぅ

違う場所に植えたものに期待してるんですが‥



 

昨日、月に一度の喘息の診察をうけてきました。6月末の発作後

今に至って、順調なので診察も早く終わり、買い物して家路にもどりました。

 

 

P1070180.jpg 

 

(今回、いただいてきた薬は予防薬の飲み薬とアレルギーの薬

予防用のステロイド用の吸入器↑そして発作時のときの吸入器↑)

 

 

 

車をバックして駐車場に入れてる際ににした網戸前で座って待ってるトトの姿に405



 

とっても意地らしく思えましたよ。しかも普段なら、わんわん、きゃんきゃんと

歓迎の挨拶とご立腹な(お留守番に対して)吠え方なのに

昨日は、尻尾フリフリ、玄関口まで移動して

喜びの声と 「いいこで待ってたよ」というご報告の一声だったかのようにみえたのよ。

健気な子だわっ。頭(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデして、「ご褒美ね」っておやつをあげましたよ。

 



さて、7月に検査をしたアレルギー検査の結果は聞いてはおりましたが

報告書が手元になかったので、昨日、手渡され

耳で聞いていたのと実際、目にしたものでは‥(-_-;)

 

正直、がっかり度アップと困惑そして、あきらめ

これが↓報告書

arerug.jpg 

 

気管支喘息と病名をつけられたのが2年前。そうなの、ミミが我が家に来て

少し経って‥風邪をこじらせちゃったの。そして、ぜ~ぜーって苦しかったっ

 

 

検査は色々おこなったんだけど、その中でも‥

アレルギー検査は、病院に勤めていた時はラッキー!?なことに

何度も検査していたの。”スギ”のみ陽性でした。その後もある病院で花粉症のお薬を

頂く際に検査をしても"スギ”のみ反応。

 

でも、今回、また様々の検査の中でアレルギーの検査もしたんだけど141

 

(77390の検査結果の表みて!)

 

 

まめに掃除だってしてるはずなのにハウスダスト!? トト1匹の時はなかったよ。犬の皮屑!

 

確かに‥  ‥390

 

2匹にもなると毛が飛び交う量も多くなるわけだし‥なぁ~

掃除機かければ、一方は怖くて逃げて片や一方はわんわん、きゃんきゃん

うるさくて‥掃除機の回数が減り、その分クイックルワイパーを朝、晩して

コロコロだって常にしてるぅ

でも、これだけではだめなんだなぁ~って肩が下がっちゃうよぉ~

しかももともと、気管も弱くて

気圧なんかでも風邪も引きやすい体になってるのかもしれないし

ダブルパンチ327っていうことだよね

私の体質の問題なんだろうけど‥実際、今2匹の犬が我が家にいて‥

これが現実219



これってあり363362っていうことだよねぇ~


掃除機も新しいものに代えたっ

コロコロの本数も増やしたっ(どこでも使えるように)

後はこまめにするしかないし、風邪も引かないように自己管理だわっ


ふぅ~~

 


 

 

  いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!



 

 

 

あっ  トトとミミの様子忘れたっ


 これは昨日、送られてきた動画、ちょっとだけ‥だね

ねねと遊んでるんでしょうね

 

そして、今朝のトトの様子

 

P1070190.jpg 

私が洗濯物を干したり、動いている時はこんなふうにして横目でちらっと。

 

PCの前に座ったら

 

P1070182.jpg 

気持ちよく、寝ていますよ。

あたちの旅行記 その① | Home | ほんと、いいこなんだけど‥

コメント

こんにちはっ♪

トトママさん、ホントご無沙汰ですっ><!
&ご心配もおかけしちゃって・・・ゴメンナサイねっ;;。
オカゲサマで随分良くなってきました^^!
・・・ってことで、お礼とご挨拶に来させてもらったんですケド、ついついず~~っと日々の出来事を読ませてもらっちゃって^^;。。。

それにしても、トトママさん、アレルギーがあるんですね?!
あぅ・・・辛そうです〒_〒。。。
花粉はよく聞きますが、
更にハウスダスト&犬というのは@@!!

我家でもテンがアレルギー持ちなのですが、原因ハッキリしてないのですけど~、ハウスダストっぽいなぁ・・・って思って以来、かなり几帳面に掃除したりしてます@@。
随分改善された気はするんですけど・・・やっぱり100%治すのはムリなんですよね;;。

トトママさんも苦しいだろうなぁ><
少しでも早く楽になりますように。。。お大事にしてくださいね!!

あと、ずっと過去ログ読ませてもらってたんですけど、
ミミちゃんとねねサンがお出かけなんですよね??
いつ頃戻ってくるのかしらっ?!
私も↓の寂しそうなトトちゃん見てたらもらい泣きしそうに〒_〒アゥゥ、、、
でも↑の寝顔見たらもぅニヤニヤなんですけどっ♪笑

長々と申し訳ないのですが・・・
最後にもいっこ♪
お写真送って頂いたお礼もせずにゴメンナサイ><!
カワイーお写真、ちゃーんと受け取りましたっ^▽^
送って頂いた順に描かせてもらってるので、
あとすこーし待っててもらえたら嬉しいですっ♪
始める前に一度メールすると思います~!!
・・・って、その前にまたココに遊びにくるからいっか^皿^v笑

2009/08/27 (Thu) 13:32 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
コメントありがとう

あいさん、こんにちは

もう、お体、大丈夫なの?
元気そうでよかった!

ハウスダストにはとってもがっかり!

我が家に来てもらうとわかるけど‥
なぜに?って‥

でも、もう、凹まず吠えてもがんがん掃除機
つかっちゃっいます

きっと、舞うのよね。毛やほこりが‥
イラスト、楽しみにしてますが
体にたずねながらお願いしますね

ミミはあと、1週間後には戻ってくると
思うんだけど‥
何しろ、カメラ持ってないのよ(がっくり)

思い出になる写真は携帯のみなんです

2009/08/27 (Thu) 14:01 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
検査の結果が出たのね。
ハウスダストや犬の抜け毛は
ワンコがいる限り防ぎようがないもんね^^;
マメに掃除してるトトママさんは立派ですよ。
私なんて適当だもん(汗)
体調を崩さないようにして防御するのがいちばんかな…
ミミちゃん、元気な様子で安心しました♪


2009/08/27 (Thu) 14:26 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

こんにちわ♪
ハウスダストはどうしようもないですよね・・・
私も風邪ひきやすくて、喘息もちなんですよ^^;
だいたい季節の初めに流行先取りで風邪ひいて、
皆が治りかけた頃にまた風邪ひくんです^^;
なので、自分なりに気をつけてはいるのですけどね・・・
全部を全く遮断するには、無菌室で生活するしかないから、
そこまで気にしないで、抵抗できる力をつけなさい~って言われた事があります!
ちょっとした疲れやストレスでも弱くなっちゃうから、
無理せず、ためず!難しいんですけどね^^;
お互い、ワン達のためにも健康で楽しく過ごしましょうね♪
ミミちゃん、とっても元気ですね!
もうだいぶ慣れたのかな♪

2009/08/27 (Thu) 15:07 | 真美 #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは~
検査の結果出たんですね
私も気管支弱くて・・・
おまけに最近は不整脈もあって(汗
ハウスダストはきれいにしててもゼロには
出来ないらしく 難しいよね
うちもコロコロ そのへんにゴロゴロしてます(笑
ミミちゃん 元気そうで良かった♪
帰ってくるのが楽しみですね
トトちゃんはひとりっこ満喫してるかな?

2009/08/27 (Thu) 15:16 | けい♪  #- | URL | 編集

こんにちは~

検査結果出たんですね!
トトママさんのように、マメにお掃除していても
ダメなんですね・・・i-241
私も顔がプツプツ痒くて、もしかしてハウスダスト?
ってドキドキです(* ̄0 ̄)/
3匹もいると、すぐに毛だらけになってしまうので
うちも掃除機&クイックルワイパー&コロコロは
必需品で~~す!
喘息は、季節の変わり目にも出やすいので
これから寒くなるので風邪など引かないように
気を付けて下さいねi-236

ミミちゃんは、もうすぐ帰ってくるのかな?
トトちゃん独りで淋しそう。。。i-241
きっとミミちゃんが帰って着たら大喜びするでしょうね♪

2009/08/27 (Thu) 16:50 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
検査結果が出たのですね。
ハウスダストや犬の毛などなど・・・
完全に除去するのは難しいんですよね。
どんなに毎日掃除しても、
生活しているうえでは、欠かせないものみたいで。
うちも母が犬の毛にちょっとアレルギーで。
なのでミクちゃんがお部屋に上がったときには
マメにコロコロしています。
これから今度は、寒さが増してくるはずですから
トトママさんが体を崩すことがありませんように。
お仕事でのストレスもありませんように。

ミミちゃん、元気に遊んでるようですね♪
トトちゃんもトトママさんがいてくれたら
それだけで幸せそうだなぁ☆ポチ

2009/08/27 (Thu) 18:55 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは。
検査結果が出たんですね。
ハウスダストや犬の毛は掃除してもしても
絶対あるものね~(>_<)
しかもトトママさん、私よりマメにお掃除されてる
のに、それでも駄目なんですね。
トトママさん見習ってもっと綺麗にしなくちゃ(^^;)
体にはお互い気を付けましょうね(^^)
元気じゃないとねねさん&トトミミちゃんが心配
しちゃうから!

2009/08/27 (Thu) 21:08 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~♪

アレルギーの検査結果が出たんですね!
結果を見てがっかりされるお気持ちわかります!

ハウスダストは完全には掃除できないんですね!
トトママさんのようにまめにお掃除されても
だめなんですねえ(>_<)
喘息は発作が出るとつらいですから、くれぐれも無理を
なさらないでくださいね!

ミミちゃんの動画、あまりにも早くてよくわかりませんでした(^_^;)

トトちゃんの寝顔がなんとも平和そう♪
この寝顔が一番の癒しですねえ!

2009/08/27 (Thu) 22:37 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは
旅行記の方にコメントが入らないので
こちらにご一緒に^^
ミミちゃん元気そうですね。
ねねちゃんもミミちゃんとの旅を楽しんでいる様子よかったわ。
       
実は、息子も犬のアレルギーがあります。
以前からあったのですが
大学に行き離れて暮らすようになって
こちらに戻ってくると特に大変なんです。
目は痒くなる、鼻はつまる・・・
もう完全に犬の毛だと思います。
でもね~かわいくて仕方ないのよね。
   
あるとき突然、何かにアレルギー反応を起こすようになるってこともあるみたいだから
姪は急にカニやエビが食べられなくなってしまったんですよ。
何かをきっかけに体質が変わってしまうこともあるみたいですね。
これからの季節心配ですね。
無理をされないように風邪などに気をつけてくださいね。

2009/08/28 (Fri) 00:38 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

私も喘息なんですよ~
でももう何年も前からですけどね
喘息は上手くコントロールしていれば全然平気ですよ
・・・原因は犬・猫のフケ、毛ですの~
これはもうしかたないですよね(笑)

2009/08/28 (Fri) 03:23 | ネコ娘 #- | URL | 編集
コメントありがとう

これもあり!?のコメント

v-295チーちゃん、真美さん
けい♪さん、よっこ☆さん、IKKOさん
やまみさん、みるきー☆さん
みる☆ここママさん
ネコ娘さん、皆さん、おはようございます。

いつもありがとうございます
 

喘息発作の1回目の時にやはり
検査して犬の毛の反応は出たんですよ

とっても驚きました。犬2匹でこうなるんだ!と
ショックをうけました。その後、風邪をひかなくても
朝、晩は鼻水が出ますし、目も痒い、そのうち
体質も変わってきたせいか‥
抵抗力の低下で何にでも反応するかのような‥

弱くなりました。年齢もありますけどね

犬と暮らしていてこれは仕方ないと
あるDrにいわれた時、少し安堵しました。

今回の検査はそのときより、数値が高くなっていまして
その上、ハウスダストまで追加。
がっかりもします。

でも、こうなった以上はそれを踏まえて
生活していくしかないですね

それぞれ、皆さんの中にも私と同じような
環境の中で喘息をお持ちかたもいらっしゃる。

やっぱり、結論は仕方ないよね(笑)で
善後策はまめに掃除とかするしかないのか
今後、風邪などを引かぬように
抵抗力のアップに努めていかなくちゃ
いけないのかなv-219と思ったのでありました。

ねねがアップしたようですね。
みる☆ここママさん、コメありがとうね
楽しくやってるようですよ

2009/08/28 (Fri) 09:37 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
