ミミ~  どうしてるかなぁ

 

昨日、仙台南インターから東北自動車道~中央自動車道とでたのかな!?ねねとミミ。

 

車中の様子を携帯から送ってくれました


mimi106.jpg 

ちっちゃい頃から馴染んでる毛布にくるまっています

最初は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分だったのでしょう

ご飯も食べてすっかりご機嫌だったらしいですよ。

 

でも

慣れないせいもあっておしっこをしてくれないとかで

何度もSAで止まっては試みさせたらしいです。少し、歩かせたら

やっと!してくれたっ6で喜びの知らせがありました。


 

ミミにしてみたらはじめてのことですから仕方ないって言えば、そうでしょ。

 


 



その頃、トトは諦めたのか、眠気に負けたのか‥

いつもと変わらないような体制で眠りにはいってましたよ75


長旅の疲れや時間のずれもあっていつものような訳にはいかないよね


今度は‥



6

 294をしてくれないよぉ~とねねが困ったっ350メールを‥

 

仕方ないよ。人間だって、場所が変わるとでるものもでなかったりするし‥

 

時間少し経ち

 

6

 

maretto.jpg 

 

294もしっこもしてくれたっ410

お外の空気を吸ってきっと気持ちよかったんだよ

 

でも‥

 

家ではしてくれない‥シートにしてくれない390

なんていうメールのやりとりがありましたが、そのうち、連絡もないので

なんとか通常におしっこもしてるんでしょう。

 

一方、トトは

 

動いている私の後ばかり追ってきます。

「どこにもいかないよ」って言っても落ち着かず、PCの前やソファに座り込めば

安心して75っていうかんじです。外はみてないとこみると‥(「・・)ン?

 

「ママがいるから平気!」っていうかんじかな

 

内心はわかりませんよぉ~~

 

toire.jpg 

トイレシーツが{デオシート}が激安970円とチラシにでてたので

 

ちょっとだけお出かけ448355

 

ストックも含め6つ購入{っていうかこれしかもう、なかったの}

お出かけ448355

 

やっと、涼しくなったので今から1わんだけの散歩にいってきま~す。

 

 

 

  いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!


Comments 10

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ねねちゃん、ちゃんと連絡してくれてますね☆
ミミちゃんも初めての旅で
ちょっと緊張しちゃったのかな?
トトちゃんもミミちゃんがいなくて
淋しくてトトママさんの後を追っちゃうのかもね。
トトちゃんと二人だけの散歩はどうだったかな?
トトママさんも心配でしょうが
ねねちゃんがついていてくれるから大丈夫!
安心してお帰りを待っていてくださいね☆

2009/08/24 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
ミミちゃん、ついに出発してしまったのですね。
窓からお外を眺めていたトトちゃんの後姿が
とっても切なかったです(T_T)
ミミちゃんも初めての遠出で、ちょっと緊張してるかな?
でも、ねねちゃんが見守る中、ちっこもウンPもできて
よかったですね!!
少しずつリラックスして、遊び始めたかな?
こんなふうにマメに連絡をもらえれば、
トトママさんも安心ですね(^^)
トトちゃんも寂しいんだろうなぁ・・・
トトママさんの体温を感じるだけで、ホッとするのでしょうね。
ミミちゃんが元気に帰ってくるまでの間、
ふたりの時間を楽しんでくださいね☆ポチ

2009/08/24 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   
ねね  

まだお外でしかうんpもおちっこもしてくれないですー!!!
なので数時間おきに外に出てます・・・。
外に出さなければ我慢の限界来ればおウチでするのかなぁ。
でも膀胱炎とか痔とかになったら怖くて連れてってるよ・・。
今は隣りで寝てるよZzzzz
経験のある方いましたら教えてください(;-;

2009/08/24 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

まぁ!ねねちゃんからのコメントが!
お外ばかりでトイレなのね。
きっとまだ慣れないのねぇ・・・
いつもシートでしていればそのうちシートですると思うけれど
うちもホテルに預かってもらうと
お外でトイレが多いみたいだわ。
ごめんね~ねねちゃん、アドバイスになってないね。。。
              
トトちゃんはミミちゃんのいない生活に慣れ始めたのかしら?
トトママさんといるから安心なのかもしれませんね。
1ワンでお留守番となるとやっぱり寂しくなってしまうかしら?・・・
しばらくママさんのストーカーかな?^^

2009/08/25 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

ねねちゃんのコメントを見て心配になりましたv-356
ミミちゃん、お外でしかうんちもおしっこもしないんですねえ!
なれない場所だから出来ないのかしら?

一度シーツにしてしまえば、後は大丈夫だと思うのだけどね。
最初に外にシーツを持って行っておしっこをさせて
そのシーツを家で使えば自分の臭いでするようにならないかしら?
ねねちゃん頑張ってくださいね!

トトちゃんはだいぶ落ち着いたようでよかったわ♪
デオシート980円はむちゃ安いなあ(*_*)

2009/08/25 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   
真美  

こんにちわー!
ミミちゃん、慣れない場所だからできないんですかね!?
逆にうちは家の中でしかしないので、
お出かけの時はめったにしないんです・・・
でも、限界が来ると外でもするから、
その逆なのかなー?
ねねさん、がんばってください!!

トトちゃんは落ち着いたのですね!
トトママさんはまだ心配だと思いますが、
こうやってこまめに連絡してくれるのは嬉しいですね☆

2009/08/25 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんにちは。
ミミちゃん、慣れない場所で落ち着かないんでしょうね。
きっと時間が経てば慣れて大丈夫だと思いますが・・・
ねねさん、心配だとは思いますが、頑張って下さいね。

2009/08/25 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわw
ミミちゃん大冒険してますね~
ウチも初めて田舎へ旅行したときには
おトイレもしないし、ご飯も食べなくて~
なんて感じでしたよ^^
そうやって経験して大人になっていくのよね♪
トトちゃんも同じ♪
貴重な経験になるでしょうね★

2009/08/25 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃん、こんにちは

何しろ、初めてのことなんで
緊張しますよね。

話によると、人懐っこいところは
変わらないし、ご飯を食べてることだけでも
安心ですよ。心配していただきありがとうね

v-295IKKOさん、こんにちは

トトってどうだっただろう?
1匹のときのことを振り返って考えてみたりしてます

この仔ってこうだったんだろうか…

ミミが突然にやってきて
悪戦苦闘だった日々があり、トトの
本来の姿ってやっぱり、こういうおとなしい犬だったのかも
しれないと思う今日この頃です

v-295ねねへ

今朝からメールがないところをみると…
相変わらずなのね。
普通だったら、中でもおしっこしてくれた!などと
吉報がはいってもよさそうだけど…

(*∇)ウフフフフ、かなりあの仔は
頑固だからねぇ~
様子、みて!だね

あの仔をおもいきっり
遊ばせてあげて!きっと、野生の鹿のように
跳ね回ると思うし、様子も変わるかも。

v-295みる☆ここママさん、こんにちは

アドバイスありがとうございます
きっと、見てると思いますよ

トトは私が座っていればずっと、そばで寝ています
立って、動けば、変わりなく後を追い続けてます

でも、どうなんだろう?

v-295みるきー☆さん、こんにちは

ねねにアドバイスありがとうね

きっと、いろんな手を使っておしっこさせているんだと
おもうんですが

今の時点では時間見て、外に連れ出して
おしっこをさせてるねねがちょっと、気の毒にも
思えます。
寝不足もあるだろうし…

勝って違った場所に連れ出したねねは
頑張らなくちゃ!  ね!

v-295真美さん、こんにちは

トトも同じように外では
おしっこできない仔だったんですよぉ
散歩にいっても、出かけても
我慢する仔でねぇ~

でも、だんだん変わってきたのよ
今は外でもしてくれるから安心だわっ

ミミはそりゃあ、慣れないよね。
ねねに励ましのお言葉ありがとうね

v-295やまみさん、こんにちは

ねねにエールありがとうね。

時間がきっと解決してくれると思うんだけど
あの仔、結構頑固もんなんですよ
ですから、帰るまで、そのシートにしなかったりして…

v-295りくママさん、こんにちは

あっ、そうなんだぁ~
りっくんもそうなのね  ε=Σ( ̄ )ホッ

慣れなのかぁ~
経験を積むことは大切なのね

トトはね、おじいちゃんとの永遠の
お別れのトラウマがあって
おいて行かれるぅていうのがいやみたいなの。

v-295アンジュママさん、こんにちは

こちらでコメ返しで~す

ご心配していただきありがとうございます
今日は、ひとりっこ気分を
少しだけですが味わえさせることができたよ。

おしっこ、いまだに外でするらしいです
うんPもです

そのうち、慣れるでしょ!なんて
ねねも今日は言ってましたよ

2009/08/25 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   
アンジュママ  

こんにちは^^

ミミちゃん、ねねちゃんとご旅行(?)へ行かれたんですね!
そっか~、おトイレがなかなか慣れないんだぁ。。。
うちは、カレンが家以外では出来ない子なので、長時間のお出かけはしないんです^^:
でも最近、お散歩中にもたま~にするようになったかな~

ミミちゃん、早く部屋の中でも出来るようになるといいね^^
数時間おきにお外へ連れて行ってあげるねねちゃん、優しいですね♪

トトちゃんは、どうしてるかな?
やっぱりミミちゃんいないと、寂しがってるのかな~??
トトちゃ~ん!久しぶりの一人っ子時間、ママにた~くさん甘えるんだよ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

2009/08/25 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me