ミミがいっちゃったっ (゚ーÅ) ホロリ

 

午前中のトト&ミミ地方は涼しく、散歩には最適でしたよ

 

ミミとは少しの間、お散歩もできないので隣の公園へ白鳥さんに

ちょっとのお別れのご挨拶をしにいきましたよ

 

P1070145.jpg 

例のアダムとイブの親子がいましたよ

P1070146.jpg 

「あたち、でかけてくるね」

ってご挨拶よくできしたね

 

この池まで来る前は芝生でいっぱい駆け回って、私を楽しませてくれました

 

23hiroba.jpg 

画像が小さくてお見苦しいかな

23hiroba2.jpg  

 

「歩きたくないでち」という名台詞もなく、2わんの仲睦ましい光景をみることができました

 

23hiroba1.jpg 

こんなふうに遊ばせるということはミミがいるからであって

 

P1070143.jpg 

 

トト1匹だけとなれば散歩、散策くらいになっちゃいます。

 

 

それが、トトにとっては普通のことなんです。

 

 

家に戻って

出かける準備をねねがしてたら

P1070152.jpg 

荷物の前に座って

「準備O.Kでち」って一緒に行く気でいました

 

それをリビングのドア越しにミミをみています

P1070155.jpg 

イヌ同士でお別れのご挨拶をしてるのかな?

 

「あんたもいっしょにいくの!?」

 

「で、あちしはどうなのよ!?」  「あんた、その服、あちしのでしょ!」

 

「どうして、あちしはバンダナだけなのよ!」

(たぶん、トトにはもう、ねねは確実にでかける!ってわかってるのよね)

 

いっちゃったっ

P1070057.jpg 

残された犬のほうが寂しいようですね。置いていかれたっという気持ちなんでしょうね

 

 

P1070156.jpg 

ずっと、外をみています

最初は、キャンキャン、わんわんと私に、

抱っこを要求するように連れて行ってくれ!って言ってるかのようでした

 

諦めて、さらにカーテン越しに21時過ぎまで外を見てるトトでした。

(ご飯だけはしっかり食べましたよ)

 

(後姿を見てるとじ~~んと目頭が熱くなりましたっ)

 

ご訪問遅れれてすいません

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!


Comments 12

みる☆ここママ  

こんばんは
ねねちゃんとミミちゃんお出かけしちゃったのね。
トトママさんの寂しい気持ちよくわかります。
数日息子が帰ってきたのですが
「じゃ~ね」ってまた出かけていった時の
物寂しさ・・・
行っちゃったなぁ・・・って
しばらく家の中ががらんとした感じに思えてくる。
なんだか切なくってね・・・
そう、見送るほうが寂しいのよね。
トトちゃんもそう感じてしまったのかな。
1ワンに慣れたころにただいま~って帰ってきてくれるね。
楽しみに待ちましょう^^
ねねちゃんは旅先でこのブログを読むのかな?
ミミちゃんと良い旅をしてきてくださいね。

2009/08/23 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
あぁ・・・ミミちゃん、行っちゃったんですねぇ・・・。。
ずっと外を見つめてるトトちゃんの背中が
切ないですねぇ・・・。
うちもたまにちょっとした買い物に
どっちかひとりだけをてってが連れていくと
残された方はじぃ~っと外を見つめて待ってるの。。
トトちゃんにはかわいそうだけど
でもせっかく旅行に行ったからには
ミミちゃんもた~っくさん楽しめるといいですね~♪

2009/08/23 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ねねちゃん&ミミちゃん、もう着いたかな?
トトちゃんの後ろ姿の写真を見て
思わずウルッと…
トトママさんのお気持ちよくわかります。
旅先のねねちゃんからも画像がたくさん届くことでしょう。
しばらくは寂しいけど
元気に帰ってくる日を旦那様とトトちゃんと
待っていてくださいね(*^。^*)

2009/08/23 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

みる☆ここママさんへ

ありがとうございます

ママさん、息子さんが帰ってくると聞いて
これ、食べさせようとか、いろいろo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
しません?

ママさん、今回ね、ねねはミミを連れていったから
2週間の期間限定で帰宅します

その後のねね、期間限定ではなくなるかもしれないんですぅ

だから、とっても複雑な気持ちなの

とっとさんへ

まりもチャン、お誕生日おめでとうね

2匹が離れるのも初めてで、しかも
ねねのこともすっごい愛情を持ってるトトなんだって
感じました。

いつもいじられてばかりいるのに
それを平気でさせてるトトは
ねねのこと好きなんだね


チーちゃんへ

まだ、つかないって‥
おしっこを我慢してるんだって。

ほら、慣れてないから~~

SAあるたびに止めてはさせてるようです。
ねねも結構疲れる旅になりそうです

デジカメがないので携帯から
このIDへとアップするって言ってましたよ

2009/08/23 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

ミミちゃん、ねねちゃんと一週間も
お出かけなんですねえv-356

トトママさんが寂しい気持ちよくわかります!
一週間は長いですよねえ(^_^;)
それにトトちゃんの後姿が寂しそうで
私も悲しくなってしまいました!

何処へお出かけしたのかわかりませんが、
素敵な思い出をたくさん作ってくれるといいですよねv-218

トトママさんも寂しいでしょうけど、その分
トトちゃんを可愛がってあげてくださいね!

2009/08/24 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

トトママさん、おはようございます。
トトちゃんの後姿は哀愁が漂ってますね。
背中を見てるとホロっとしてきちゃいます・・・
でもきっとミミちゃんも途中でトトちゃんがいないのに
気が付いて寂しく感じてると思いますよ!
トトちゃん、頑張れ!!

2009/08/24 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

みるきー☆さん、おはよう

いつもありがとうございます

寂しいというより
何か物足りない朝を迎えました

あれ?って歩く音や
そばにいない!とか
ご飯を食べてる姿もみれない
1匹だけパクパクと‥

いい思い出作ってきてほしいです

まりも姉さん、おはよう

いつもありがとうございます

昨夜は遅くまで
カーテン越しに外を見てるトトがいじらしかったですが
今朝はいつものマイペースなトトぶりです

私もそんな姿を見て安心しております

2009/08/24 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんにちは~

ミミちゃん、お出掛けしちゃったんですね!
永遠の別れじゃないのに、何だか淋しいですね・・・i-181
1番淋しいのは、トトちゃんみたい。。。
お外を見ている後ろ姿、涙が出そうになりますi-241
早く帰って来るといいね゜*。(´∀`)。*

我が家の3わんは、どうなんでしょう???
トトちゃんみたいに、淋しがってくれるのかしら・・・

2009/08/24 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ。
あぁ…やっぱりトトちゃん分かっちゃったかぁ。
寂しいよね。。。
パパ&ママがいても
やっぱりミミちゃん&ねねちゃんいないと。
家族っていっしょにいてこそ、だよね。
すぐ帰ってくるんだよ~
だいじょうぶだからね(泣

2009/08/24 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
真美  

こんにちわ!
やっぱりわかるんですよね・・・
寂しいだろうけど、すぐ帰ってくるからね!
大丈夫だよ!
それまで一人っ子生活楽しんで!
写真楽しみですね♪
もういっぱい送られてきてるのかな?

2009/08/24 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

ミミちゃん、旅立ってしまったのですね・・・
1週間(?)で帰ってくるとは言え
やっぱり分かれるときは寂しいですよね・・・

ずっとカーテン越しに外を見るトトちゃん。。。
早く帰ってきて!って思ってるのかな?
ドア越しに見ているトトちゃんが
とっても寂しそうに見えちゃいます。。。

早く元気な姿で帰ってきて欲しいですね!
(行ったばかりですが・・・)

2009/08/24 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

よっこ☆さん、こんばんは

どう、調子は!?

コメントありがとうね
たぶん、トトのほうが寂しいのかな

今日も後ばっかし追っています
今も膝のとこで変な体制で寝ています

よっこさんが留守中はきっと寂しかった思うよ
体のこと、気になります
こんな風にきてくれて嬉しいですよ

りくママさん、こんばんは

りっくんがお父さんとお母さんと別れるときの
感じ、わかるような気がしました。

家族って何気にみんないつも一緒でいないと
犬は不安になっちゃうのね

きっと、遠くにいるミミも
そうなのかなぁ~

真美さん、こんばんは

昨夜は一向にカーテン越しに座ったきりで
今の時刻くらいまでずっと
外をみてたので私も‥
失敗したかなって後悔したりして‥
でも、今日は外を見てるということもないぶん
私のストーカーのみです

はるゴンさん、こんばんは

予定では2週間の滞在なんですよ
場所!?長野に行ってます

遠いよねぇ~

帰るころにはミミもなれると思うし
トトの今日は昨日とはまた違います

おいて行かれたっという思いのほうが
強い気がします

だから、後追いがひどいのかな

2009/08/24 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me