スポンサーサイト


ウチのママちゃん(  ̄ー ̄)

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

 



ちょっと面白いバトン見つけたので

やってみたいと思いますッ♪


母親バトン

もちろん・・・ねねからみた母です(´∀`*)



ワタシはよく友人から変わり者扱いされます。

その娘を産んだ人ですから・・・・

もちろん・・・母も・・・・・。

 

ではでは早速!




●名前は?

ブログではトトママ

リアルではお花の名前です

にあわねぇぇぇ・・・)



●自分と似てるとこ

足の形と手の形

二人とも異様な位足の指が長くて

足なのに突き指とかする・・・。



●じゃあ逆に正反対のとこ

母O型

私B型

だから基本的なトコは全く違いますッ


●ここ腹立つな~ってとこ

逆ギレ・・・。




●尊敬できるとこ

一つのことに夢中になると

最後まで諦めずにとことんやるトコ!




●得意料理は?

これだけは自慢で

今まで友人のお母さんのゴハンとか食べたけど

母より美味かった人は1人もいない!

何を作らせても本当に( ゚Д゚)ウマーです。

お菓子だけはアタシのほうがうまいけど(・∀・)ニヤニヤ

 

母と私 

↑20年位前の写真・・・(ノ´∀`*)

この頃のお母チャン・・・太ってたなァ・・・(笑


●口癖ベスト3

1今から韓国ドラマみるから~

2お父さんまだ帰ってこなくていいのに~

3トトちゅわあああんミミちゅわああああん




●喧嘩のときどーなる?

 
触らぬ神に祟りなし・・・。
(私も大人になったなァァ~)




●ドン引きした言動/行動

ここ3日の夜中の発言


ワーーーーーーーーはっはっはっはっは!!!



おいあたちいいいいいっ!!!!!→タブンミミに言ってます



チューしてチューーーーー!!!→タブントトに言ってます

 

 

うだあああ


ふんがあああ



まぁ・・ワン達はダッシュで私のところに逃げてきました。

いくらなんでもその寝言はないよ・・・

ちなみに大声です。

2階で寝ていた父もびっくりして起きてました。

おかげで4時過ぎの世界陸上100m決勝

父とリビングでリアルタイムで観れました・・・。




●1番おもしろかったこと

小さい頃、母が寝ぼけて壁に向かって

一生懸命に引き戸を開けようと・・・。

『開かないよ?開かないよ?』って・・・。

そこ壁だよ・・・

開かないよ・・・

扉は右だよ・・・・。


●特技

やっぱり料理かなァ。

母がズバ抜けてセンスあるのはやはり料理だなァ。

運動は・・・まったくもってダメだし・・・。



●今まで母にあげたプレゼント

ちいさな頃から母の日と誕生日にはその時のお小遣いの中で

色々渡したかもっ!

その当時(私が小学生)お母さんはディオールでよく買い物してて

担当の美容部員さんも私の顔覚えててくれてたから

その人のところに1人で行って

お母さんに似合う口紅一緒に選んでもらったりしてた!

きっとそれがきっかけで化粧品が大好きになって美容部員になってしまったのかもw




●母へのひとこと!

これからも天然系のちょっとヌケ(すぎ)てる可愛い母で

いてほしいですねッ





と、今夜はトトママちゃんの紹介してみましたッ!

 是非是非皆さんもお子さんに聞いてやってみたり

あとはダンナさんバトンとかもあるので

日記のネタにやってみてくださいッ♪




きゃァァァァ!!!!!!



犬ブログなのにトトミミの話題が・・・Σr(‘Д‘n)

まぁトトミミの話題は母が夕方にでも・・・。(人任せ)

 

ミミの幼少期の写真がPCにあったので

それですみませんッ

赤ちゃんみーたん 

 

 

 いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!




ご紹介に与りましたトトママです | Home | 国語力ってどうよっ!

コメント

トトママさん&ねねちゃん、おはよう♪
母親バトン…楽しく読ませてもらいました☆
ねねちゃんはトトママさんが大好きなのね。
ステキな親子さんなんだなぁって思いました。
写真もお顔が見えないけど二人とも満面の笑みなんでしょうね。
トトママさん、スタイルいいなぁ…
え?今の方が痩せてるの?羨ましいわ(笑)
ねねちゃんの自慢のお母様の寝言には笑わせてもらいました^^;
トトママさん、ゴメン♪

2009/08/20 (Thu) 09:44 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

おはようございます ^^♪
トトママさんの、知らない一面をいっぱい
教えてもらった気分です(笑)
寝言には爆笑してしまいました・・・♪
私だったら、どうやって答えるかな?と、
遠くに住む母を思い浮かべながら
読みましたヨ☆
昔のお写真・・・十分スリムだと
思いますけど・・・♪♪
ネネちゃん、お母さんが大好きなんだネ!
とっても素敵な親子関係なんですもの・・・ポチ☆

2009/08/20 (Thu) 10:27 | sizu #- | URL | 編集

はじめまして
レインままのところにお邪魔している、B&T 5歳 雄を飼ってるレオンのかあちゃんです
多分トトママさんと同じくらいの年齢で、息子&娘がおります
毎日読み逃げしながら、すてきな娘さんにうちとは違うなぁと常々思っていました
仲のいい親子関係でうらやましいです
またおじゃまします

2009/08/20 (Thu) 14:35 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おおっ♪
ねねさんって、娘さんなのですね♪(今頃!)
おじゃまして日が浅いものですみません・・・
仲が良くてうらやましい♪
私は母とびっくりするくらい顔がそっくりで、
結婚式のスライドショーで爆笑されました(汗)
料理が上手なんてトトママさんすごい!
修行に行っちゃダメですか?(笑)

2009/08/20 (Thu) 15:14 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

こんにちわ☆
いやぁ、とってもいいなぁと思いました!
本当に仲良しなんですね♪
こうやってママさんの事が書けるって、
本当にママさんの事が好きだし、仲がいいって事ですよね!
料理が上手なのも羨ましいー!!

それから・・・
ちっちゃいミミちゃんがかわいくて、
ガン見してしまいました(笑)

2009/08/20 (Thu) 15:27 | 真美 #- | URL | 編集

こんにちは~(*^^*)
やっぱりトトママさんはお料理が上手なのね♪
想像通り!
そう思えるお母さんっていいなぁ♪
うちは子供の頃は世界で一番美味しいと思っていたけど
ある時から『減塩!!!』とか言いだして
それまで濃い~味で育った私は何か物足りなくなっちゃったわ(ーー;)
トトママさんの寝言も面白過ぎ~!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そりゃトトミミちゃんも逃げるわね(笑)
お二人はすごい仲が良くて羨ましいなぁ♪

2009/08/20 (Thu) 16:31 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

トトママさん、ねねちゃん、こんにちは~
母親バトン、すっごくいいなぁ(^^)
トトママさんとねねちゃんは、とっても仲良しなんですね♪
ねねちゃんのおかげで、トトママさんのいろんな面を
知ることができて、うれしいです。
トトママさん、かなり天然かしら?
寝言がすっばらしいですね!!
母親としては、お料理が1番って言ってもらえるのは
ホントに嬉しいことなのでは?って思います。
じぶんの母はどうかなぁなんて、
ついつい物思いにふけってしまいました。
とってもかわいいミミちゃんに、ポチ☆

2009/08/20 (Thu) 17:37 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、&ねねさん、こんばんは。
やっぱり娘さんって可愛いですね~!
トトママさんとねねさんが仲良しで良いですよね♪
今日はトトママさんの色んな所を知れて
楽しかったですよ(^^)
寝言には笑っちゃったけど。。
こんなに母親の事を想っていてくれるなんて
嬉しい事ですよね!
私も息子にそう言ってもらえる日がくるのかしら???

2009/08/20 (Thu) 20:30 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~♪

うん、うんすごくいい親子関係ねv-218
なんだかジーンと来ましたよ!
私もねねちゃんのような娘がほしかったなぁ!

やっぱりお料理がすごく上手なんですね!
私もトトママさんの作ったお料理食べてみたいな~!

トトママさんの寝言には大笑いしてしまいました≧(´▽`)≦
トトミミちゃんがびっくりして逃げ出すはずだわ(^_^;)

いつまでも仲のよい姉妹のような
親子でいてくださいね!
これからもトトママさん&ねねちゃんの
ブログ楽しみにしてます♪

2009/08/21 (Fri) 00:17 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
