fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › 日々雑感 › 国語力ってどうよっ!
2009-08-19 (Wed) 13:29

国語力ってどうよっ!

 

昨夜、天気予報で”曇りのち雨”って聞いたので


2わんの散歩ははやめに356すまそうと思ってたんだけど‥

寝坊しちゃって、ワタワタと夫の弁当作りに~=^‥^A アセアセ・・・、洗濯等など(ーー;)

 



あっ、雨が降ってきちゃったっ



散歩は雨がやみ、道路が乾いてからだわっと216に座り込む現在であります

さて、昨日の記事、トトの砂まみれのお顔が好評でしたね




笑顔のお顔はこんなんだよぉ~ってアップしておこうね

P1060914.jpg 

 

 

 

 

ところで‥

 


 

P1060955.jpg 

 



昨夜、10時半すぎにこちらにご訪問の方にお詫びを申し上げておきたいのであります



画像や文章が消えておりましたっ399



私が216を開いたときにはすでにおそし‥



FC2の障害かな



それとも‥!?

原因解明‥(ーー;)   なんのことはないねねの仕業でしたっ262


(携帯から416文章の”ある部分”が気になってたようで

親切心で214から訂正したらその他が消えちゃったようです)


0時を回ったときには修復作業もなんとか無事済みました。

おかげで睡眠不足!


(画像を取り入れ、文章もいれましたが更新時にアップした文章とは違っております)



kureyon-ao2.gif 



わたしのブログはまわりくどい言い方、文章の始まりと文末が間違っていたりしてるようです。

それをねねは中傷します。


子として親が恥じをかくのではないか!?とか思うのでしょうね

有難く教えや助言は聞き入れる事にはしたいと思いますが

私は私なりの日記であって、公開してるんですから

読み手への配慮は大事だと思うけど自己流でO.Kと思ってる自分がいます。


脱字、誤字も結構あったりします(後で見て)



お友達のブログヘ伺って感じることは‥

確かに、文も構成もお上手!425です。(お手上げです429428)

国語と数学は生まれつきの才能も必要だと言ってる方がおります。(なるほど)


でも‥いいんです。



へたな文でも私のブログに遊びに来てくれるお友達がいてくれますし

あくまでもプロフィールには五十路と公開しております(ご理解のほど!)

(五十路でも文才のあるかたはたくさんおります。ご了承ください)

(リンクの方、感謝しております)


拙いブログではありますが、ひとつ今後とも宜しくお願いいたします。




改めてご挨拶とお詫びをいたしまして、本日の日記は終わりです

また、長々失礼しましたっ

 

 いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 

味気ないので‥


 

追記

私、どうも近頃‥寝相が悪いらしい。(いや、前からなんだけど特に目立つ393)


ブログにもアップしてますが私のお布団の横に2わんは寝ています


ところが



私の寝相の悪さに399夜中に2わんは起こされ逃げ回るそうです

(本人は夢の中75ですのでわかりません)


足を~ ミ(o_ _)o バタン!!

体ごと回転グルリ


そばで寝ている犬たちはいい迷惑。しかも寝不足

日中、熟睡してる2わんの気持ちもわかるような気がいたします


...... ( 〃..)ノ ハンセイ

P1070010.jpg 


気持ちよさそうに寝ております(夜中、何度も目が覚めるんでしょうね。)


 

P1060977.jpg 

寝言も2階の夫へも響くくらいなんだそうです。参ったなぁ~


(ねねは私の無様と2わんの様子を実況生でみてたらしいですぅ)



ごめんね、ごめんねぇ~

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント

こんにちわ!
私も文章力は苦手で、写真まかせです^^;
読み直してみると誤字多いし・・・
でも私はトトママさんのブログ、
暖かくて好きですよ♪
トトちゃんとミミちゃんへの愛情もとっても伝わってくるし、
ねねさんとのやり取りも好きです☆
寝顔、とっても気持ちよさそうでかわいくて、
癒されちゃうし(*´艸`*)
私も寝像が悪いので、よく逃げられます(笑)
2009-08-19-15:09

真美 http://mocha1day.blog54.fc2.com/URL [ 返信 ]

トトママさん、こんにちは~
ふふ。トトちゃんの笑顔、かわいいなぁ(*^_^*)
ブログの文章って、難しいですよねぇ。
私も一応は読み直すんですが、たまにケンジ君に指摘されます^_^;
でも私、トトママさんの文章、とっても好きです。
優しくて、温かい雰囲気が伝わってくるし、
トトちゃん、ミミちゃんと接している様子も
ホントのお母さんって感じで、ほんわかします。
だから、そのままでいてくださいね~

私もサウザーと寝てるのですが、
どちらかというとサウザーが寝床を移動しまくるので、
その度に起こされます・・・
ポチ☆
2009-08-19-17:12

IKKO http://souther-love.net/URL [ 返信 ]

こんばんは~(*^^*)
トトちゃん、とっても可愛い笑顔ですねぇ♪
でも昨日の砂まみれもすごい好き~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ねねちゃんが訂正してくれるなんて優しいじゃないですか~!
うちなんて、誤字・脱字チェックして!って言っても
2~3日してから、そう言えば間違ってたよ~って。。
意味ないっつうの~っ!
トトママさんのブログ、私すごい好きですよ~♪
ほのぼのしていいなぁって思ってます♪
2009-08-19-18:50

とっと http://maron-marimo.blogzine.jp/URL [ 返信 * 編集 ]

トトママさん、こんばんは♪
ブログって各自の個性があって
それがまた読んでいても楽しいのだと思います。
トトママさんのブログは優しいし
何よりトトちゃんとミミちゃんへの
たくさんの愛情が感じられるステキなブログですよ☆
ワンコの寝顔って可愛いですね^^
トトママさんも寝相が悪いんだぁ(笑)
私もですよ^^;



2009-08-19-19:15

チーちゃん http://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 * 編集 ]

文章力ですか・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
写真いっぱい載せてごまかしてるつもり
ごまかしきれてないかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
誤字脱字もいっぱい・・・(^^ゞ
私も自分の日記だからあまり気にしないようにしてます
気にしてたら日記が書けなくなっちゃいそうです

寝相私も悪そうです
だって朝起きたらお布団が横になってたりしますから
トトちゃんもミミちゃんも逃げ回ることになろうとも
トトママさんの側で寝るのが好きなんですねe-414
2009-08-19-20:28

りんご URL [ 返信 ]

トトママさん、こんばんは。
私も文章力全くないです。って言うか文章苦手(^^;)
書くのが大嫌いな私がブログを始めて、びっくりしてるのは
自分ですよ。
私も自己満足で書いてるので、気にしない様にしてます。

寝相、我が家の子供達の方が悪いんです。
いつの間にか、ベットから降りてきて私の隣にいるけど、
蹴られます(>_<)
2009-08-19-20:44

やまみ http://kudaibouken.blog121.fc2.com/URL [ 返信 ]

トトママさん今晩は。
瞑想の写真、最高ですね!
本当に瞑想してそう・・・ぷぷぷ(^^)

文章力って本当に難しいですよね
皆さん本当にすごい文章力だなっていつも感心してます
もっと文章力をつけなくちゃ!って改めて思いました!
本読んだら上手く書けるようになるのかな・・・・


2009-08-19-21:44

まりも姉 http://purimarimo.exblog.jp/URL [ 返信 ]

トトママさん、こんばんは~♪

トトママさんのブログ毎日楽しみにしてるんですよv-10
暖かい文面やほのぼのとした写真など
今のままで素敵だと思いますv-218
これからも楽しみにしてますので
ずっと続けてくださいね!

トトちゃんの笑顔、すごくいいですねv-344
幸せなオーラで溢れていますよv-352

我が家ではポロが夜中ベッドを動き回るので
こちらのほうが寝不足になりますv-388
2009-08-19-22:29

みるきー☆ http://polomama.blog87.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

コメントありがとう

v-295真美さん、こんにちは

写真任せだなんて‥

とってもお写真は素敵だし
所謂‥何を言いたいのか相手に伝わる文ですよ

暖かいっていってもらえると
嬉しいです。

真美さんも寝相が悪いのね。私に勝てそう!?

v-295IKKOさん、こんにちは

暖かい雰囲気だなんて‥嬉しいお言葉、ありがとう

根は暗いかもしれませんよ
ケンジ君、IKKOさんは簡潔にひとつ、ひとつ
丁寧に記事を書いてますよ。

このおばさんには理解しやすいですぅ

サウザー君のほうが寝相が悪いのね。うふ

v-295とっとさん、こんにちは

ほのぼのっていうフレーズ気持ちいい♪ありがと。

とっとさんは1日分の記事をどんなスピードで
キータッチしてるのか気になります

きっと、はやっ!ってそんな気がするの
まとめ方が上手!

ねねの言い方はきついんです。
自分が小さい頃、
どんな親に教育されたんでしょう(あっ、私か)

砂まみれのトト、最高でしたよね

v-295チーちゃん、こんにちは

そうなのよね。個性と受け止めてもらえると
安心なんだけど‥

ねねはチーちゃんのブログのように
要点をきちんと掴むべきといいます

私は起承転結が成り立ってないのね

チーちゃんも寝相悪いんだぁ~(T▽T)アハハ!

v-295りんごさん、こんにちは

写真でカバーだんなて‥
画像こそ、立派すぎますよ。
とってもお上手ですよ

でも、日記なんですから拘ったら書けませんよね
そのとおりだわっ

寝相が悪くて、もしかして踏まれたりしてる
可能性あります。

ケージそばに置こうかしら!?

v-295やまみさん、こんにちは

本を読むといいと聞きますが
私、どんだけ読んだことか~

それでも、成り立っていない文章。これって
やはり‥才能?

やまみさん、気にしないでいきましょうね

ベッドのときは横も塞がっていたので
今よりはよかったかもしれませんが
もし、塞がっていなかったら落ちるのは
間違いない!私でしたね

ベッドも懐かしく感じます

でも、主人の隣はもう、いや!鼾の音、半端じゃないんです


v-295まりも姉さん、こんにちは

姉さんは実に文章っていうか
文がまとまっていると思います

本を読むといい!というのは理論的には
本当にいい文章が書けるといいますよ

私は‥
ただ、老眼(夜、スタンド下で読んだから)が
進む一方、しかも近視、老眼とダブルです

v-295みるきー☆さん、こんにちは

楽しみにしてくれてる人が
ここにもいた!嬉しいお言葉ありがとうね

肩肘張らずにこのまま進みます。はいっ

ポロちゃんが動き回るのって
わかるような~~。ミミも結構、水、トイレ
そして、私の頭越しに行き来して‥寝不足たまにありです。
2009-08-20-16:39

トトママ http://grandmother310.blog50.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]