え!?アダムとイブ

 

今日も暑い1日となりましたトト&ミミ地方。

でも、例年の夏の暑さとは違ってますね。

 

昨日は朝から暑かったので今日は早朝に隣の公園へお散歩です。

 

P1060967.jpg 

皆さんはわかりますか

 

アダムとイブのお話!

 

 

トトとミミにも聞かせてあげるね


 

P1060969.jpg 



 旧約聖書の「創世記」に登場する、アダムとイヴ。この人類最初の男と女
人間の始まりといいますが‥


 

この池には♂と♀の白鳥がいたんです。所謂、夫婦の契りを交わし、

卵を3つ授かったのでしたが、カラスに1つ摘まれ、2つヒナに孵ったのでした

 

成長した2羽の白鳥さんの子供とお父さん、お母さんと4匹でこの池で生活していたのでしたが

ある日、お母さん白鳥が何者かに‥399  死んでしまいました。

 


その後は残されたお父さん白鳥と子供の白鳥2匹だけの生活になってしまったんです

 

 

BUT‥



私が先々月の末に具合を悪くして、3週間くらいかな。公園にいっても

犬の散歩というだけで池などみることもなく‥

今月はじめにブログに白鳥さんをアップしたときあったんですが




このときは「あら!?初顔、子供ができたんだぁ~」

でも

お父さんはわかるけど、おかあさんは

どの白鳥なんだろう?と疑問におもっていたんですよね



管理人さんに後日、尋ねたら‥


「あんた、毎日、来ていて知らなかったのかな!?」

「雛に孵らしたのは俺なんだよ!。母親の自覚がないらしくてなぁ~」だって。

「母親は?」

「アダムとイブだよ!」

「あんた、わかんねぇか!?」って言われちゃったっ


(話が長くなりました)



P1060972.jpg 


アダムとイブとしたら親子で子供を作った事になりますよね!?


近親婚!

 

旧約聖書の最初の方で,娘2人が父親と‥子供をもうける話が出てきます。


 

405驚いたっというか‥      あり!?なのか‥と403

 

 

P1060971.jpg 

 

 


家族で群れになって泳いでいますよね。

この池だけで生活していくのですから

人間社会にはあってはならないことでも、これもありなんですね

 

(向こうの2匹は又別の白鳥です)

 

P1060973.jpg 

 

トト‥「え~そうなんだっ」


ミミ‥「そうだったんでちか」

 

という話でしたっ


 

ジャンジャン!おしまい

 いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

Comments 9

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
白鳥の世界でも、そーいうことが起こるのですね!!
動物ならではこそ、なのかなぁ・・・
でも、ちょっと来ない間にビックリでしたね。
トトちゃん、ミミちゃん、ママのお話をしっかり聞いてて
エライなぁ(^^)
とっても勉強になったよね☆ポチ

2009/08/15 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

IKKOさん、こんばんは

いつもありがとうね
バタバタしちゃってね。
お客様がお線香つけにきてくれてたりして‥

何気に公園の白鳥の優美な姿を
みてたけど、ちょっと、見方が変わってきてしまった私

でも、仕方ないんだね。

知らないおじさんに説明してたところだったのよ

2009/08/15 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   
真美  

こんにちわ!
そんな事あるんですねー!!
いつも行ってる公園でも気づかないこと多いんですよね!
なんだかビックリなお話でした!
それを一生懸命見上げて聞くトトちゃんとミミちゃん、
いいこだなぁ♪
また1つ賢くなっちゃったね☆

2009/08/15 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、こんばんは!
白鳥さんの世界でもいろいろあるんですね~
正直な感想は、近親で大丈夫なのかな?デス。。。
でも、写真で見る限り、子供の白鳥も
元気そうで安心♪

トトミミちゃんは、物知りになったよね!
って、アダムとイブ。。。私も勉強になりました!

↓おやつの試食はいいですね!
トトミミちゃんは試食でお腹いっぱいにしてきたかな?
色んな種類を食べて、お気に入りは見つけたかな?

2009/08/15 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

そんなことあるんですね。
大丈夫なのか心配ですが
白鳥は元気そうに優雅に泳いでますね。
トトちゃんもミミちゃんも
ちゃんとお話きいててエライ。
うちのトトなら大あくびで
話し聞かずに寝そうです。。。

2009/08/16 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

自然界では種を残すためによくある話だよねー。
ワンニャンでもあるしね。
鳥は知らないけど、ワンニャンは近親婚だと
奇形が生まれることもあるし。
でも、まともに生まれる子のほうが多いんだよね。
種の保存ってすごいよねー。
絶やさないために奇形も出来にくいんだから。
トロミミちゃん、ちゃんと最後まで聞いていたの?
それよりお散歩ーーー!だったでしょ?笑
☆☆!

2009/08/16 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんおはよ~っす★
すごいね。誰が誰の子かって分かるん?
アダムとイヴなんて
管理人さんも洒落た方ですよね!アハハ
どんな形であろうと
かわいがってるんですね♪おじさん♪
またおもしろいお話し聞かせてね~

2009/08/16 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
今日もこちらはいい天気ですよ^^
夏休み最後の日なので家でゴロゴロしています(笑)
白鳥の世界でもそんなことがあるのね☆
子孫を残すためには
そういうこともあるのかもしれないね^^;
仲良しの様子は微笑ましいけどね(*^。^*)

2009/08/16 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295

真美さん、はるゴンさん、みゆこさん
くーちゃん、リクママさん、チーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます


アダムとイブの話は管理人のおじさんも
(このおっちゃん、農業一筋だったらしいけど
博学なのよねぇ~)いいたとえ話でしたよね

なるほど!って思うものね

あの池で子孫を残すとすればそれもまた
当たり前の現象なのかもしれませんね

ふと「あら、いやだ!」と思った私は
考え違いかもしれないと思いましたよ

仲良しに泳いでる姿をみて
また、子を守ってる様子もみかけました。

違う目でみていきたいです

そして、トトもミミも
又、おとなしく聞いてたものでしたよ。

2009/08/16 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me