りぼんのセンス

昨日、2わんのトリミングをお願いしました。

セルフにしたかったんだけど、今回の仕事の疲れがなかなか抜けきれないというのと
(もしや、この暑さでだるいのかもね。皆さんだってそうかも)

ねねも大変なんでしょう。結構、仕事のストレスを抱えているようだし、折角の休みは
ゆっくりしたいのかも。

そんなわけで、ママさん、1週カレンダーの見間違えで昨日は臨んだわけで…

まっ、まさか、連休とは思わず, (28日と見間違え)混んでるところへ予約を入れてしまったわけで

朝、ぴんぽ~~~ん??玄関立つ、お兄さん。『お迎えにまいりました』

頭まで鈍化しているこのおばはんでした。トトが何故か、震えて、私のもとからカートに入りません。

今回こそ、おりぼんを赤とか、ピンクとかやめて、みるここ家ように涼しげで垢ぬけたものを…と言おうとしたんだけど
トトがいつになく、嫌がるので、頭にはいっていたものが飛んでいっちゃいました。

       catssyan.jpg

でかけるよぉ~と行った時の2わんと帰ってきたときの2わんです。


今回は時間の無駄使いをしました。2わんのいないときに
もっと、時間の使い方があったというのに。そんな時間だからこそ、かつ有効につかうべきなのに
近場のショッピングモールへ

休みとあってエアリには人、車いっぱい!。あぁ~、やっぱり、くるんじゃなかった
バーゲンで人がいっぱいなのか、ガソリン代の高騰で近場で連休を過ごす人の数なのか。

店内を眺め、70パーセント!に目がくらみ、レジにいったら
50パーセント!?。何が?って…

バーゲンで安かったので買ったのはいいのですが、上代が高いうえにこんなものが
50パーセント?っていうものを買って、しまったというかんじ。

最近、買い慣れていないから、ここぞというとき失敗する私。こんなのがこの値段は高すぎ
もっと、お金出しても、違うものを買うべきと未だに愚痴っぽい私はだめだね。まっ、こんな話いいね。

そして、そして、またしても、2わんのりぼん。

お兄さんのセンスはいつものこと。

           riboncats

もっと、ないのかねぇ~って思っちゃうよ。こんな似たものがたくさん、ある我が家。
            P1030762.jpg

強いて、言えば、左のグリーンのよかったな(これは違うお店だったのよね)

あと、2,3日したらはずさないといけないからいいか。と

帰ってきて、おやつあげて、綺麗なままでいたかったからお散歩はやめました。

          catsoyatu

でもね、とっても涼しい昨日だったのよ。もったいないと言えば、もったない。

今朝はじめじめ、暑さはやってくる気配。
           P1030755.jpg
  ほら、だんだん、大きいトマトが色づいてきたでしょ。待ち遠しい。もっと、植えればよかったなぁ~


ミミは朝から、こっち、いったり、あっちいったりでどうも落ち着きません。

しかも朝食、食べません。この仔は少しでもお散歩しないとだめなのかも。
昨日、お外、歩かないのが落ち着かない原因なのか、夏バテ?

キュンキュンって泣いて、私にべったり。玄関の鏡に映るミミでした

        P1030759.jpg
       これって、水彩画みたいでしょ!?

Comments 8

よっこ☆  

トトちゃんミミちゃん、トリミングお疲れ様でした~
みるくママさんの所と、うちとみんな同じタイミング
でしたね!サッパリv-316
ほんとだ!同じようなおリボンがいっぱいだぁv-318
でも、二人とも似合ってて可愛いですよv-345

うちが行っているお店は、リボンは付けてくれませんよ~
たぶん言えば、付けてくれるのかな?
でも、みるには似合いそうもないので
お願いした事は、ないんです。。。
もうすぐ5歳になりますが、リボン経験なしですi-229

トマトもうすぐ食べ頃ですねi-277
ミミちゃんは、ご飯食べたかな~?

2008/07/22 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   
りんご  

いっぱいあるんですね~リボン♪
みかんとれもんは1個もないです
トリミングに出したことがないから(^^ゞ

私もバーゲンの○%オフには弱いんです
買わなきゃ損!!って気になります
でもよくよく見るとどこから出してきたんですか!!って
感じのものが売られてますよね。


2008/07/22 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295よっこ☆さんへ

たくさんあるでしょ!それも似てるものばかり。

あるところはクリスマスとかお正月バージョンって
志向を変えてやってくれたりしましたが、今は2わんになったので
そちらのトリマーさんはお上手なんですが、高い(お値段)ので

最近は、このお兄様にお願いしてたの。

色々行く先でつけてくれなかったところありましたよ。
それはわんには不要という趣旨らしいの。
窮屈かもね。わんにとっては…

v-295りんごさんへ

自分で働いてていい給料なら、思う存分、ほしいものゲットできるんだろうけど
月、1の仕事では…v-394精々、Tシャツくらい。v-324も欲しいのがあったんだけど…何処に着れば?
仕事にはふさわしくないし…

りんごさん、えらいな。2匹をシャンプーしてv-348とこやさんもするの?

これから、1匹つづ、日を変えてやれば、楽かな。
でも、毛の始末は同じだし…どんな要領でやってるのかな。

2008/07/22 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん、ミミちゃん、トリミングに行って来たんですね☆
お家までお迎えにきてくれるなんていいですね(*^。^*)
うんうん、可愛くなってきたね☆
うちも前のサロンでは男の子だけどいつもリボンでした。
トトちゃん、ミミちゃんのような可愛い女の子なら似合うけど
うちの子たちにはリボンは似合いませんでした(汗)
今のサロンではバンダナなんですよ♪
トマト、もうすぐ食べごろですね!

2008/07/22 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

すご~いリボン!いっぱい!
とっても可愛いです♪

うちのチョコはまだまだトリミングも必要なさそうだし
こういったオシャレの経験もナシ。。。

洋服も着せてみたんですけど、慣れないせいか
洋服をガジガジしてしまいましたぁ・・・(泣)

トトちゃん、ミミちゃんは可愛いのがとっても似合ってます!

2008/07/22 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

いいな~トトちゃんもミミちゃんも可愛いおりぼん付けてもらって。
最近、まりもが行ってる美容院では、おりぼんを付けてくれないんです・・・・バンダナ?に変わってしまったみたいなんです。
トトちゃんもミミちゃんもおりぼんすっごく似会ってますよ♪
ほんと可愛いよ♪

あとトマト美味しそう♪熟れてるトマトより青いトマトが好きなんですよね。もうすぐ食べ頃ですね。楽しみ!(^^)!

2008/07/22 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   
みるくママ  

こんばんは~
たくさんのリボンだわ♪
似ているといえば似た感じもするけれど
どれもかわいいじゃないですか♪
リボンももう少しつけておけるといいのですけれどね。。。
あまり長くおくとお耳の飾り毛が大変なことになってしまうものね。
私もリボンとってあります。
何か利用法はないものかしら?^^

2008/07/23 (Wed) 02:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

そうなんです。お家までむかえにきてくれるv-332さんなんです。お値段もお安いし…無理を言ったらきりがないのですよ。
ですから、優しくてお値段安くて、上手で、センス良くて、清潔で…

おりぼんは今の季節尚更、かゆがります。今日、明日までですね。

v-295はるゴンさんへ

チョコちゃんとおなじようにうちのみーちゃんはトリミング必要ないかもね。
おうちでv-357ですね
すぐ、乾くし、洗いも楽です。公平の意味で2匹だしてますが…

この物価高騰のおり、やはり、
わんも自宅シャンプーだわね。

v-295まりも姉さんへ

今朝、トマト2個、もいできました。
美味しいかな!?

バンダナというのもわかります。そして、首輪におりぼんつけるところもあるんですよ。やはり、おぐしが悪くなるからかもね

v-295みるくママさんへ

どれも、かわいいといってもらえると
あぁ~、そうかと。ママさんはプラス志向でとっても
楽になるお言葉を頂戴できるからほっとさせられます。

ありがと!

2008/07/23 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me