スポンサーサイト


恋って何!?

 

週の始まり月曜日。涼しい日を迎えたトト&ミミ地方です


(お盆を目の前にしてるので、2日後には仕事に入ります。少しはやめなのでちょこっら憂鬱(^-^;)



昨日、やっちゃんとしんちゃんが我が家を後にしてからは‥

しばらく‥探し方をしていたトトでしたっ

(お別れのときは煩いくらい吠えるので2わんはクレートにいれてました)



P1060808b.jpg  

恋ってなんなの!?あちしにはわかんないよ



昨日のお話の続きです



しんちゃんにひたすら、ガン見していたトトちゃんでしたが‥



sin.jpg 


この男前のしんちゃんの良さを所謂、犬独特の匂いで察知したんじゃないのかなぁ~



これが‥




恋!?っていうやつじゃないの362



でも393しんちゃんにはおくちゃまもいるしねぇ~[不倫はいけない(○゚▽゚○)/ ヨッ!!]

ただ静かにじ~~~っと見ているだけでいいんだわさっ

ガン見ではなく、みつめていた!と表現変えなければ‥


不器用だけに‥

自分をうまく表現できなかったのよね‥きっと。

世間をあまり知らなかったトトなのよね

ミミは外に出れば自分をうま~くアピールできる子なんだけど

それはトトには難しいことなのね

まっ、どっちにしてもわかんないけど、もしかして?目覚めたトトの今後を期待しようね


では



3わんでの3ショット




tomihouse.jpg 



陽射しもおさまり、風がそよそよ吹いて気持ちよくなったので

お外の空気にでもあたろうね



隣の公園へ散歩にいきました


P1060824.jpg 


白鳥さんが赤ちゃんを産んだのよぉ~


P1060825.jpg 

しんちゃん、興味津々でみてたっけ


P1060826.jpg 

この子達はいつも見飽きてるのかしら?


何の変化もありゃしない(・o・)

それぞれ楽しそうなんだけど、3わんショットの場面がないのよねぇ



P1060829.jpg 

しんちゃんは家の中から外へでたことで気持ちもほぐれたようで‥


とっても気持ちよさそうに楽しく歩いてたわっ

"俺、この場所、好き345でしゅ”


P1060830.jpg 

「あたちとあそぼ!」


「おれ、やだ!」  [遠くから撮ったのでブレブレ]




P1060827.jpg 




あれ!?


雨がポツポツ降ってきたから,1周は無理だわっ

急いで帰ろう



P1060831a.jpg 


毒蛇登場!



この公園は山に囲まれてるから蛇さんに遭遇は毎度なんですよ

日曜日の楽しいひと時でしたっ

 

 いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

くっついて寝るのが好きですよ | Home | お友達が遊びに来てくれたよ♪

コメント

トトママさん、こんばんは~
トトちゃん、しんちゃんに興味を持ったのかな?
きっとトトちゃんは、奥手なんだよね(^^)
控えめな大和撫子なんだよね。
サウザーも私とマンツーで過ごしてることが多いので、
まだ、人やワンコへの接し方にとまどいがあるみたいです。
なので、しらんぷり~みたいな態度になってしまったりして・・・
もっといろんな体験をさせてあげられたらなって思います。

でも、3ワンちゃんでお散歩、とっても楽しそうですよね♪
しんちゃんとは、少しずつ距離が縮まればいいね!!
それにしても、ヘビにだけは遭遇したくないですよねぇ・・・
ポチポチ☆

2009/08/03 (Mon) 19:34 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん、しんちゃんに恋しちゃったのかな?
でも何だか微笑ましいですね☆
ワンコにだって好みはあるもんね。
ちなみにアロハとリロは『りっくん♪』の言葉に
反応するのよ(笑)
きっと今度会う時には、しんちゃんともっと仲良くなれるかもね^^
え。ヘビがいるなんて…気をつけてね!

2009/08/03 (Mon) 19:50 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん今晩は!
しんちゃんったらハンサム!おまけにびびり~!!
ビビリ~な所がまりもに似てて思わず笑ってしまいました!
ブラックタンってビビリ~な子が多いのかしら・・ぷぷぷ
トトちゃんはそんなしんちゃんが気になってる感じ??
そうよ、それが恋なのよ~トトちゃん♪
でもママさんが言うように不倫はだめよ!
しんちゃんくらいハンサムなワンコちゃんを見つけてね♪

なんと、白鳥の子供がいるんですね!可愛いな~♪
とっても素敵な公園ですね(^^)

2009/08/03 (Mon) 21:01 | まりも姉 #- | URL | 編集
初めまして☆

こんばんわ♪
ご訪問&コメありがとうございました!
とっても嬉しくて、早速遊びに来ちゃいました♪
おぉ!こちらでも恋模様なんですね( ´艸`)
暖かくなって、開放的になってるのかちら(笑)
トトちゃんは不器用なの?アタチと一緒ね( ´艸`)
仲良くなれるかしら♪
皆かわいくて、いいお顔でお散歩もしてて、
とっても楽しそうですね☆

そんな時にヘビーーー!!
絶叫してしまいそうです(;´∀`)

またかわいいお顔を見に来ます☆
今日はありがとうございました♪

2009/08/03 (Mon) 21:14 | 真美 #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
あら?まぁ♪
トトちゃんはガン飛ばしてたんじゃなくて
見つめてたのね♪(o^-^o) ウフッ
恋っていいなぁ♪
まりもにもそんな日が来るのかしら・・・?
今まで一度も他の男のコと仲良くしてたり
見つめたりしてるトコは見た事がないのです(^^;
せっかくみんなでお散歩してたのに雨・・。。
しかもヘビ~?!しかも毒蛇~??
結構大きくないですか~っ??
お気をつけくださいね!!
それにしても最後が毒ヘビ登場で、楽しいひと時って・・・(≧m≦)ぷっ!

2009/08/03 (Mon) 21:49 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
あちゃ~

二日間に渡って伸之助の話題載せてくれてありがと~(^_^;)

いやぁ、それにしてもどの写真も口あんぐり開けて…
情けない顔してるねぇ…(-_-#)
とほほ

私のカメラに収まってる写真も…
口元だらしなく…
とほほです(^_^;)

行きの車の中の写真が、一番伸之助らしい写真だったかな。
明日あたりにでも日記更新するつもりなので、見にきてね~。

今日はみんなでいただいたガム食べました♪
とっても満足のご様子です(笑)
ごちそうさまでした~

2009/08/03 (Mon) 21:52 | やっちゃん #- | URL | 編集

トトちゃん、恋心^^♪
うふふっ( ´艸`)♪
いいなぁ~
みる☆ここもボーイフレンドを探さなきゃ^^
お散歩途中のトトちゃんのお顔が
とってもうれしそうに見えるね。
しんちゃんとは、きっとこれから仲良しさんになれるね^^

2009/08/03 (Mon) 22:14 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは。
トトちゃん恋しちゃったの?
ガン見じゃなくて見つめていたんですね(^^)
可愛い女の子じゃないですか♪
きっとこれから仲良くなれると思いますよ。

公園に白鳥がいるんですね!
しかもヘビまで!!
我が家も田舎で川が近いから、ヘビに
良く遭遇します(笑)
お互い気を付けましょうね(^^;)

2009/08/03 (Mon) 22:27 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、地震のご心配、ありがとうです!!
揺れてた時間が短かったから、あっ!?という
感じでした。
大丈夫ですよー!
ありがとう!!
しんちゃん、イケメンだね~。
トトちゃんは自分を表現するのがヘタ??
あ~・・・レディみたいなのかなぁー??
甘えたいのに甘えられない?
ミミちゃんが甘えているのをじっと見ている・・・
って感じ???
でも、そのトトちゃんが恋をしたっていうなら、
それはおめでたいじゃないですかーーー!!
祝福してあげましょう!!
相性ってあるからねーー!
このヘビ、毒を持っているの???
気を付けてーーーーーーーーーーー!
ぽち@

2009/08/03 (Mon) 23:05 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさんこんばんは。
トトちゃん、初恋ですか!?
見つめるだけの恋だなんてせつなーい。
お相手が奥様いる方だったら仕方ないですね。
イケメン君との散歩でトトちゃん
いつもより散歩が楽しそう。

2009/08/04 (Tue) 00:18 | みゆこ #- | URL | 編集

トトちゃん恋してるんだ~!
とってもステキなことだね♪
あのガン見は威嚇ではなく、見つめていたのね!
愛情表現をうまく出来ないトトちゃんが
とってもイジらしくって可愛いね♪
しんチャンがまた会いに来てくれるのが
楽しみだね!

お散歩途中に毒蛇ですか!?
噛まれないように気をつけてくださいね!

トトママさんもお仕事頑張ってね!

2009/08/04 (Tue) 05:47 | はるゴン #- | URL | 編集
コメントありがとう

IKKOさん、おはよう

大和撫子は褒めすぎですよぉ
恋!?というより出会いもなかったですからね

でも、IKKOさんがおっしゃるとおり

パピーのときから今のミミ時代は
おじいちゃんとのおじいちゃんらしい散歩しか
してなかったので触れ合いもなかったんです
ワンツーそのものでしたよ

チーちゃん、おはよう

近所の公園で度々会うビーグルのラビーちゃんが唯一の
お友達でしたっ。でも、ここ何年も一緒に
お散歩してません。
ラビーちゃんがトトにははじめてのBFだったんですよ

でも、お兄ちゃん的存在だったのかも
ラビーちゃんの名前に、反応してたよ。

まりも姉さん、おはよう

しんちゃん、家ではびびりもないらしいけど
女5人の中にいて
みんなとあわせることができる子なんだって。

それなのに‥
おうちのなかと外とは違うものが
あるのかもね

白鳥さん、ラブして赤ちゃん産んだんだよぉ~
カモさんもたくさんいるよ

真美さん、おはようございます

遊びに来ていただきありがとうございます

実は‥話題にあがるたびに
お邪魔してたんだけど
読み逃げで‥(;´Д`A ```
すいませんでした。
今回はもう、いてもたってもいられない!っていうかんじで
足跡、きっちりと残しておきたくてね。

これからも遊びにいきますので
宜しくね

アタチはミミっぽかったですよぉ

とっとさん、おはよう

昨夜はメールありがとうございました

嬉しいご配慮ありがとうね

トトのあの見つめ方、いわゆるガン見は
そばにいればわかりますが
時間にして‥っていうくらいの長さですよ(;´Д`A ```
しつこいにもほどがあります

でも、出会いって大切にしたいですね

やっちゃん、おはよう

昨夜、すいか食べ忘れたっ
『食べようね』ってワニ子に語っていたのに‥
パタパタしてて‥

今日、更新楽しみにしてま~す
又、お野菜買いにいこうね

みる☆ここママさん、おはよう

続けてデートしてたら
きっと仲良くなれると思うんですよ
でも、恋!?になったら
失恋の悲しみもでてくるし‥(T▽T)アハハ!

BFできるといいね。みる、ここちゃん!

やまみさん、おはよう

このへんは山から蛇が下ってきて
道路にも進出します

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~なんていうことも
しばしあり!なんですよ

ガン見をもとい!にして見つめた!と
言葉をかえちゃったトトママの愛でした

くーちゃん、おはよう

短い揺れだけでよかったC=(^◇^ ; ホッ!ツ

福岡の洪水のニュースの時も
九州というとそちらもかと
やはり、テレビのトラップを気にするように
なりました。

前にレディちゃんのこと、書いてた時に
なるほど!と私も目を見張った時があり

自分をうまく表現できないことでトトは
誤解されやすいところがあるんですよね

ご挨拶で話しかけていたとしても
唸ってるとか‥
甘えたいけど、上目遣いに様子を見たり‥

わかるから~って気持ち伝えるんですけどね!

蛇は毒蛇だよ。驚きに画像がぶれたのよね


みゆこさん、おはよう

犬社会でも男前か不細工かわかるのかもね=^-^=うふっ

でも、奥さんいるからね。ほどほど‥に

トトは楽しそうでしたよ
雨さえ降ってこなかったら
もっと、歩けたのになぁ~

はるゴンさん、おはよう

この時期、蛇がいる!『見つけなくても』って
思うだけでも公園には足を踏み入れたくないと
いう人もいるくらい多いのよぉ~~

でも、私たちはあまり遭遇しないラッキーなのかな

威嚇となるとあのこ、常に唸っていると思うのよ
ただ、
じ~~~っと見てるの
気になって仕方ないっていうかんじ。
でも、目をそらすと危ないかも

2009/08/04 (Tue) 08:53 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさんこんちわ♪
男の子ってやつぁ、どんな子でも
多少なりとも縄張り意識があるらね~
ウチみたいなビビりでも
自分家と車の中はすっごい強気。
そのかわり人ん家いったら、まぁ~大人しいこと。
そんなもんかな?しんちゃん★

トトちゃん今どんな気持ち?
ふわふわする?
どんどん恋していこーよ♪きれいになるよ♪

2009/08/04 (Tue) 12:26 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

こ~んにちわっ♪
またまたお邪魔です~^^v

トトちゃん・・・禁断の恋ですかっ?!!
でもかぁぁ~~わいいっ♪♪
なんかとってもイジラシイというか奥ゆかしいというかっ♪
奥さんもいるとのことだし・・・応援した気持ちをグッッとこらえつつ、でもアッタカイ気持ちで見守らせて頂きます>▽<!
みんなが幸せになれたらいいよねぇ~!!

それにしても白鳥の子供で
ホ~ンワカ気分になった直後、
蛇で硬直です@@!!
こ、これ毒蛇なんですか!?
気をつけてくださいねぇ;;。

2009/08/04 (Tue) 14:32 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
コメントありがとう

りくママさん、こんにちは

そうなのよねぇ~
今日、やっちゃんとこも日記更新してたんだけど
しんちゃん、余裕だったみたいだもの

男の子のほうがナイーブだよね
そう、りっくんのようにシャイなんだよね

あいさん、こんにちは

異国からのコメントうれしいですっよ
しかも‥
ぽち☆の応援してくれてるなんて‥

あたし‥涙が‥v-409


しんちゃんにはおくちゃまがいるんですよ
禁断の恋になる前に
フレンドとして仲良くさせてもらわなくちゃ。

公園の蛇は毒蛇ですよぉ~

2009/08/04 (Tue) 16:48 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
