スポンサーサイト


お友達が遊びに来てくれたよ♪

 

朝から、暑くなるな!と気配がした午前。午後過ぎたら

急に雲行き悪くなり、小雨がぽつぽつ降ってはやんでの浮気心のある空模様でした。

 

兼ねてから、我が家に遊びに来る約束をしていたやっちゃん


ブログ右手にバナーがあります。ラベンダードッグというHPを開いております



私がHPを開いてなかったらまず、知り会えなかったかもしれない。

親戚探しというサイトがあったこともひとつの出会いのきっかけだったわけですが‥

仙台とトト&ミミのすむ地方は、いわゆる仙台圏外とはいえ、電車で20分、車で30分。

近くにいるからこそ、お茶したりできるんですが‥彼女、私に気遣って

必ず、おうちまで遊びに来てくれるんです。



本当はもっと、もっと前から知り合いだったような気がしてきちゃうのよね。

もちろん、私のようなおばはんと付き合っていただけて嬉しく思ってるのよ。



はいっ、いつものように前置きながっ452 

やっちゃんちには6匹のダックスちゃんがおります

(HPを見ていただけるとわかりますが)

その中に男子は伸之助くんことしんちゃんだけなのよ

しかもトトと親戚さんにあたるわけなんだけど



トトって自分の感情をうまく表現できない不器用なところがあります

決して、嫌いとかじゃないんだよ。でも、自分の家にきたというか


ここが自分ちの領地内という感覚が強いのかな~


俄然として強気なトト。しんちゃん、中から出てこれません330

P1060818.jpg 

この体制はガン見のしすぎでお疲れとあって横になって


それでも、じ~~~っとみてるのであります


そして、クレートの中のしんちゃんは、目をそらしているのです

P1060822.jpg 


おやつを見て、やっとでてきました


 

P1060815.jpg 

場所を変え‥依然とじ~~っとみてます


しんちゃんは目を合わせません

 

P1060816.jpg 

こういう時点では吼えはしませんが


ちょっとでもしんちゃんが動けば、ガウ、がウとドスの聞いた声を発するトト。


(その声で驚き、ミミはその場から遠ざかる‥)


 

P1060817.jpg

ブログリンクしているお友達のワンちゃんはこういうトトのような

しつこい女の子とはお友達にはなりたくな~い427っていうよねぇ~


これが仮にドッグカフェだったらどうなんでしょう!?


ここまでしつこくないし、気弱な子になるのでしょうか

si.jpg


やっちゃんとねねと私とで食べたり、おしゃべりしてる中で‥

ミミの話題があまりでないでしょ!

トトのドスのいい声でビビッてる447面が多々あり。

でも、エアコンの下でグースカピー261してましたっけ。

目が覚めれば



P1060813.jpg 

やっちゃ~ん、しゅきって349☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆

この後、近所の公園へお散歩してきました

続きはまた明日ね

 

 

 

(やっちゃんも色々、疲れたでしょ!?)

2人で産直にいきましたよね。私‥やっちゃんちの分も買ったのを帰り際に

渡すのを忘れてしまいましたっ435

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

恋って何!? | Home | 真似っこする妹

コメント

トトママさん、こんばんは ^^☆

トトちゃんとしんちゃん。。。
親戚さんなのですネ♪

って。。。もしかして、雫とも親戚さんですか?
同じカラーなので、じっと見てしまった私です☆
こういう時間って、とっても楽しいですよね♪

お散歩の様子も楽しみにしています・・・♪

2009/08/02 (Sun) 21:33 | sizu #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
ねねちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとうです♪
   
お友達というか親戚さんのダックスちゃんが
遊びに来るっていいですねぇ♪
でもトトちゃん、自分ちの意識が強いんだ・・・。。
うちも同じなんですよ・・。。
とくにまろんがすっごいんですっ。
トトちゃんと全く同じ行動しますよ。。
わんこだけじゃなく、人間相手にもやっちゃいます(^^;
警戒心が強いんですよね・・・。。
ミミちゃん、チュッチュしちゃって~♪
いつか私もやってほしいなぁ~♪なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/08/02 (Sun) 21:42 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
コメントありがとう

v-295sizuさん、こんばんは

しんちゃんは
トトの母方と親戚のようですよ
でもね、トトより、小顔でとっても
男子っていうかんじより
可愛いのよ。

ね、ね、雫ちゃんとトトはやはり、あわせるべきだよね
今日も思ったんだけど
妹だったらどうなんだろうって
興味津々になっちゃいましたよ

v-295とっとさん、こんばんは

うん、うん、ねねが言ってた。私‥とっとさんの気持ちわかるんだもん!なあ~て言ってましたよ

何気に彼女、とっとさんのブログ好きで
面白いんだってよ。もちろん、私も。

警戒心が強いのも‥折角遊びにきたというのに‥

申し訳なくなってしまします

とっとさんのお友達でBBQあるでしょ
ミミ連れて行ってみようかななあ~て
いってたけど‥どうなのかしら?遠くまで‥?

2009/08/02 (Sun) 21:44 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
前にお話ししていた仲良しのお友達が
遊びにきてくれたのね☆
しんちゃん、キレイなお顔のワンコちゃんだね。
うちはまだお友達ワンコちゃんに
家に来てもらったことがないけど
きっとリロは最初はワンワンしちゃうと思うわ^^;
お散歩の様子も楽しみにしてますね♪

2009/08/02 (Sun) 22:39 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
お友達が遊びにいらしてたのですね(^^)
しんちゃん、とっても男前ですね!!
初めてのおうちで、ちょっとビックリしちゃったかな?
トトちゃん、全然イイコだと思いますよ♪
サウザーなんてきっと、最初から大きな声で吠えてると思います。
お友達のおうちって、トイレとかいろいろ気になっちゃって
なかなかためらいもあるのですが・・・
こんな風に遊びにきてもらえるのって、すっごくいいですね!!
続きも楽しみにしていまーす☆ポチ

2009/08/02 (Sun) 23:06 | IKKO #- | URL | 編集
ありがとうございます

トトママさん、初めまして♪
先日は訪問&コメありがとうございますm(_ _)m
トトママさんのお名前はお友達の所で拝見させて
頂いていたのと、時々読み逃げさせて頂いていて
知ってました(^^;)

お友達が遊びに来てくださったんですね♪
しんちゃん、とっても男前ですね!
我が家にわんちゃんのお友達が遊びに来た事
がないから分からないけど、きっとわんわん
吠えちゃうと思います。
お散歩の様子も楽しみにしてますね♪
また遊びに来ますね(^^)

2009/08/03 (Mon) 05:59 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは!!
愛犬ブログランキングからお邪魔したのですが、
トトミミちゃんの可愛さににやられてしまい・・・
お初にコメントさせて頂きましたっ♪

楽しくてついトリミングなどの記事も見せてもらいましたが、
トトママさんは仙台の近くにお住まいなんですか?
私も昔2年ちょっと住んでたことがあります^^
良いところですねー!
我家にもダックスが2匹いるのですケド、
スムースなもんで・・・自宅で丸洗いです=_=笑。
でもちょっとワンちゃん美容院に憧れております><!

もうちょっと色々拝見して楽しませて頂きます~♪
またお邪魔しますっっ!!

2009/08/03 (Mon) 06:49 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃん、おはよう

しんちゃん、お顔が綺麗でしょ!
トトと比べるとどちらが女の子!?って
思っちゃうのよ

外で会うお友達と
自宅に招いて会うお友達への行動は
やはり、違うというのは
わかります。外行く人やワンちゃんに吠えるのと
同じように
自分の領地に邪魔されたくない!ということなのかしら?

それにしてもちょっと、ひどいわっ
しんちゃんが可哀相でした。

v-295IKKOさん、おはよう

しんちゃんは何度か
我が家に来てるんですよ

初めて会うわけではないのですが
やはり、忘れたころに
会うので昨日は昨日で初めて!?の再会になっちゃうのかな

もっと、回数増えてたら
絶対!O.Kと思うのよ
血筋だってあるんだし‥

でもね、もしかして‥
トトのガン見は
v-344恋を知らない女の子が
可愛い男の子に対しての‥v-362


v-295やまみさん、おはようございます

お初のコメントありがとうございます

私も読み逃げしておりました(^-^;

とても気になる!ってありますよね
楽しいブログなんですもの

また、遊びに行きますね
宜しくね!

v-295あいさん、おはようございます

お初のコメントありがとうございます

ランキングから飛んできていただいたんですね
嬉しいですぅ

なかなか、初コメは勇気のいること!ですぅ(私の場合)

これからもお暇みてあそびにきてくださいね
宜しくね

2009/08/03 (Mon) 08:41 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
ありがとでした~

トトママ~、ねねちゃん、トト&ミミ。
昨日は長々とお邪魔してごめんね~!でもとっても楽しかったです♪

昨日のがん見は、トトが悪いんじゃないよ~。
自分のお城にやってきたヤツが気になっただけだもーん。
逆にうちに他のワンコが来たら、、、、大変なことになりそうだし(^_^;)
たぶん、お外で会ったらまた違うと思うよ。

非常ベルすずこがもうちょっと落ち着いたら・・・
今度はすずことも遊んでください~。

いやーしかし・・・(笑)
ミミと私のちゅっちゅシーン、激写されてたとは(^_^;)(^_^;)(^_^;)


追伸
昨日帰ってから、野菜でゴハンつくったよ~。
野菜のお買い物って、超楽しい♪また今度行こうね~!

2009/08/03 (Mon) 09:44 | やっちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは。
お友達が遊びにきてくれたんですね~
うれしいものですよね^^
ラベンダードッグのHPも覗かせていただきました。
と~ってもハンサムくん(優しいお顔)のしんちゃんですね。
あはっ^^トトちゃんは、しんちゃんが気になって仕方ない様子ですね。
ごあいさつがしたかったのかな?^^♪
お散歩で仲良しさんになったかしら♪

2009/08/03 (Mon) 10:30 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

トトママさんこんにちわ♪
親戚さんに会えるって素敵なことだわw
ウチはお近くにいらっさらなくて^^;
トトママさんとやっちゃんさん
とってもいいご関係★
末永くよいお友達でいれそうですね♪

トトちゃんお話がしたかったのよね♪
ちょっと強引な女の子の方が
りくには合っているのかもしれませんわ★
機会があったらお会いしたいですね~

2009/08/03 (Mon) 13:17 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

v-295やっちゃん、こんにちは

昨日はお世話様でした

美味しいお土産もありがとうね
今夜、食べますぅ

しんちゃん、お疲れになってなかった?

今日、散歩に行く前に我が家の駐車場のところを
くんくんするトトでしたっ

さすが!鼻がいいのね
しんちゃんが車の下にいたでしょ。あの場所に
匂いがついてたようです

また、会いましょうね。ありがとう

v-295みるく☆ここママさん、こんにちは

ラベンダードッグへ跳んでみましたか

可愛い子が6匹もいたでしょ!

みんな♀なのにしんちゃんだけ男子。
とってもハンサムboyだよね

トトは気になって仕方なかったようでした。

v-295りくママさん、こんにちは

親戚にあえるって嬉しいことですぅ
わんだけに‥ブログを通じて
やっちゃんともなんなく話せるのって
すっごくいいな♪って思ってるんですよ

りくママさんやりっくんとも
私の中では
絶対、いつか会えると思ってます
このしつこい(意味、わかるよね)トトにも
会ってね。

2009/08/03 (Mon) 16:08 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
