スポンサーサイト


真似っこする妹

 

わっ、今日は涼しい~なあ~んて思ってた朝。


はやいうちにお散歩しようねぇ~と2わんに話しかけて洗濯したり掃除してたら‥

 

2わんたち‥



ねちゃったっ

じゃ、いまのうちにブログのお友達のところへ訪問しておこうって216入力。



あれ!?お空が

277から青空が‥ありゃ、これじゃ暑くなるのかなっ

「お散歩、いこう。暑くなるかも」

 

_________________



 

もう、外に出たときは青空が見え、蝉の声が鳴き響いてきましたっ


とりあえず、木陰のある公園へGO355P1060800.jpg



それでも、暑くなっちゃったね




 

P1060794.jpg 

トトちゃんのお尻、どアップで。



P1060795.jpg 

はい、はい、ミミの可愛いおちりもアップね

あら、トトちゃんったら臭い嗅いだりして‥



 

暑いかもしれないけど、久しぶりに青空の下で遊ぼうね

芝生のところで遊ぼうよ

P1060799.jpg 


 

どう!?

P1060796.jpg 

トトちゃんったら~もうぉ~

「う~ん、いい気持ち」って言ってるお顔だね。


(ほんとは((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪してるんだけどね)


P1060798.jpg 

ミーたんったら、すぐ、トトの真似するんだからぁ~

どう?、気持ちいい!?

(この子も((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪ですぅ)


 

何でも、トトのまねするんだよね

でも、ある意味では覚えてできたこともあるんだから



いいとしよう!


昨日はご心配かけましたっ

早朝から夜10時頃まで鼻水止まりませんでしたが夜服用の薬も飲んだからなのか

一斉に掃除機やコロコロで毛の処理をしたのがよかったのかわかりませんが

鼻水、くしゃみ止まりました。

(タラタラと零れ落ちる鼻水のために鼻の穴にティッシュをつっこんでおりました(T▽T)アハハ!)


犬アレルギーを持ってる私‥

トリミング後、車内で抱っこしたりしていたのできっと、気管にもはいったのかもしれないし


朝方、急に寒かったせいもあって、ダブルで患ったのかもしれません。

 

いつも応援ありがとうございます


愛犬ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

お友達が遊びに来てくれたよ♪ | Home | トリミング☆続きだよ

コメント

トトママさん、こんばんは~
体調、良くなったみたいで、よかったです!!
暑いときこそ、体調を崩しやすいので、
どうぞ気をつけてくださいね(^^)

トトちゃん、ミミちゃん、お日さまの下で
すっごく気持ち良さそうだなぁ♪
ずっとお天気が悪かったりすると、
暑くても、晴れてるのがすっごく幸せだったりするんですよね。
おちりが大好きな私。
ふたりのおちりが見れて、ご機嫌になっちゃいました!!
ポチ☆

2009/08/01 (Sat) 19:03 | IKKO #- | URL | 編集
こんばんは♪

トトママさん、こんばんは。
体調が落ち着いたと伺ってホッとしました。不安定な天候が続いていますし、お体に差支えるのではと心配です。お大事になさってくださいね。
 
最近お天気がコロコロ変わるので、お散歩のタイミングも難しいですよね。
「急いで行こう!」と思っても、ワンコが眠っていたり、起きたと思ったら曇ってきたり・・・。
マルガリータのお尻、とっても可愛いです♪お姉ちゃんの真似をするミミちゃん、ほんとキュートですねv-410

2009/08/01 (Sat) 20:30 | レインまま #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295IKKOさん、こんばんは

お尻フェチっていうやつですかぁ~

なかなか本人もこのおけつに慣れないようで
お尻歩きしてたのよぉ
体のこと、ご配慮ありがとうございます

v-295レインママさん、こんばんは

なんか、すっかり更年期の最高峰にいるような
体になってるようです。
ホルモンの関係もあるんでしょうね

涼しいというのに‥急に首からびっちょり汗がでたり‥
でも、それも自分ですから
仕方ないかなって思ってるんですよ

そんな自分なので手一杯なのですが
それでも、2わんがいることが
ひとつの支えにもなってる気がします

ありがとうね

2009/08/01 (Sat) 20:47 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
トトちゃんもミミちゃんもお散歩に行けたんですねぇ。。
いいなぁ。。
実は私、ちょっと前までこんな暑い時期は
足が短いダックスちゃんはとくに
気温の暑さはもちろんだけど
地面からの暑さも体にすごい影響しちゃうから
無理してお散歩に行かなくても
家の中でそれなりに運動もできるし・・・
なぁんて思ってる事もあったのです。。
実際に暑すぎてお散歩サボっちゃった日もあるし・・・。。
が、ここまでジメジメした雨が続くと
少しくらい暑くてもお天気の日にお散歩した~い!!と
心から思います。。
トトちゃんもミミちゃんもすっごく楽しそうっ!!
うちはいつ行けるかなぁ・・・。。
  
トトママさん、ちょっとはラクになったみたいですねぇ♪
でも時期的にもかなり体に負担がかかる時期ですから
これからも気をつけてくださいね♪

2009/08/01 (Sat) 20:48 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
お体の具合、良くなったようで安心しました☆
今日はこちらは過ごしやすかったです。
今もエアコンなしでもOKなのよ^^;
トトちゃん&ミミちゃん
お散歩でとっても楽しそう☆
やっぱり外は気持ちいいもんね。
うちも今日は朝から夕方まで出かけていましたが
やっぱり出かけると嬉しそうなのよ♪

2009/08/01 (Sat) 21:40 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

マルガリータはトトちゃんだけだったんだねー!
トトちゃんの方がおちりフサフサだったのかな?
青空の下でのお散歩は快適だったみたいねー。
こんな青空でも30度は越えていないんだろうな。
昨日、具合が悪かったのに、お散歩??
て思ったら、最後に書いてありましたねー^^;
風邪ではなかったのね。
よかったね・・と、言っていいのかな?
無理せずにねー!ぽち@@@@@@

2009/08/01 (Sat) 23:02 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは。

トトちゃん、気持ちよさそう。
真似するミミちゃん。
ミミちゃん、トトちゃんのこと大好きなんですね。

暑くても青空の下の散歩は
やっぱりいいですね。

お身体、大事に至らなくて安心しました★

2009/08/02 (Sun) 00:47 | みゆこ #- | URL | 編集

トトママさんおはよぉ~★:・*.";.*:
うん、ほんと2~3日涼しいの。
ちょっとジメッとはするけど
朝晩寒いくらいね。
お身体を冷やさぬよう…

やぱ芝生気持ちいい?ぬフフ~
ミミちゃんの真似っこさんかわいいですよね♪
そうやっていろいろ覚えていくのかぁ♪
将来のために参考にしちゃおぅー!

2009/08/02 (Sun) 07:56 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんにちは^^
こう涼しかったり暑かったりでは体調もおかしくなりますね。
お大事にしてくださいね。
トトママさんのところは昨日は晴れたのね~♪
やっぱり青空の下でのお散歩は気持ちがいいですよね。
トトちゃんのおちり、かわいい~♪
おちりの毛が短いとほんと楽です。
チッチで濡れなくて済みますものね^^♪

2009/08/02 (Sun) 10:40 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

トトママさん こんばんは。
トトちゃん&ミミちゃん、元気でなによりデス♪

トトママさん、大丈夫ですか?
でも良くなった様で安心です。

暑かったり涼しかったりで、体もびっくりしちゃいますよね!

ミミちゃん、お姉ちゃんのマネしてカワイイ。

ポチッと。

2009/08/02 (Sun) 19:38 | めぐこ #- | URL | 編集
コメントありがとう

とっとさん、こんばんは

暑いと、いぬが嫌がるだろうなとか
地面が濡れてると嫌がるだろうなって
こういう天気のときはほんと、考えちゃいます

でも、家で遊んでいるのはとは又
違ったものが味わえるということも
ありますよね
天候って、散歩に左右されますよね

チーちゃん、こんばんは


わあっ、からだの心配をいつもご配慮していただき
ほんとうに、ほんとうにありがとうね

エアコン、今日はつけました
でも、切り替えて涼しくなったら止めるとと
体に聞きながらっていうふうにしてるよ

太陽の下であんなふうに遊べたのは久しぶりだよ

くーちゃん、こんばんは
あとで思ったんだけど
ミミのもすべきだったかなって。
デモね、やっと、毛が増えてきたから
今回はパス!

大丈夫、あの異常現象はなくなりましたよ


みゆこさん、こんばんは

トトとミミって決して仲良しには
見えないんだけど
時にぺたんとくっついてたりしている寝姿
みると家族なんだなぁ~って
改めて思うのよ

りくママさん、こんばんは

まねっこっていいものなのかもしれませんよ

だって、現に見て、おぼえるということが
多々あるしね。

でも、いいところを真似てくれるならいいけど‥
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリはねぇ~


みる☆ここママさん、こんばんは

お尻カットをしたことで尻尾の
周りから雫がおちてきます

あれがないだけでも、清潔感感じますよ、
それでも、終わったらタオルで拭き拭きしてるのよ

めぐこさん、こんばんは

kinakoちゃんの健康状態がよさそうなので
安心しましたっ

午前の暑さから、今、エアコンつけてないのに
リビング、ひやっとします
これじゃ、体調管理も大切になるよね



2009/08/02 (Sun) 22:01 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
