トリミング☆続きだよ

7月最後の日、トト&ミミ地方2です

 

朝、くしゃみで目を覚ましたトトママです。あれから何時間も経っていますが

未だに鼻水・くしゃみが止まらず、風邪ひいた448気配がします。

寒気もします。大事に至らないように気をつけたいと思いますぅ

最近はなにかと忙しくしていたせいか体の抵抗力も弱まって43いるところへ風邪!?

いやだなぁ~443


ご訪問も遅れてますし435‥ブログ更新時間も

最近では遅くなってるのでこの辺で変えていかなくちゃ!って思ってるしだいですぅ



昨日のワンダーランドでのトトとミミの様子を画像でアップします


今回はトトのお尻の毛をカット注文。少しは涼しげになるんじゃないかと思いましてね

何しろりっぱな毛ですから‥(o^-^o) ウフッ


では



シャンプーの様子から

syanpou.jpg 

トトのシャンプー時のお写真は左下1枚だけでした。残りはミミの様子。



mimicat.jpg 

ミミ、カットしてもらってるね。


(時間がなくて、お店のかたに様子を伺ってないので、どうだったのかなぁ~)


doraiya.jpg 

シャンプー後、ドライアーで乾かしてる様子だね(これもトトのはありません)

終了



P1060759.jpg

ふわふわ、ぴかぴか267353

お会計をしてるとき‥

何気におとなしく待ってる2わんがおりました

P1060762.jpg 


では‥ありがとうございました



って店を去りました


toriowari.jpg 


車内にて撮影。



おりぼんP1060773.jpg つけていただきました299



トトは私たちの顔を見れたから安心したのかしら笑顔だったわっ


P1060765.jpg 


 

雨降る仙台の街なかを車中から眺めておりましたよ。



ミミはだいぶ356疲れたのかな。



P1060768.jpg 

お疲れ顔。



雨が降ってなければ、(カートを車に積んでいたので)路面が濡れてても


カートに乗せ、公園にでも連れて行きたかったんだけどね


そして、

家に戻ってゆっくりとトトのお尻に416注目≧(´▽`)≦アハハハ




P1060776.jpg 

トトのお尻とは思えないほどです


比べてみれば‥



otiri.jpg 

でしょう364364

おしっこ後も濡れたりしないから清潔よ


長々の記事になってしまいました。


(スタッフの方がお忙しいのに212で撮っていただいたものは載せたかったものですから)

30日のトト&ミミでした!

 

いつも応援ありがとうございます 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

Comments 10

りくママ  

トトママさんこんちわーっす★
雨の中お疲れ様でした。
お風邪の具合どぉ?エアコン気をつけて下さいね♪

Oh★きれ~なマルガリータぁ!
じょうずだわ♪トリマーさんw
やっぱり夏はこうよね。
ウチも明日やってくるわ。
豪華なおリボンがお似合いよ♪お2人(犬)さん♪

2009/07/31 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295りくママさん、こんにちは

お上手v-424にカットされてるということなんですね
それはよかったわ(安心)

朝からのくしゃみ、鼻水
まだ治まりません

もしかして?アレルギーがひどくなったのかも
昨日、車の中でカット後の2わんの毛をかなり浴びたから‥
鼻の中にこびりついてる気がして‥

2009/07/31 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
気候が不順だから体調を崩しやすいですよね。
風邪の具合はいかがですか?
こじらせないように、お大事にしてくださいね。
トトちゃんもミミちゃんもキレイになったのね。
リボンもとっても可愛いです^^
トトちゃんのお尻、可愛い~
トリマーさんお上手ですね。
アロハも今年はまだサマーカットにしてなくて…
来月のトリミングの時にトリマーさんにご相談してみようかな♪

2009/07/31 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
トトママさん、風邪ですか・・・?
変なお天気が多いから、体も余計に疲れちゃいますもんね。。
早く良くなるといいですね。。
どうぞお大事に!!

まずはお食事~♪めっちゃめちゃ美味しそう~(≧∇≦)キャー♪
今すごいお腹空いてるので大好きな豆腐料理に
お腹がキュルキュルですっ!
生湯葉、私も大好き♪体に優しいし美味しいですよねぇ♪
   
トトちゃんもミミちゃんも初めてのトコでは
やっぱり少し緊張しちゃったかな?
でもふわふわキレイになりましたねぇ~♪
マルガリーターもすっごい可愛いなぁ♪
うちは一度もやった事ないのでちょっと新鮮!
なんか・・・触りたいっ!!

2009/07/31 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
新しいサロンで、トトちゃん、ミミちゃん、
とってもイイコにシャンプー&カットしてもらったようですね(^^)
トトちゃん、サマーカットするほどの毛があって
うらやましいなぁ・・・
サウザーは、あんよとヒゲくらいしか
カットする部分はなかったりします^_^;
今回のサロンはいかがでしたか?
今度は晴れてる日に行けたらいいですね♪
そしたら、仙台を楽しそうに歩いている
トトちゃん&ミミちゃんに会えるかな?
リボンをつけてますますかわいくなったふたりに、ポチ☆

2009/07/31 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

初めて行かれたサロンで、トトミミちゃん
きれいになりましたね~v-352
可愛いおリボンまでつけてもらい、女の子らしくなりましたねv-218

トトちゃんのお尻もすっきりして、可愛いわ!
まるでコーギーのお尻みたいv-344
家のポロもサマーカットにしてもらおうかしら!

トトママさん、風邪を引いてしまったの?
こういう時期は冷房が効きすぎたお店で冷えすぎたり
暑いからってお布団かけないで寝たりするので
要注意ですね!
これ以上悪化しないようにお大事になさってくださいね!

2009/07/31 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

風邪は大丈夫ですか?
ひどくならないうちに、ゆっくり休んで治してね!

トトミミちゃん、ふわふわスッキリですね♪
トトちゃんのお尻可愛い!
リボンも豪華でとっても可愛いよ~
似合ってるね!
はるるんが見たら、羨ましがりそう。。。
我が家のチョコは毛も伸びないし薄毛なくらいだから
しばらくトリミングにも行ってない・・・

トトちゃんの安心した笑顔。。。
とってもいいですね!

2009/07/31 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

あっ!
やっぱり丸刈りだったんだねー。
私もしようかなぁー。
チッコがつくことあるもんねー。
ミミちゃん、フランと似ているなぁーって思いました。
カット台の上のお写真とか。
あ、だからトトママさんはフランのファン??笑

風邪ですか???
風邪は喘息の発作を誘因するでしょう??
気を付けてくださいよーー!
本当に。応援していますからね!

2009/07/31 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

サマーカットいいですね。
家のトト、毛が短いから
トリミングって行ったこと無いんですよね。
トトちゃんのおしりみたら
真似したくなっちゃいました。

リボンもかわいい~。
リボンも無料でつけてくれるんですか?

風邪、こじらせない様にお気をつけくださいね。

2009/08/01 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

チーちゃん、こんばんは

風邪なのか、アレルギーのせいなのか
自分でも定かではありませんが
今日は全然、O.Kです
ご心配かけました

トトもミミも可愛いりぼんをつけて
もらい、お褒めもいただき
嬉しく思います。ありがとうね

とっとさん、こんばんは

トト1匹のときは何度となく
違ったサロンへ行ってるので
こういうものかと自分なりに
学習してると思うのね
ミミはやはり、かなり緊張したんだと思います
だいぶ、疲れが今も溜まっているみたい

粗相を3回もしています(・_・;

IKKOさん、こんばんは

トトは毛がすごいですよぉ~
ミミとは比べ物にならないくらいなのよ。

それでも、ミミは2歳になってからは
尻尾もねずみの尻尾じゃなくなったから
それなりに多くなってきてるのね
サマーカットいいですかぁ~
今度は晴れた日に
仙台の街中を番ブラしたいです

みるきー☆さん、こんばんは

そうだね、コギーみたいだ!
私も何か??に似てる!?って
思ってたんだよね
尻尾があるとないの違いかな

ご心配かけましたね
大事に至らなかったですよ
朝方、結構寒かったし
私、2匹もいて犬アレルギーって
医者に言われ、ショックでしたっ

はるゴンさん、こんばんは

私もね、ミミはトリミングに出すまででもないと
思ってるのよね
家でシャンプーも楽だし
すぐ、乾くし‥でも、最近、少し毛が多くなったかな

ふわふわになりましたよぉ~
鼻水とまりましたよ!ありがとうね

くーちゃん、こんばんは

はいっ、丸刈りになりました
今朝、お尻歩きしてるトトがいました。
肛門腺絞りしてるはずなのに‥?

きっと、おちり違和感あるのかな

フランちゃん、愛くるしいお顔だちなんだもん!
ミミより、可愛い顔してますぅ
でも、似てるかな。しぐさが‥。
喘息発作にはならなかったよ。ありがとうね

みゆこさん、こんばんは

りぼんはサービスですよ。
ミミもトリミングは不要におもってくらいよ
でも、2匹いると
不公平かなって思って‥
最近では、トリミングも前ほど
出さなくなった我が家の2わんなんですよ

2009/08/01 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me