スポンサーサイト


トトとミミ

梅雨明けました…ところがあの暑さが嘘のように今日、日曜日はで涼しかったです。

動けば汗ばみますが、過ごしやすかったです。

昨日までは…暑くて、暑くて…汗ダクダク。クーラーを全開にして
私は、DVD「陰日向咲く」を見ながら  うとうと
2わんも
   P1030728.jpg

さて、2わんの見分けがつかないというお友達のためにも、改めて自己紹介をしたいと思いまして。

   P1030740.jpg

ミミとトトは比べると顔立ちが全然、違うんですよ。パッと見の区別なんでしょうね。
  P1030738.jpg

ミミは1歳。足長で細くて、ちっちゃいです。毛も薄くて、お色はレッドと言いますが、
う~ん、トトと比べるとだいぶお色が薄いかな。

悪戯っこです。そして、ビビり屋さんです。人懐っこいです。食は細いですが、この頃は
だいぶ、ぷっくりしてきました。顔がイタチに似てる!?って言われるんだけど(汗)ごめ~ん

   P1030730.jpg

ねねが小さい頃から『オズの魔法使い』の大ファンで、犬を飼ったら


ドロシーの愛犬は『トト』 だから、自分の愛犬は♀でも『トト』ってきめてたみたい。

皆さんに雄って間違われるのよね。♀にしては大きいって。しっかりとした体です。
でも、とっても優しくて賢い仔なんです。飼い主がちゃ~んと躾をしていたら
もっと、いい仔だったのかも(過去形じゃなく…)

   P1030732.jpg

生憎,ミミは鼻載せはできません。教えてもまだ、まだ、無理
ずっと、「待て」と合図なんか、到底、無理!

「お手」ができたことくらいが快挙です
その他にも、成長の糧は見受けられますが…

   P1030735.jpg

でも、いいのよ。ミミにはミミのいいとこがあるし。ちっちゃい頃より、幾分、手前味噌ですが
可愛いくなったと家族は言います。

ミミという名前はトトのように呼び名が母音で、同じ字を重ねて読めるものにしようとして
決めた名です。

自分のことが「ミミ」という名前をはやく
認識できるように簡単命名です。

   P1030731.jpg

    これからも宜しくお願いします

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

りぼんのセンス | Home | ここは何処?

コメント

トトママさ~~ん、ありがとう!

トトちゃんとミミちゃん、区別つきましたよぉ~♪

トトちゃんのほうが胸毛がフサフサですよねぇ?

カラーが全く違うコなら当たり前の様に区別がつくけど
トトちゃんとミミちゃんはアタシから見るとそっくりだし・・・

トトちゃんってそんなに大きいのかな?
特別大きくは見えないですよ。

何だか見分けがつきスッキリしました★


ありがとうございました。

2008/07/20 (Sun) 22:16 | めぐこ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
うんうん、私もたまに見分けがつかなかったけど
トトママさんの説明でよくわかりました☆
トトちゃんとミミちゃんのお顔は似てますよね(*^。^*)
二人とも美人さんだもの☆
うちは同じチョコタンでも顔が違うのよね(笑)
でもいちばんの違いは体格かな(汗)
ポッチャリしてるのがアロハで痩せてるのがリロ!
わかりやすいでしょ?

2008/07/20 (Sun) 23:28 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

こんばんは~^^
少し涼しい。いいなぁ~
こちらはめちゃ暑いですよ~
トトちゃんとミミちゃんは似てますよね♪
みるくママはマズルで区別していたのですが^^
ミミちゃんのほうが少し細めではないかと^^
こころもね~
みるくみたいにいろいろなことはできなくて・・・
お手さえしっかりできないの。。。
わかっていてしない気もするけど(笑)
でも、最近かわいくなったなぁと思えます。
顔とかではなくて・・・ママの気持ちの上でね^^
トトちゃん、ミミちゃんこれからもよろしくね(^_-)-☆

2008/07/21 (Mon) 01:26 | みるくママ #- | URL | 編集

確かにトトちゃんとミミちゃんって似てるから
解りづらいかも~
大きくって、毛色が濃い子がトトちゃん
小さくって、トトちゃんより毛色が薄い子がミミちゃん
ですね(*^^)v
ちゃんと見分けが付くようになりました♪

2008/07/21 (Mon) 20:28 | りんご #- | URL | 編集

今晩は!そちらも日曜日までは暑かったんですね。こちらも本当に暑いです・・・夜はちょっと涼しくなるんですけどね・・・
トトちゃんとミミちゃんは、2ワンコ並んでいると分かるんですけど、
別々だとまだ分からないかも・・・・・トトちゃんとミミちゃんが分かるようにじっくりお顔を拝見します!

2008/07/21 (Mon) 21:21 | まりも姉 #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295めぐこさんへ
わかりましたぁ~

そうそう、胸毛がふさふさはトトです。ミミはふさふさはちょっと。
トトは♀にしては大きいですよ。いわゆる画体が大きいっていうんですかぁ~

v-295チーちゃんへ
び、びっ美人さんですかぁ~
これはこれは、ありがとうございます。

イタチ似のミミが美人さんって誉められて光栄です。

アロハちゃんとリロちゃんも
似てるよ。
飼い主さんだけは絶対というとこあるんだよね。

v-295みるくママへ

みるここはお色の違いですぐ、わかるからいいよね。
それぞれのかわいらしさが一目瞭然。

ミミのお鼻がみるくちゃんくらいなら、そりゃあ、かわいかったのに…って思っちゃいます。

v-295りんごさんんへ

そう、毛が多くて濃いレッドがトト。短くて薄いのがミミ。です
そばでみればわかるんですよね

画像はいまひとつ、へただから間違うのかもよ。

v-295まりも姉さんへ

昨日、おとといは過ごしやすかったですよ。
今日?う~ん、あつくなるぞぉ~ってお空から聞こえてきそうです。

トトとミミ、わかってもらえました?

2008/07/22 (Tue) 11:42 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
