スポンサーサイト


スキムミルクでアイスの出来上がりぃ~

 

今日は昨日よりは蒸し暑くなかったかな


風もあったし‥ね.   でもね、

動けば、すぐ滴るようなが330出るのは歳のせいかも。(;´Д`A ```

 


犬用のミルクゼリーカップの在庫がおやつ入れからなくなりました



P1060707.jpg

 

暑くて買いに行くのもいやだしなぁ(すぐ、そばでは売ってないのよねぇ~)

そこで



ミルクだから牛乳で!?作ればいいかなとも思ったんだけど‥219


生乳はあまり犬にはおすすめではないと聞いてからは

飲ませるときは


スキムミルクを大さじ2杯に水100CCで薄めて


我が家2わんのオリジナル牛乳にしてるんですよ

なにしろ低脂肪というしね


(ヨーグルトは牛乳で作って食べさせているんだけど)

(意味わかんないよねぇ~)


最初はゼリー作り。

上記で作った牛乳に粉寒天いれて沸騰させるのね


これは、どの寒天作りとおなじの要領だよ。冷まして冷蔵庫に入れ

ぷるん、ぷるんになったらゼリーの出来上がりぃ~

型抜き前のゼリーもおやつにいいでしょ!

型抜きしたものをさらに違う容器に入れて冷凍庫にいれれば 


ミルクアイスの出来上がり



では

前置きがいつものように長くなりました(゚O゚;

トトとミミの登場です

P1060700.jpg 

このときはまだ、お上品に食べておりましたが‥

 

 

P1060698.jpg 

P1060701.jpg 

あまりの勢いで整列で食べ始めたのが移動してるし‥

P1060702.jpg 

ミミはお上品という言葉は適切かどうか‥

冷たいし、ちょび、ちょび舐めながら食べてるようでした

totomimi.gif 

いつもながら、ワニ子は食べるのがはやっ!

ミミは特に遅いほうなので、残り物を


あやかりたい気持ちがありありとでているトトなのでありましたっ



また、作ってあげるからね!

いつも応援ありがとうございます 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

森の風車 | Home | トトぉ~♪ 1+1は!?

コメント

トトママさん、こんばんは♪
こう暑い日が続くと
ワンコだって冷たい物が食べたくなるよね☆
自家製アイスクリームの出来上がりだね^^
うちは、あまり水を飲まない子たちなので
夏場はヤギミルクを薄く溶かして飲ましてます。
ちょっとでも色がつけばOKみたい(笑)
スキムミルクもいいかもね~♪
今度作ってみようかな☆

2009/07/28 (Tue) 23:38 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
うちの方はここ1週間くらい、
エアコンなしでも過ごせるくらいの気温です。。
でもやっぱり少し動くと汗がダクダクです・・・(^^;
わん'sもゼリーとかアイスは大好き♪
やっぱりわんこも冷たいものが欲しくなるんですね~。。
でもうちはバクッと一口で食べちゃうので
ちょっとずつあげないといけないのです。。
ちょいメンド~っ!

2009/07/29 (Wed) 00:00 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

完成品が見たかったわぁー!
スキムミルク、ウチも常備してあるから
作ってみようかな。
そのまま凍らせてアイスのほうが簡単ね(笑)
急いでいるので、ポチ逃げにて失礼しますー

2009/07/29 (Wed) 00:21 | くーちゃん #- | URL | 編集

こちらはあまりお天気が良くない分、蒸し蒸しします(>_<)
家のポロも部屋で舌を出しっぱなしです(^^;

こういうとき、アイスをあげると凌ぎやすくて
いいのかな?
私も作ってみようかな!

粉寒天もあるし、スキムミルクもあるし!
上手に出来るかどうかは微妙だけどv-398

トトちゃん、相変わらず、ミミちゃんの物を狙ってるのねv-411

2009/07/29 (Wed) 00:34 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

ととままさん、おはよございます♪
こちらも毎日じと~と湿った日が続いております。
気温は30度そこそこなのに、湿気で体力を奪われますね。
ワンコも冷たい手作りアイスは一番うれしいかも♪
トトちゃんのがん見してるところ、うちと一緒です
ミミちゃん、おやつは無事に食べれたかな????

2009/07/29 (Wed) 08:45 | まりも姉さん #- | URL | 編集

トトママさんこんにちわ~w
やっぱ暑いと、アイスが必需品ですかね^^;
最近、手を抜きはじめ
手作りおやつから遠ざかっております。反省。
スキムミルクあまっちゃうから
あまり買わないの。
こうして消費していけばいいのか~♪

2009/07/29 (Wed) 12:58 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんにちは~
めっちゃムシムシしてますねー
私もできたら、動きたくないかもです^_^;
おぉ!これはナイスアイデアですね!!
暑いときは、ワンコも冷たいおやつが嬉しいですもんね♪
スキムミルクって、こんな使い方もできるんだなぁ・・・
ゆっくり食べてるミミちゃんのお隣で
じっと見つめてるトトちゃん。
割り込んだりせずに、とってもイイコに待てましたね☆

2009/07/29 (Wed) 17:38 | IKKO #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃん、こんばんは

やぎみるくのほうがいいかもね
栄養満点だし‥

うちのトトもあまり水を飲まないのよね
人間と同じように水分不足で尿の色も変わるから
腎炎にならないように水分量は気をつけてみてるのよ

だから、コラーゲンスープとか
スキムミルクを飲ませたり、スイカとかね
おしっこっの色って大切だからね

v-295とっとさん、こんばんは

ワニ子もそりゃあ、すごい食べ方だよ。
ミミが遅いのか、トトがはやすぎるのか?

アイス、ショップでも売れ切れがでてきてます
この夏は、手作りいいかもね

v-295くーちゃん、こんばんは

完成したのをアップすべきでしたよね
暑すぎて、そこまで頭まわらなかったよ

今度はゼリーとアイスどっちも写真に収めるね

v-295みるきー☆さん、こんばんは

思ったよりも簡単にできるので
作りおきしなくても随時できそうです。
アイスにしちゃえば、保存できるしね

毎日、暑いもんね

v-295まりも姉さん、こんばんは

がんみって
チーちゃんとまりもちゃんですね

最近ね、トトに取り返されるから
違うところへ持っていく癖わかったようです

このアイスは完食しましたよ

v-296りくママさん、こんばんは

スキムミルクってあまるかもね
でも、最近はパンを作るときに使うので
結構なくなるのよね

手作りといってもこれは簡単だよ

v-295IKKOさん、こんばんは

割り込みは見てる前ではしませんが

場所を離れると、やっちゃいますよ。

ジメジメは今日もすごかったっよ



2009/07/29 (Wed) 21:53 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
