スポンサーサイト


2回転ごろん、ごろんはできるかな

 

こんばんは

 

 

P1060614.jpg 

 

今の時間って更新70はアクセス集中してるんでしょうか

(このブログへにではないですよ。FC2の話です(T▽T)アハハ!)

なかなか、操作が鈍いようです( ´△`)アァ

 

今日は日中、急に蝉が鳴きだしみ~んみ~んってね

 

雨が降る前にと昨日と同じコースで公園へ散歩に出かけましたよ

 

涼しかった今朝なのに昼ごろから急に蒸し暑さを感じる気温になったのでした。

 

雨が降れば寝てるか‥もしくは急に遊ぼう~とけしかけて来るトトちゃんです。

 

こんなことして↓トトと遊んでみました。


お手!プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!、伏せ、バ~ンまでは完璧です

ところが、最近は伏せをした時点で横になる体制を既にとるという感じになってます



そこで

伏せで待つ!

と気合(そこまで力を入れるべきことでもありませんが)をいれてこちらが言わないと

もう、体は斜めになってるのであります

今回はごろ~ん、ごろ~んを2回をする篇です

(私のだみ声を聞かせたくなかったなっ)

どういうわけか、一回にごろん、ごろんはできず

彼女なりには順番を学習してるようです

 

 

               

あぁ~、失敗!

ミミが邪魔をします

いえ、いえ 『あたちも混ぜて!』という意思表示なんでしょうね

カメラ片手に2匹は私にはムリな話。

『ミーたん、少し待ってね』

 

今度はできるかな


 

 

どうでしょうか?今度はもう一度、トライしてみますね。では最後にミミに登場してもらおうね


P1060629.jpg


そっかぁ~。


ミミはそばでお手伝いしてたのね。

次回はミミも練習の成果みてもらおうね。

トトの練習見てる間に覚えたんだもんね。 

いつも応援ありがとうございます 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

あたちだってごろ~んできるでちよ | Home | 雨降り,休憩かな

コメント

こんばんは~
トトちゃん、上手にごろんができるんですね~^^♪
寝る前に楽しい動画を見させていただきました。
良い夢がみられそうです^^
ミミちゃんもできるの?
すごい!
ミミちゃんのごろんも楽しみにしていますね^^
FC2はけっこうアクセスが集中するときが
ありますね。
しばらくまってもう一度トライってことありますもの^^

2009/07/24 (Fri) 00:57 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

(>▽<)きゃー♪、トトちゃん、お利口だ!
一回転するんですね(*_*;
家のポロは横にはなりますが、回転はしませんv-356
これは是非とも、トトママさんにどうやって教えたかを
聞かなくては!

回転はどうやって教えましたか?
よかったら教えてください!

ミミちゃんも練習中なのかな?
トトちゃんのように早く上手にできるといいですねv-219

2009/07/24 (Fri) 00:58 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

おわっ!トトちゃんすごいですね。
一回転ってどうやって教えたらいいんでしょうか・・・
無理矢理コロンってやらそうとしたら腰をおかしく
なりそうになったので諦めました・・・
コツがあったら教えてください!

ミミちゃんは助手さんなんですね♪
こんな可愛い助手さんがいたらいいな~
ミミちゃんも真似して一回転やりそうですよね(^^)
2ワンコ一緒に出来たらテレビに出れそう!!

2009/07/24 (Fri) 08:51 | まりも姉さん #sj93pB3o | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
トトちゃん、上手!上手!
ミミちゃんも一緒にやりたかったのよね☆
うちはアロハはゴロ~ンができるけどリロはダメ^^;
伏せの時の座り方からしておかしいのよね。
後ろ足がカエルさんみたいなんだもの(笑)
ミミちゃんの動画も楽しみにしてますね♪

2009/07/24 (Fri) 10:17 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさんこんにちわー!!
トトちゃん!もう完璧だわっっ
すごい成長しましたねー★
ミミちゃん驚いて飛んでる(笑

りっくと逆回転なのね♪ウフ
ウチ同じ方向にしかできないのよ。
トトちゃんはどお?


2009/07/24 (Fri) 12:55 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん こんにちは~
トトちゃん とても上手ですね
1回転しちゃうなんて 可愛い♪
うちは 横になるだけで回転はしないんですよ(笑
ミミちゃん 首からさげて 可愛いですね
きょうは助手なのね
ミミちゃんの動画も楽しみです♪

2009/07/24 (Fri) 15:29 | けい♪ #- | URL | 編集

トトちゃんゴロン完璧ですね
で、ミミちゃんも覚えちゃったのi-198
トト&ミミちゃん賢い!i-179
うちのれもん・・・芸なしですi-238
職場のi-217なのでトトママさんのだみ声が聞けなかったわi-278
後でまた聞きに来ま~すi-179

2009/07/24 (Fri) 15:44 | りんご #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは~
トトちゃん、すごーい\(◎o◎)/!
とっても上手にゴロンができてますね♪
1回目のときは、お隣でビックリしちゃったミミちゃんが
すっごくかわいらしかったなぁ(*^_^*)
ミミちゃんもお姉ちゃんのを見て、できるようになっちゃったの?
それはすごいなぁ・・・
今度は、トトちゃんとミミちゃんのシンクロしたゴロン、
楽しみにしていますね☆ポチ

2009/07/24 (Fri) 17:48 | IKKO #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
トトちゃんすご~い!
ごろ~んってちゃんとできるんですねぇ♪
最初の動画で、ミミちゃんが飛びのいたのには笑えたけど(笑)
でもミミちゃんもできるんですねぇ♪
うちは・・・全然(^^;
もっと練習しないとなぁ・・。。

2009/07/24 (Fri) 20:58 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

こんばんは

今夜はミミの動画アップします
見てもらえたら嬉しいな

結構、上手にいきましたよ

FC2は混在しますよね。前は
もっと、早めに更新してたので
こんなにv-405時間がかかるとは‥思いませんでしたよ

v-295みるきー☆さんへ

こんばんは

教え方の伝授はお料理のレシピより難しいです
でも、今日の記事に
載せて見ましたので、もし、もっと~~っていうとき
質問してくださいね
今夜はミミで~す

v-295まりも姉さんへ

こんばんは

無理やりは、きっと嫌がると思いますね
ミミがそうなんですよ

はい、ミミもお手して、伏せして待て!させるんだけど
すぐに寝転んで横になってしまうんです。
体勢だけは整ってるんですよね

その体勢さえできれば、なんとか
できるもんです

v-295チーちゃんへ

こんばんは

あのね、リロちゃんも足長いほうでしょ。
ミミも長いから
蛙さんみたくなってて、無理かなって思ってたのよ

でもね、2匹もいると
おやつ欲しさに俄然、がんばる気になるようですよ

v-295りくママさんへ

こんばんは

ミミは横にいるもんだからなかなか、スムーズにいかないトト。
ミミもしたいんだけど
トトに圧倒されて、ガウ~なんて珍しく唸って怒るときあるんですよ

同じ方向にしか回りません。どうしてなのかな?

でも、りくママさんに褒めてもらえると先生だから
嬉しいよ

v-295けい♪さんへ

こんばんは

今夜はねねの指示に従ったので
うまくいきましたよ

これからアップします
ミミだってできるんでちよぉ~

v-295りんごさんへ

こんばんは

芸無しだなんて言わないで~
うちの2わんなんてボールを咥えることさえできないんですよ。

ミミのごろんは今からアップします、みてね
だみ声は聞かなくていいから~

(v-216にメールいただけませんか
住所の控え、紛失しちゃったの。
昨日、今日と探してるんだけど‥

v-295IKKOさんへ

こんばんは

何しろ、勢いよくごろ~んするので
隣で自分もしたいんだろうけど
必ず、右側にいくんですよね

トトにしてみれば
回りが右回転なので、どうしても邪魔になっちゃうみたい

今度はシンクロごろ~(「・・)ン?挑戦してみますね

v-295とっとさんへ

こんばんは

リッくんの軽やかさを目標に頑張らせてみようっと。

まだまだ、絵にはなってないものね

トトの勢いはすごいんですよ。
ミミは細いから、飛んじゃうのよね(T▽T)アハハ!


2009/07/24 (Fri) 21:39 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
