暑くてゴロゴロしてますぅ

暑いっ日が続いておりますぅ

P1060598.jpg  

犬たちは可哀相に暑くてぐったりです



昨日は土用の丑の日でしたが、皆さんは召し上がりましたか


うちは静岡産の鰻を先日、デパ地下で買ってきたものを更に煮ん煮んしていただきましたよ。


私は疲れたなっ!って思ったときには肉より鰻のほうが好きなんで

家族がいないときなどは一人で高い鰻を買って密かに食べてるんですよ

まっ、他の2人は基本的にはあまり好きではないので、密かにという表現は

不適格かな

我が家の2わんは一日中、転がって寝ている状態です。


人のいるところというか私が一定の位置にいれば常に横にいて

寝ています261

P1060597.jpg 

どういうわけか、我が家の2わんは暑くてもお座布団の上に寝ますぅ


P1060600.jpg 

お風呂上りのエビフライ状態ですよね

P1060599.jpg 

ミミはお手てが(*∇)ウフフフフ可愛いわっ‥『なあ~て、親ばか』

P1060602.jpg 

 

白目ですものね。この子って‥夜も白目なんですよ。


手で「めんめ閉じましょうね」伏せてあげたりするんですけどね

 

各地どこも暑いのかなぁ~

散歩ももっと、暗くなってからしかいけそうもないみたい。

暗いときに2わんがわかるようにって

動物病院でいただいたピカピカを首にぶら下げて散歩したりしてるんですよ。

(画像にとっておけばいいのにね‥)


変わったこともなにもありません。

それっていいことなんですけどね。

しいて言えば



果物が豊富に食べれるっていうことでしょうか

 

P1060606.jpg 山梨産直で送っていただきましたっ

P1060604.jpg 

とっても甘くて美味しいです

P1060605.jpg 

葡萄も美味しい。食べてるときが一番幸せかもね

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

Comments 15

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
こちらも暑い連休でしたよ!!
あんまり晴れることはなかったのですが、
それでも蒸し暑いんですよねぇ^_^;
ウナギ、私もダンナ様も苦手だったりします。
なので、土用の丑の日は存在しなかったりして・・・
おいしそうだなぁって思うのに、どうしても食べられないんです(T_T)
トトちゃん、ミミちゃん、とっても気持ち良さそうに
おやすみしてますね。
暑い時はどうしても、おやすみする時間が増えますよね!!
しっかり体力温存して、お散歩を楽しんでね☆ポチ

2009/07/20 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
レインまま  
仕方無いですね~♪

トトママさん、こんばんは。
お肉より鰻、私も同感です!美味しいですよね~、香ばしくて!

家族全員で鰻が好きなら、晩ご飯の時にでもみんなで食べられるのに、そうですか、お好きじゃない方がいるなら、それはトトママさんお一人で食べるしか仕方が無いですものね、ええ、それは仕方が無いですよv-392
 
寝ている時のお手手、可愛いですね~v-344
トトママさんが親バカさんなら、私は友バカです(笑)
きゃー♪そのお手手、むにむにしたーいv-410

2009/07/20 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ほんと毎日暑いですね…
うちもほとんど寝てばかりです^^;
昨日は出かけていて鰻を食べれなかったので
今夜、食べました^^
桃とブドウ美味しそうだね。
山梨はフルーツ王国だもんね^^

2009/07/20 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
先週あたりから、急激な暑さを感じるようになりました。。
そしてエアコン生活のスタート(^^;
余計にダルダルです・・・。。
うちのまりもも暑くても毛布に潜っていきますよ。。
でもしばらくすると床に倒れこみますが・・・(笑)
うなぎは昨日の夜にダンナが一人でたべましたよ。。
桃!ブドウ!!いいですねぇ♪
すごい美味しそう~♪

2009/07/20 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

おう!
トトママさん、こんばんはー!
今日もコメントありがとうです!!
こちらは梅雨明けなしの、ジメジメムシムシ状態です!
今日も雨ーーー!
鰻、おいしいですよねー!!
なんか元気が出るような気がします^^;
トトミミちゃん、お手手をきちんと曲げて
お行儀のいい寝方だねーー。
ほんと、エビフライという表現がぴったり!^^;
応援!

2009/07/20 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

私も鰻は駄目なので、パパさんにだけいつも買って
きます!
食べたことがないので、元気が出るってのがよくわかりませんが
夏バテにいいみたいですね!

ミミちゃんの白目可笑しいわ(*≧m≦*)ププッ
家のポロもたまに白目になってますよ!

トトミミちゃんは暑くても座布団の上で寝るんですねえ(*_*;
家のポロは最近、廊下で寝てますよ(^-^;

桃と葡萄に釘付けになりましたv-10
いつも新鮮なフルーツが食べれて羨ましい!

2009/07/21 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ~w
土用の丑の日逃しました。
鰻嫌いじゃないんですけどね
普段食べないので、こんなときくらいは・・・
と思ってはいたのですが~残念。

フルーツはウチも大好き★です。
積極的に食べた方がいいですよねんっ

あらら~2わんずとも、夏バテしてないですか?
ウチも毎日ごーろごろです^^;

2009/07/21 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、こんばんは!

そんなに暑かったんですか?
私の住んでいる所は、3連休の2日間は雨で
ようやく最後の日にお天気になりました♪
でも、バテるほどの暑さはまだまだ。。。
今日なんて肌寒くて、パーカーを羽織ってますよ!

やっぱり鰻ってスタミナ付きますよね!
我が家は全員大好きです♪
トトママさんは鰻を食べて、元気でましたか?

あっ!桃も美味しそう~!
ぷっちぃが見たら羨ましがりますよぁ。。。
やっぱり季節の物を食べられるのっていいですね♪

2009/07/21 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

こんばんは。
私も鰻大好きで土用の丑の日は
ちゃんと食べましたよ~。
これで夏バテせずになんとかこの夏を
乗り切りたいです。

暑くても、トトちゃんとミミちゃんは
座布団の上なんですね。
うちのトトはあっちこっちで寝て
涼しい場所を探しているみたいです。

2009/07/21 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん こんばんは。

ウナギ・・・食べませんでした。
(忘れてた!)

っていうか、前まではウナギはスキだったのですが最近なぜか
ダメで。
小骨が苦手になってしまったようデス。

食べなかったから夏バテしちゃうかも・・・

kinacoもスゴイ格好で寝てますよ~。

美味しそうなフルーツにポチッと★

2009/07/21 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
アンジュママ  

こんばんは~☆

お手手揃えて、お行儀がいいですね(*^_^*)
鰻、アンジュ家はすっかり忘れてました^^:
私が、あまり好きじゃないんですよね(汗

桃に葡萄、美味しそう♪

アンジュへのお祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
これからも宜しくデス♪

2009/07/21 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   
りんご  

ミミちゃんの手・・可愛いですねi-233
白目でもi-278
私もウナギは得意じゃないけど
一応少しだけ食べました、それも前日に(^^ゞ

暑い日が続いてるみたいですが
体調気をつけてくださいね

2009/07/22 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんにちは^^
そうだったんですよね
土用の丑の日だった。
浜松は産地なのであえてこの日に食べなかったりして(笑)
でもそろそろ食べようかな^^♪
これからがあつ~い夏ですものね。
スタミナもつけなきゃね^^
トトちゃんもミミちゃんもお行儀の良い寝方だわ^^
うちの2匹のヘソ天はすごいです・・・

2009/07/22 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   
けい♪  

トトママさん こんばんは~♪
出遅れました
昨日今日と雨で梅雨に戻った感じですね
うちも 寝てばかりいます~
あっ 鰻は食べましたよ
大好きです!
トト&ミミちゃんの 寝姿可愛い~
とてもリラックスして 寝てる証拠ですね
桃もブドウも とっても 美味しそうです
食べたい!!!

2009/07/22 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

v-290いつもコメントありがとうございます

昨夜、アップ後、PCが固まってしまいこめんとのお返事が
できなくなり、遅くなってしまいました。ごめんなさいね


IKKOさんへ

おはようございます

ご夫婦で鰻は苦手なんですかぁ~
美味しいのになぁ~
もしや、我が家のねねと同じように骨や皮がv-358なのかな
サウザー君もお昼寝タイムが増えてますようで‥

レインママさんへ

おはようございます

レインママさん、八幡町にある老舗の鰻やさんご存知!?
私はあそこの鰻を食べてからは虜になったくらいです

ミミのあのちっちゃいお手手が
可愛いくて愛くるしい感じがするんですよねぇ~

チーちゃんへ

おはようございます

この日の桃とチーちゃんのブログ(ブログ村から
読み逃げ、ポチ逃げですいませんでした)

とかぶりましたね。

だんな様のご実家の山梨は果物が豊富で
羨ましい限りですよ
でもね、今回はスーパーじゃなく
そちらの農園のものをいただいたので
とても美味しくいただきましたよ。


とっとさんへ

おはようございます

とっとさんもお嫌いとブログで拝見の鰻。
(確か、この記事のときは皆さんのところは読み逃げになって
しまった日。ごめんね)

ひつまぶしでも苦手かな

とっとさん、近くに住んでたら、果物はおすそ分け
できたのになぁ~って思ったのよ

くーちゃんへ

おはようございます

お行儀がいいだなんて
お褒め頂ありがとさん!

梅雨明けしないこちらもですが
この3日間、日ごとに気温が下がり
雨ばかり。じめじめは感じず、寒いです



みるきーさん☆さんへ

おはようございます

みるきーさんも鰻、苦手なんだぁ~
これって、好きな人は大好きなのに‥

ねねは皮をはがして食べてます
わっ、もったいない!と思うんだけど‥

精がでるって言うけど、私も土用と限らず
元気になりたいと思うときは
食べたくなります

りくママさんへ

おはようございます

見逃しちゃった鰻だったのね

りっくんもごろごろしてるんだぁ~

あっ、そういえば( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんの
2連発、やってる動画あっぷしてみま~す

果物、皆さん大好きなのね♪
これからはメロンだわっ

はるゴンさんへ

おはようございます

連休は暑かったですが
その後、今日まで、いや
当分続く、雨降り、雨模様みたいですよ
肌寒くて、半そでは無理!です

家族みんなで土用の丑の日は鰻を食べたんですね
私も元気になったのかなぁ!?

みゆこさんへ

おはようございます

どういうわけか?
クーラーがきいてるところはお座布団のうえに
いくんですね

ただ、
それほどきいてないときはトトは床にごろ~んと寝ては
涼しいところを
トトちゃんのように探しては寝て‥っていう具合ですよ

めぐこさんへ

おはようございます

我が家の
2人はやはり、はっきりいって好きではないようです
でも、行事のようなかんじで
食べてはいましたがほんの試食ですよ

普段は絶対、自らは食べないようです
めぐこさんと同じように
ねねは小骨が苦手で嫌だといいますよ

アンジュママさんへ

おはようございます

やはり、鰻好みでなければ
土用の丑なんて言ってもぴんとこないですよねぇ~

お手手、行儀がいいですか。くーちゃんにも
おほめいただきまして(T▽T)アハハ!

お誕生日は手つくりののケーキでお祝いしてもらって
豪勢でしたよ

りんごさんへ

おはようございます

白めってよくあるミミなんですよ。
今も‥(*/∇\*)キャ開けて、横で寝ております

このこめ閉じられないのかな~

今年の夏はかなり暑くなるなんて言ってます
恐怖ですぅ


みる☆ここママさんへ


おはようございます

浜松の直の鰻は
嫌いだったねねが食べれたというくらいですから
きっと、美味しいんでしょうね

こちらで静岡産なんていっても
そちらで加工するくらいで本場で食べるものとは
違うんだろうなぁ~

へそてん好きだなぁ~


けい♪さんへ


おはようございます


近頃っていうか
あの体調がもどかしかった後は

ブログ村からぽちして読み逃げが
ある私。ごめんなさいね

私はね、2年前から(なぜなんだろう?)

葡萄の甲斐路という品種にはまったのよねぇ~
8月にはお店にもで回るし
毎日、くうぞぉ~って
楽しみなんですよぉ~

2009/07/23 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me