夏バテ対策☆コラーゲン

朝から3降りの土曜日になりましたよ。

 

1日中3っていうのも犬たちにはつまらないかもしれないね

 

(昨日は、娘とのお買いもの、楽しかったですよ。もっと、時間に余裕あればよかったね。って

言ってたんですよ。犬たちのことを考えるとつい、時間を気にしちゃいます。)

 

こちらはまだ?梅雨時期。かなり、暑い日が続いておりましたので

今日の雨で涼しさを感じたのでよかったかな。恵みの雨でもありますよ。

 

 

 

今年の夏は

猛暑日が続くかもしれないと予想して‥

犬たちが夏バテしないように

対策としてはまず、食事から146

 

acats 

 

34

16cats.jpg 

いつもは野菜はキャベツなんですが、

高原野菜をいただきましたので

手羽先をコトコトと煮込み、そこへお野菜をいれましてね

 

コラーゲンたっぷりの野菜スープを日々、飲まさせているんですよ

毎晩、楽しみにしている2わんなんですぅ

お茶碗の隅々まで舐めまくっておりまするぅ

これがまた、旨い218らしいですぅ

(毛艶もよくなるかなぁ)

 

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

Comments 7

アンジュママ  

こんばんは^^
コラーゲンたっぷりスープ、私も飲みた~い(*^m^*) ムフッ
夏バテ対策、私も見習わなきゃ!

↓トトママさん、昨日は仙台へ!?
アンジュ家は、今日仙台へ行ってきました~^^
朝早く出発し、帰ってきたのは夜11時(汗
3ワンは長時間のお留守番だったんですよ~
どこもかしこもバーゲン♪バーゲン♪で、お金と時間が足りませんでした(笑

2009/07/19 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

そちらはv-279なんですねえ!
関東地方はv-277で蒸し暑いです(>_<)
梅雨明けしたと思ったら、毎日暑い日が続いて
ポロもグロッキー気味ですv-356

このコラーゲン入りのスープは夏バテにいいんですね~♪
家のポロには粉末のコラーゲンをご飯の上に
かけてあげていますよv-290
後、にんにく入りのビール酵母もあげてますv-219

わんこは健康が1番ですものね~♪

2009/07/19 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   
sizu  

コラーゲンたっぷりスープ☆
私も飲みたいですよ~(笑)

この夏も、我が家の真っ黒姉妹は食欲旺盛で
助かるのですが。。。
雫が、トトチャン家の子になると
言っています(笑)
我が家は、おいしいご飯が
出てこない証拠ですネ ^^;  ポチ♪

2009/07/19 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
コラーゲンスープ、とってもおいしそうですね!!
トトちゃん、ミミちゃんがうらやましいなぁ(^^)
確かにこの時期、食欲も落ちてきがちですものね。
少しでも栄養補給して、元気に過ごしてもらわなくっちゃ!!
トトちゃん、ミミちゃんは、愛情たっぷりのご飯で、
元気もりもりだね☆ポチ

2009/07/19 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

そのスープ、まさに今、私に必要かもー!
もう、トシのせいでねぇー(笑)
シワが伸びるかしら??
ワンコもね、夏場は食欲が落ちて体重が
減ることが多い・・って、この間獣医さんが
言っていました。
トトミミちゃん、おいしいごはんで夏場を
乗り切ってね!

2009/07/19 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんちわーっすw
そうそう!すでにこちらは猛暑が続いておりやす。
そりわもう、りっくんも血便が出るほどv-356ウヒャ
コラーゲン!あたしに必要かも。ウヒ
生手羽を食べると、翌日には効果が出るくらい
毛艶がびんびんによくなりますよ♪
こちらの2姫ちゃんは、つるぷる~ですね♪

2009/07/20 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

アンジュママさん、こんにちは

仙台へお買い物だったんですね
考えてみれば,アンジュママさんとは違いところに
すんでるわけですよね
いつか、お会いできるといいんだけどなぁ~

で、戦利品何かありましたか?


みるきー☆さん、こんにちは

人間だって脂が浮き出てくるスープはやっぱり、お肌にも
いいものですもの
にんにく入り酵母もポロちゃんは
食べてるのね。
この夏はのりきらなくちゃね

かなり、暑くなるというしねぇ~


sizuさん、こんにちは

雫ちゃん、ホームスティ、大歓迎ですよ
是非!待ってますよ~ぉ

sizuさんちはいろんなところに
お出かけするから、うちの2わんは
きっと、うらやましいなぁ~って言ってますよ


IKKOさん、こんにちは

犬たちも夏バテ対策は必要ですよね
食べなくなると心配ですぅ

今のところ、ミミはぐったりしてますが
食欲だけはまだあるんで、助かってます

トト?もっと、もっと食べたい!と
夕ご飯後も座って何かをあやかりたいと
思ってるようです


くーちゃん、こんにちは

くーちゃんはとってもバイタリティがあって
素敵な女性っていうイメージを持ってる私。

コラーゲン、どんどん取って
いつまでも若々しい女性であってほしいな


りくママさん、こんにちは


連日、暑い日がつづいてるとはいえ
そちらのほうはもっと、暑いんでしょうね

リッくんの血便のときは驚きましたが
この夏、のりきってほしいですよねぇ~

今度、生きのいい生手羽買って見ます

2009/07/20 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me