スポンサーサイト


暑い日が続きましたね

昨日から猛暑日となってる各地、関東圏の方はさらに梅雨明けたらしいですから

この暑さ330は並みの暑さではないのでしょうね。


 トト&ミミ地方でさえ30度を超える暑さ、それ以上なんですから

330330熱中症には気をつけてくださいね


 

P1060579.jpg 

この時間帯のときはまだ、エアコンはONにしてませんでした

でも、風がかなり家中に入ってきてて私はまだ、エアコン必要なかったのですが

犬たちは覆ってるものが違いすぎますからね

P1060580.jpg 

涼しいところを探しては移動してる様子でした。

 

 

前日、仕事は完了しました。ですので今日はゆっくりとした時間の過ごすことができました

10時開店とともにスーパーへ買出し。

この暑さで何もする気になれず、冷蔵庫の中へ詰めるくらい買い込み

後は、外に出たくない!という考え。

 

エアコンで部屋中快適な温度設定にし、座椅子に座り、口パクパク動かしながら

食べてたり、飲料水を飲んだりしながらの55鑑賞。いい身分の主婦だよねぇ~

 

アッ、そうそう、仕事中「昨日です」

 

こんな写メールが届いたのよ

 

暑いというのに‥   快適な温度設定で気持ちよくお昼寝

2わんたちの寝姿↓

 

CA390073.jpg 

これが161届いたとき‥画像みて「あつくない?」って思ったくらい

でも、直にエアコン下だからおなか壊すからだって‥

 CA390074.jpg

我が家の子達は人間扱いだわっ  ね!

 

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

ごめん、ごめん! | Home | 散歩♪解禁で~す

コメント

トトさま、ミミさまはお嬢様扱いなんだねー^^;
毛布から出ないということは、ちょうど気持ちのいい
温度だったのかもねー^^;
あっ、そんな生活、羨ましいかもーーー!!
たまには交代しませんか?笑
文章に元気が出てきたから、ほっとしました!
ぽち@@

2009/07/16 (Thu) 23:36 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
お仕事、お疲れさまでした!!
ずっとがんばっていらしたんですから、
今日みたいな日、絶対に必要なんですよー
私なんて毎日ですけども・・・
トトちゃん、ミミちゃん、毛布をかけてもらったんですね♪
幸せなお昼寝タイムだなぁ(^^)
トトママさんもトトちゃん、ミミちゃんとゆっくりしてくださいね☆
応援でーす!

2009/07/16 (Thu) 23:46 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~♪

トトミミちゃん、人間みたいに布団かけて寝てるわ!
それだけ快適なエアコン温度だったのかしら?

トトママさんもお仕事終えて、ゆっくりされてるようですね!
今までお忙しかったのだから、ちょうどいいのですよ!
主婦を満喫してくださいねv-218

これから暑さ本番となりますが、わんこも人間も
夏バテには注意しなくてはいけないですね!

2009/07/17 (Fri) 00:08 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
今月のお仕事、無事に終了、お疲れ様でした☆
いろいろ大変だったから疲れたでしょ?
のんびり過ごす時間って大事ですよ。
私は毎日、のんびりし過ぎちゃってるけどね(笑)
トトちゃん&ミミちゃん、赤ちゃんみたいで可愛いね^^
こちらは今日は久しぶりの雨で
昨日までの暑さが少し和らいでくれたので
エアコンつけずに過ごせそうです♪

2009/07/17 (Fri) 08:25 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさんおはようございます♪
お仕事ご苦労様でした。働いてるといろんな事がありますよね・・
私もストレスで胃が痛いこの頃です(-o-;)

トトちゃんもミミちゃんもお布団をかけられてzzzzですね
よっぽどエアコンが気持ちよかったんでしょうね~
こちらは毎日30度を超えて暑いです・・・
今日はちょっと雨がふって29度くらいまで上がるそうですが
ムシムシがたまりません・・・・(汗)
そちらは梅雨明けはまだなのかしら??
梅雨はキライだけど、最近の夏もツライですね・・・
ワンコなんて毛皮を着てるから本当にツライと思います。
週末は無塩トマトジュースでシャーベットを作ってあげようと
思ってます。

2009/07/17 (Fri) 08:55 | まりも姉さん #- | URL | 編集

トトママさんこんちわ~
お仕事お疲れ様でしたっ
もう嫌なことは忘れちゃって~ゆっくりしてちょ★
あたしもわりとエアコンは付けない派なんですけど
りっくのことを考えるとね。。。
やっぱあっづい!ですよね^^;

かわいいお昼寝姿ですね~♪
やさしいのはねねちゃんかな?
赤ちゃんみたいだね~

2009/07/17 (Fri) 12:48 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん こんにちは~
お仕事 終了 お疲れ様でした
いろいろあって 大変でしたね
のんびり v-55鑑賞するのも ご褒美ですね
トトちゃん&ミミちゃん ホント人間みたい
毛布掛けちゃって 可愛い♪
枕もあるといいね(笑

2009/07/17 (Fri) 15:26 | けい♪ #- | URL | 編集

暑い日が続いてるんですね
北海道は朝晩はまだなんとなく肌寒い位です
ただ日中天気がいい日(職場)は蒸し風呂状態で、
仕事する気にならないんですよ。・゚・(ノε`)・゚・。

それにしてもトト&ミミちゃんは・・うらやましい
毛布までかけちゃって(^ー^* )フフ♪
私も快適な温度でお昼ねしたいわ

2009/07/17 (Fri) 21:46 | りんご #- | URL | 編集
コメントありがとう

皆様、こんばんは、いつも、いつも ありがとうね

くーちゃんへ

心配していただき
ありがとうね

我が家の2わんはお嬢様扱いかもしれないよ
私より、シャンプー剤高いの使ってるし
私なんか、美容室にもいってないなぁ~

IKKOさんへ

そうなのよね
だらだらとすごす時間っていうか喘息そのものを
直すのにはやはり、私のように動きすぎはいけないみたい

とってもいい日でしたよ

みるきー☆さんへ

一度、聞いてみたかったんだけど‥
日中、一人で待つワンちゃんたちの
夏のお留守番対策ってエアコンONにいくんですか?

チーちゃんへ

今回は仕事はまともに通しで働いた日にちは
ないんで、2日くらいしか働かなかったので
とっても楽チンでした

ただ、来月は、今月のつけがあるんで
どうなるだろう?心配!

まりも姉さんへ

お金をいただいて仕事をするんですから
なにかと色々あるもんですよね

でも、仕事を与えてもらってるということも
本当は大切なことなんだよね

2わんは快適な日中を過ごしていますよ
ただ、散歩がほんの
ちょっとになってます

りくママさんへ

私もエアコンはあまり好きではないタイプ
でもね、ここ何年前から体質が変わってから
寒がりで暑がりになりましたっ

けい♪さんへ

あら、枕も、お布団に寝るときは
あるんですよぉ~
今度は夜の寝てるところも画像いれるね

りんごさんへ

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシはお昼ね,あまりしないタイプなんですけど
10分でも、20分でも転寝できると
気持ちいいよね

わんこたちは日中、気持ちよさそうにねてますよ

2009/07/18 (Sat) 01:25 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
