口は災いの元と言いますが‥

 こんばんは

 

今日は愚痴話です。

 

ママちゃん,頭にきて仕事先からはやめに帰ってまいりました

 

トトもミミも突然の帰宅時間だったので驚いたでしょう!?

 

ねぇ~,ミミ!?聞いてくれる!?

 

 

P1060528.jpg

 

ママちゃんね、今回のお仕事は体に無理があると思い

早めに会社へ報告してピンチヒッターの依頼をお願いしてたのね

 

そうしたら

 

そのピンチヒッターはTさんというのね

「いろいろご指導お願いいたします」って5がはいったわけ

 

初日、手順など、大まかに説明した後、少し私自身も216の入力したんだけど‥

 

午前中で帰ろうと思って同行したんだけど

口先ばっかりで全然、わかってないんだもの。このTさん。

 

でも、少しでも、やれるだけはやっていこうと仕事したんだよ。私も‥

 

でもね、

手伝ったのが悪かったというのか、Tさん自身、会社側にどんな報告をしたのか

わからないけど

ピンチヒッターのTさんは一人でこなせる技術は持ち合わせていなかったのよ

会社側はTさんがどれだけこの仕事を把握しているかも知らないくせして

しかも

 

私には「是非、サポートしてください」などと低姿勢なのに‥

ピンチヒッターとして入るからには契約は1人なので一人分しか支払えないと。

上司が言っていたと私にTさんが言うのよぉ~。

 

今日もこうやって、あぁやって指導してきたうえに216入力してきて

ユーザーさんの方からは温かいお言葉や色々、

気を使っていただいたりしてましたが、会社側から、直に私にじゃなく

Tさんに何故、今日も仕事に入ったと言われたんじゃ、身もふたもないですからね

午後には帰ってきましたけどね

 

そもそも、こっちにいいこと、あっちいいこと言って

調子いい人っていますものね

きっと、私が言ってほしくないことまで

会社に報告してるのかもしれないね

「知らないからご指導ください」なんていう口車にはのるんじゃなかった

完了するまで私は今月の仕事は休み、すべて代打でお願いすべきだったわっ

 

P1060549.jpg 

ごめん、ごめん、トトは聞きたくな~いって寝ちゃったよ

 

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デスッ!

Comments 7

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
お仕事、大変だったのですね!!
私も働いていたときは、いろんなイヤな目にあい、
その度にサウザーに愚痴っていたことを思い出しました^_^;
とっても嬉しい聞き役なんですよね。
イヤなことはキレイさっぱり忘れてくださいね。
トトママさんが気持ちも元気になれますように、ポチィ~

2009/07/13 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
今日はポチ逃げで失礼しますっ!
って、そういう嫌な人いますよねぇ・・・。。
私も似たような嫌な思い出が・・・・、
あっ思い出したら腹が立ってきた~っ!

2009/07/14 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

お仕事してると、色々嫌なことがありますね!
世の中にはさまざまな人たちがいますからね。
自分に都合のいいようにしてしまう人もね。

トトママさんのおっしゃるように、ひととおり引継ぎをしたら
後は全部任せてみればどうでしょう?

きっとミスばかりして、会社の方たちは
トトママさんのありがたさがわかりますよv-218

2009/07/14 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

体調が悪いところを押して頑張ったのに・・・
気分まで悪くなっちゃったね。
明日からは完全にお願いできるのかしら?
お任せしてしまえばその方に能力がなければ
会社が判断できるのではないのかな?
まぁ、そんなことは早く忘れてトトママさんは体調の回復につとめてくださいね^^
                    
ねねちゃん、トトちゃん、ミミちゃん
サイクリング楽しそう^^ きゃっほ~~~^^♪

2009/07/14 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
どこにも身勝手な人がいるんですね☆
イラッとくることもあると思うけど
ダメダメ、ストレスが溜っちゃうよ^^;
体調も悪くなったら困るもの…
トトちゃん&ミミちゃんと一緒にいる時間が
増えたことを喜んで、嫌なことは忘れちゃいましょ!

2009/07/14 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ~
あぁ…無理しちゃだめですよ~
よかれと思ってやったのに
返り討ち×なんてことよくあります^^;
親切にしたあたちがバカ?なんて思うこと
多々多々ありまーす。
それでもりっくのために~ってがんばれるん♪
愚痴でもなんでもおっしゃってくださいっ
受け止めますよーw

2009/07/14 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

IKKOさん、こんばんは

聞き手になってくれるサウザー君頼もしいですね
わたしも犬相手に愚痴りました

歳のせいか今朝はけろっとしている自分がいました

とっとさん、こんばんは

調子いい人はあまり好きじゃないけど
この歳になって見破る目がなかったのが悔しかったのかな

みるきーさん、こんばんは

Tさんって本と、人当たりもいい人そうで
性格もよさそうな人なの
でもね、ちょっと‥仕事できる人?とかじゃなく
できると勘違いしてるところある気がするのよね

でも、明日はいってどのへんまで完了したか
見てくるつもりです

みる☆ここママさん、こんばんは

10日は正直、調子はほんとうでは
なかったのよ。でも、頑張ったのに、頑張ったことに対して
何かいわれるのはいやだよね

でも、これからは気をつけるよ

チーちゃん、こんばんは

うん、もうクヨクヨしないで
公園へ散歩にいったよ
久しぶりでした。

この月1の5~6日間の集中の仕事は
自分にとってはきついけど、慣れてもきてるし

来月からは
どうしようか思案中なのよね

りくママさん、こんばんは

リクママさんもりっくんのために頑張ってるのね
そうだよね
生馬肉、うちも食べさせたいなぁ~

よし、頑張ろう、いじけないで‥

2009/07/14 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me