スポンサーサイト


一般主婦へ復活です

昨日で仕事完了いたしました。ほっとしました。

毎度のことです。

朝から空です。時折、霧雨が降ったり…
湿度はかなりのものです。

わたくし、庭に植えてるじゃがいも堀り
をしてきました。数は少ないのですが、小さいのやら(これは下手な証拠ですね)大きいのやら…


      jyagaimo.jpg


汗、ダクダクしかも腰が痛くて、もっと、奥にもあるように感じましたが、このままだと、動けない腰になりかねないと、止めました。

ちっちゃいのはワン達に湯搔いてあげようかと…
先日試しに掘って試食をしたのですが、ほかほかして美味しくいただき、わんにもあげたんです。
喜んで食べてましたよっ


アジサイも終わりになってきました。トマト(桃太郎)の色づきが待ち遠しい。
ブルースターは一輪のみ(秋に植えた種は何処に行ったのかしら??)

ワードソープの花が愛らしく咲きました。石鹸の香りがすると聞き、数年前から
我が家の庭先にあるもので、この苗は福島の三春というハーブガーデンで購入したものなんです。

今はどこにでも置いてるものだけど、ハーブの盛りになる前でなかなか、手に入らなかったんですよ。

     wa-do.jpg

さて、
お利口に留守をしてくれた2わん今回はみごとに粗相もなく、悪戯もなく待ってくれてたミミです。

          P1030692.jpg


          もちろん、トトがちゃ~んと管理していてくれたのよね!?


         P1030700-tile.jpg

         ねぇ~。こっち、むいてよぉ~ トトちゃんがミミの面倒をみてくれてたのよね。

陽がさしてきましたよ。今から、隣町の仕事先に行って仕事完了の認印をいただきにいってきま~す。
2わんも一緒につれていくつもり。

”ママさんが働いてきた場所だよ”って教えてあげますね。では…

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ここは何処? | Home | 食い物の恨みはエクソシストの顔

コメント

お仕事完了なんですね。
お疲れさまでした^^
今日はこちらも湿度がかなり高いですよ。。。
エアコンばかりではと
窓を開けると部屋の中が一度に湿気た感じになります(。→д←。)
トトちゃんも、ミミちゃんもお留守番がしっかりできたようでですね。
トトママさんがいないのにも慣れたのかしら?^^
トトちゃんがしっかりもので助かりますね^^

2008/07/17 (Thu) 19:26 | みるくママ #- | URL | 編集

トトママさん、お仕事ご苦労様ですv-363
トトちゃん、ミミちゃんも、お利口さんにお留守番してくれたんですねv-286v-344

ジャガイモも美味しそうですv-354
うちのチョコも茹でジャガイモが大好きですe-343
トトミミちゃんも、きっと喜びますねe-68v-218

2008/07/17 (Thu) 19:28 | はるゴン #- | URL | 編集

今月のお仕事終わったんですね
お仕事お疲れ様です

お庭にジャガイモいいですね
茹でたジャガイモにバターと付けて食べるの大好きです
北海道ではバターの他に
イカの塩辛をジャガイモにのせて食べるんですよ
これもおいしいんですよ(*^^)v

2008/07/17 (Thu) 19:58 | りんご #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
お仕事、お疲れ様でした☆
トトちゃん、ミミちゃん、いい子でお留守番できたのね(*^。^*)
トトママさんのお宅のお庭はとってもステキ!
野菜もお花も楽しめるのね♪

2008/07/17 (Thu) 20:06 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさん、お仕事お疲れ様でした。
トトちゃんミミちゃんも、お留守番お疲れ様☆^∇゜)
しっかり者のトトちゃんがいるから、安心ですね!

お芋お美味しそうi-277
トマトも、赤くなるのが楽しみですね♪
我が家の、プランターミニトマトも1個だけ赤くなりましたe-436

2008/07/18 (Fri) 12:26 | よっこ☆ #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みるくママへ

時が経つのは早く感じるのは歳のせいでしょうか
あっという間に又…と。

今回も仕事が無事終わり、来月はお盆前に終わらせたいと
思って次第です。
又、更新しますので、宜しくね。

あっ、リンク先へいって注文しましたよぉ~~

v-295はるゴンさんへ

今回の留守中、おいたなしのミミでよかったぁ~って安堵。ほっ

じゃがいも、とってもホクホクしていて美味しかったよォ~

トトもミミも美味しそうに食べました。

v-295りんごさんへ

じゃがいもにイカの塩辛ね。今度、試してみるね。
夫は好きかもよォ~

昨夜はじゃがいもにバターで食べました。
こんなに上手く育つんだったら、もっと、種を増やせばよかったなぁ
って思いましたよ。GOODでしたっ

仕事は皆さん、しているのに大袈裟な私ですいません(汗)

v-295チーちゃんへ

家庭菜園っていうかんじで
ナス、キュウリ,ジャガイモ、ピーマンとミニトマトと
今回、初のレッドキャベツの苗も1つ、そして、桃太郎です。

収穫は日々、違いますが
今年は茄子はいいのですが、わん達が大好きなきゅうりが
少しなんです。苗の関係なのか??
去年は1度に何本も収穫あったのですが…これからなのかな?

v-295よっこ☆さんへ

ミニトマトはお弁当用に1本しか植えてないんです。
大きなv-382も1本。でも、かなり期待あり。

はやく、赤くな~れ。お芋さんはGOODです。





2008/07/18 (Fri) 18:03 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママちゃん♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

まだざーーーとしか目を通してないけど・・・
お仕事始めてたのね。
短期のお仕事なのかな!?
で今は終ったとこ?
いいなぁ~そういうの。
手に職があれば強いよね~。うらやましいっす!!

その間おりこうさんにお留守番してたのね。
トトちゃんにもすっかり馴染んで大きくなったね。ミミちゃん。

ワードソープって初めて見たよ。
白いお花は・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
石鹸の香りがするの~!?
ブルースターは我が家でな年々育っていってお花の数も
増していったよ。
種が出来て(鞘になるのよ)それがはじけて飛び立つのよ。
タンポポの綿毛みたいに。^^

それにしても立派なトマトにジャガイモ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2008/07/21 (Mon) 22:46 | イブ #lzXuAO9U | URL | 編集
コメントありがとう!

v-295イブちゃんへ

この歳ではなんなんですが…

わぁ~い来てくれたのね。とっても嬉しいです。

すっかり、ご無沙汰していてっごめんね。v-436

お庭のことなら何でも知ってるイブちゃんなのに…
ワードソープ植えてみますか!?

送りますよ。年々増えてます。今年は刈りいれちゃいました。
でも、まだ、まだありますよ。

ブルースターのほわほわの種の植えたんですけど
だめだったみたいなのよ。きっと、我が家の土には合わなかったのかな。

あちらもこれからは行きたいと思ってるので
宜しくね。更新リンクさせてくださいね。

2008/07/22 (Tue) 09:40 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
