スポンサーサイト


七夕様に願いを‥☆

今日は七夕様の日

テンプレも七夕仕様っていうことで‥いきましょか


P1060498.jpg 

(トトちゃんとミミちゃん、お鼻に‥ヨーグルトついてるよ!)

 

おいちいでしたか!?

P1060500.jpg 

トトちゃんのはやらせにみえるんだけど‥

P1060501.jpg 

どう?

昨日、病院内での看護士さんやDrまでが"今日と明日は気圧ががらっと変わるらしいから”

気象予報士の言葉を皆さん、信じていたらしく

お薬もたんと、たんといただきましたよ

(でも、穏やかで窓辺からはソヨソヨと風も、気持ちいいです

梅雨らしい湿度の高い日でも、そこそこしのぎ易いです)

しかも

あるというのに‥


備えあれば憂いなしとかって


何かと処方の好きな医者が多い病院です。

昨日は朝から検査、検査で半日かかり、その後

FunPhotoBox_8306095506665.jpg 

1週間の点滴も終わりました。

(もう、これ以上は190)

点滴のお薬にはステロイド薬が使われてます

喘息治療のステロイド薬は喘息治療のもっとも基本となる薬剤だそうです

ステロイド剤を投入することでこの発作からは開放されましたが

副作用も起こります

身体がだるいです。のども渇くし、なにより咳き込みで寝れないというのではなく

この薬によって眠りにくくなり、導入剤を飲んでも寝れません。


そして‥





顔を洗い



鏡を


見て‥405



oH~~

               ムーン☆フェイス364362



                      浮腫んでいるのね。

                          し、しかたないかっ

                確かに、調子が悪くなると食べなくなるタイプだからと‥思い

              がっつり、口につっこんでいたしなぁ~、のども渇けば水分量も増えて

     浮腫むわけ  か!



このだるさもとれて普段の自分に戻れるころは梅雨も明けるのかなぁ

^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

 

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


常にベンチのピンチヒッター登場!! | Home | 青空がちらっと見えてきたよ。

コメント

NoTitle

トトママさん、こんにちは♪
テンプレ…ステキだね☆
病院通い、お疲れ様でした。
少し楽になったとはいえ眠れないのは辛いよね(涙)
無理をしないで、トトちゃん&ミミちゃんに癒されながら
のんびりしてね^^
今夜は七夕…願いが叶いますように♪

2009/07/07 (Tue) 10:56 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集
NoTitle

トトママさん、こんにちは~
七夕のテンプレ、とってもステキですね!!
やっぱり、毎日お薬や点滴だと、身体の調子が崩れてきますよね・・・
今日、こちらはかなりな暑さなのですが、
体調はいかがですか?
梅雨の時期は、どうしても体調を崩してしまう人が多いですよね。
私は肌の調子がイマイチだったりして^_^;
きっと今日は、織姫様と彦星様も再会できるはずだから、
トトママさん願いも叶うはずです!!
早く元気になって、トトちゃん、ミミちゃんと
いっぱい遊べたらいいですね☆ポチィ~

2009/07/07 (Tue) 17:45 | IKKO #- | URL | 編集
NoTitle

トトママさんこんばんわ~♪
お姫さまたち♪お顔に何か付いてますわよ~
そのままじゃりっくんに舐められちゃいますよぉーん♪
七夕さまだね~アハ★
どうかトトママさんが元気になりますように…
りっくんのウエストが戻ってきますように…
宝くじがどかーんと当たりますように…
あとね、えっとえっと。。。


2009/07/07 (Tue) 19:22 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
NoTitle

トトママさん こんばんは~
テンプレート 七夕ですね
今晩は天の川みえるかな…
トト&ミミちゃん お鼻につけちゃって可愛いな♪
喘息 本当にたいへんですね
ステロイドも使われているんですね
早く良くなりますように・・・と
お祈りしますねe-69

2009/07/07 (Tue) 20:40 | けい♪ #- | URL | 編集
NoTitle

今日は七夕でしたね~
北海道では8月7日が七夕。。。ってイメージが強くて!
特に何もせずに、あぁ~そうかぁ~と。
せめてトトママさんのテンプレで七夕気分を味わうね♪

体調はどうですか?
正直、ブログ更新できるくらいには回復したんだ。。。
と、ちょっと安心してる私です。
だって、数日、更新がなかったでしょ?
心配でしたよ~!
気持ちは前向きに、のんびりとね♪
トトミミちゃん、トトママさんのこと頼んだよ!

2009/07/07 (Tue) 21:50 | はるゴン #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~(*^^*)
ちょっとご無沙汰でした~っ!
ヨーグルトをくっつけちゃって
トトちゃんもミミちゃんも可愛いなぁ♪
まろんだったらペロペロ攻撃しちゃいますよ(笑)
その後いかがですか・・?
寝れないっていうのはツラいですよね。。
早くよくなりますように・・・☆彡
と七夕のお願いをしなきゃ!

2009/07/07 (Tue) 23:51 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
叶いますように。。。

トトママさん、こんばんは。
七夕のテンプレ、とても素敵ですね。コメント欄も天の川になってますね♪
 
薬の副作用のお話は、製薬会社の者としては胸が痛みます・・・
ステロイドの副作用は特に辛いですものね。すこしでも早く、トトママさんのお体が良い方に向かいますように・・・
今年の七夕は、私は特にお願い事が思い浮かばなったのですが、トトママさんのお体のことを心からお願いすることにします☆
 
あっ、レントゲンに映っているのは・・・?
お辛い時にもユーモアを失くさない、素敵なトトママさんが大好きですv-344

2009/07/08 (Wed) 00:09 | レインまま #- | URL | 編集
NoTitle

ちょい見ていなかった間に、大変だったんですね。
まとめ読みしました。
もともと喘息持ちなんですか?
日頃、とてもパワフルだから、そんなこと微塵も
感じたことんかったです。
ご主人も協力的だし、ゆっくりと静養してくださいね。
トトママさんが元気でなきゃ、トトミミちゃんたち、悲しんじゃいますからね。
お大事にされてください。

2009/07/08 (Wed) 00:12 | くーちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

トトママさん、こんばんは~♪

今日(昨日)は七夕でしたね!
織姫と彦星が一年に一度だけ会える日、
ロマンチックな日ですよねv-344
なのにこの蒸し暑さ、嫌になっちゃいますねv-388
こういうお天気ですが、トトママさんは大丈夫ですか?

トトミミちゃん、お鼻にヨーグルト付けて可愛いわ♪
この後、お鼻についたヨーグルトも舌でぺろりと
舐めちゃったのかな?

私も遅まきながら、トトママさんが元気になるように
お願いしておきますね!

ってもう過ぎちゃった(>_<)
ごめんなさいv-356

2009/07/08 (Wed) 01:06 | みるきー☆ #aW8qDj4U | URL | 編集
コメントありがとう

チーちゃんへ

おはよう

今朝は雨です。しかも、どんだけぇ~っていうくらい
湿度が高いです
体は、昨日よりもいいですよ。ありがとうね

昨夜の天気では織姫と彦星の出会いはどうだったのか
仙台七夕、みたことありますか?
知り合ったついでに一度は是非、あそびにきてください

IKKOさんへ

おはよう

そうなのよ。咳や呼吸が楽になって
こんなにも副作用が起こるとはおもいませんでしたよ。
でもね、別にこれといった用事もないので
自宅でごろごろしてれば普通になれますって。
ありがとうね

りくママさんへ

おはよう

朝食後は必ず、このデザートがつきものと
おもってる2わんです
しかも、最近はもっと、ほしいようで
皿にくっついて離れません。

でも、可愛いけどね

やっぱ、宝くじ、どか~んだよね
一度、新宿までわざわざ、買い行ったこともあったなぁ~

けい♪さんへ

おはよう

花粉症の時期になるとかあんりひどくなると
ストロイド系の薬も追加して服用したり
しますけど
点滴でじわじわって体に注入するのは
効き目はかなりちがうようですね
しかも、毎日でしたから。

でも、おかげで楽になったんだからO.Kですよ
ね!

はるゴンさんへ

おはよう

私も七夕というと
8月6,7,8日と行われる仙台七夕を
すぐ、思い出しちゃいますよ

はるゴンさんのおっしゃるとおり
ブログ更新してるんですから、咳や発作などの状況は
ないですよ。
しかも、だるさはあっても精神的に気持ちいいです
あのつらさからでしたから~

PCへのタッチも軽やかですよ~ありがとうね。

とっとさんへ

私がちょっと、つらいな!っておもい始めてたころ
とっとさんも体調崩されてたよね
もう、大丈夫そうだよね
昨日、訪問して、もしや、今度も旅行かなって
かんじからして
漂っていたし‥楽しみね


レインママさんへ

おはよう

薬というのは
体に効くとなれば、それなりのリスクもでてくるんだと
思います。でも、なければない!でこしたことはないですけどね。

でも、昨日の朝の顔は自分の中でも驚きましたよ
あれじゃ、仕事にはいけないわぁ~

レントゲンの画像はトト様ですよ~

くーちゃんへ

おはよう。

もともと、喘息もちっていうわけじゃなく
発作というか、経験は2年目なの

2007年にはじめて発作を起こしたのよ
いつ何時‥どんな状況で‥ってわからなかったっ

今回は発作というより、徐々にひどくなって
かなりピーク。そして呼吸困難になってしまったの。

でも、終わってしまえば、こういうふうに(みえないよね)
普通になるんだものね
不思議だわ

みるきー☆さんへ

おはよう

あっ、お祈りしてくれたのねぇ~

きっと、皆さんがてを合わせてくれたおかげで
体調もよくなってるんだとおもいますよぉ~
そちらはかなり、蒸し暑いのね
今年の夏はどうなるんだろう?


ポロちゃんもヨーグルト好きですかぁ~






2009/07/08 (Wed) 09:32 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
NoTitle

こんにちは ^^☆
とっても綺麗な七夕のテンプレートですネ♪
トトママさん地方の七夕祭り☆
素敵なんでしょうネ!
本物の飾りだけは見た事がありますが、
それだけでも感動した記憶があります。
雫もヨーグルトが大好きですヨv-238

暑くなったり、湿度が高くてムシムシしたり。。。
まだまだ気温の変化が激しい日が続くと思います。
どうぞ無理をせず、ゆっくり体を休めてくださいネ☆ 
ポチv-238 

2009/07/08 (Wed) 11:21 | sizu #- | URL | 編集
コメントありがとう

sizuさんへ

かなり湿度の高い
トト&ミミ地方です
そちらはどうかな
あの調子が悪いときにこんな湿度の高い日に
ぶつからなくてよかった!と安堵しているトトママです

手作りの様子みにいかなくちゃ。
ありがとうね

2009/07/08 (Wed) 16:59 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
NoTitle

息子も低気圧には敏感でした。
台風がくるのなんてすぐにわかりましたよ。
咳をし始めるから・・・(>_<)
空気の汚れたところには連れて行けなかったです。
疲れさせるのも禁物でした。
早く梅雨が明けるといいですね。
遅ればせですが・・・トトママさんが早くよくなりますように。。。
お星様、願い事きいてね^^

2009/07/08 (Wed) 20:53 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

みる☆ここママさんへ

おはようございます
やはり、低気圧なんですね

昨日、すっごくへんな天候でした
湿度が高く、いきぼったいかんじ
今日は雨なんですが
とってもだるいです。

早く、梅雨があけるといいよねぇ~
ありがとうね

2009/07/09 (Thu) 09:25 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
