食い物の恨みはエクソシストの顔

土、日とお仕事お休みだったのですが…

あっづぃ首から、ひたり浸りと流れる汗。暑いなどという綺麗言葉には適さない。

動くから尚更。更年期のせいもあるんでしょうね。

散歩する2わんも

1P1030675.jpg


1P1030676.jpg


画像がぶれているというわけではなく、動きがはやい2わんを
カメラが追い付きません。それほど、はやっ足


いつも、仕事から帰れば、(誰もが同じことをしてるわけですが、夕飯の用意をしながら
心待ちにしている犬の食の用意)てんやわんやと落ち着く暇もない。

食べれば、かたずけ、あすの準備。そして、洗濯もしちゃいます。

これじゃ、神経が疲れてるうえに体を休めるのはお風呂の中だけ。
そのお風呂も、体を洗い、シャンプーしてゆっくりつかる時間を惜しく、”はやく、横になりたい”と。

でも、今回は正中神経がぴりぴりと痛いから、なるべく、親指を使うことを極力避け
のんびりと帰宅後はしたいと、手抜き作業にはしてるつもり。

やはり、なにもしないわけにはいかない。

2わんは夕飯が待ちどおしいのが常。

さて、私の話はこれにて。昨夜のことなのですが

私の知らないこと、2わんにしかわからない、何かがあったようです。

ミミは8時半過ぎれば、自分の所定の位置へ。そして、トトは最初はソファーの上で
寝てるのが常。

なのに、トトが最初に和室に入り、寝ており、ミミはソファーの影のお布団(これ、2ワンともお気に入りの夏掛けなの)にまる~くなってねているんですよ。

P1030679.jpg



しかも、リビングの電気を消したら、ミミは和室にはきたのですが
なかなか、そばに寄れない。畳の端のほうを、寝ているトトに悟られないように
私の所にくるんですが、そばで気がついたトトは 『うぅ~って唸るんです。ミミは怖いようです。

ガムの件なのかなぁ~

トトって、散歩やお外ではミミにどんなことをされても『うぅ~』なんて唸らないのね。

家では結構、怖いようです。食べ物については…

P1030684.jpg


原因はガムかも

この左のささ身巻きガムは問題ないんでですが…≪大好物ですから≫

その下のミルク味のガム。ミミはガムならなんでも好きなんです。

トトはスリッパガム、シューズガム、嫌いじゃないんだけど

あげても、すぐに食べないんです。食いつきが今一なのです。

だから、食べ終わると、ミミはそのトトへあげたガムをじ~~~~~っとみているわけで。

トトは今は食べたくなくても、無理して隠すんです。しかも、食べても途中で
パッと放す隙をミミは狙ってるわけで…

この狙いをGETしたのですね。それに対して

御腹立ちのトト

ミミに対して、私がみてないとこで「ギャおー」などとエクソシストのお顔をしたのかも。

ミミは怖かったのでしょう。…と私は思ったのですが…さて、どうでしょう?

暑い中、2わんはお留守番、s1.gif
ご苦労さま。ママもしんどかったっ。
今夜は肩も痛いよ。

明日も暑いようだし…頑張ってね。

Comments 4

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です☆
主婦は帰ってきてからも山ほど仕事がありますもんね。
でも、どうか無理をしないでくださいね。
トトちゃんとアロハはよく似てます。
アロハはどちらかといえば、硬い物が苦手なので
ガムをあげても食べません。
リロは何でも食べるし、おまけに早食いなので(汗)
いつもアロハのガムを狙うのですが
アロハにも意地があるのかすごい顔をして唸るんですよ!
リロも強そうだけど、ほんとはアロハが怖いんです☆
今日も一日、暑くなりそうですが、トトママさん、元気で過ごしてくださいね♪

2008/07/15 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんにちは~
ほんと主婦は、仕事に家事に散歩にブロブに・・・
毎日時間に追われますよねi-201
ゆっくり寝たいけど、寝てる時間ももったいない
と、お休みの日も忙しくなっちゃうんですよね~
年々体力の衰えが・・・(笑)

うちの2匹も似たような事がありますよー
何だか分からないけど、2匹の間に何かあった
ような。。。!?
オスとメスなので、変な心配もしてしまいますが
すぐに普通に戻ってましたよっ(^~^)
姉妹ケンカみたいなものかしらね

2008/07/15 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

ワンコ達、何があったんでしょね・・・
ミミちゃん気を使ってるし、トトちゃん唸ってるし・・・
人間も食べ物の恨みは怖いって言いますけど
ワンコたちも同じなのかもしれませんね。

とろこでトトママさん、まだ親指とか神経の方が痛むんですね
夏は冬より症状は和らぐのかしら??
お大事にしてくださいね

2008/07/15 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

すごいv-364湿度の高さですが
そちらは如何でしょうか

アロハちゃん、リロちゃん2わんとトト&ミミは本当に
似てますね。コメントの内容が、我が家とおなじ様子なので
うふふと苦笑いしちゃいますよ。

なんだかんだと言いつつ、先住犬は強いのかもしれませんね。

v-295よっこ☆さんへ

姉妹喧嘩。そうですねv-424
私はひとりっこなので羨ましい限りですよ。あはは

主婦やって、働いているかたは本当に頭が下がります。
でも、やはり、短期間だから、なおさら、色々、面倒なことにも
手を出し、疲れを増しているのですよね。要領が悪いのかも。

一般主婦だって、忙しい毎日なのに、なおさらかな。

ここで犬2匹いなかったら、もっと楽なのに…

でも、2匹いるからこそ、楽しさもあるんだけどね。

v-295まりも姉さんへ

仕事の最後は、個人のファイリングがあります。
これって、狭いペースにギリギリと何世帯ものの医療にかかった
内容のものが保管されてます。

これが、痛いとこにつきます。指がカジガジに傷みます。

仕事して、痛みが倍増で…これってへんよね。

中腰状態でやってるので尚更、腰痛にも。
整骨院に通って、仕事している私ってへん?かな。

あぁ~、息ができないくらいジメジメしてます。
そちらも?全国的に猛暑だったのかな。


2008/07/17 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me