シャンポー☆彡

 今日も肌寒い土曜日を迎えております

日照不足でお庭の”トマト”は実も色づくこともなく‥

葉は病気にやられた388気配が見受けられます

 

昨日のお昼過ぎ、青い空になり、お日様がでてきたので

これはチャンス!と思い、2わんを入浴させることにいたしました。

P1060364.jpg 

気持ちいい?

トトはとっても気持ちよさそうなんだけど‥ミミはどうかしら?

 

P1060365.jpg 

うっとりしてきたのね。お顔が言ってるよ。

 

このキティのお風呂に入る前は

ママさん、シャカリキになって2わんをシャンプーしたんですよね

 

今回はバスローブを着せる余裕もないので

好きなだけスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしちゃって!

 

P1060369.jpg 

[こんな様子は動画にすればいいのかしら]

P1060368.jpg 

見事なエビフライだわっ(こんなに大きなエビフライなら食べ応えあるね)

 

P1060367.jpg 

 

この2匹を今度はドライヤーで乾かす作業237

 

 

おっ、どっかに消えたと思いきや

 

P1060370.jpg 

みっけ!布団の中に潜り込んでいたのねぇ~[濡れちゃうでしょ!]

 

トトは?

 

あっ、いたのね

 

P1060371.jpg 

 

捕まえて乾かして、櫛で解き、ついでに足元もバリカンで‥ぐぃ~んと。

はい、ピカピカになりましたっ

P1060372.jpg 

ミミの足元の白さが際立ちます

P1060373.jpg 

ミミの耳毛、ほら219真っ白

P1060374.jpg 

トトの胸毛サラサラ、ふわふわ

 

そして

 

P1060377.jpg 

はい、今回のシャンポー、トリミング完了

P1060375.jpg 

綺麗になってよかったですか?気持ちいい?

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 7

檸檬哀歌  

キティーちゃんのお風呂、2わんとても気持ちよさそう~~
温泉に入っているようですね。^^
トトママさんはお1人で全てやるんですか?シャンプーからドライヤーまで。私はいつも次女に手伝って貰ってます。1人ではあの暴れん坊玲夢は無理!六華のように大人しかったら2わんもできるのかもしれません。v-388

2009/06/20 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
レインまま  
帰りたいです~

トトママさん、こんばんは。
仙台の梅雨が懐かしいです・・・。梅雨って、肌寒くてヒーターをつけるイメージだったのですが、関西の梅雨は30度以上あるのでもう夏バテ気味です。帰りたいです~
 
二人とも、とっても気持ち良さそうにお風呂に入っていますね~
大きなエビフライ!なんだかお腹が空いてきてしまいました(笑)
フワフワに乾かしてもらって、白っぽい毛色がますますキラキラしていますね~。トトママさんがとても丁寧にお手入れしてあげているんだなぁって、いつも感じますv-410

2009/06/20 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん今晩は!
トトちゃんとミミちゃんもお風呂に入ったんですね~
うちも今日は天気が良かったのでお風呂にいれたんですよ
トトママさんのお家のキティちゃんのお風呂可愛い♪
ワンコに丁度いい大きさですね
うちは私が赤ちゃんの時に使ってた大きなタライを
まりものお風呂にしてるんです
大きさ的には丁度いいんですけどね(^_^;)

お風呂から出たあと、自分たちでフキフキするなんて
なんて偉いの!
うちも自分で拭いてくれるといいのに・・・
トトママさんちのワンコちゃんは賢くてめんこいですね(^^)

2009/06/20 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
キティちゃんのお風呂に入る姿も微笑ましい2ワンですね☆
シャンプーお疲れ様でした^^
トトちゃんもミミちゃんも
毛並みがとってもキレイだわ。
普段からトトママさんがキチンとお手入れされてるからよね。
うちもそろそろシャンプーしないとなぁ(*^。^*)

2009/06/20 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトちゃんとミミちゃん、とっても気持ち良さそうですね♪
やっぱり、お風呂にゆっくり浸かるのは、
ワンコも人も大好きなんですよね(^^)
ふふ。豪快なゴロスリだー
でも、これをやってもらった方が、ドライヤーも短くてすむのかな?

ミミちゃんの透き通るような白い毛、
とってもキレイですね☆
お日さまに当たったら、キラキラしそう!
ふたりとも、とってもイイコなバス&トリミングタイムでしたね~

2009/06/20 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

トトミミちゃん、湯船の中で気持ちよさそう!
ずっと入っていたいようなお顔ですねv-290

エビフライ犬が二匹、よく跳ねてますね~v-355
わんこってお風呂上りには必ず
これをやりますよねえ!

ミミちゃんの耳毛、白くてフワフワしてますね~v-352
トトちゃんの胸毛も立派ですねv-352
お風呂上りはフワフワサラサラで綺麗だわv-344

お家でトリミング、お利口にしてたので
この後おやつをもらったのかな?

2009/06/21 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

こんにちは
檸檬哀歌さんへ

今回ははじめから終わりまでひとりで
やりました(;´Д`A ```

2わんとも暴れたりはしませんが
やっぱり、大変ですぅ

ただ、完了してサラサラ、きれいになると
満足感を味わうことは間違いなしです

レインママさん、こんにちは

かなり、寒いですよ
今朝も厚着です
っていうか私が寒がりのせいもあるけど。

私って、どうなんでしょう?
ブログ上でだけにみえません?
本当に皆さんに
思われてるとしたら
2わんの飼い主として誇りも
もってもいいでしょうか!?

(=xェx=) モ、モウダメ飼い主とおもってる面が
あるんですよ


こんにちは、チーちゃん。



トトと一緒ならミミもおとなしく
お風呂に入るんですよ

トリミングなどで別々に
カートにいれられると不安で不安で‥って
ミミなのです。

1つに1匹と決まってるのかなぁ~
それを考えると、自宅でシャンプーすれば
トトちゃんも一緒だから
安心のようです。

IKKOさん、こんにちは

ゴロすりは楽しいものなのかしら?
濡れてるのがいやだからするのかなぁ~

でも、トリマーさんに頼めば
ゴロすりはできないものね
どうなんだろうね。

ミミのあの白さが曇ると
あぁ~、汚れてきたなって感じるんですよ

ふわふわなんですよ

こんにちは、みるきー☆さん

ミミの毛質とトトの毛質は
もちろん、違うのですが

トトの毛の輝きはずっと、続行させたいなって
いつも思うんです
一度、ダイエットで悪くなってしまったので
とても気にかかります

おやつはドライヤーのときに
おとなしく乾かしやすいように
与えています

2009/06/21 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me