スポンサーサイト


梅雨の中休みかな

 

2わんを448にのせ、いつものように車を駐車場に止め、スーパー界隈を散歩しました


曇り空でちょっと肌寒さも感じたんだけど‥

 

P1060360.jpg 


やっとこさっていうかんじ?

P1060361.jpg 

歩いているうちに暑さが‥増してきたんですよね


 

しんどくなった2わんでありました。


それもそのはず

 

P1060359.jpg 「クリックしてね」

 

この陸橋を往路したんですよ。坂道だからきつかったかなっ

 

 

普段なら、住宅街も歩くんだけど、きつそうだからそのまま

駐車場に戻りました。すると

 

P1060362a.jpg 

 おとなしく飼い主さんを待つわんちゃん、みっけ!

 

P1060362.jpg 

 

可愛いダックスちゃん。飼い主さんがお買い物を終えて戻ってきましたところ

お名前は『つよし』君。お歳は5歳

とっても可愛いお目目でチャーミングなので女の子とばかり思ってたのよね

「つよし」って強そうな名前だよね。これで、6kもあるんだって。

 

最初はワンワン、言ってたけどちゃんとご挨拶できたので

その場で”さようなら463”して別れました

 

 

 

 l03.gif



昨夜の天気予報では南のほうは278、こちらは277279といった予報も

今朝は的中かとおもってたのでしたが、午後になり久しぶりに晴れ間がでてきました

 

今、2わんは寝ていますが

これからシャンプーするのには絶好のチャンス日和では!?って思ってるんですけど‥

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


昨晩の2わんです。

 

ミミはお布団さえ敷いておけば

8時過ぎればお布団に向かいます

トトは私が和室に落ち着くまではリビングにいるんですが

仕事中、早寝早起きの私の習慣がついたせいか

ミミの後を追って

 

P1060356.jpg 

しかもミミは既に熟睡してるというのに無理矢理そばにはいっていき

 

P1060358.jpg 

こんな具合で寝てしまいましたっ

(我が家の家族全員、変な癖がありまして‥

犬はきっと暑いと思うんだけど‥すぐさまタオルケットや毛布をかけて

『寒くないだろうか?』なあんてね。へんな癖でしょうかねぇ~

 

シャンポー☆彡 | Home | 食べる、寝る、それしかないよね

コメント

私も眠っている雫やティファを見かけると
ついつい上にかけてあげたくなりますヨ♪

つよし君というお名前に、思わずニンマリと
笑顔になってしまった私です☆
トト&ミミちゃんは、ちゃんと挨拶が
出来るんですもの・・・
もう一人の妹 雫ちゃんを教育し直して
もらおうかしら ^^;
きっとガウガウスイッチが壊れたまま
元に戻らないと思います・・・(笑)

2009/06/19 (Fri) 18:14 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
こちらは今日は暑くて、夕方になるまで散歩に行けませんでした☆
トトちゃんとミミちゃんはたくさん歩いたのね^^
ワンコと会ってもちゃんと挨拶できるんだもの。
二人ともいい子だね♪
冬の間は寝てると何かをかけてあげたくなるけど
うちはケージで寝てるから毛布の中に潜り込んでます。
今日はシャンプーDayだったのかな?

2009/06/19 (Fri) 19:48 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
トトちゃんとミミちゃん、いっぱいお散歩したんですね!
曇ってたり、肌寒かったりしても
湿気が多いせいか、すぐに汗ばんでくるんですよね。
お友達のつよし君、私も女の子かと思いました(^^)
お顔がとっても優しい感じだから。
トトちゃん、ミミちゃん、イイコに挨拶できてすごいね♪

私もサウザーとベッドに入ると、ついつい布団をかけてしまいます。
しばらくして、もぞもぞと出てきちゃいますけど^_^;
やっぱりこの季節は、暑いんですよね・・・

2009/06/19 (Fri) 21:22 | IKKO #- | URL | 編集

トトミミちゃん、坂道のお散歩お疲れ様~
坂ってゆるそうに見えて、以外とキツイですよね!

トトミミちゃん達も早寝早起きなのね♪
それって長生きのひけつって聞きましたよ~
いい習慣だね♪

こちらもとっても寒くて、今日は
暖房を点けちゃいましたよ・・・
最近、太陽を見てないなぁ~
今年は降水量も多いらしいデス!
明日はお散歩日和のお天気になるといいですね♪

2009/06/19 (Fri) 21:24 | はるゴン #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
結構な距離を歩いたんですねぇ。。
今の時期は、涼しいかな?って思っても
少し歩くとすぐに暑くなっちゃいますもんねぇ。。
毛布に包まってるトトちゃん・ミミちゃんの
寝顔が可愛い~♪
今の時期は寝てても毛布とか掛けなくなりましたけど
まりもは今でも自分から
毛布とかクッションに潜っていきますよ。。
やっぱり何か上に掛かってるのが好きなのかも。。
でも・・・暑くなるとモゾモゾって出てきて
バタッと倒れこんでますよ(笑)

2009/06/19 (Fri) 22:10 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

肌寒かったの??
こっちは33度でヒィヒィだよ~。
頑張って歩いたんだねー!
私は見ただけで遠慮しそう。
ダックスちゃんをつないだまま
お買いものって盗られる心配はないのかなぁー。
私には無理!
ぽち@@

2009/06/19 (Fri) 23:52 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

sizuさんへ

こんにちは

(*∇)ウフフフフ トトもドスのきいた声で
最初は吠えますよ。男の子!?ってよく言われます

最初は会話なのかしら?
そのうち、ミミがご挨拶するのよ
そして、お姉さんは飼い主の言葉を
頭に入れ(優しくね)‥ご挨拶!

チーちゃんへ

こんにちは

同じ日本に住んでいて
暑いところ、寒いところって
天気はそれぞれ、違うのも
ブログ通じて痛感しますね

この陸橋って結構な坂なのよ
おばさんとしてはハァ、ハァしながら
リード引いてるのよね

IKKOさんへ

こんにちは

つよしくんっていうワンちゃん。はじめて出会う
ワンちゃんだったのよ
女の子に間違えたのは私だけじゃないみたいね

可愛いお顔立ちだよね

今日は歩いても汗がでるような気温じゃないんですよ
寒いです

はるごんさんへ

こんにちは

運動会、できたのかなぁ~
張り切って2人は走れたといいんだけど‥

坂道はワンにとっては
いいダイエットになると看護士さんが
いっていたんですよね

それからはこの坂を選んで
走らせたりしてたんですが
右往左往に車が走ってますので
ちょっと、怖いですぅ。

とっとさんへ

こんにちは
やっぱり、もぐるというのは
どこのワンちゃんも好きなのね

こちらは肌寒いから
なお更、何かをかけちゃいますよ

でも、暑ければ
もくもくってでてくるよね

さすが、私だって暑ければ
かけたりしないけど‥

くーちゃんへ

こんにちは

私もくーちゃんと同じですよ

買い物でワンを車内において
スーパー内にははいりますが

つないだまま、買い物はできません。
つないだままの人、結構こちらでは
見かけます。しかももっと、怖いのは
自転車の籠に乗せたままで
買い物する人もみかけますぅ


2009/06/20 (Sat) 13:43 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
