お留守番のご褒美だよ♪

 

中休みの日曜日、雨模様の朝

[ 381,美味しくなかったっ}

急いで公園へお散歩してきました。いつになくはやすぎたお散歩のせいか

2わんとも歩く意欲もなさそうでしたが‥

それでも、1キロくらいなんですから、頑張ってもらいました 

帰ってきたら1695。(通り雨みたいなものでしたけどね)

 

{お友達のところへ訪問しようといったのはいいのでしたが

何しろ、前記事から、どうだったんだろうって気になるもので‥

読んでいるうちに、時間はすぎるんですね。申し訳ないです

余裕ができたら又、伺うとします435  

提出物があるんでそれをやらねば390

 

明日から又お留守番になるんですが‥

ミミもだいぶ落ち着いてきたんですよねぇ~

 

昨年の今頃は

仕事から帰れば405404393と声も高々に張り上げたりしたもんでしたよ

 

未だに玄関脇の壁紙の痛々しい様子が物語っていますよ

絨毯もカーペットも上敷き畳もよくぞ!というくらい破壊してくれましたっ

 

それなのに‥もう、すっかり?安心してお留守番をさせることも

できるくらい成長したんですねぇ~

 

P1060325.jpg 

 

昨日

 

久しぶりに収納庫からだしてみたのは

レンジDEチン!

家庭菜園でのじゃがいもは収穫できませんが

(もしや、花も咲かないなんてうちだけなのよね。品種変えたのがだめだったのかな

土が合わなかったりして‥(;´Д`A ```)

 

新じゃがは出回っていますので、それを購入しておやつに‥219

P1060321.jpg 

わざと‥出来上がりを見せびらかして‥

P1060323.jpg 

前、サツマイモチップにしたとき、レンジってそのメーカーによって

500度でも強、弱 違うのよね。うちの場合‥この器具が少し焦げちゃったのよ

だから、あえてジャガイモのほうが上手くいったみたい。

P1060332.jpg 

小さなジャガイモだったのでサイズてきにもおやつにはぴったし!

左は塩とのり入りでママのよ。左はそのままの2わんのおやつ。

 

 


                        P1060333
                      耳をすませば‥  ほら、カリ、パリって音がするでしょ  

 

          2わんにはだいぶ、美味しかったおやつのようでしたよっ

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 11

はるゴン  

トトママさん、こんばんは!
苫小牧も朝から雨ですよ~
お日様がでないと寒く感じるし(実際に寒い!)
お散歩も行けないですよね~
やっぱりお天気がいいですね♪

「レンジDEチン」これ欲しいんですよ~
油を使わずにポテチが作れるんですよね!
とってもヘルシーなおやつが作れますよね。
そっかぁ~これならワンコのおやつにしても
いいんだね!

明日からお仕事ですかぁ~
でも今はミミちゃんもお利口さんにお留守番
出来るようになったので、安心して仕事に望めますね!
頑張ってくださ~い♪

2009/06/14 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
こちらは週末はまずますのお天気で
今日は夕方から雨になりました☆
トトちゃんもミミちゃんもいい子でお留守番してるのね^^
うんうん、成長の証しですね(*^。^*)
もう安心して大丈夫ですよ♪
レンジでチン…これりくママさんのところで見たのと
一緒なのかな?
油を使わないのはヘルシーでいいですね。
美味しそうな音をさせて食べる様子、拝見しましたよ。
↓旦那様、トトママさんのことを思って片付けを手伝ってくれたり
果物を買ってきてくれるなんて優しいなぁ(*^。^*)

2009/06/14 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
うちは、夕方くらいから小雨が降り出してきましたよ(T_T)
ミミちゃん、がんばってお留守番してるんですね♪
サウザーも昔は、トイレシートをボロボロにしてたのですが、
1歳を迎えたあたりから、自然としなくなりました。
慣れてきたのかな?

これ、りくママさんのところでも拝見しましたー!
とってもおいしそうなポテトチップスができるんですよね~
私も大好きなので、いいなぁって思ってたんです。
トトちゃん、ミミちゃん、すっごくおいしそうに食べてますね(^^)
いい音が聞こえてきましたよ~

また明日から、お仕事がんばってくださいね!!
トトママさんへ、応援のポチィ~

2009/06/14 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
トトママさん地方も雨が降ってたんですねぇ。。
うちの方はめっちゃめちゃ激暑のピーカン晴れ!
暑くて暑くてたまりませんでしたよ。。
ミミちゃんもちょっと落ち着いて
お留守番ができるようになったみたいで
トトママさんも一安心ですねぇ♪
また明日から少しの間、頑張ってくださいね!!

スイカを丸ごと買ってきてくれるなんて
ダンナ様めっちゃ優しい~♪
私、スイカって丸ごと買ったこと一度もないかも・・・(^^;

2009/06/14 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪
こちらも今日は午後から雨になりました(>_<)
梅雨って憂鬱ですよね!
お散歩にも行けないし、洗濯物は乾かないしv-356

レンジでチン、便利みたいですねえv-218
トトミミちゃんもご馳走にありつけて
よかったですね!

旦那様、トトママさんのために果物を買ってきたり
家事を手伝ってくれたり、優しいわぁv-10

明日から、お仕事のようですね!
あまり無理しないで下さいねv-219

2009/06/15 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   
檸檬哀歌  

レンジでチン!我が家にも同じようなタイプのあります。かなり昔に買ったものの使ったのは数回。ここの所棚の奥で眠っています。そうかぁ~これで作ればワンコ達にも大丈夫ですね。今度久々に出して使ってみることにしましょう!!

2009/06/15 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   
sizu  

レンジでチン♪
はじめて知りました・・・(笑)
これって、どこで手に入る物なのですか???
おやつ大好きの私なので、釘付けになって
しまいました ^^;
あ。 もちろん、スヌーピーにも ^^☆

~旦那様 ↓ とても優しいでは
ありませんか・・・v-238

2009/06/15 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんちわぁ~w
ここまで来るにはたいへんな御苦労があったと
思います…。
わんず達の成長っぷりに涙涙…。
とはいうものの、日中我が子の事が
頭から離れないんですよね。フハハ~
今度は私が成長しなくては!

レンジDEチン★ウチでも活躍しております。
温めるだけなのに、なんでパリッとしちゃうのかしら?
簡単な造りのわりに、なかなかできる子です(笑

2009/06/15 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

こんばんは!
旦那さん、罪滅ぼし??かもしれないけど
スイカ買ってきてくれるなんて優しさ満点じゃないの!
ウチは話題にすら上がらず。。笑
レンジDEチン、面白そうね~。
レンジの熱が均等に当たるみたいなつくり
だから、おいしそうなチップスになるんだ!
たまに食べたくなるんだよね~
ポテチ。
ミミちゃん、お留守番が上手になったのね!
2歳だもんね!
応援ね!

2009/06/15 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   
りんご  

「チンしてチップス」いいですね~♪
レンジでチンしたらふにゃってなりそうだけど
ちゃんとパリッとなるんですね
カリカリ美味しそうな音が聞こえてました(^^)

フードテーブル手作りしたんですね
私も欲しいなぁって思ってたんです
100均を物色してこようかな^m^

2009/06/15 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

ありがとうございます。毎日、働きながら
ブログ更新の方にも応援してもらえるなんて
うれしい限りです。ごめんね。老婆のパートなのに
励ましのお言葉、かなり嬉しいです

だんな様、今日のブログにも書きましたが
この歳になると、なかったことにしようだなんて
深いもので‥でも、もう意固地張りませんからね


v-295はるゴンサンヘ

こんばんは

レンジでチン。前にさつまいもをして
失敗してから収納庫にはいったままでした

説明書に温度は書いてあるんだけど
これって、そのメーカーの温度を把握しないと
ふにゃってなるんです

ジャガイモの成功!もしかしてさつまいもより
いいのかも。
もっと、大きなじゃがいものなら
食べ応えあったよ(それは私)

今日は中盤にはいったんだよ。あと2日か3日かな

v-295チーちゃんへ

こんばんは

そう、そう、りくママさんのとこと同じだとおもうよ
これは、いつ買ったんだろう?っていうくらい
忘れてたのよ

トトとミミに何か、いつもと違ったおやつを
考えてたら、あっ、これなら簡単!ってね

ぽり、かりって旨そうに食べる2わん
お変わりが大変よぉ~

v-295IKKOさんへ

こんばんは

油を使わないというのがヘルシーよね
それにちっちゃいじゃがいもだと
犬用のおやつには最適かも。

やっぱり、どこでも小さいころは
やんちゃしたのね

大人になったって。
トトと比べては暴れはっちゃき娘だわっとv-403
と思ってたもの。

v-295とっとさんへ

こんばんは

え~、そんなに暑いんですかぁ~
信じられないわっ

今日はね、風が涼しいくて
いい天気でしたよ。


丸ごとスイカ‥糖度がいくらかとかも
みないで、でっかければいいもんだと思う人なのね

ご好意は嬉しいんですが、もう、だいぶ熟れているから
早く食べないと‥

v-295みるきー☆さんへ

こんばんは

みるきーさんのように
お仕事をしていている主婦には
わかると思うけど

帰ってきて食事後の洗い物を手伝って
くれるのって、一番嬉しいよね。
でも、皆さんち、最近は食器洗い乾燥機みたいだから
いいよなぁ~

うちもほしいなぁ
みるきーさんちはどうなのかな

あと何にかで終わります。それに向かって
明日もがんばりま~す

v-295檸檬哀歌さんへ

こんばんは

やっぱり
ねてましたか~

うちもだったんですよ
2わんに作ってあげてみて!
喜ぶよぉ~

v-295sizuさんへ

こんばんは

これってね、生協の家庭班で買ったんだけど
ネットでも売ってるし
最近では‥どこで見たっけかな~。ドンキかな
1000円くらいなんだよ。

このスヌーピーはねねが
買ってきたんだね。1個しかないということは
トト1匹のときに買ったんだね

v-295りくママさんへ

こんばんは

そうなのよぉ~

ちっこもらしはいいとしても
絨毯はきつかったなぁ~
そして、壁紙剥がして、石膏までカリカリして
終いにはそれ、口に入れてゲロォ…(T┰T )したり‥

ミミってここまで
落ち着くとは(・・*)。。oO(想像中)できなかった

りっくんもポテトおやつにしてもらってるのね

v-295くーちゃんへ

こんばんは

言っていいことと悪いことがあるということから
口が貝になりましたっ

私はその言葉には奥深い、前から思ってたことが
言葉にでたのでは!?って思ったのよね

反省もしなくちゃいけないんだろうけど
悔しくて涙出ちゃったっ

ミミも大人になったからこの辺で
もう、会話はすることにしましたっ

ポテチ、久々に美味しかったっ

v-295りんごさんへ

こんばんは

100均は優れものがたくさん、あるんだよね
もしかしたら
もっと、工夫するといいものができそうよ

りんごさんは器用だからきっとGOODなものできるよ

じゃがいもはパリッとなったけど
さつまいもがふにゃだったので
ずっとやらなかったんだよねぇ


2009/06/15 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me