犬用☆食事テーブル作ってみたけど②

 

①の続きです

 

朝から、はっきりしない天気ででしたが

 

やはり‥トトとミミの地方も梅雨入りしたそうです

今は霧雨が降っていて、明日は279

午前中は277とはいえ、散歩したんだけど2わんには暑すぎた感じでした

明日は散歩ができないんで2度目の散歩してきましたよ。

P1060312.jpg 

 

明日、②をアップすればいいことなんでしょうが、私‥いつものお仕事にはいります

 

今回はいつもより35042。きっと、初日ですから216開くことも無理かもです

 

遊びに来てくれてるお友達に436ご訪問遅れます

 

はいっ、では続き②です

 

 

食事テーブルを利用することによって

P1060306.jpg 

恐い胃ねん転、消化不良の原因(ネットより抜粋)

腰、首などの間接にかかる負担軽減になるということなのです

とっても大事なことですよね。

 果たして、この出来で軽減が保てるかと言われると不安ですが‥

 

 

P1060307.jpg 

こんなふうな説明ありましたが目安はほぼ326

 

そして

                                  

以前お友達にプレゼントしていただいたおちゃわん。

これ、割れたらどうしようって使用してなかったんですよ

テーブルもできたし、新しいお茶碗で食事させようって 。

今夜はこのお茶碗に「すももさん」が作ってた手羽先のコラーゲンスープ飲みましたよ

 

 

すももさん、いいアイデア頂きました

ありがとうございます

追記

今日、6月10日は私たち夫婦の239回目の結婚記念日

すっかり、忘れてました。ブログを書いてて、あれ?10日?

何かあったなぁ~って。

画像 004 

(トトが小さい頃の画像です)このウエディング黄ばんでないだろうか?(T▽T)アハハ!

しつこく、又バナーおいていきます

 

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 10

みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪
ご結婚記念日おめでとうございますv-339
これからもずっと仲良くお過ごし下さいね!

食器が低い位置にあると、色々怖い病気に
なったりするんですねえv-12

我が家はペッパラの食事台を利用しています!
ちょっと高かったんですが(>_<)

トトママさんの手作りのテーブルのほうが
ずっと愛情が溢れてて使いやすそうだわ!

ミミちゃんはまだ使い慣れてないのかな?
早く立って食事してくれるといいですねえ!

トトちゃんのウェディングドレス姿可愛いなv-10

2009/06/11 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
一日遅れてしまったけど
結婚記念日おめでとうございます☆
これからもいつまでも仲良くね(*^。^*)
うちも最初は床の上にお皿を置いて食べさえてたけど
やっぱり体にも負担がかかると聞き
テーブルに変えたのよ☆
高さもトトママさんが作っテーブルと同じくらいかな♪
トトちゃん、可愛いお嫁さんだね☆
うちにお嫁に来てほしいなぁ(笑)
今日からお仕事なのね☆体に気をつけてね(*^。^*)

2009/06/11 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

トトママさん、結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも旦那様とステキなご夫婦でいてくださいね。
結婚記念日には何をされたんですか?
私はよく結婚記念日を忘れます・・・
普通の夫婦と反対で、私が『忘れてるし・・・』って主人に
言われてしまいます。反省しなくちゃいけませんね(^^;

ワンコたちのテーブルとってもgoodですね♪
私にはちょっと作れそうにないので、何か机になりそうな物の
上にご飯を置いてあげようと思います。

2009/06/11 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   
けい♪  

トトママさん おはようございます
e-266結婚記念日おめでとうございますe-266
いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてね
テーブル・・いいですね
うちはいまだに 床の上で(汗
胃や消化不良、腰・首にも負担がかかるんですね
うちも何か対策をしないと…
高さも大事なんですね
とても参考になりました^^ありがとうね♪
手作りしようかな?!

2009/06/11 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ~♪
かわいい花嫁ちゃん♪むふふふ~
すぐにでも我が息子の嫁にいただきたいものですw
結婚記念日おめでとうございまーすw
お仕事たいへんでしょうけど
ご無理をなさらぬよう~がんば★

ウチのテーブルさんは100均素材の手作りだったので
あんよがポキッとね…フツ。
依頼今のやつではちょっと低いのですよw
また工作がんばってみよーかなぁ♪

2009/06/11 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

結婚記念日おめでとう!
チョコや子供のことは記念日を大切にするんだけど
自分の結婚記念日は気にもせず。。。
今年、10年だったんだけど何もしなかった。。。(涙)

テーブル。。。とっても参考になりました!
胃ねん転や消化不良、間接にかかる負担軽減のために
あの高さがいいんですね~
本当、トトママさんはトトミミちゃんのことを
大事に考えてるんですね!
私も見習わなくちゃ。。。って思います。

2009/06/11 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
そして、ご結婚記念日、おめでとうございます!!
お二人は何周年の記念日なのかしら?
いつまでも仲良しのご夫婦でいてくださいね(^^)

テーブルでのお食事、とっても勉強になりました!
やっぱり、あんまり下を向いて食べるのはよくないんですね~
私も早く、考えなくっちゃ^_^;
トトちゃん、ミミちゃん、バッチリのテーブルでよかったね。

トトママさん、お仕事がんばってくださいね☆ポチィ~

2009/06/11 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
結婚記念日おめでとうございます♪
トトちゃんのウエディングドレス姿がとっても素敵♪
トトママさんはドレスだったんですか??
それとも白無垢・・??
ぜひご披露していただきたいなぁ♪
お皿使っていただいて嬉しいです♪
しかもトトママさん手作りのテーブルの上でだなんて♪
光栄です♪
お仕事また少しの間頑張ってくださいね♪
あまりご無理なさいませんように。。

2009/06/11 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

結婚記念日だったのー?
オメデトウ!!
私も先月だったけど、軽くスルーした。笑
テーブル、あった方がいいんだねー。
旦那に作ってもらおうかな。

昨夜、キッシュ作ったよ!
タマゴは3個にした。
エディがすごく気に入ってくれて、「おいしい!」と
何度も食べていたよ。
「すごいシェフだ」と言われた~。笑
トトママさんのおかげよ。
レパートリーに加えるね!
本当にありがとう!
ぽち@@

2009/06/12 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

結婚記念のお祝いまでいただきありがとうございました

v-22何十年前、JUNブライドなんていって
式をあげましたが‥数十年後はv-239
なりましたっ

あの日は打ち掛けとウエディングドレスを着ましたが
私はひとりっこなのでもっと、お色直しがしたかったんですが
あの年は暑かったんですよね

義母に2回までと言われた((〟-_・)ン?のを
覚えております

2次会は楽しかったなぁ~
結婚生活?はこんなものなのか‥(まだ、ほかほかv-238のかた、v-436)




みるきーさん、こんにちは

ペッパラのは可愛いですよね
2つ買うと結構高いですよね。
できれば、ほしいくらいですようふ♪(* ̄ー ̄)v

でも今回のを機に簡単に作れるとおもったので
当分はこれで食事していきますよぉ~


チーちゃん、こんにちは

2わんとも可愛いいテーブルでたべてるのを
見かけます。
うちはアルミのボールでしたが2つないと
だめだなぁって思ってて
それを、もうひとつ買うよりは
作ったほうがいいかなって思ったのよ

アロハちゃんのように優しいB.Fなら
トトちゃんでよければ是非!

まりも姉さん、こんにちは

姉さん、テーブルも慣れてきたみたいです
食事も楽しくなったかのように
おもうんですよ

初っ端は手羽先のスープを
入れて飲ませてあげました
お初なので喜んで飲んでましたよ
姉さんも作ってみて!

けいさん、こんにちは
折角、お友達になれたのに‥

ご訪問できなくてすいませんね
来週半分で仕事終わりますので
そしたら、また遊びにいけますので‥
ごめんね

けい♪さんも作ってみてね

りくママさん、こんにちは

これだって、100きんだから
ボンドが剥がれるのは目に見えてるかもです
でも、なんか慣れてきたみたいなのよ
だいぶ、楽そうです。
後、アップしますね

はるゴンさん、こんにちは

小さいころからの注意が必要なのかもしれないけど
トトが6歳になり、シニアに向うと思うと
ちょっと、不安になってきてます
怠ってたことが
たくさんあるようで‥。

IKKOさん、こんにちは

下を向きすぎると長い胴にも負担がかかるらしいです
しかも消化にも悪いとか‥

よく、ミミがすぐ食べた後に
動いたりして”げぼ”するとき
あったのは消化のせいもあったのか~ってね

とっとさん、こんにちは

プレゼントにいただいたお茶碗ねぇ~
もしかして、割るんじゃないかと
心配だったのよ。
手が今あまりしっかりしてないから~
洗ったあとね(;´▽`A``

でも、テーブルも作ったし
気にかけながら、ちゃ~んと洗ってるよ
2わんもお気に入りだよ

くーちゃん、こんにちは

わっ、お客様いらしてたのね
そして、作ったんだ~

喜んでもらえてよかったね。
シェフさん、すごいよ!
(読み逃げしちゃいましたっ)

くーちゃん、だんな様にお願いして(テーブル)
立派なもの作ってもらうといいね



2009/06/14 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me