スポンサーサイト


ハンカチ投げ

今日は風もそよそよ、いい天気でしたよ

 

 

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ミミの弟、ごんも綺麗にしましょうね

P1060289.jpg 

日中は陽射しもあったし、私‥ちょっと昨日から工作をしていて

 

やることもあったので陽射しが弱まってきたころ2わんと散歩に

 

隣の公園に行ってきましたよ。木陰は涼しいんですが、やはり‥

 

まだ、暑かったデス。

 

 

 

P1060290.jpg 

22この画像154のスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリは

どちらかわかりますか!?

 

 

 

皆さんちのわんちゃんたちはお外でよく、45を口にくわえ

 

楽しそうに遊んでる姿、とっても羨ましいなぁ~って常々感じているんですよ

 

我が家の2わんは45苦手なので,投げっこして遊ぶとすれば

 

ハンカチを丸めて~~いくわよぉ~っていうと

 

2わん揃って、ハンカチを追いかけ咥えて戻ってくる遊びをします。

 

先日、コメントをいただいたお言葉の中でハンカチにおやつを入れてみて!と

 

教えていただいたので、外でも通用するか、試しにやってみました


 

catshann.jpg 

 

ハンカチ&おやつは大正解。


入れるところを2わんに見せて、いつもように


いくわよぉ~♪ って投げたら2わんとも喜んで走っていったわっ


トトは1度目は(画像右下)のらなくて、とぼとぼ歩き。

ミミは俊足で走って咥えてきたのよ

2度目はトトも負けてはいられない!と思ったらしく

 

P1060298.jpg 

 

ミミより執着心の強いこと!

おやつには416がないのよね。


 

catshann1.jpg 

ミミは圧倒されて

1度目はキャッチしたんだけどね。。。。。(( T_T)トボトボ

 

これからはこのちっちゃいハンカチは散歩には必需品かもって思いましたよ

くーちゃん、ありがと!


 

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


工作ってね

155慣れないということもあるけど?いや、やはり、センスも技術もないんだわ350

 

cats9 

テーブル作ってみたんだけど‥

ちょっと、低かったということと

ペンキの塗り方もへたっぴぃ

 

試しにヨーグルトを食べさせようと使ってみましたっ

明日は、今日もう一度チャレンジした(今、乾かしてる最中)テーブルをアップするね。

犬用☆食事テーブル作ってみたんだけど‥① | Home | ホウレンソウのキッシュ風☆レシピ

コメント

トトママさん、こんばんは~
ハンカチにおやつ、ナイスアイデアですねー!!
トトちゃんもミミちゃんも夢中で走ってるヽ(^o^)丿
サウザーも外ではボール遊びしないので、
これ、マネッコしてみますね♪
ふふ。勝敗は、トトちゃんの貫禄勝ちかな?

トトママさん、テーブルを作られたんですね~
かわいいスヌーピーちゃんは、シールなのですか?
私もサウザー用に高さのあるテーブルを買おうと思いつつ、
なかなかいいのが見つからなかったりしてました^_^;
リベンジされた作品も楽しみにしていまーす☆ポチィ~

スリスリしてるのは・・・トトちゃんかな?

2009/06/09 (Tue) 18:07 | IKKO #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295IKKOさんへ

こんにちは

いつも、いつもありがとうね

ハンカチにおやつはGOODですよ
やってみてね。

食べ物なら任せて!のトトで~す

テーブルね、これって
1匹のとき、よっぽど購入しようとおもってたんだけど
高いんだよね

腰のためにも‥

スヌーピーはPCから画像だして
やったんだけど
普通紙にやったので、ニスで色やけしちゃいました

ペンキもへたくそ!(;´Д`A ```

明日、リベンジ作品アップするね

2009/06/09 (Tue) 18:12 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
なるほど…ハンカチの中におやつね☆
ボール遊びが苦手なアロハでも、食いついてきそうだわ(笑)
ゴロスリしてるのはミミちゃんかと思ったら
↑トトママさんのコメ見て、トトちゃんだったのね^^;
テーブル、上手にできてるわ。
私は不器用だから絶対にムリだもの(汗)
何でも器用に作れるトトママさんすご~いね(*^。^*)
↓生クリームがない時は牛乳+コーヒーミルクでOKなのね。
今日、作るつもりだったけど、今夜は夕飯は私ひとりだから
週末にでも作ってみるね。ありがとう♪

2009/06/09 (Tue) 18:38 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさん、こんばんは!

今、ご飯を食べ終えて見たんですが
↓失敗した!
今日、ほうれん草使っちゃったの。。。
次回、作ってみようと思ってます♪

おぉ~ハンカチにおやつ、いいアイデア!
見てる前でハンカチにおやつを入れた方が
やる気アップになりそうですね!

でもなぁ~うちのチョコ、ボールを投げると
追いかけるんだけど、決して持ち帰ってはくれないの。
ハンカチおやつも、その場で必死に食べようとして
持ってこないような・・・(苦笑)

トトママさんは何でも手作り!
本当スゴイなぁ~
テーブルも上手じゃないですか!
スヌーピーちゃんも可愛くお揃いだね♪

2009/06/09 (Tue) 19:23 | はるゴン #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
スリスリしてるのは・・・トトちゃんな気がしま~す。。
気持ちよさそうにやってますねぇ♪
うちは今日お散歩の時に
カエルのミイラの上で
まろんが一生懸命やっておりました(ーー;)
トトママさん、テーブルを手作り??
あぁ。。ホントにステキなお母さんですね♪
トトちゃんもミミちゃんも嬉しいだろうなぁ♪

2009/06/09 (Tue) 20:52 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
お上手~!

トトママさん、こんばんは。
昨日教えていただいたキッシュ、今日作ってみました♪ あまりに美味しそうに出来たので、写真を撮るのも忘れてパクパク食べちゃいました。レシピを有難うございます!
 
ハンカチ&おやつのアイデアも、とっても良さそうですね☆私も是非真似させてください。なんだか、真似させて頂いてばっかりですみません(笑)
スヌーピーのテーブル、お店で売ってるテーブルみたいですね!どこをどうリベンジするのか不思議なぐらいです~
ワンコ用のテーブルって丁度良い高さの物がなかなかありませんよね。手作りするという方法がありましたねぇ、私もチャレンジしてみようかしら。あ!また真似しちゃいます!(笑)

2009/06/09 (Tue) 22:16 | レインまま #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんばんは

だんな様が戻られたら
作ってみるといいですね

そう、スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリはトト。
尻尾の毛の多さでわかるんだけど
一瞬、迷ったのよね。っていうのは
トトをまねてミミもやってたから。おかしいよね

アロハちゃんもボール苦手なのね
やってみてね!

テーブルは画像だから、細かなところがみえないし
実は‥かなり、簡単なの。なにもいじらなければ
誰でもできるのよ

v-295はるゴンさんへ

こんばんは

はるるんとかぷっちぃにも喜んで
たべてもらえるんじゃないかな

チョコちゃんはボール投げて咥えて
戻るのが?なのね

でも、そのうち‥できるよ
うちはおやつ入りハンカチだよ。チョコちゃんも
できるよ

↑にも書いたけど
明日アップしようとしてるリベンジ作
これも、今日アップのも
簡単工作なのよ

v-295とっとさんへ

こんばんは

そうですよv-425トトさんでした
わかるよね。太っちょだし‥

蛙!?私、苦手だよ~~

ブログのお友達で
とっても素敵なテーブルを使ってるから
こんなのを見たら、笑われそう(;´▽`A``

v-295レインママさんへ

こんばんは

どんどん、真似してください
といってもいいところだけだよ。

キッシュ美味しくできたのね
v-424おめでとう。

今度は、ポテトやアスパラとか
豪華に蟹とか
海老はよくいれるのよ。

テーブルは明日アップしますが
ペンチもドライバーもいらないから
血豆になりません
しかもお値段、聞いたらv-405!ですよ

2009/06/09 (Tue) 22:31 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは!
さっそくキッシュのレシピありがとーー!
昨日は見たのが遅かったのと、今日はお出かけカレーデー
だったから、近日中につくってみるね1
簡単そうだしぃーー^^;

あ、オヤツインハンカチ、大成功ねーー!
よかったよかった!
ミミちゃん、ウサギちゃんになって追いかけてる!
テーブル、がんばったねぇ。
「作ろう!」と思うことが素晴らしい!
スヌーピーまで付いて、かわいいよ^^;
ぽち@@

2009/06/09 (Tue) 22:42 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

スリスリは・・・きっとトトちゃんね!
何かいい香りの物があったのかな?

ハンカチ投げ(おやつ入り)面白そう~~
ボールに全く興味なしののあ・りうに試してみます!
超食いしん坊な2匹なので、きっと必死になって
追い駆けそうだわi-229

テーブル上手に出来てますよe-460
ペンキまで塗るなんて本格的だし。。。
私は洋服以外はNGなので、何でも手作りしちゃう
トトママさん尊敬だわぁ。゜*。(´∀`)。*゜。

2009/06/09 (Tue) 23:28 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集
はじめまして^^

トトママさん 初めまして!
お名前はお友達のブログで知っていました^^
思い切って 遊びに来ちゃいました
ハンカチ投げ 面白そうですね
とても いいアイディアです♪
夢中になって遊んでる姿が 可愛いです
また遊びにきますね

2009/06/10 (Wed) 00:35 | けい♪ #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは ^^☆
昨夜も遊びに来ていたのですが
コメントが遅くなってしまいました。。。

スヌーピーのテーブル♪可愛いです~☆
私、スヌーピーマニアなんですよ(笑)
10歳の頃からずっとずっと、グッズを集めて
いるくらい・・・(笑)

雫&ティファも、外ではおもちゃで
遊んでくれません ^^;
ハンカチの中におやつを入れるとは
思いつきませんでした♪
お庭で早速やってみようと思います☆

2009/06/10 (Wed) 11:47 | sizu #- | URL | 編集

あらま♪お膳を作ってたのですか?
スヌーピーさんも入ってて♪
ペンキも塗られたの?凝ってますよ!

ウチはハンカチの代わりに
タオルでガジィを包んでやらせます。
もうガジィだけではすぐクリアしてしまうので^^
外でも試してみるかな!ハハハ

ゴロスリはトトさん?

2009/06/10 (Wed) 12:49 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

v-295くーちゃんへ

こんにちは

いいアイデアありがとうね
おうちではハンカチだけの投げっこでも
遊べるんだけど、お外でボール投げのようには
いかないし‥おやつ入れたら大正解!

v-295よっこ☆さんへ

あのスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリの下ね
な、なんと蟹の足だったのよ
誰か、あそこでお弁当でも食べたのか?
でも、おいしそうな匂いに、投げても
追いかけて匂い嗅いでたよ

おやつ入れのハンカチ3匹に試してみてね

v-295けい♪さんへ

はじめまして‥とご挨拶はそうなんですが

私、実は読み逃げで伺ったことがあるんですよ。
共感したことがあって、何度か‥

そのとき、コメント残せばよかったと
躊躇しちゃったんですね。

是非、時間がありましたら
遊びにきてくださいね

宜しくお願いしま~す
おやつ入りハンカチ投げ、試してみてね

v-295sizuさんへ

こんにちは

sizuさんは我が家のねねと趣味が
一緒だなって、時折感じていたのよね
(ピアノにこととか、スヌーピー大好き!とか)

ねねの部屋にはスヌーピーの軍団が
勢ぞろいしてます。置ききれなくて
今はこのリビングにもあるくらいなのよ

庭で遊んでみてください。面白いこと
発見できるよ

v-295りくママさんへ

こんにちは

りっくんも今度、試してみてくださいね

ペンキ‥うふ♪(* ̄ー ̄)v
スプレーにすればよかったんだけど

”トト”ベッドというのが
我が家にあり、その制作のときの
余ってるペンキを
塗ったのでありましたっ

これ、画像だから、粗がみえないのね
きたねぇ~っていうかも。

2009/06/10 (Wed) 14:07 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
