限定1食2人分です♪

幸せの青い鳥は、

幸せは身近なところにあり、また心の中にあるということを教えてくれます。

 

 

 

P1060223a 

welcome_p.gif

本日のメニューは限定1食2人分青い鳥弁当でございます

出来上がるまでに庭の薔薇など、ご堪能してお待ちくださいね


bara 

如何でしたか?[ 名前、間違っているかしら?]

出来上がりましたので


どうぞ! じゃ~ん

P1060240.jpg 

左上‥チーズ入りポテトコロッケ

左上‥ハンバーグ

真ん中、シェフ自慢の金時豆の甘煮

左下‥胡麻ドレッシングの和え物(ワカメ、さや、もやし、ほうれん草,しそにしょうが入り)

下真ん中‥伊達巻卵

左下‥小女子とたけのこの炒めもの(人参、薩摩揚、糸こん、油揚げ)
(家で収穫のサヤえんどう3つ)

さいつまいもの甘露煮

ご飯は

P1060246.jpg 

黒豆入りのご飯です。味噌汁+果物で


な、

なんと405

買い物しないで、冷蔵庫の中にあるものと朝のお弁当の残りですので

0円433

なあ~んて又、遊んじゃいましたっ

279___________________279

南からの低気圧が雨降りの原因のようでしたね

梅雨入りまでにはまだとかで少し安心しましたよ。

昨夜のパパと私の夕飯でした。

こういうお弁当タイプにすると喜ぶ親父なんですよ

生前、父もこいうふうにちょっとずつバリエーションが違うおかずが

はいるお弁当が好きでこんなふうに作って食べさせたのよねぇ~

あっ、2わんはいつもと同じFOODにキャベツだけでしたよ。

出来上がって、テーブルに置いてた時です    後ろで‥

 P1060242

 


畳のさんの汚さが目立つ(;´Д`A ```

これって、トトがちいちゃいときカリカリしたんだよ262

329バトル!?

 


P1060244.jpg 

P1060243.jpg 

ワンワン、バウ,バウって

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)なと振り向いたら

↑とまっちゃうんだものね

でも、楽しんでいたんでしょ!?

雨が降ってお散歩にいけなくても

昨夜の就寝時間は20時半には鼾の音がミミのほうからしてたよぉ

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 10

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
わぁ~美味しそうなお弁当☆
買ってきたのかと思ったら
トトママさんお手製弁当だったのね。
これだけの種類のおかずが入ったお弁当は
なかなか売ってないですよ。
旦那様、幸せだね(*^。^*)
と、同時にトトママさんの腕に拍手です♪

2009/06/06 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんにちは
美味しそうなお弁当って言ってもらえると
嬉しいです。

いつか、お会いしたら
お弁当一緒に食べたいね

いつも、いつもありがとう!ね

2009/06/06 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんにちは~

トトママさん、本当にお料理上手~e-460
彩りもキレイだし、市販の物かと思っちゃいました。
いやいや、市販の物より全然美味しそうi-277
お弁当!いいアイディアですねっ
今度、私もやってみま~す!

トトちゃんとミミちゃん、楽しそうに遊んでますね☆^∇゜)
トトちゃんのはしゃぐ姿、珍しくないですか?
何だか嬉しそうで、私までニンマリしちゃいました。
★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★ぽちっ

2009/06/06 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   
レインまま  
予約したいです~

トトママさん、こんにちは。
先日の籠ランチに続き、また素敵なカフェのご紹介だわ~と読んでいたので、ますます驚いちゃいました!!
トトママさん、お料理がほんとうにお上手ですよね♪
こんなに沢山の品数をお弁当に詰めるなんて、私にはとても出来ませんっ! 
こんなに美味しいお弁当が目の前にあるんですもの、トトちゃんとミミちゃんが走ったり飛びたくなっちゃう気持ちも分かりますv-410

2009/06/06 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
うわぁ!すごーい!!
買ってきたお弁当かと思っちゃいました\(◎o◎)/!
こんなにたくさんの、おいしそうなおかずが入ったお弁当、
私も一緒にいただきたいです!!
ダンナ様はお幸せだなぁ・・・
トトママさん、お店開けちゃいますよ~

トトちゃん、ミミちゃんはホントに仲良しですよね♪
一緒にじゃれあってる姿が、すっごく微笑ましいです☆

今日はトトママさん作のすばらしいお弁当に、ポチィ~

2009/06/06 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ~★
ウチの会社の仕出し弁当より
ずっと豪華かも!ハハハ
パパさんの気持ちわかるなぁ♪
目にもおいしいですよね♪楽しい★
かわいい奥様ですね♪フフフ

ピンクな2わんずがじゃれ合うお姿♪
ほほえましいわぁ~
きゃ★トトちゃんと目が合っちゃったw

2009/06/06 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
トトママさん!お弁当が超美味しそうです!!!
今日は超手抜きで、ざるソバのみの夕食だったので
私のお腹が食べたいっ!!と大騒ぎです(ーー;)
とくにトトママさんが作った伊達巻を食べてみたいです~。。
トトちゃんもミミちゃんも
自分は悪くないだなんて・・・。。
お互いに相手に罪をなすりつけるなんて悪い子!!(笑)
おちりペンペンしにいっちゃうぞぉ~♪

2009/06/06 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

脱帽脱帽!!
お弁当屋さんのお弁当みたいだよーーーー!!
煮豆やさつまいもが入っているところがプロっぽい!
私も毎朝3~4個のお弁当を作るけど、色は悪いし、
お弁当って頭を悩ますんだよねー。
↓ハンカチ遊びのとき、中にオヤツやおもちゃを
入れてみて!!
必死になって、解こうとするからおもしろいよ!
ぽち@

2009/06/06 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

買って来たお弁当より豪華で美味しそう♪
私も、こんなふうにいろんな種類のおかずが
少しずつ入ってるのって大好き♪
夕食もそうだけど、買い物せずに
冷蔵庫の中身だけで作れると
なんだか嬉しいよね!

トトミミちゃん、バトルをしているようで
動画の音楽が楽しいので
仲良く遊んでる感じがしますよ~♪

2009/06/06 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295よっこ☆さんへ

こんばんは

お祝いの席の仕出しのお皿をとっといてエコ
こんなふうにしちゃうんです。


一人分のときはトレーを何枚か100きんで
買ってストックしておくのよ。別々の時間のときなどは
このほうがいいときもあるのよ

週に何回はあんなふうなじゃれ合いはあるんだけど
カメラ向けると、叱られたとおもうみたいなの。
だから、それぞれ、ストップしちゃうのよ

v-295レインママさんへ

こんばんは

だいぶ、お褒めをいただきました。
でもね、これはあくまでも画像だしね
ブログを見ている何人かの人に
試食をしてもらって、批評をきかなくちゃいけないかな
レインママさん、予約ねぇ~、毎度!

v-295IKKKOさんへ

こんばんは

IKKOさんが作ったら(ケンジ君)
だんな様は喜んでくれます?

うちの場合‥うわぁ~、お弁当。
でも、美味しいだなんて言わないし。
それに、これだけあれば
充分だから~だって。(当たり前だよ)

おい、おい、もっと食うのかぁ~って
言いたくなりましたよ

ミミがちょっかいかけるのってとっても
見ていて微笑ましいのよね

v-295りくママさんへ

こんばんは

仕出屋さんのお弁当よりいい!っていうことですか~

この近辺には自宅で
仕出しや始めてた人は2件あるんですよ

1件はかなり、広い範囲で注文の数も
人も増えたようです。でも、味は?冷凍食使うようです
儲かるのかしら?

私は、無理だわっ
トトとミミの管理のほうが大切だもの

v-295とっとさんへ


こんばんは

カメラをむけなかったら
2わんのじゃれあいはもっと、続いていたんだよね
ミミは遊んでほしかったのよね

カメラをむけることでおいしいものが撮れないことって
ありませんか?

伊達巻ね
玉子焼きもうまくいくときと
かなり失敗するときあるんだけど

これはお弁当の残りなのね
だし汁、みりん、甘めに砂糖、卵で強火で。
焦げちゃうから、見落とし厳禁。
巻き簾で巻き巻きです。

v-295くーちゃんへ
こんばんは

お弁当って
うちのだんなは 誰も見てないといいますが
どか弁ですから、おかずも配慮するんだけど‥

現に私は役所に行くと何気に
殿方のお弁当盗み見しますもん。

細い人は小さなの弁当なの
若い人は若い奥様流のお弁当。
お弁当つくりって大変だよね

明日、ハンカチにおやついれてみま~す

v-295はるゴンさんへ

こんばんは

合挽きが冷蔵庫にはいってました
これでミートローフにしようと
おもっていたのね
でも、ちょっと、少ないようなので
小さなハンバーグお弁当になったわけ。

じゃがいもにこの合挽きもいれて
コロッケとあるもので2種が
できるわけ。 

2わんっのあのバトルっぽいの私も
好きなのよ



2009/06/06 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me