スポンサーサイト


トト?ロへランチ♪

今日は涼しい日なのか、暑い日なのか、さっぱりわからない天候277

これが梅雨っぽい!?

時折、霧雨にも出くわしたり‥

 

友人と仙台の西方向へランチしてきました

今回で3度目の場所です

 

 

P1060217.jpg 

メニューの籠ランチがとっても好評なのよ

 

 

11時開店なんだけど、10時30分にはもう、すでに駐車場は満杯

入り口にはたくさんの方で列をなしているくらいなのです

椅子の数で1回目の客が決まるので、そのつど、名前を書き

順番を待って食事をするということになります

籠ランチは限定なので、その日のお客様の数で決まるので

早くいかなくちゃ!っていう心持ででかけましたっ

P1060224.jpg 

待ってる間は(名前が呼ばれるまで)こういうベンチが所々にあります

P1060219.jpg 

上から名取川を眺めたり

P1060218.jpg 

こういう寄席植えしたお花などを見ながら、

待ちます

cats.jpg 

 

 

はいっ、呼ばれましたよ

 

オーダー後

お昼には少し早いランチですが‥

 

 

P1060225.jpg

籠ランチです

ここで食事をすることによって自分でもできそうな料理がでてきます

自分では作ったことのないものなど興味津々。

食べて、今度作ってみようという気になります

ただ、このようにセンスよくはできませんけどね

 

この画像の奥、見れない?(友人側にみえるでしょ)小さな新じゃが中をくり貫いて

ミートグラタン風のものに”あっ、これは219いいアイデア”って思いましたね

今回も美味しくいただいてきました

P1060226.jpg コーヒーは別料金で味噌汁、デザートつきで1000円でした

 

ここの難点は食事後、待ってるお客様が外で待機しているので

忙しい気持ちになります。

ゆっくり語らいながら食事をする。ということはできないかもです

 

22ブログに足をはこんでくれてるお友達へ22

体のことをいつも心配していただきありがとうございます

咳!?

実は‥このトトロで順番を待ってるときも咳き込みまして

友人を驚かせてしまいました。急に川岸の場所で涼しくなったので

器官が弱くなってるせいで車から外に出た気圧のせいで咳がでたりします

ここのところ、穏やかになっていたんですが、診察のときは全然O.Kなのに

夜、また急に咳出たり‥(そして、今は嘘の様にいいし‥)

ですから、寝込む問題でもなさそうですのでご安心くださいね

 

 

 

 

ワンは鋭いです。

今日はママちゃん、でかける!と 察知してました

P1060214.jpg 

落ち着きがない様子のミミでした。

寝ていればいいのに‥

動くところ、ストーカーのようについてきました。

 

一方,トトは

 

寝ていました75

P1060215.jpg 

あんた、最近

鈍感になったんじゃな~い!?



以上、お留守番の2わんでした

 

さてと、お散歩いってきま~す

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


梅雨入り!? | Home | 公園が5つもあるんだよぉ~

コメント

トトママさん、こんばんは♪
わぁ~籠ランチ、今回も美味しそうだね☆
食材も季節ごとに変わるのかしら?
彩りもキレイだし食事って目でも楽しむべきですよね。
トトママさんがお料理上手なのは
こうしてオシャレなランチを楽しむ時間があるからかも^^
今日のお昼は娘たちとファミレス(笑)
たまには落ち着いたお店でランチしたいなぁ(*^。^*)
ミミちゃんレーダーは鋭いのね☆

2009/06/04 (Thu) 21:24 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

籠ランチ美味しそうです(^^)
せっかくのおしゃれなランチ、
お友達とお話しながら
ゆっくり食べたいですよね
待ってる人がいると思うと、
ゆっくりできないですもんねi-195

仕事以外のお出掛けでトト&ミミちゃんがお留守番する時は
何かイタズラしてたりしないですか?
大人しく待ってくれてます?
れもんは何かしらイタズラしてます
置いてかれたので嫌がらせですよね~(^^ゞ

2009/06/04 (Thu) 21:24 | りんご #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃん、こんばんは
>
> ファミレスも久しく行ってないんです
> 娘が高校生くらいまでは一緒に行ったりしてましたけどね
>
> ドンキーにいってみたいです。
>
> 籠ランチ、とってもお洒落で家庭的な食材なんです。
> これって、気を張らないランチですよ
> チーちゃん、一人でこっち来る?
> 一緒に行こうか~

2009/06/04 (Thu) 21:39 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りんごさん、こんばんは
>
> そうなのよね。
> 美味しいし、お洒落な店なのに
> 窓際にはお客さんが並んでるしデッキでこちらを
> みてるようで‥
>
> この店って回転をよくしたというのは
> わかるんだけど
> 籠セット終われば、ゆっくりできるんだろうけど。
>
> ねぇ~、レンズステキネェ~
> しかも、画像綺麗だったよ。いいな、いいな。
>
> お留守番ねぇ~
> 前のミミなら、なにやらかすんだろうと不安だったよ
> でも、2歳になったら、そういうことなくなりましたよ
>
> 寝てるv-75待つ={[(-_-)]}zzzzZZZZになったのかな
> うちは、前からケージとかの留守番じゃないから
> 色々とあったけど‥しいて言えば、わざと粗相するくらいかな。

2009/06/04 (Thu) 21:40 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
すっごく美味しそうなランチ♪
私も食べたいです。。
ってかオシャレランチなんて
いつからやってないんだろう・・・。。
早くそういう時間を取り戻さなくてはっ!
ミミちゃんはトトママさんの行動を察知してるんですね(笑)
やっぱりわんこってこういう勘はスルドイですよね。。

2009/06/04 (Thu) 22:05 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
籠ランチ、とってもおいしそうですね!!
きっと、お店もステキなんだろうなぁ。
たまにはお友達と、おいしい物を食べながら
ゆっくりした時間を過ごすのも必要ですよね♪
お料理上手のトトママさんは、こーいうところから
ヒントをもらってるんですね(^^)

ミミちゃんはトトママさんのおでかけを
敏感に察知してしまうんですね~
ミミちゃん、トトちゃんも一緒にいるから
安心して待ってていいんだよー

2009/06/05 (Fri) 00:59 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさんこんにちは!
お店の名前がトトロなんて可愛いですね。
可愛いだけじゃなくて籠ランチ美味しそう♪
OPNE前から列が出来るのもわかりますね。
美味しさが写真でも伝わってきました。

お洋服の着替えについてありがとうございました!
やっぱり胸は汚れますよね・・・・
毎日お着替えしてるなんて頭が下がります(汗)
うちは2日くらいは着せてるままなので・・・

今時期は涼しくなったり気温の変化が激しいので
体調に気をつけてくださいね。
私も風邪を引かないように気をつけます!

2009/06/05 (Fri) 09:01 | まりも姉さん #- | URL | 編集

トトママさんこんちわぁ~
またまた週末に向け、はっきりしないお天気です(泣

きれ~な盛り付けですね~
どこからお箸をつけたらよいものか♪
お写真にとって置くのはいいですねっ
トトママさんのレシピにも
ますます華が添えられるようですな♪

お店に入ると急に冷え込んだりしますから
あったか対策はお忘れなくね♪

2009/06/05 (Fri) 12:41 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

v-295とっとさんへ

こんにちは

夜の22時台ってFC2はアップする人が多いのかな~
3度やったけど、アップできず
時間をあけて‥してくだいってでるんだもの。

美味しいランチでしたよ
家庭的な料理なんですよ
でも、ひとつひとつ丁寧でお洒落ですよね

v-295IKKOさんへ

こんにちは

そう、そうなのよ

外で食べて、作れそうなものは
チャレンジしてみるのよ
うまくいかないけどね。

ここのジャガイモのグラタンは
我が家の畑でジャガイモ収穫したら
(なんせ、ちっちゃいやつしかできないと思うので)
これ作ったらアップするね

v-295まりも姉さんへ

こんにちは

ここのお店
火曜日から金曜日までの営業なんで
お仕事持ってるOLさんなど
週末休みの人はこれないんだよね

だから、私の年齢のおばさんが多いというわけ

胸元の汚れは短足だから仕方ないよねぇ~
鳩胸だし‥

v-295りくママさんへ

こんにちは

今日は寒いくらいです
でもね、寒いんだけど
喉にいいみたい。湿度が高いからかも

昨日は、車の中の温度と
すぐカフェのしたが川岸があるということで
気圧の差があったのね。

急にゴホン、ゴホンってね
友人は驚いてました

でも、食事のときはそれなりに
咳もとまるんだよね
ラッキー!美味しかったっ

2009/06/05 (Fri) 16:07 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
